2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羅剛討伐を見学してみる

ragou-kengaku.jpg
 昨日は前回のエントリーに書いてたとおり、行ってきました羅剛討伐隊の見学へ!



 修羅で来ていいよー、って言われてたんですが、見学をするだけの私は当然支援とか全くない状態になるうえ、更に討伐中はなるべくあちこち動き回って、討伐の手順や様子を出来るだけ確認するつもりでいましたから、必然的に危険度は高くなるだろうなぁ、修羅だと、死ぬかも……いや、絶対に死ぬなぁと思いまして。(´ω`)

 なんたって、修羅で死ぬことにかけては、みなぎる程に、有り余るくらいに、たぶん誰にも負けないってくらいに自信がある私(胸を張って高らかに宣言w)。(`・ω・´)b

 これまでも、経験したことのないシチュエーションに出会うと、大体複数回は必ず死んできた私のことです。修羅で羅剛の討伐を様々な角度から観察しようと動き回れば、絶対に命を落としますw

 自分だけなら、いくら死んでも次への勉強代、なんて笑ってすませますけど、今回は見学で参加させていただく身なので、もしも見学中に死亡してしまったら、討伐隊の方々にもご迷惑ですよねぇ……。

 という訳で、薬で見学に出向くことにしたのでした。



 集合場所へ向かってみると、集まってきたのは15人程度の人たちでした。

 ……本当に、これだけのメンバーで羅剛と戦うんだ……。

 噂に聞いてはいたものの、実際に集まってこられた方々の数を見て、一瞬呆然……w
 全員が集合場所に集まるだけで処理が重くなっていた、あの2年前の光景からは信じられないことでした。あのころは、50人前後が集まってましたからね。

 集合後、チャトへ出発。
 一気に羅剛部屋前まで突っ走りました。

ragoubeya-iriguti.jpg
 懐かしい、羅剛部屋の入り口前。

mikadomori.jpg

 御門守さん、お久し振り。(´▽`*)


 そして、羅剛のおわしますチャトランガ中央の部屋へ、討伐隊の方々と共に入っていきました。
 すぐに、羅剛の討伐は開始されました。

 が!



ragou-hasikko.jpg
 え……こんな端っこで戦うの!?Σ( ̄□ ̄;)

 以前は、部屋の中央で戦っていたんですが……これは、やっぱり討伐隊の人数が少ないので、羅剛の移動を制限するためと、範囲攻撃の範囲を限定してしまうためなんでしょうか……?

 仁王さんがしばらく殴られてタゲが固定されたのを見計らって、近接PTの皆さんが攻撃を開始。
 やがて遠隔PTの方々も攻撃を開始され……。
 ほどなく、第1形態の羅剛を討伐完了。(>ω<)b

 で第2形態となり、馬から降りた羅剛さん。

ragou-dai2-idou.jpg
 一旦部屋の中央へ戻り、ゆっくりと先ほどの場所、近接PTの方々の待っている場所へ自らの足で歩み寄っていきます。

 そして、先ほどとほぼ同じ場所で、第2形態の討伐開始!


ragou-dai2-kougeki.jpg
 あれ……壁さんが、遮蔽物を間に挟んで立ってる!?

 不思議に思いながら見ていると、やはりしばらく仁王さんが殴られ続け、タゲが固定されたあたりで近接PTが攻撃開始、やがて遠隔PTの方々も攻撃を開始されました。

 羅剛のHPを削っていく討伐隊の方々。
 すると。


hebi-ga-waku.jpg
 しばらくすると蛇が沸きましたが、それと同時に近接PTの皆さんが、一斉に羅剛から離脱を始めました。
 また、遠隔PTの召還さんが、蛇が沸くのに合わせて召還兵を召還し、大量の蛇をまとめて釣って、羅剛から引き離しにかかります。


 ???(´・ω・`)


 クエスチョンマークいっぱいで観ていたら、その後、蛇は部屋全体に広がっていって、それぞれに手近なプレイヤーさんたちに攻撃を始めて……。



hebi-o-karu.jpg
 皆さんは、その蛇たちをそれぞれ各個撃破していかれました。

 私も絡まれましたけど、この蛇、強くなってます。(>ω<;)
 範囲の属性攻撃をしてくるし、弾き飛ばしもしてくるし……。
 このとき、私は薬で来たことが大正解だったことを痛感したのでした。修羅では、間違いなく確実に疑いの余地もなくこの蛇にやられて死んでました!(胸を張って言ってみる)

 ブリさんから、こうやって仁王さんに蛇を近づけないことが大切、と教えられました。

 あ、そうかぁ……と、何となく納得な私。
 壁さんが受けるダメを最小限に抑えるために、蛇を召還兵で釣ったし、そもそも第2形態になって仁王さんが遮蔽物を間に挟んで羅剛と対峙していたのも、この蛇が仁王さんをタゲることを極力避けるためだったんだろうなぁ、と。(´▽`*)

 ちなみに、この蛇、ディパイリアからイリア、シュラパ、プラザまで、石を落としまくりでした。
 ブリさんから、「プラザ以外は回収しないから、欲しい人は拾っていいことになってる。フェルさんも欲しかったら拾っていいよw」」なんて言われましたが、さすがに見学で石だけ拾うなんて、そんなことはできませんw

 しかし、皆さん、その石には誰も目もくれず……。
 貧乏性な私としては、もったいないなぁ(´・ω・`)なんて思ってたことは事実ですw

 そうして、2回目の蛇沸きも同じようにしてやり過ごし、討伐隊の皆さんは無事、羅剛の討伐を終了されたのでした。


 正直、1回見ただけではよく分からなかったので、2回目の討伐まで見学に参加させていただき、その結果、おぼろげながら今の羅剛討伐の手順が分かった気がしました。

 討伐隊の皆さんは、3回目もされるようでしたが、さすがにもうご迷惑だろうと思い、皆さんにお礼を申し上げて、私はチャトを後にしたのでした。

 討伐隊の皆さん、お疲れさまでした。(>ω<)ノ



 ちなみに、2年前にあれだけ手こずっていた羅剛の広範囲睡蓮&奪徳の攻撃は見られませんでした。
 ブリードさんに訊いてみたところ、今もその攻撃はしてくるけど、無効化しているとのこと。
 うは、今、そんなスキルを持ったキャラがいるんですか!Σ( ̄□ ̄;)

 2年の間に追加された各キャラのスキルも、勉強しなきゃなぁ(´・ω・`)と思った昨日の私なのでした。



おまけ
gandaruva-ouentai.jpg
 昨日のエントリーで、応援しに行きます、って書いていたとおり、応援の踊りを踊ってみた私。そうしたら、ふたりのガンダルさんもノッてくれて、応援したり踊ったり。
 で、近接PTが一生懸命タゲを固定しているのを背景に、踊るガンダルヴァ応援隊が結成されているの図w
スポンサーサイト

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

さらに、変わったTANTRAの世界を見てみる。

 さて、昨日も少し、2年前から変わった点を調べてみました。


+4buki.jpg

 +4精錬済みのドロップがあったり……。

+7buki.jpg

 +7精錬済みのドロップが出たり。

 対応Lvが低い物とはいえ、ちょっとビックリΣ( ̄□ ̄;)



 Pアイテムも、だいぶ変わってますね。



newPitem1.jpg

 2年前にあった「不思議なランプ」がなくなって、新たに4種類のランプが出来ていたり、新たにペットが登場していたり。



newPitem3.jpg

 サムバドゥとか、特殊な精錬材料がPアイテムに追加されていたり。




newPitem2.jpg

 ぶ、武器まで!?Σ( ̄□ ̄;)

 ……ほんと、Pアイテムが凄いことになってますね……。



 とはいえ、修羅には必須アイテムwであるパールバティの福袋が2,500円から1,500円ちょっとになっているのをはじめ、便利アイテムに関しては、割と値下げされていて、これは嬉しいかもです。(´▽`*)



 で、またうろうろとしていたら、シャンバラマップで……。



 shanbaraMa-san.jpg
 な、何でこんなトコにマサンが!?Σ( ̄□ ̄;)



ma-ja.jpg
 あ……微妙に違ったw

 マサンじゃなくて、マージャってマーラみたいですね。
 何かのクエで戦うために配置されたマーラなのかな?




 さぁ、では、シャンバラ城ポタに設置された、追加マップ(Lv30以上の方。Lv90以上の方には、行きたくても行けない・・・w)に行ってみようかな、と思いつつ、薬に変わって再inすると・・・。



 薬はヤマトの倉庫前に置いていたんですが、ちょうど攻城戦が始まったところでして。

 目の前に、先日PTに誘ってくださったナーガキャラの、GUILTYさんがいらっしゃいました。

 んで、お金稼ぎに、攻城戦の間、黒姫城内のマーラ狩りに誘っていただきました。(´▽`*)

 またしても、色々と失敗してしまったんですが、それでも攻城戦が終わるまで、かなり稼がせていただきました……ギルさんだけでも十分な狩りだったんだと思うんですが、わざわざ誘っていただいて……本当に、感謝です!(>ω<)ノ



 で、攻城戦が終わった後は、少し昔話をしたりして(<<ねこやしき>>のマハであるみけねこさんや、連合ASだったグラビティの初代マハだった夢さんと、古いお知り合いの方なので、色々と話は弾んでしまいました^^;)、その後GUILTYさんのAS、居酒屋どんぐりさんをはじめとした方々とPTで迷宮BBQに行くことに。(´▽`*)

 正直、やっぱり操作ミスが多くて……。(´・ω・`)

 なにしろ、PTに新しく加入したナガキンさんや法師さんがいたら、新たに羽とかの支援をかけ直すとか、そんな基本すら忘れてて、本当に申し訳ないやらなにやら……。(´・ω・`)ショボーン



 皆さんに迷惑をかけてしまったと思いつつ、薬が、Lv68に上がってしまいました。(〃ノωノ)


 PTをしてくださった皆さん、本当にありがとうございました。
 少しずつ、本当に少しずつですが思いだしていっているところですので、見放さずにまたPTしてください……。(´;ω;`)オネガイシマス…




 しかし、Lv68になったので、2年前に憧れだった、天尊装備がやっと完成だ~!(´▽`*)
 と気を取り直して着てみたんですが。




68yaku.jpg
 グラフィックのバグで、ちゃんと表示されない……。orz



 これで、みけさんからいただいた、翔空装備ともお別れ……ちょっと寂しい気持ちもありますけど、みけさんや観音さんが最後に着ていた装備に追いつけた、と嬉しい気持ちもあります。
 (´;ω;`)フクザツ ナ キモチ・・・



 でも、グラフィックはごらんの有様……ガンホーさん、何とかしてください……。(´;ω;`)



 あと、天尊装備は2年前に精錬していて、準備を着々としていたんですが、なぜか斉天大聖だけは精錬を忘れていたみたいで……これは、今度奉納値が高いときに、頑張って精錬しなきゃですね。(´・ω・`)








 で、イベントアイテムとして作成できる、七草粥も作ってみました!


 7kusa-gayu.jpg

 あー、これ、以前あった「パナカ」というアイテムと同じ効果なんですね……あまり、使いどころがない困ったアイテムだった記憶が。^^;

 とりあえず、記念品として取っておくことにしますw




 そんなこんなでin時間がなくなってしまったので、シャンバラから行けるLv30以上のマップには、また後日行ってみることにします。(´・ω・`)

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

色々と見て回る(´▽`*)

 壁キャラの風舞楼が、やっとLv53になりました!(´▽`*)

 ってことで、Lv相当の装備を着せてあげるために、2年ぶりの精錬に挑むことにしました。
 (>ω<)ノ

 一応、明王の具足と鎧を、+4までにするのが目標です。(+`・ω・´)b


 で、先日のエントリーで書いた、神殿へ。
 あのときは、「釜がない!?Σ( ̄□ ̄;)」って書いてましたが、奥の方へ行ってみると……。


okunosaidan.jpg

 バナンタさん、いたぁ。(´▽`*)

 ということは、釜の形じゃなくなったけど、このオブジェが奉納場所なのかな?と思ってクリックしてみたら。


seirenbasho.jpg

 やっぱりここが釜だったみたいです。(´▽`*)
 設定の変更がやっと分かって、これで一安心。


 さぁ、それではいよいよ精錬です。(+`・ω・´)b



 それぞれ、ディパ1個、イリア2個、アジス1個で無事+4まで精錬できました。(´▽`*)




 その後、色々とTANTRA世界を見て回ってみようと思って、あちこち走り回ってみました。


seirendoroppu.jpg

 精錬済みのドロップがあったり(+3とかの装備も落としました)……、

sugorokuchuusi.jpg

 あれだけはまっちゃった双六が中止になっていたり……、

zi-nanopota.jpg

 シャンバラ城のポタに新マップが追加されてるのを発見したり。


murudyiohisa.jpg
 懐かしのムルディにも会えました。相変わらず、可愛い。(´▽`*)



 んで、壁キャラが53になったんで、53クエにも挑戦!
 メインの修羅とか総動員でやったんですが、やっぱり色々と忘れてて、シャンバラって言われたのにパミールに行ったり、操作ミスで死んだりと、散々でした。(´;ω;`)


samayousouhei.jpg
 相変わらず怖い顔の僧兵さん(^^;



 でも、なんとか53クエ終了。(・∀・)
 壁キャラも、Lv54が見えてきました。



 で、その後、復帰1週間にして、(やっと)初のPTをやってみようかな……と、

newicon.jpg

 新たに追加されているアイコンの、PTをクリックしてみました。
 これは、ゲーム内でPTを探すときの、ゲーム内掲示板の様なものを開くアイコンです。これで、PT募集露店とか開く必要がなくなってるんですね。便利になったものです。(´▽`*)

 薬キャラでPTしたかったので、
 「67薬、PTありませんか?」
 って月影の雫の名前で書き込んだら……なんと、5秒もしない内に武者PTへのお誘いのささやきが!


 しかも、ササをくださった方は、2年前にお知り合いだった、私に山田の頭やダイチャの腕のドロップのコツを教えてくれた、あの壁さんのサブでした。

 さらにさらに、「フェルさんでしょ?」って言っていただいて……昔のお知り合いに会うだけでも嬉しいのに、覚えていてくださったことに感謝感激です。(T▽T)



 で、2年ぶりのPTを堪能してきました。(*・∀・)=3

hatuPT.jpg


 やっぱ、薬やるのって楽しい!(>ω<)ノ

 攻撃あるのみの修羅育てに苦労してたので、薬さんとか壁さんとか、PTの要である支援職をやるのは、面白くて仕方ないです。(>ω<)





 ……でも、コツをなかなか思い出せなくて、色々と操作失敗しちゃいましたね……PTしてくれた人たち、ごめんなさい。(´・ω・`)

 これから、少しずつPTして、コツを思い出していきたいと思ってるので、また機会があったら誘ってください、お願いします。(´・ω・`)

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

さぁ、精錬! ……って、あれ?Σ( ̄□ ̄;)

 昨日のエントリーは、思っていたより長くなってしまいました……。
 いくら更新しなくなってからの2年半の記録だからといっても、ちょっとあんまりでしたね。
 (´▽`;)

 今日は軽めに。(・∀・)




 昨日書いたとおり、壁キャラのLvが上がったので、Lv相当の装備を着せようとしたんですが、全く精錬していないノーマル状態の装備しか持ってませんでした。


 このままだと、今現在身につけている装備の方が、まだ防御力が高いのです。(´・ω・`)


 あぁ、これは精錬しなきゃなぁ……+2くらいまでなら、釜が暖まってなくても成功するかな?
 運がよければ、少し釜も暖まってるかも?


 なんて思いながらマンダラを覗いてみたら……に、2年前に釜があった場所に、何もない!?
 Σ( ̄□ ̄;)


 うは、マップの修正に伴って、祭壇もどっかに行っちゃったみたい……すっかり、浦島太郎な自分を、改めて再確認。(´・ω・`)


 とりあえず マップを開いてみる。

mandaraMAP.jpg

 あー、なんか、一番上にある神殿がそうなのかな?

 そう思って行ってみると。


sinden.jpg

 立派な建物が!Σ( ̄□ ̄;)

 こ、ここなのかな?
 あの、雨ざらしな場所にあった釜と祭壇は、この中にあるのかな?



saidan.jpg

 ありました。(´▽`*)


 でも、この建物の中には釜が見つからず……?
 奉納する場所が、イマイチ分からなかったりするんですが……。(´・ω・`)



 とりあえず、精錬場所が分かったので、ほっと一安心な私なのでした。(´▽`;)





 ホント、色々と変わってますね……今度、休みの日とか時間のあるときに、改めてマップを色々と回ってみることにします。




 あ、追伸です。
 あまりのスパムなコメントの多さに、昨日更新したときに書き込み時の画像認証を導入してみました。

 昨日、書き忘れてました。(´・ω・`)

 まぁ、今さらの復帰なので、書き込みどころか読んでくれている方がいるのかも怪しい状態ですが。(´▽`;)

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

お久し振りです

 こんばんは、felghanaです。

 どうも、お久し振りです。先日(1月3日)、ものっ凄く久し振りにINしてみたので、久々に更新してみたいと思います。(´▽`*)

 ……まぁ、誰も読んでくれないだろうな、というのは分かってますけどw
 なにせ、前回の更新からおよそ2年半振り、INしたのも2年振りくらいという状態ですから。

 それでも、ゲーム内で浦島太郎状態になってしまった私の記録として、書いておこうと思います。



 んで、書きたいことは、前回の更新から、次第にINしなくなるまでのこともいっぱいあるんですけど、それはまぁ次回においておくとして、今回は2年振りにINした感想などを書いてみます。



 TANTRAにINしなくなってから、少しだけ<<ねこやしき>>のマハだったみけさんや、ASMだったチークロさんと一緒に別のゲームに移ったりもしましたが、それが某二次元グラフィックで三次元っぽく表現している世界だったために画面を見てると酔ってしまったり、また、個人的な事情でゲームどころでなくなってしまったり、何よりPCが故障したこともあり、結局ネットゲームから離れてしまっていました。(´・ω・`)

 しかし、あるきっかけで、ふと2年振りにTANTRAに戻ってみたくなり、再度INすることにしたのでした。(`・ω・´)

 実は2年前、5千円分のショップポイントをチャージしたまま、使わずにゲームを離れてしまっていたので、それがもったいないってのもあったんですけどね(´▽`;)


kawattetaINgamen.jpg
 あー、やっぱりIN画面から変わってるなぁ、と思いながら、ログイン。
 そこで私を待っていた光景は……。


dokokoko.jpg
 ここ、どこ?



 マンダラ村の倉庫前でログアウトしていたはずなのに、見慣れない場所に立っている私がいました。
 んで、マップを開いてみると……ま、マップが全面的に変わってる!?Σ( ̄□ ̄;)


kawattamap.jpg



 村だけでなく、マンダラ世界のマップそのものが変わってる……。
 シャンバラにいくポタが、一番南に変わっていたりとか、マップ上にある施設が微妙に位置が変わってしまってます。(゜□゜;)

 いやぁ、アップデートはかなりされてるだろうな、とは思ってましたが、まさか既存の世界のマップまで変更されてしまっているとは思いませんでした……。

 また、それぞれの施設も微妙に変わってしまってます。

manDiriguti.jpg

 マンダラ洞窟の入り口も、かつての湖の真ん中の丘の上ではなく、こんな感じに……。

 しかも、中も微妙に変わっていて、一番奥にはなんと……。


manD1Fsaioku.jpg
 に、2階が出来てる!?Σ( ̄□ ̄;)


manD1Fsaiokusono2.jpg
 Lv85以上推奨のマップみたい……。((((゜□゜;)))ガクガクブルブル



 スタート地点となるマンダラの、あまりの変わりようにびっくりしました。


 また、所々に見慣れないオブジェクトも……。

nazonoobuje.jpg
 何かのクエに使うのかな?
 あ、装備が隠密なのは、システムがバグってるかららしいです^^;



 なんか、いろいろと追加要素がありそうですね。追加マップもいくつもあるみたいですし、Lv100以上の装備とか、見たこともない精錬材料とか、システム的にも師弟システムやペットシステムなどが導入されているみたいです。マンダラ村にいる人たちの姿も、見たこともない装備で身を固めている人たちばっかりですし。

 やっぱ、2年って大きいなぁ、と改めて感じさせられました。

 そして。

 当たり前ですが、この2年で<<ねこやしき>>は、メンバー登録はあってもINしない人の集団になっていました。(´・ω・`)

 <<ねこやしき>>と、連合ASだったグラビティのメンバーの皆さんと一緒に、連合チャットでワイワイ言いながらプレイしていた2年前。

 今では、連合は解消されており、<<ねこやしき>>も誰もINしていません。マップをうろうろしている間も、もちろんASチャットが表示されることはなく……。


 分かってはいたものの……やっぱ、寂しいですね。(´;ω;`)ウッ


 ヤマトのAS倉庫も……とっくに利用期限が過ぎ、中の物は取り出せない状態。更新権限はマハにしかないため、この中のものは預けられたまま、もう取り出されることはないでしょう。


 夏草や、つはものどもが夢の跡。


 まさしく、そんな気分になりました。(´・ω・`)

 まぁでも、しょんぼりしていても仕方がないし、せっかくINしたので、もう少し見回ってみることにしました。(`・ω・´)b

 マンダラ以外の、私が知っているマップには、特に変更はないみたいでした。

 あぁ、この辺りの風景、懐かしいなぁ~、と思いながら走り回っていたら……ジーナマップで、マンガリンガのボスと戦っているPTと遭遇しました。見慣れた、Lv50代くらいの装備をした人たちのPTが、マンガボスに挑みかかっています。

 マンガボス、懐かしい!と思いつつ、近くで「がんばれ~(´▽`*)」と声援を送って見学してみました。以前、私も同じように仲間とPT組んでボスと戦ったなぁ、とか思い出しながら。

 無事、そのPTはボスを倒しました。

 「おつでした~」
 なんて言ってたら……。

 「ふぇさん?」
 って、そのPTの指揮をしていたと思しきラクシャサさんに声をかけられて……。

 話してみたら、以前書いていた、私を「目標です」って言ってくださった方のサブキャラでした!

 もうビックリして……あぁ、まだ2年前から続いているものがここにあったって、嬉しくなってしまいました。

 また、私のことを覚えていてくれたことも……嬉しかったです。


 そして……しばらくすると、元<<ねこやしき>>所属だったラクシャサさんからササが来たり、今は別AS所属ですが、元連合ASだったグラビティのメンバーだった人何人かと出会ったり。



 すっごく懐かしくて、覚えてくれていたことが嬉しくて。(´;ω;`)



 とりあえず、パール福袋を購入して、ぐちゃぐちゃになってしまっていた全アカウント・全キャラの倉庫の整理を行ってから、その日は落ちました。


 んで、その翌日。
 何となく、薬キャラでちょっと狩りしてみたりしてました。


 すると……。


 「おひさ^^」って、ASチャットで呼びかけられました……!


 なんと、元グラビティ所属で、サブキャラを<<ねこやしき>>に所属させていた方が、まだサブキャラを<<ねこやしき>>に残していて、私がINしたのを聞きつけてくれたのでしょうか、わざわざサブキャラをINさせて挨拶してくれたんです。


 あぁ、私の痕跡が、まだこの世界に残ってるんだ……。


 本当に、嬉しかったです。(´;ω;`)アリガトー


 みけさん達と移動した先のゲーム情報も、故障したPCと一緒に吹っ飛んじゃってデータも消えちゃったし、そのゲームのサイトも見つからないし、みけさん達もそこにまだいるのかも分からないしで、少しTANTRAに居座ってみようかと思います。


 次回は、前回の更新からゲームを離れるまでの、私の懺悔をアップしたいと思います。
 少し愚痴っぽくなるかもなので、本文は隠すスタイルでw

 では、またです。(´▽`*)ノシシ







 あ……少し狩りしたら、薬のLvが上がっちゃった……。

67yaku.jpg
 ホントは赤い上着を着てるはずなんですが、これまたバグで^^;


 Lv67……晴れて天尊パンツを履いて、蘇生90%になりました。





 ちょっと狩りして上がるくらいなら、2年前に上げておけよ、って突っ込みはナシの方向で……。(〃ノωノ)

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

«  | HOME |  »

プロフィール

felghana

Author:felghana
無料MMO「TANTRA」の
ブラフマー鯖で遊んでいた、
しがない修羅です。

途中2年の隠居を挟みつつ、
2005年7月から
2010年6月のサービス終了まで
TANTRAで遊んでいました。

所属していたASはシヴァASの
≪ねこやしき≫。
隠居から復帰後は
廃屋も同然でしたが、
愛着を感じて野良猫として
最後まで居座ってました。
(*´ω`*)

最終Lvは89。(ノω\*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。