2017-08



最後の、羅剛討伐

kami-hennkou.jpg
ふと思い立って、余っていたショップポイントで最後に髪型を変えてしまいました。(ノω\*)


 SSのとおり、ばっさり髪を切って染めてみたfelghanaです、皆さんこんばんは。(´・ω・`)ノ
 でも、見た目的に、雰囲気が私のキャラに合わないって微妙な評価をいただいたりしてますが……。(ノω\*)

 分かってるんです!
 通算3年間、ポニーテールをなびかせてプレイしてきましたし、私自身も微妙に違和感感じたりもしますしw

 でも、私なりにちょっと思うところがあって、最後の1週間、この髪型でプレイしようと決めたのでした。(`・ω・´)



 さて、木曜日はシヴァ羅剛討伐第2連合の日だったのですが。
 いよいよ、5月27日が、その討伐連合の最後の討伐日となりました。

 とはいえ、ここ2~3ヶ月間は、参加人数が3~4名程度しか集まらなくて中止になることばかりで、まともに討伐出来ていませんでしたが……。

 しかし、この最後の日は、どんなに参加者が少なくとも玉砕覚悟で討伐決行して、討伐連合を締めくくろうということになっていたので、死にまくり覚悟で参加してきました。


 が。


last-ragou.jpg

 最後ということで、羅剛討伐するのには十分な、結構な人が集まってくれました!ヽ(≧∇≦)ノ


 ……実は内心、数人で特攻して死屍累々になって笑い合って終わり、っていうのを覚悟していただけに、微妙に肩すかしをくらった気分になったのはナイショ(ノω\*)w


last-ragou3.jpg

 ともかく、羅剛を叩いて馬から引きずり下ろしたり。


last-ragou2.jpg

 固定PTがタゲ固定するのを待ったり……。


 いつも通りの手順。いつも通りのプレイ。
 でも、ひとつひとつの事柄が、もうこれで最後。そう思うと、これまでの羅剛討伐の色々なことが、ふと脳裏に浮かんできました。

 4年半前、討伐には50人ほどの人数が必要だったため、大手ASだけしか羅剛討伐が出来ない状況だった頃に、中小ASでも羅剛討伐をやろう!と発足した、シヴァ羅剛討伐第2連合。

 討伐のやり方、水晶を獲得するためのポイント付与方法、参加ASの受け入れ審査、各ASの役割分担などを、ASの代表者がマンダラMAPの議事堂に集まって、話し合ったことがありました。あれが、この連合が実質的に発足した瞬間だったと思います。

 ≪ねこやしき≫の代表としてその会議に参加していた私は、しかし、ソロではまだまともにチャトランガで狩りをするのもままならないLvだったので、Lvの高い人たちが色々と話をされているのを、ただ聞いているだけでした。

 あの話し合いの翌週、連合は初めて羅剛討伐に挑戦し、見事に成功。しかし、私は参加基準を満たしていなかったため、それには参加出来ませんでした。

 それから、私は参加基準を満たすために必死にLv上げ、ステ上げを頑張って……初めて、羅剛討伐に参加出来たときは、もうそれだけで本当に感激したものです。

 それから討伐参加回数を重ね、いつしか幹事役も務めるようになった頃は、50人近い参加者のPT割をどうするか……例えば遠距離PTにも出来る限り仁王さん一人と薬さん2人を入れておいて、近接PTの仁王さんや薬さんが落ちた場合にはPT移動して対応出来るようにしておきたい、でもメンバーの割り振り的にどうしたらいいだろう……とか、色々と悩んだものでした。

 それも、今思えば楽しい思い出。(*´▽`*)b

 2年間のブランクを経て、復帰した後も、その討伐連合がまだ存続していたのに驚き、また、それに参加させていただけるようになったことに感謝して……そんないろんな思い出が、この最後の討伐中に頭に浮かんできていたのでした。


last-ragou4.jpg

 討伐は2回行われ、2回とも無事に成功。
 終わった後、いつものように流配地に集合して、最後の分配が行われました。

 そこで、これまでの積立金やアイテムなども全て分配。
 みんなでお互いにねぎらいの言葉を掛け合ったり、話し込んだり、花火を打ち上げたりしたりした後、解散。

 シヴァ羅剛討伐第2連合は、こうして終わりを迎えたのでした。



 始まりとなったマンダラ村議事堂での会議から、最後の討伐まで、気がつけば私は、ほぼ傍観者ではありましたが、この連合の最初から最後までに関わらせていただいたことになります。私は、万感の想いで、この最後の時を見つめていました。


 長く討伐の幹事をされていて、また、復帰後にも討伐参加を許してくれた、AS「-胡蝶ノ夢-」のブリードさん。お疲れ様でした、ありがとうございました。



 羅剛、長い間楽しませてくれて、本当にありがとう。


 そして、もうすでに引退されている人も含め、連合の立ち上げに尽力された方々、これまでに討伐に参加された全ての方々に。

 私のTANTRA歴の中で、羅剛が特別な存在の一つになって楽しめたのも、全て皆様方のお陰です。連合があって、そこに参加させてもらえたからこそ、いろいろな目標や経験を持つことができ、また、たくさんの人との繋がりをもつことができました。

 最大級の感謝を、皆様方に捧げます。本当に、本当にありがとうございました。

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

水晶もらっちゃった(*ノωノ)

 シヴァ羅剛討伐第2連合に参加させていただいて、AS<<ねこやしき>>の看板を背負ってたったひとりで細々と参加し続けること5ヶ月。



suishou.jpg


 遂に水晶をいただいてしまいましたー!(/ω\*)



 以前、勢いで作ってしまっていた王将と引き替えに、討伐幹事の方から水晶を受け取りまして……あぁ、なんか感無量です。(*´ω`*)


 隠居前にいただいた水晶は大切な宝物として相変わらず取っておいてますけど、今回のは、せっかくなので使わせていただこうと思います。それが、討伐連合の皆様に対して、参加させていただいているご恩に報いるコトだと思いますし。d(´▽`*)



 ……そんなコト言っていたら、浄化に失敗しちゃいそうですけど。(´▽`;)ソレハ ソレデw



 ともあれ、羅剛幹事ASの皆さん、参加された方々。
 本当にありがとうございました。また、討伐に参加させてください。(`・ω・´)ガンバリマス

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

再びご指名いただきました(/ω\*)

rakushumi-yubiwa.jpg
             
rakushumi-yowamari.jpg

 ラクシュミーの指輪が、弱まり始めてしまいました……分かっていたこととはいえ、大変お世話になったので、哀しいです。(´;ω;`)



 しかし、哀しんでばかりもいられないので、とりあえずあっさりラクシュミーの指輪とはオサラバしてw、両指をラーマの指輪につけ替えて、迷宮で狩り開始~!(>ω<)ノ


84up.jpg
 メイン修羅が、Lv84になりました。d(´▽`*)
 メインのLvアップって久し振り……最近、なかなかinできていなかったので、嬉しいです。
 (/ω\*)



ragou25.jpg
 羅剛にも参加してきました。(`・ω・´)b
 SSでは小さくなってますが、羅剛さんに再び指名していただいてます。(*ノωノ)



 しかも……。



gisimei.jpg
 3回連続でご指名いただいてしまいました!(/ω\*)



 Lv84の身で……またしても薬さんに苦労かけたろうなぁ……ゴメンナサイ。(´;ω;`)


 幹事ASの皆さん、お疲れさまでした。また参加させてくださいね。(´▽`*)

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

ご指名いただきました(*・ω・*)

 unakiteさんに、コメント欄とゲーム内で法師さんのチャクラ振りやスキル振りのことなどを教えていただいて、さっそく召還のチャクラを精神極、スキルも神獣と孔雀を取得して、格段に召還での狩りがしやすくなってホクホクのfelghanaです、皆さんこんばんは。(*´ω`*)ノ

 unakiteさん、ホントに感謝してます、ありがとーです。(*´∀`*)



 さて、昨夜は久し振りに羅剛討伐に参加させていただきました。


ragou24.jpg
 あまりに久々過ぎて、やり方を少し忘れていたりもしましたが(´∀`;)、とりあえず死なずに討伐を終えることが出来ました。



 で、その最中に……。



ragou-gosimei.jpg
 お店お住まいに通い詰めて幾年月。
 羅剛さんから、初めてのご指名をいただいてしまいました~。ヽ(≧▽≦)ノ


 指名してないとか言わないの♪(*ゝ∀・)b




 薬さんには苦労かけたろうなぁ……ごめんなさい。orz
 幹事ASの方も、お疲れさまでした、また参加させてください。(*´ω`*)

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

羅剛に参加です

ragou22.jpg
 昨日は、羅剛に参加してきました。(`・ω・´)

 修羅さんの参加が少なかったため、今回は第1形態から戦うメインPTに入れていただいて、いざ、羅剛討伐へ!


ragou23.jpg
 久し振りに間近で見る、馬に乗った羅剛さんは、やはり迫力がありました。(*´ω`*)


 第1形態を倒したら、PT抜けてソロになって仁王さんにタゲが固定されるのを待ち、再び攻撃開始!


hebi-kari.jpg
 蛇が沸いたら各個撃破したりして……無事、3回の討伐を終えることが出来ました。(´▽`*)


 蛇が落とす石も拾わせていただいて、釜祭りでだいぶ消費してしまっていた石の備蓄を蓄えさせていただきましたw


 その後、ふらりとパミール高原を散歩していたら、元グラビティ所属だったお知り合いの方々が、ランプで召還した「力の保持者ムレタン」相手に飛剣BBQをやっているのに遭遇、入れていただいてしまいました。(*ノωノ)


muretan2.jpg
 といっても修羅が出来ることはほとんどなくて、範囲魔法で撃ち漏れた飛剣を細々と攻撃するだけでしたが。(´▽`;)


muretan-hiken.jpg
 その内、タイミングがずれて飛剣が広がってしまって……。

muretan-sangeki.jpg
 大惨劇、なんてこともありましたが。(*ノωノ)


 あまりPR吸っても申し訳ないし、もういい時間にもなっていたので、この死んだところでPTを脱退させていただきました。

 でも、初めてのムレタン飛剣BBQ、楽しかったです。
 皆さん、ありがとうございました。(*´ω`*)

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

羅剛ですよ

 復帰後初の羅剛討伐に参加してきました。(´▽`*)

 しかし……先日見学した時に分かってはいましたけど、やはりやり方がだいぶ変わってますね。
 PTを組むのはメインPTだけで、後は各個遊撃。近接でPTに入っていない私は、第一形態はただ見てるだけ、第二形態でメインPTに羅剛のタゲが固定されてから初めて攻撃を開始、ということになりました。



ragou-toubatu.jpg
 第二形態になった羅剛のタゲが固定されるのを、遠巻きに待ち……。

 幹事さんの、「攻撃開始!」の号令で、いざ、突撃~!!(>ω<)ノ


ragou21.jpg
 2年振りに羅剛を殴りましたよ、っと。(`・ω・´)b

 以前羅剛討伐に参加していた頃は、最後は薬での参加しかしてませんでしたから、修羅で羅剛と戦うのは、ホント久し振り。(*´ω`*)

 殴り続けてみんなで削って、蛇が沸くと同時に羅剛から一旦離脱。
 各個に手近な蛇を、弾き飛ばされたり範囲攻撃をくらったりしながら倒していき……殲滅終了後、再び羅剛に突撃!

 そんな感じで、ただのひとりの死者をだすこともなく、無事3回の討伐成功で今回の羅剛討伐を終えることが出来ました。d(´▽`*)

 その後、流配置で配分等を行い、解散となりました。


 しかし、今回の羅剛討伐に参加して思ったんですが……これって、精錬用の石を集めるのにも、いいですねw

 途中で沸く蛇がたくさん石を落として、プラザ以外は回収自由、ってなっているので、少しだけディパやイリヤも拾わせていただけましたし、プラザも分配時に安めに買わせていただけて、しかもそのお金は分配金で十分まかなえてしまいまして。ヽ(≧▽≦)ノ

 水晶は、もう王将を集めるのは絶望的だろうな、って思ってるので入手するのを目的とはしていませんが(羅剛討伐に参加したい、って思ったのは、純粋に大人数でボスを倒すようなプレイが好きだからなんですw)、石は今後も精錬に絶対必要なので、これだけでも、羅剛討伐に参加し続ける意義が、私にはあるな、って思いました。(´▽`*)


 幹事の皆さん、討伐隊参加の皆さん、お疲れさまでした。
 また、参加したいと思います。その時は、よろしくお願いします。(*´ω`*)

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

第20回羅剛討伐

 土曜日、また羅剛討伐が行われました。


 参加前に、ちょっと釜を見てみたら、1.95本ほどにまで熱くなっていたので、69クエ進行の1Mを釜に放り込んでみました。すると、さらに熱くなって釜がMAXに!(≧▽≦)ワーイ ヤクニタッタ


 精錬するものはなにもありませんでしたが……。(´・ω・`)


 と、ちょっとションボリとなりながら、羅剛討伐に参加してきました。



 今日の討伐回数は2回。
 また仁王さんと薬さん完備のPTに入れていただき、張り切って参加です。(`・ω・´)


ragou20



 で、その結果なんですが……。


 2回とも討伐は成功しましたが、残念ながら死者が多数出てしまいました……。(´;ω;`)




 攻略も安定してきたかなぁ、なんて前回の討伐の時思っていたんですが、なかなか一筋縄ではいきませんね……生死は睡蓮をくらうタイミングによって左右されてしまう面もあるので、多大な犠牲が出てしまうリスクは、常にあるということなんでしょうか。



 でも、これも神器を手に入れるため……その試練なんですから、仕方ないことですね。





 んで、今回の討伐で……遂に、私に水晶が回ってきてしまいました!(>ω<)


tennshou-no-katana

 私は、74になるのなんていつになることやら……な感じなので、Lv68用の天晶の刀を作ってしまいました。

 釜の残り火で、一気に+7精練及び呪精錬MAXに!


 で、早速持ち替えてみました。


tennshou-no-katana+7


 薄紫と金色に、うっすらと光る武器……あぁ、美しい!(≧▽≦)b






 そして、改めて。

 この武器を手に入れられたのは、<<ねこやしき>>とζ Gravity ζの皆さんはもちろん、羅剛討伐の連合に参加されている皆さん全員のお陰だと思っています。

 だからこそ、大事にしたいと思います。

 リスクを考え、精錬も+7止め……純粋な攻撃力だけでは九儀+9の方が強かったりしますが、それでも構いません。

 みなさんのお陰で手に入れられたものですから……大事に使い、また、これからも参加される皆さんの内の誰かが水晶を手に入れるために、羅剛討伐に参加していきたいと思います。


 残念ながら、社会人には鬼門の年度末及び年度初めが近づいてきてまして、なかなかin時間が取れなくなりそうな気配でして……しかし、羅剛の討伐にだけは、なるべく欠席しないように努力していきたいと思います。




 幹事ASのみなさん、討伐に参加されたみなさん、おつかれさま、ありがとうございました。参加されている皆さん全員に感謝いたします。

 次回も、よろしくお願いします。

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

第19回羅剛討伐

 木曜日の羅剛討伐に、またしても参加してきました。


 今回も、討伐予定回数は3回。
 編入していただいたのは、仁王さんと薬さんが揃ったPT。
 回復と麒麟がいただけます~。ヾ(≧▽≦)ノ


 まずは聖地へ行き、カーラを集めます。
 また、カーラが揃った後、他のPTがチャトに入るまで青の橋を防衛する役目のPTだったのですが……防衛中、思いがけず激しい攻撃を赤黄色の皆様にかけられてしまいました。(・ω・;)

 私も2回ほどやられてしまい、PTチャットで「これで防衛失敗したら恥ずかしいよね~w」なんて会話をしつつ、なんとか防衛成功……(もしかして途中から手加減してくれたのかな?)。
 (´▽`A;)アセアセ



 私たちのPTもチャトに入って、いよいよ羅剛討伐の開始です!


ragou19


 サクッと第1回目の討伐は終了。p(`・ω・´)q




 続けて第2回に突入~!!!




 と、思っていたら……。




 仁王さんが回線切断で落ちてしまわれました。(TωT)




 聖地ではかなり青が劣勢になっていたようで、チャトに入れそうもないと連絡があり……2回目以降は、仁王さん抜きで挑むこととなってしまいました。(;>ω<)ノ デモ ガンバルー



 そんな訳で、攻撃しつつ、アムをがぶ飲みし、「いのちをだいじに」をひたすら遵守していましたら、なんとか2回目、3回目の討伐も死ぬことなく切り抜けることができました。(≧▽≦)b



 討伐隊全体をみても、メインPTを中心に死者が数名、出はしましたけど、一時期に比べたらその数も激減してます。

 なんとか、安定して倒すことが出来るようになってきたんでしょうか。嬉しいですね。( ̄ー ̄)b




 幹事ASのみなさん、お疲れさまでした。
 また、参加させてくださいね。

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

第18回羅剛討伐

 木曜日定例の羅剛討伐に、参加してきました。(`・ω・´)b


 今回も、仁王さんと薬さんが揃ったPTに入れていただきました。
 しかもそのPTは、カーラを集めた後、みんながチャトに入るまで青橋を防衛する重要な役目のPTです。


 頑張ります!(`д´)ゞ


 そうして、チャトに向かった訳ですが……あっさりとカーラを集めることに成功。防衛も、ほとんど攻めてこられませんでしたとさ。(*´ω)(ω`*)ネー


ragou18




 討伐は3回行われまして、いずれも被害がすくないまま、倒すことに成功しました。(≧▽≦)b



 前回の参加時には4回も死んでしまった私ですが、今回は死なずに最後まで羅剛と戦うことが出来ました。よかった~。(´▽`*)



 幹事ASの皆様、お疲れさまでした。
 次も頑張ります。またよろしくお願いします。

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

第16回羅剛討伐

 土曜日も、羅剛の討伐に参加してきましたよ。(`・ω・´)b





 今回も、仁王さんと薬さんがきっちりと揃った近接PTです。やた~♪(´▽`*)




 ただ、カーラを集めた後、参加者全員がチャトに入るまで前線で他勢力からカーラを守る役割のPTだったので、少し緊張しました……あはは。




 他のPTの皆さんがチャトに入った後、私たちのPTもチャトへ入り、羅剛部屋へいざ侵入。






 仁王さんから麒麟をいただいて、さぁいざ!



ragou16


 突撃~!!!!!!(>ω<)/




 死にますた。




 第2形態で死にますた。





 3回の討伐で、計4回死にますた。






 羅剛での死亡回数記録メデタク更新です~。ヽ(T▽T)ノ ワァイ






 今回は、参加人数が少な目だったこともあってか、とにかく睡蓮を受けまくりました……盾の張り替えタイミング直前に寝かせられてしまうこともしばしばで……。



 討伐自体は3回成功だったんですが、ひとりで4回も死んでるようじゃ、ダメですね……。

 うちのAS連合に、今回の討伐で水晶がまた回ってきたんですが、素直に喜べない私なのでした……。




 次は頑張ります……幹事ASの皆様、次も参加させてください。(ノω\*)






☆おまけ☆
yoritomo


 金曜日の夜に、初めて頼朝と戦いました。(≧▽≦)

 ランプで出てくる将門よりも強い感じがしましたが……気のせいかなぁ?(>ω<)

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

第15回羅剛討伐

 木曜日、定例の羅剛討伐に参加してきました!


 またしても仁王さん、薬さん、夜叉さん、修羅さんが揃ったPTです。あは、また死なずにすむかも。

 私が参加させていただいている討伐連合では、死亡した人に対して死亡補償金を支給されていますので、死なずにすむとそれだけ積立金を削らずにすみますからね。(´▽`*)



 コマンドは、「いのちをだいじに」。
 これです。(`・ω・´)b



 同じPTの夜叉さんは、<<ねこやしき>>OBのスミ・ペネシャダさんでした。

 羅剛討伐に参加させていただくようになってから、スミさんみたいな以前からのお知り合いと、また一緒に遊べるようになったことは、とても嬉しいです。

 これだけでも、羅剛討伐に参加させていただく価値ありですね。(≧▽≦)b



 聖地に行くと、すでにカーラは5個揃ってまして、私たちのPTはそのままチャトにin。



 羅剛の部屋へ入り、仁王さんから麒麟をいただいてから、羅剛に突撃です!(>ω<)ノ



ragou15

 叩いて叩いて叩かれて……。



 はい、死にました~。(*ノωノ)イノチ ヲ ダイジニ・・・





 3回の討伐で、1回死亡してしまいました……幹事ASの皆さん、ごめんなさい……。(´;ω;`)




 でも、討伐自体は3回とも成功!



 参加された皆さん、そして幹事ASの方々、お疲れさまでした。
 また、参加させてください。(・∀・)

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

第14回羅剛討伐

 木曜日の、羅剛討伐に参加してきました。(>ω<)ノ



 今回も、近接PTに入れていただきました。

 しかも、仁王さんがいるPT……麒麟を頂けます!ヽ(≧▽≦)ノ ワァイ

 今回は死なずにすむかも……と思いつつ、討伐に参加してきました。



ragou14



 結果としては……3回の討伐に成功です!
 私も、1回も死なずにすみました。(≧▽≦)b


 仁王さんの麒麟の効果はやっぱり絶大ですね。





 討伐連合全体としても、そんなに死人も出ず、そつなく討伐を終えることが出来たと思います。

 私が死なずにすんだのは、メインPTの方々がタゲを引き受けてくれていて、仁王さんの麒麟と薬さんの回復のお陰です……感謝感謝です。(>ω<)ノ



 幹事ASの皆様、お疲れさまでした。
 次回も、参加させてくださいませませ。(´▽`*)

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

«  | HOME |  »

プロフィール

felghana

Author:felghana
無料MMO「TANTRA」の
ブラフマー鯖で遊んでいた、
しがない修羅です。

途中2年の隠居を挟みつつ、
2005年7月から
2010年6月のサービス終了まで
TANTRAで遊んでいました。

所属していたASはシヴァASの
≪ねこやしき≫。
隠居から復帰後は
廃屋も同然でしたが、
愛着を感じて野良猫として
最後まで居座ってました。
(*´ω`*)

最終Lvは89。(ノω\*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

