2005-12



年末プチイベントw

 大晦日ですねー♪



 今年最後の日も、朝からTANTRA(`・ω・´)b

 で、あちこち見て回っていたら、ハイマムドラがぽつんと一人で放っておかれているのを発見!

 AS連合で報告したら、私の他に修羅さんひとり、夜叉さんひとりしか行けないとのこと。





 ネタで行ってみよう!(`・ω・´)b





 そんな話になって、現地に向かっていると……マハのみけさんがin! 薬さん確保! やた♪

 で、せっかくならメンバー揃えようという話になったので、法師さん、壁さんなどを電光など使って集め、ネタ討伐から本格討伐に変更!w

 いざ、討伐開始!




haimamudoratoubatu





 60↑で完全なPTが揃ったら、意外にあっさりと攻略できてしまうものなんですね……50代前半で挑んだときにはあっけなく死んでしまったのが、嘘みたいにあっさりと攻略できてしまいました。

 チャトの戦車の方が、苦労するような……。(・ω・;)

 その後、ドロップ品などオークして、解散。
 年末のプチイベントとして、楽しめました。(´▽`)





 でも、夜には今年最後の奈落に参加しようとしたら、お金だけ取られてポタ落ちしました……。
 (´;ω;`)

 ガンホーさん、いつまでこのポタ落ち頻発状況放っておくんですか……。orz





 ちょっとへこみましたが、でも、7月に初めてのMMOとしてTANTRAを始めてみてから、本当に楽しませていただきました。

 ASの人たち、ゲーム内で知り合った方々、今年はお世話になりました。来年も、どうぞよろしくお願いします。



 よいお年を、お迎えください。^^ノシシ

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

ランプ祭り♪

 ひっそりと、Lv66になりました。(* ̄▽ ̄*)


 さて、今日は朝から、ある個人の方が行われたランプ祭りに参加してきました。

 高原にいき、PTを編成して、いざ、ランプ使用!!



shukamu

 しゅ、シュカム……。(´・ω・`)

 けっこう火力が揃っていたので、あっさりと倒せました。





 さぁ、2個目のランプ!



gatova

 か、加藤さん……。(´・ω・`)

 けっこう火力が揃っていたので、(以下略)。





 あはは、最後の正直、3個目のランプ!



shamuyata

 しゃ、シャムヤタ……。orz

 けっこう火力がそろっ(以下略)。





 スラビのボスなんて、初めて見れて嬉しかったけど……でも、ランプ使ってこれでは……準備した人カワイソス(´;ω;`)





 個人的には、次何が出てくるかなー、ってワクワクして楽しかったんですけどね。( ̄▽ ̄;





 その後、ランプを用意した方と一緒に、ヤケで武者狩りに行ってきました。

 武者PT初体験。なるほど、PRもお金も美味しかったです。(*´▽`*)





 あ、それから、夜に少し釜があったまってたので、Lv66用の弓を買って、+7精錬と毒精錬しました。( ̄▽ ̄)

 今の討伐の状況だと、羅剛の第2形態に私が弓で参加することが多くなりそうなので、思いっきり羅剛用に作りました。

 いちお、弓で参加する場合は、与ダメは二の次で、私が睡蓮で寝ることにより隣の法師さんが起きていられるなら、それが私の仕事だと割り切ってはいるんですが、それでも、少しでも与ダメを増やして、少しずつでも羅剛を削って貢献しなきゃと思いまして。(*´▽`*)

 毒精錬はまだ80しかついてないので、次に釜がMAXの時に100までつけたいと思ってます。

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

難しい・・・羅剛討伐

 ブラ鯖のシヴァ中小AS連合は、毎週木曜日と第2・第4土曜日に羅剛討伐をさせていただいてます(不定期で、火曜日も)。


 ってことで、22時集合で、羅剛討伐が行われました。
 今回の予定は、2回の討伐。d(`・ω・´)ガンバル

 今回は、年末ということもあってか人が少なく、私が編入されたPTは仁王さんなしのPT!
 Σ(゚ロ゚;)

 PTリーダーから指示をもらいます。

 「麒麟なしだけど、第1段階は通常通り攻撃して、第2段階も一応は攻撃して、ダメだと思ったら逃げて弓で攻撃してください。とにかく、ムリしないこと!」

 はい、頑張ります!(>ロ<)ノ


 聖地でカーラを集め、チャトにin。
 そのまま、羅剛部屋に向かいます。
 そして、討伐開始!


 第1段階は、これまで通り、そつなく攻略成功!(`・ω・´)


 そして問題の第2段階。

 まずはメインPTの人たちが、タゲを取りに行きます。
 そしてやがて、

 「近接、攻撃開始!」

 と合図がありました! 突撃ーーーーー!!(;>ω<)ノ



 と……2,3回羅剛を叩いた頃でしょうか。



 「あ、うちのPTまだだよ」ってPTチャットが。







 !!!Σ(゚ロ゚ノ;)ノ






 はい、死にました。(TωT)ヤクサンモ ナシニ トツニュウシタラ シネマスヨネ・・・






 よく考えたら、私のPTは「金剛・夜叉・修羅PT」と名付けられたPTで、「近接PT」とは名付けられてませんでした……勘違い。(*ノノ)ハズカシイ

 タイミングを見計らって、羅剛が範囲を出し終わったのに合わせて生命の書で復活、そのまま第2形態の羅剛から一目散に撤退!w

 そのまま、遠くから戦況を見守っていると、やがて私たちのPTにも突撃命令が。

 ふたたび、突撃~!!(;>ω<)ノ





 瞬殺!!!!サレマシタ…





 PTの他の修羅さんも死んじゃったみたいでして。

 「あはは、やっぱ麒麟なしじゃムリみたいだねーw」
 「仕方ないから、修羅は弓持って睡蓮引き受け要員だねw」
 ってPTチャットで打ち合わせしまして、再び弓を手に。

 いちお、符文の弓(猛毒)は+5にして毒精錬も5・6回ほどしてきました。

 それで攻撃をしかけると、なんとかクリティカルの与ダメ200は越えるくらい出せました。
 (>ω<)bスコシハフエタ

 しかし、やはり時間はかかり……それでも何とか、討伐成功!!(≧▽≦)b



 死んだ人の数は甚大でしたが……。(TωT)



 あまりの死亡者の多さに、2回予定されていた討伐は、1回のみで打ち切りになりました。



 まぁ……攻略法が確立された後の討伐は、非常に容易になっていたらしいので、神器を手にするための試練として、これほど苦労するのは仕方がないのでしょうね……他の羅剛討伐は、ことごとく失敗しているって話ですし、倒せているだけでも今はよしとすべきなのかも知れません。
(TωT)



 中小企業連合らしく、相互扶助の考え方から、最後に死亡保証金(高級生命の書代)をドロップ金の中からいただけるんですが、1回命令違反で死んだ分は自己責任として、1回分だけいただいて今回の討伐を終えました。



 このペースでは、羅剛のドロップ金だけじゃ、死亡保障まかなえませんよね……幹事ASの方々、ご苦労様です。

 今度は死なないように頑張りますので、また参加させてください。(>ω<)ノ

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

変なコトになりましたw

 ちょっと、気分転換してみたくて、美容室で遊んでみました。

 顔、髪型、性別(!)まで変えられるという、この美容室。
 いちお、本当に変えなくても、変えた後のプレビューは出来るので、それで遊んでみたわけです。

 とはいえ、顔を変えるなど、キャラクターの根幹に関わる部分に手をつけるのは、私の中では御法度!(>ω<)b

 やっぱ、実生活と同じように、髪型くらいですよね、気軽に変えられるのはw


 ってことで、髪型を変えて遊んでみました。



kao1

 ちなみに、今の顔はこんなの。
 で、いくつか見てみた中で、気に入ったのといえば……。



kao2

 これ、意外にいい感じです。



kao3

 うわ、しゃららさんだ~w



 などと遊んでいたら……。




hadakani!

 鎧を着てるのに裸グラフィックに!!Σ( ̄□ ̄;



 防御力のステータスを見てみても、着ている状態なのは間違いありません……それなのに、何故かグラフィックだけはこんな感じに……。




 こ、これは……このまま狩りに行くしかない!(`・ω・´)bなんでやねん



 と、いう訳で……。




hadakadehana

 花を叩いたり……。




hadakadewoo

 ウーを叩いたりしてみました。(´▽`*)





 あ、この状態になっても、他の人から見たら、ちゃんと白銀鎧を着てるように見えてますよw

 でも自分では、裸なのに防御固いってのが妙に楽しくて、ちょっと暴走気味になってしまったのでしたw

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

初めての、釣り

 ……このブログ、前の日に起こったことを、仕事のお昼休みにメモ帳で書いて、夜にアップしてます。

 しかし昨日は、書いたデータを職場のパソコンから持って帰ってくるのを忘れてしまって……この記事とあわせて3つの記事をまとめてアップです。(´;ω;`)ゴメンナサイ




 さて、昨日は友達登録させていただいてる人に「牛BBQの釣りやってみない?」って誘われました。

 実は、BBQってやり方は、周りのMobを独占して他人の狩りの機会を奪ってしまうので、個人的にあんまり好きじゃないんですが、牛とダイチャだけはBBQ狩りのスタイルが確立していて主流にもなっており、私の中でもOK!

 というわけで、釣りに初めて挑戦してみることにしました!(>ω<)b ツノガホシー





 弓をお借りして、矢筒を持ち、いざ、釣り初体験開始!





 ……10分くらいで1度死にますた。(TωT)





 始めたばかりの頃は牛の数も多くて、自分は一箇所にとどまったままで、4匹くらいまとめて攻撃できたので釣りもしやすかったんですが……段々牛がまばらになってくると、難しくなってくるものですね。まばらにしかいない牛をなんとか3匹くらいはまとめて釣ろうとすると、1匹を攻撃した後、別の牛を攻撃しようとしてる間にその牛に追いつかれてスタンをくらう……で、死亡してしまいます。



 結局、90分くらいやって、4回死にますた。(´;ω;`)ウッ



 でも、装飾用の角を2個もらって、PRも5%稼げました。二個目のアシュヴァーの指輪に向けて、一歩前進!(≧▽≦)b


 PTの皆さん、ありがとうございました。
 機会がありましたら、またよろしくお願いします。(>ω<)b

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

3連休のTANTRA三昧・・・クリスマス? 何それ?

 さて、3連休が終わりました。
 すみません、更新せずに遊んでました……。orz

 この3連休の間には、色々とありましたね。

 3夜連続のイベントとか、オリエンタルボックスの発売による新しい護符の流通とか……。




 私はといえば。(`・ω・´)b




 相変わらずヤマトで死に、金曜日のイベントでハイマムドラに殺され、日曜日のイベントでカウリターラの紫色ボスみたいなやつにつぶされていました。(´д`;)




 PRたまりませんでした。(`;ω;´)b




 思い返せばウー花でPRを稼ぎ、ヤマトやイベントでそれを減らす日々でした。(´∀`;)



 でも、イベントで召還さんの新しい召還獣を見ることも出来ましたし、シャンバラDで初めて中村さんのボス、ムルディと会うこともできました。

murudyi

 ムルディ。新召還獣のSSは撮れてませんでした……残念(´;ω;`)




 他にも、注文していたオリエンタルボックスが届いて、護符を4種類揃えたり、イベントでシュラパをもらったりして、それなりに楽しく過ごせました。(*´ω`)(´ω`*)ネー


 ゲームしながらオリエンタルBOX付属の「ガンダーラ」をBGMにしてますが、これがなかなか
(・∀・)イイ!


 けっこうハードリピートで聴いてます。





 それから、あと大きな出来事といえば、、、、、、なんだか、<<ねこやしき>>の副マハに任命されてしまったようですよ?Σ(・ω・;)

 本当は他の人が候補だったんですが、固辞されまして……なぜか、私にその役目が。

 あうう、いいんですか、Lv65のまだまだひよっこがそんな役目して? 私より先にASに所属してる人をさしおいて?





 つか、こんな天然系キャラがやっていいんでしょうか?





 などと葛藤しつつ……やるからには出来るだけのことをやりたいと思います。(>ω<)ノガンバルー




 そんなわけで、最初の仕事として、ASMの人たちがAS倉庫に集めていた駒を、せっせと整理してチャトランガに持っていき、上級駒に合成してきました。(´▽`*)

 で、ただ駒を合成しただけでチャトを出るのももったいお話。ちょっとソロをしてヤマトへの通行費くらい稼いでいこうと中に入っていったら、金部屋でいきなり戦車発見!

 ちょうど銀の部屋で狩りしていたrelaxの方々に「戦車いますー」って言ったら、PTのお誘いを受けてしまいまして。

 で、そのPTで戦車殲滅。

 その後、2時間ほどご一緒させていただきました。石とか駒とかも回ってきて、楽しい時間を過ごせました。ありがとうございます。(´▽`*)




 終盤、操作ミスが多かったのはナイショ……(´;ω;`)ネムカッタノデス

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

3回目の羅剛討伐参加

 昨日は羅剛討伐日!


 残業が長引いて、集合時間から大幅に遅れてしまいました、ゴメンナサイ……。(´;ω;`)



 先日のバージョンアップで、睡蓮がヒールでは解除できなくなってしまったため、前回までの攻略が通じなくなってしまったそうです。
 そのため、今回は試験討伐として、1回のみの討伐となりました。


 んで、私が配置された「修羅・羅刹混合PT」に下された指令は……。



 「第1段階はこれまで通り攻撃、第2段階は修羅も弓で攻撃」




 ゆ……弓ですか!?Σ( ̄□ ̄;




 弓といえば、まだLv20台の頃、スルピンタサトバンの血を集めるクエで返り討ちにあってばかりいた時に、苦し紛れに使ったことがあるくらいです。
 その時も、弓攻撃のあまりのじれったさに、結局5匹くらいスルビンタサトバン狩ったくらいで放り投げてしまったんですが……。ソウデス ワタシハ セッカチ デス(・ω・;)

 しかし、試験討伐である以上、いろいろと試さねば!

 倉庫の中に、以前拾った符文の弓(猛毒)があったのでとりあえずそれを持ち、矢筒(中)を一つ買って、いざ、討伐開始!




 第1段階で、羅剛討伐参加3回目にして初の死亡……。(TωT)




 第1段階を倒すまであとちょっとという時、なぜかスキルが、バーをクリックしても割り当てた数字キーを押しても発動しなくなってしまい、しかも羅剛をダブルクリックしても攻撃もできずとなり……羅剛のそばに突っ立ったままの状態になりました。(TωT)

 盾が消えた後も薬さんが一生懸命ヒールしてくれているのが分かって、私もインベントリ内にあるアムを直接右クリックして踏ん張ろうとしたんですが……死んでしまいました。

 最後まで助けようとしてくれた薬さん、ありがとう。踏ん張れなくて、ごめんなさい。(´;ω;`)


 んで、第2段階。

 弓のスキルなんて当然とってませんので、攻撃はすべて通常攻撃。
 レア弓とはいえ、Lv38用の未精錬品です。攻撃力なんてたかが知れてます。クリティカルで120やっと越えるくらいのダメしか与えられません。(・∀・;)

 近接に行っているのは、少数の高Lvな人たち。前回の討伐に比べて近接は圧倒的に人数が少なく、火力はだいぶ落ちています。

 しかも、近接の人も、私を含めた遠距離の人も、睡蓮をヒールで解除できないため、一回寝たらほとんど寝たまんまで……攻撃している時間よりも、寝ている時間の方が長いような感じさえしました。


 でも、それでも。そんな攻撃でも。

 水滴石をもうがつと言いますか、苔の一念岩をも砕くといいますか、3人寄ると文殊の知恵と言いますか(それ違う)、制限時間ギリギリまでかかりはしましたが、なんとか無事、羅剛を討伐できました!(≧▽≦)b



 死人はこれまでにないくらいたくさん出ましたが、でも、試験討伐で結果が出たのはいいことですね。(≧▽≦)ヤッタネ!







 ……で、今後もこの攻略でいくんでしょうか? だとしたら、弓を精錬した方がいいんでしょうか……?(・ω・;)



 SS撮ったつもりだったのに、撮れてなかったのが残念でした……。(´;ω;`)

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

さらば~地球よぉ~(寒すぎw)

 というわけで、TANTRA、大幅リニューアル!

 新マップ「ヤマト」実装、新スキル実装、上級クエスト実装、上級装備実装……。


 わくわくしながらinして、早速行って来ました「ヤマト」!(>ω<)b






 ……2回死にますた。(´・ω・`)ショボーン





 相手Mob強いです。武者やらでんでん太鼓やら、痛い上にこちらの攻撃かわしまくりです。

 命中495あれば今までは十分だったのに、ここまでかわしまくられるとは……技力を、もっと上げる必要がありそうです。(´・ω・`)



 イノシシとか探鉱夫とかは、倒せましたけどね。
 今度の休日にASMで行こう、って話をしてるので、その時またじっくりと探検してきたいと思います。(`・ω・´)b

 しかし、インターフェイスやスキルアイコンが見にくいです。(>△<;)
 これは、慣れの問題なのかなぁ……しばらく、やってみないとですね。




 さて、話は変わりまして。



 とうとう、パール福袋封入の、精錬アイテム交換が始まりましたね。
 一応、3種類集めていたので、私もその3つを抱えて隠し砦へ……ナンに話しかけて、交換を申し出ると……。





samubdou

 サムバドゥキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!





 うはぁ、当たりだ! 嬉しい!(>ω<)b

 しかもなんと、ねこやしきでも他に2人交換されたんですが、みんなサムバドゥでした! なんという高確率!



 ……でも、正直、私にはこれ、あんまり使う機会なさそうなんですよね……。

 貴重な武器を持っていればともかく、そんなのはレア蛮刀だけだし。それもレアとはいえ、65になった今ではメイン武器としては使ってないし。神器を持ってれば別でしょうけど、当然持ってないし。一応、羅剛討伐に参加してはいるものの、全然駒集めしてないから、水晶もらえないし。水晶もらえたとしても、神器の適正Lvに届いてないし。


 ってことで、当たりだったということで満足して、ASのイベントの景品か何かに使ってもらおうかな……なんて思ってたら、うちのAS唯一の神器持ちの人から、「よかったら譲って欲しい」って、お金とプラザで交渉を受けましたw


 なんでも、神器は精錬成功率が通常の武器より格段に落ちるそうで……確実に+9にするために、サムバドゥが欲しいとのこと。


 お金もうけの道具にしようとかは全く考えてなかったんですが、<<ねこやしき>>最初の神器を、大事に精錬していくのもいいかな、なんて思って、その人にお譲りしました。


 無事、その人の神器は+9にまで精錬完了!
 その輝きが眩しかった~!!ヽ(≧▽≦)ノ



 あ、ちなみに、釜祭りも行われてました。
 私のサブが46になったんですが、46の武器を全く準備してなかったのを思い出しまして。

 露天で刹那刀を購入。
 ディバ2個、イリア2個で+3にしたあと、アジス1個で初期化。(≧△≦)

 めげずにディバ1個、イリア2個、アジス2個で+5にしました。46だったら、このくらいで十分でしょう。(>ω<)b


 で、呪精錬をMAXに。無事、使える46武器を手に入れました。


setunatou



 そして、先日精錬し忘れてた白銀篭手も精錬!




hakuginkote2


 シュラパを使っての+7精錬に失敗した上、毒14ついていたこの篭手に、間違って雷2つけました……あぁ、ダメ装備にしてしまった……。orz


 シュラパで+7失敗はこれで3回目……最近、精錬運が落ちてます。(´;ω;`)

 まぁ、15回やって3回失敗ですから、まだまだいい方なんだと自分を慰めつつ、露店落ちした私なのでした……。

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

自宅療養TANTRA日記

 月曜日・火曜日と、2日連続で仕事も休んで風邪に伏せってました。(´・ω・`)ショボーン


 でも、身体をあったかくしながら、TANTRAはやってたりしてた訳ですが。(・∀・)アヒャ



 はいそこー、ズル休み言わない。



 そんなわけで、月曜日、午前中はAS及び連合の人たちとウー花狩りをし、午後はチャトランガに行って狩りをしてました。

zouboss

 象のボスを一生懸命狩るの図



 ……夕方、熱が上がってきて落ちて寝込んだのはナイショw



 夜に再びinすると、連合ASのぱんくんが、リアルの都合で引退するとのこと。

 急いで引退式の行われているところに行き……品物やお金を分けていただいて、お見送りをしました。

 連合ASで、「何も要らない」とじっと座っていた人もいました。その気持ち、分かります……私も、しゃららさんの引退式のとき、そうでした。

 「物をもらいに来た訳じゃない、ただただ、見送りたい」って、あの時私も思ってましたから。

 でも今回は、少しでもぱんくんの気持ちを受け取っておこう、と思って、私も品物を受け取りました。地面にぱんくんがランダムにばらまいた品物を、確認もせずに拾い上げます。

 私が拾った品物は……体力10付きの天蓮の履物。あは、有効活用する方法を考えますw

 その場で、色々と話して、花火をみんなで打ち上げて……最後の、お見送り。

pankunsoubetu



 最後は、やはりしゃららさんと同じように、「またね」って言い残して、ぱんくんはログアウトしていきました。


 ……目の前で消えられると、寂しさも格別ですね。(´;ω;`)


 花美蘭さんが「オンラインゲームのエンディングは自分で作るんだ」と言ってました。

 本当にその通りで、オンラインゲームって、自分がやめる時がゲームクリア。どんな風にやめていくか、そのとき前向きにやめていけるのか、暖かく見送ってくれる人がどれだけいるのか……それまでのプレイの積み重ねで、その人なりのエンディングが待っています。

 だから、やめていく人には、精一杯ポジティブに見送ってあげたい。
 寂しいけど、でもやめていく本人の気持ちを尊重して、喜んで送り出してあげたい。


 「ぱんくん、ゲームクリアおめでとう。
  楽しい時間を、どうもありがとう。
  またいつか、どこかでお会いしましょう」


 しゃららさんの時と同じく、ゲーム内では言えませんでしたけど、そんな気持ちでぱんくんをお見送りしました。

 その後、しんみりした雰囲気を吹き飛ばすべく、連合の大勢で聖地へ赴き、PTを組んで戦ってきました。

 なんか、みんないつもと団結力が違いました。2PT組んで行ったんですが、敵陣の防衛網を突破して、見事カーラ奪取!

 赤軍も黄軍もけっこうな人数がいて、三つどもえの熱い戦いが堪能できました。
 聖地って、ちゃんとしたPT組んで、団結して戦えばこんなに面白いんですね。ぱんくんの弔い合戦(なんでやねんw)として、奮闘してきました。(≧▽≦)b

 その後、ひっそりとMAPを散歩しながら狩りをして、Lv65にアップしました。これで、羅剛の水晶獲得ポイントアップです。




 で、火曜日は朝から寝込んで……お昼におきて、花ソロやってみたら2回死亡しました。
 (´;ω;`)

 熱っぽさで集中力が落ちてて、普段下手なクイックがさらに下手になってしまい、段々花から遠ざかって……毒を浴びて死亡、というパターン。あうう、こりゃダメだぁ(だったらおとなしく寝てろよ、という突っ込みはなしの方向で)。


 すると、チャトランガが開いたと連合チャットがあり、連合で何人かいくとのことなので、便乗してPTに入れてもらいました。これで、少々(多々?)ミスがあってもごまかしがききます助けてもらえます。死ぬ心配なくPR稼げますw←せこい


 で、2時間ほど狩りをしてたんですが……なんか、自動分配でいっぱい石が来ましたよ?



 アジス4個、シュラパ3個……プラザ1個!



 うはぁ、楽しにチャトランガに来たのに、こんなものまでいただいてしまって申し訳ないです、連合ASMのみなさん。(>ω<;)


 玄武で全滅したりとか、まぁ色々ありましたが、楽しかったですw


 んで、夜はハイマムドラの討伐を見学したり、隠れボス(笑)のマヌーゼンを発見して狩ったりして、露天放置して落ちました。


manu-zen




 さて、水曜日はいよいよ日本風マップ実装が行われます。
 どんなマップになってるのか、どんなマーラがいるのか、聖地がどう変わるのか、そして、どんな装備が実装されるのか……とても楽しみです。(≧ω≦)b





 そういえば、こんなボスとも初対面しましたw

arujuna




 …………こんな坊主、怖いですw

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

大佐、そぉんなところに隠れてw

 土曜日は、またマンダラ洞窟に潜ってきました。
 またまた、アムソマL集めです。(`・ω・´)

 他に人がいないのをいいことに、奥にいるビシャチカウラを、Eキー→Rキーでマクロのように乱獲しまくり。アムソマをひたすら集めます。

 Lv64になると、ビシャチカウラもタゲってこないので、楽々狩れます。どんどんアムソマLが集まっていきます。(≧▽≦)b

 と……。

 突然、周囲のビシャチカウラが、一斉に私に向かって攻撃を始めました。

 完全に気を抜いていた私は、何が起こったか分からず戸惑うばかり。

 え?え?え?と思っていると……。

upari-shi

 死んじゃった(´;ω;`)ウッ


 気を取り直して復活し、そのビシャチカウラを見てみると……。


upari

 ボスじゃーん。Σ( ̄□ ̄;

 うは、知りませんでした、見た目が全く同じボスっていたんですね……。


 こんな隠れ方、ずるくないですか?(´;ω;`)


 その後、このボスだけをおびき出し、無事に狩ることが出来ました。


 そして調べてみたら、他にも数体、見た目が全く雑魚と変わらないボスがいるんですね。

 探しに行こう。(`・ω・´)b

 で、あちこち見て回ってたら……。


bumi

 いた!


 はい、こちらも慎重におびき出して、しっかりいただかせていただきました。(≧▽≦)b



 夜は、<<ねこやしき>>と連合を組んでいただいてるAS、ζ Gravity ζさんの企画で、マンダラB決闘場でPTを組んでの対決を行いました。

 決闘場といったらアレですね。戦士同士の闘い、その様式美!



 というわけで……。

sennshihuu

 戦士風に決めてみました(≧▽≦)


 実戦では盾は外しましたけど、やっぱ剣と盾をかまえた格好ってさまになっててかっこいいです。(≧▽≦)b


 試合は3PTに分かれて行い、私のチームは見事優勝!
 ζ Gravity ζのマハさん、夢観月さんからもの凄くいい賞品をいただいてしまいました。

 そして試合後は引き続きイベントで、マンダラBで釜祭り開催!

 通常マンダラでもちょうど釜祭りが行われていたんですが、そんなの関係なし!w

 自分たちの手で釜を熱くするんだ!と頑張って、2本目の3分の1までみんなで釜を上げました。(≧▽≦)ノ

 そして、精錬開始!
 サブ用の短刀を、精錬しました。残念ながら呪精錬が90までしかつきませんでしたが、それでもAS連合で熱くした釜でやったことに意義がある、と満足して精錬を終えました。




 そして日曜日……。
 今度の羅剛参加までに65に上げるのが当面の目標なので、ひたすら狩り。

 PTを組んでもらって始皇帝行ったり、ソロでウー花狩ったりしてなんとか80%までPRためました。

 あと20%……頑張ります。p(≧▽≦)q

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

2回目の羅剛討伐参加

 昨日は、羅剛討伐日でした。

 リアルで仕事が追い込みに入っているため、集合時間ぎりぎりに帰宅してすぐ討伐参加となってしまい、昨日アップするつもりだった記事をアップできず、きょうまとめてやってしまいました。
(*ノノ)ゴメンナサイ


 さて、羅剛に参加してきた訳ですけど、今回はあまりものPT(笑)は存在せず、私も最初から最後まで、羅剛を攻撃するPTに組み入れられました。

 ちなみに、今回の私の参加スタイルは、白銀の鎧と具足に、幽玄の篭手、虎伏の靴という、非常にちぐはぐなスタイル……ハッキリ言って変です。(・∀・;)
tiguhagu

 白銀篭手を精錬し忘れなければ、スタイルがある程度統一できたのにな……。(´・ω・`)


 ま、それはともかく羅剛です。

ragou2



 今回は参加者が多くて、羅剛を攻撃している間、処理が重くて重くて。(>ω<;)
 でも、お陰で倒すのは早かったです。(≧▽≦)b


 今回も3回討伐し、無事終了しました。PTの死亡者ゼロ。近接PTとしては上々の結果ですね。
 薬さん、やっぱり偉大です。私は1800ちょっとのHPしかなくて、羅剛の攻撃一発で400以上のダメがくることもあるのに、常にほぼHPフル状態に保ってくれてるんですから。
 感謝!(≧▽≦)b


 しかも、今日の討伐で、ねこやしきにとうとう水晶がやってきました!!!
 まだ、誰がもらうか決まってませんけど、とうとうねこやしきにも神器持ちが……。(≧▽≦)ヤッタネ!


 その後、ASマハのみけねこさんのサブ、みけにゃさんと、チークロさんのサブ、ラーダーさんと3人でウー花狩りをし、みけにゃさんLvアップ!
 63クエをやるとのことなので、今度ASでダイチャ狩りしましょー。




*最近、コメントいただいたりして色んなTANTRAブログをのぞいてるんですが……私の記事って、長いですね。orz

 短くまとめるスキルが欲しい~。(>ω<;)

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

とうとう白銀鎧、精錬(^^;

 シャンバラ洞窟に行って来ました。

 目当ては、アムソマL。木曜日の羅剛討伐に向けての備えです。(`・ω・´)b
 (羅剛は第2形態になると奪徳を連発してくるので、TP回復量がそのまま被ダメにはね返ってくるため、羅剛討伐隊はL程度のソーマを携帯していくのです)


 しばらく緑ザルク、赤ザルク(緑ザルクの3倍つおい!)を狩り、ひたすらアムソマを拾い集め、アムリタをマーラの原液でソーマに変え……倉庫備蓄分と合わせて200個達成しました!

 これで2,3回の羅剛討伐は大丈夫。(`・ω・´)b



 その後、みけねこさん、トマトちゃん♪さんと一緒に始皇帝陵へ。
 しばらくPTして、PR5%稼いできました。わぁい。(´∀`*)


 その後、釜祭りが行われているということで、マンダラ村へジャンプ。すると……。




 ジャンプしたすぐ目の前に、ヶィさんがいました。お久し振り~。


 ヶィさんも精錬するとのことで、がんば~。

 私も、頑張れ!(`・ω・´)b




 この日の精錬アイテムは、白銀の鎧。
hakuginyoroi


 最初は先日ひろった呪法帯を精錬するつもりだったんですが、花美蘭さんから「売るなら精錬しない方がいいぉ」と言われたので、先日+7まで精錬しておいた白銀鎧に呪精錬を施すことにしたのでした。

 本当は、デザイン的に幽玄装備の方が好きなので、白銀は飛ばすつもりだったんですけどね……虎靴を履けるようになり、いよいよ本格的に始皇帝にも入り浸りたくなるお年頃、防御はできるだけ上げておかないと不安ですから。

 篭手に毒精錬を施してますので、鎧には炎、雷、氷の精錬をすることに。
 倉庫から1.5Mを下ろし、いざ、チャレンジ!(`・ω・´)b
 (貧乏なんで、精錬に一度に2M以上かけたくないんです……orz )


hakuginyoroi2

 残りの持ち金が500Kを切ったくらいで、無事に呪精錬MAX達成しました。(´∀`*)



 これで、気分によって幽玄鎧と白銀鎧を着替えて、気分をリフレッシュしてプレイできます
(*´ω`)(´ω`*)ネー






hakuginkote

 ……白銀篭手、精錬するの忘れてた。Σ( ̄□ ̄;


 この篭手、この精錬状態で買ったまま、放置しっぱなしなのです……。orz

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

羅剛討伐!!!

 なんか、記事をアップするときに操作ミスしてたらしく、過去の記事がアップされずに飛んでしまってました。(´;ω;`)


 昨日土曜日の分をアップ、今日はそれ以降の分をまとめてアップさせていただきました。
 これからはこんなことがないように気をつけなきゃです。(>ω<;)


 さて、昨日は羅剛討伐日。
 とうとう、討伐隊に参加させていただくことになりました~♪ヽ(≧▽≦)

 ドキドキしながら羅剛討伐隊の集合場所へ。
 チャトランガ最強のBOSS、羅剛ととうとう戦えるんだ~、と期待と不安で緊張しつつ、PT編成に加わりました。(´▽`*)

 PT編成後、PTリーダーからこのPTの役割が伝えられます。

 リーダー「はっきり言っちゃうとこのPTは、あまりものPT(ryですから」

 メンバー「あの……略されてないんですがw」

 なんてハートフルなつかみの後、「他のPTに欠員が出たら引き抜かれる」「羅剛を第1形態のときのみ攻撃」「羅剛第1形態が死ぬ直前に安全圏離脱」「あとは、ぼ~っと見学w」(第2形態は危険なので)という手順を聞かされました。

 で、出発前に、早くも他の主力PTに薬さんの欠員が出たらしく、私のPTから薬さん一人が引き抜かれ、仁王1、薬叉1、金剛1、修羅3、羅刹1というPT編成になって、いざ羅剛部屋へ。

 メインPTが羅剛の攻撃を引きつけ、タゲが固定された合図とともに、他のPTが攻撃開始します。


ragou


 初めて羅剛を殴れた~♪(´∀`*)



 んで、合図とともに私たちのPTは羅剛から離脱。



kengaku


 第2形態になったら、あとは見てるだけ~♪

 まもなく、無事討伐成功!(`・ω・´)b



 で、これを繰り返して、3回羅剛を倒す計画だったんですが……。


 2回目。

 「主力PTの薬さんが落ちた! 補充して!」
 の声とともに、うちのPTから薬さんが引き抜かれ、なんと私たちは薬さんなしのPTに!
 (´;ω;`)

 でも、頑張りました! 2回目の討伐も、死者を出すことなく無事終了! やったー!w


 すると3回目……。


 「主力PTの修羅が2名落ちた! 補充して!」
 の声とともに……私が引き抜かれてしましました! うは!


 「……死んできますw」
 2回目までご一緒したPTメンバーにそう言い残し、私は別PTへと編入されて行きました……。

 これまでと違って、第1形態死亡直前に離脱することは許されません。ひたすら攻撃を続けるPTです。

 突撃前に仁王さんから麒麟をもらって、奪徳に備えてスキル連発で減らせるだけTPを減らして、いざ、突撃~!!!(>ω<;)

 もうね、SS取る余裕がないくらい必死で攻撃して、ソーマL飲んだ瞬間に盾張り替えとともに星天・伏竜コンボを繰り出して、蛇沸いてきたら狩って……と、ホント忙しかったです。(>ω<;)


 でも、気がついたら、1回も死ぬことなく羅剛を倒せていました。
 薬さんのお陰だ……ありがとう!(>ω<)ノ




 ……そんなわけで、私の羅剛初体験は、1回も死ぬことなく3回討伐成功という大成功に終わったのでした。

 PTメンバーの方々、ありがとうです。また、参加させてください。




 んで、その後、Lv64に上げるべくソロで花狩り。


64up


 無事上がりました。(^ー^)b
 これで、しゃららさんにいただいた装備の内、虎靴をはけるようになりました♪



 やった~、と思いつつ、またしばらく花を狩っていたら……。

 なんか、箱が出ました。



 あれ?



 あれれれれ?



 こ、これは……。



juhoutai


 呪法帯キタ------!







 羅剛に初参加し、64になったご褒美ですね、これはきっとw

 とても気分良くログアウトできた1日でした♪

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

ウー花ペア狩り

 今日も、たまごさんとウー花ペア狩りをしました。

 召還さんと一緒だと、TP不足の心配がないので、ガンガン狩れますね。(^▽^)

 花は柔らかくて倒しやすいんですけど、ソロの人に人気が高いので、PR目当てで主にウーを狩ることに。

 1匹あたり18000以上のPR、ウマー!!

 1時間ほど、ペア狩りしてまして、だいぶPR稼がせていただきました。


 その後、たまごさんが落ちたので、ルハイにもどってソーマGを買い込み、今度はソロで花狩りに。
 途中、Blogを読ませていただいているまいこさんに初めてお会いして挨拶したり(目の前でチャット死してしまったのはナイショw)、ウーに絡まれて必死でウー倒したりしながらも、花をガンガン狩ってなんとか96%までPRためましたよ。(≧▽≦)


 Lv46くらいで、ASで誘われて初めてウー花狩りに来た時は、全く周りの状況も分からず、PTメンバーについていくのがやっとだったことを覚えてます。それだけで必死だったのに、いつの間にかウーもソロで倒せるようになってたんだなぁ、としみじみ感慨にふけったりしてw


 明日には、Lv64になれるよう頑張ります。(`・ω・´)b

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

BOSSたち

 今日のプレイは、朝一発目にシュカムに惨殺、という幕開けでした。あはは、もう慣れっこさ。
(;∀;)


 4回くらい殺されたのはちょっとナイショにしておくとして……。


 つか、Lv60前後の修羅、召還さん、Lv45の薬さんの3人で殴りかかるってのがそもそもの間違いでした。(・∀・;)


 結局、ASブッダのヤクサさんが、ソロでそのシュカムをもっていかれまして、見事シュカムソロ狩り成功……凄い! いいもの見せてもらいました。d(≧▽≦)



 その後、羅剛討伐に備えてソーマLを集めるため、ソロへマンダラ洞窟へ。

 奥のゾンビがアムソマLを落とすはずなので、乱狩りしようという作戦です。d(`・ω・´)

 すると、カバンダジャトーのボス、バリ発見!


bari



 さらにカブトムシのボス、ヤタも。


yata.jpg



 どちらも、美味しくいただかせていただきました。(´∀`)


 ボスといえば、私にとって思い出深いのは、なんといってもカウリターラのボス、ドヴィーザ。


dovi-za



 こいつにはLv40台の頃、3回出会って6回殺されたという思い出がありますw


 今ではソロでも余裕ですけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
 いつの間にか、私も成長したものです……w

 よし、まだ他にボスがいないか探してみよー、ソロでガシガシ狩ってやるぅ!と意気込んで洞窟を潜っていったら……。






haimamudora


ムリ!!!



 ここはとっとと逃げ帰ってきましたw

 でも、お陰でディバとイリアをだいぶ稼げましたよ。d(^▽^;)



 で、夕方にはASMのトマトちゃん♪さんたちと始皇帝PT、夜の12時からはやはりASMのたまごさんとペアでウー花させてもらいまして、だいぶPRも稼がせてもらい、Lv63の77%までやってきました!(>▽<)b

 (たまごさんが落ちた後、こっそりソロってさらに稼ごうとしたら3回死んで3%減ったのはナイショ)




 火曜日の羅剛討伐に参加できるかは仕事の都合次第ですが、それまでにはLv64になれているかも知れません。

 がんばるぞ、っと。

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

羅剛討伐への道

 先日、Pアイテム「体力のチャクラ開放」を使えば、HP1800という「羅剛討伐参加要件」を計算上はクリアできる、と書きました。

 倉庫の中に、ASMの花美蘭さんからもらったPアイテム「体力のチャクラ上昇」があったので(大切に保存しすぎですね、私 ^^;)、それでHP1800を越えるかテストを行ってみることにします。

 体力系アクセに付け替え、体力精錬の白銀具足に変えたりして、いざ、Pアイテム使用!




 …………体力が増えないんですけど。Σ( ̄□ ̄;




 どうやらパール福袋を使っている上からさらに効力をかけることはできないみたいです。あうう、これじゃ先日の計算が成り立たないじゃありませんか。


 やっぱり羅剛討伐には参加できないのかぁ……。(´・ω・`)ガッカリ


 せっかく花さんからもらったPアイテムも有効活用できなかった……。(´;ω;`)


 半ばふてくされて、夜中の2時半まで忘年会に出かけてました。(・ω・;




 で、忘年会から帰宅したら、なにやら釜が熱い感じ。

 どうやら釜祭りが開催されていたらしく、こんな時間だというのに2本目の85%くらいまで貢献値が伸びてるじゃありませんか。



 これは精錬せねば!



 さっそく、先日体力7まで精錬していた死者の帯を持ち出し、アナータ30個購入して、いざ精錬。さぁ、勝負!



 27個目で、体力10精錬に成功しました。ヽ(⌒∇⌒)ヤッタネ♪



 で、着てみると、HPが1750近くにまでは上がりました。あうう、惜しい、もう少しなのに。
(´;ω;`)




 なんか、微妙にあきらめきれない数字なので、もうちょっと何かないか、倉庫の中をつぶさに見てみると……あるアイテムが、目に飛び込んできました。



 「キリカのルチャカ」
  最大HP100増加
  体力のチャクラ+5
  防御+15
  攻撃成功+5


 …………体力のアルダハーラよりも効果てきめんのアクセが、すぐ目の前にあったよママン……。
 こんな初期クエストアイテムが、こんなに素晴らしい物だったなんて……アンタ今、何よりも輝いてるよ!




 さっそく体力のアルダハーラからキリカのルチャカにアクセ変更。
 すると……。



HP1802

かろうじて



 越えた越えた越えた~、HPが1800越えたぁ!!!(≧▽≦)

 ひとり、深夜に喜んでいた私。羅剛討伐の条件、本当にクリアです♪





 ちなみに、土曜日には第3回の羅剛討伐が行われまして、今回はねこやしきからは花美蘭さん、とnakaiさんが参加されました。

 次回討伐は火曜日と木曜日……そろそろ、ねこやしきにも水晶が回ってきそうとのこと。うは、楽しみ。

 そのときは、参加できたらいいなぁ、とか思ってます。



 Lv63の役立たず修羅ですけど、参加させてください。(´;ω;`)ウッ

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

第2回羅剛討伐!

 昨日、シヴァ中小AS連合で、2回目の羅剛討伐が行われました。
 夜の10時近くから始まって、12時15分頃まで、計3回羅剛を倒したそうです。
 d(≧▽≦)スゴイネ!



 今回は、事前に討伐計画のサイトをのぞき、各PTの役割、動きを確認したうえで、討伐に見学として参加させてもらうことにしました。

 もちろん、いつか羅剛討伐隊に加わったときにちゃんと戦えるよう、予習しておこうという魂胆です。フフフフフ


 というわけで、ねこやしきのマハ、みけねこさんと一緒にチャトランガへ。討伐隊に合わせて、羅剛のおわしますお部屋へ侵入成功!

 部屋の中央に、羅剛はいました。

 やがて、討伐が開始されます。さぁ、私がサイトを読んで思い描いた攻略と、実際の攻略に違いがないか、いざ、確認開始です!




 …………近寄れないので、よく分からない。Σ( ̄□ ̄;



 あうう、もっとよく見るために近づきたいのはやまやまなんですが、近づくと羅剛の広範囲奪徳をくらってしまいます。
 おまけに、睡蓮もやってくるそうで……。



 よく確認できないまま、指をくわえている間に、討伐しゅーりょー。
 討伐隊のみなさま、おつかれさまー。(;∀;)



 その後、討伐隊のみなさまは羅剛をさらに2回、倒されたわけですが、みけねこさんと私はとりあえず討伐見学はできたので、そのまま12時過ぎまでチャトで狩りをしました。

 石をいくつかと、600Kほど稼がせてもらって、ホクホクでログアウトすることができました。
 (・∀・)b




 で、私の羅剛参加なんですが……。

 実は、先日の釜祭りの時、全くの未精錬で露店に出しても売れ残っていた白銀の具足を、+5&体力10精錬しました!(≧▽≦)b

 さらにその翌日、死者の帯を購入して、+5&体力7まで精錬(これは、今度釜祭りの時にまた精錬をしたいと思います)。

 それらを装備して、先日サブ武器へと降格になった蛮刀(英雄)に武器を持ち替え、ASMのたまごさんから借りた御門守の耳飾りをはじめ、体力系のアクセを全身に身につけてみると、やっとHPが1650を突破しましたー!v(≧▽≦)v

 計算上では、これにPアイテム「体力のチャクラ開放」を使うと、1800を越えます。
 つまり、羅剛討伐参加条件クリア!
 これで、参加できるかもです!(≧▽≦)b



 ……いえ、確かにね。先日、Lv63の修羅では役に立たないだろう、って書きましたよ?

 でもね、うちのASから参加してるのは、今のところチークロさんと花美蘭さんのふたりだけ……参加表明しているみけねこさん、たまごさん、私はそれぞれの事情で参加できていないんです。

 あまりにも、ASとして寂しすぎます。(T△T)
 おふたりに、ずっと負担をお願いするわけにもいかないし……。

 で、やっぱり参加できる道を探そう、と密かに考えていたのでした。
 まぁ、63修羅を参加させてもらえるのかどうか、それが一番の問題ですが。(^^;
 いちお、行くのならば体力のチャクラ開放とともに、筋力のチャクラ開放も使って、少しでも火力不足を補いたいとは思ってます。


 というわけで、もし参加を許してもらえたとしたら、その時は篭手、鎧、靴は幽玄(靴は体力10精錬済み)で具足だけ白銀装備というおかしなカッコで参加することになります(白銀のデザインが好きではなくて、幽玄すべて+7にして飛ばそうとしていたので^^;)。

 もしも見かけたら、指さして笑ってくださいw

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

ダイチャ狩りです

 今日は、メインでちょっとだけダイチャ狩りしてきました。
 連合ASグラビティの方々と、最初3人で初めて、その後5人まで増えてのPT。

 で、思ったんですが、本当に人数によって腕とか落とす確率って変わるのかも知れません。

 数日前、山田移動狩りPTに入れてもらったんですが、そのときの壁キンナラさんが、
 「山田は○人、ダイチャは○人で狩ると頭や腕を落としやすい」
 って言ってたんです。

 それが、今日、たまたま途中で人数が変動したんで数えてみたんですが、確かにそのキンナラさんが言ってた通りの人数のときに腕をぽろぽろ落っことすじゃないですか。

 凄い!(>w<)b

 数十分しかやってないのに、腕が10個以上も集まりましたよ。ホクホク


 その後は、サブキャラに変身して、隠し砦入口へ。

 実はここ数日、サブキャラ(Lv45のラクシャサ。後日紹介しますね♪)で、ASMナンパという下心込みでw、マンダラ村入口とかシャンバラ城などで「クエ手伝いします露店」を出してます。

 成果は全く上がらないんですが……。orz

 小心者なので、クエを手伝っても「将来的にASを選ぶとき、ねこやしきも候補にしてねー」ってくらいしか言えないのが敗因なんですが。(´;ω;`)

 だって、ねぇ。
 クエ手伝ったんだから、ASに入れやゴルァ!なんて、やっぱフェアじゃないし。
 個人の楽しみ方を強制するつもりもないし。
 まぁ、クエ手伝いで私がお役に立てて、それでもってその人がねこやしきに興味を持ってくれたら嬉しいなぁ、なんて軽い気持ちでやってます。(´ー`)

 ってことで、まったり「クエ手伝い露店」を今日も隠し砦入口にてやっていたら、おとといマンダラ村入口で出会った初心者の方に会いました。
 その時はLv7で、制限がかかるためお手伝いできなかったのですが、今日の再会では30に成長されてました。はやw

 それで、早速その人の30クエのお手伝いにw
 ヘルーカをバシバシ倒し、あっさりとクリアしてきました。
 (……45になると、さすがに苦労しませんね、福袋もあるし……。その人、ひょっとしたら手応えなさ過ぎで拍子抜けだったかも。いちお、一切スキルは使わないようにして対処はしたんですけどね ^^;)

 で、その人がシヴァ神を選択していたこともあって、またしてもちょっとだけwねこやしきの宣伝をして、お別れ。
 できれば、またお会いしましょうね~。

 メインのLv上げもいいんですが、やっぱこうしてクエをクリアするって目的を持ってプレイするのは楽しいもんですね。(^^b

 って、メインの63クエから必死で目をそらしながら言ってみる……。orz
 頭10個に腕40って……きつすぎです。(´;ω;`)

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

ブラ鯖シヴァ中小AS連合、羅剛討伐!

 昨日、シヴァ信仰の中小AS連合にて、初の羅剛討伐が行われました。

 だいぶ前から討伐計画はあったんですが、とりあえずテストで一回やってみようという話になって、今回の討伐となったのです。

 ……私は参加できませんでしたけど。
 規定として、修羅は最低HP1800が必要なんです。
 ですが、私のHPは、通常の装備状態では1111……キリがいいだけがとりえです。(´;ω;`)

 いちお、筋力系のアクセに換えて体力系のアクセもつけてみたんですが、1300弱まで伸ばすのがやっと……参加できない~!!

 ってことで、状況だけ見守っていたんですが、なんと、初回にしていきなり討伐成功! 素晴らしい!(>w<)b

 あう~、なんとか参加したい! AS毎に参加人数とそのLvに応じてポイントが割り振られていって、ポイントがたまると水晶がそのASに与えられるというシステムなので、とにかく参加しないとねこやしきに水晶が来ませんから!

 ……まぁ、私の思いは、ホントは別のとこにある訳ですが。

 水晶は、今のところ(そんなには)欲しくありません。
 とにかく、チャトランガ最強のボスである羅剛と、一度戦ってみたい、殴ってみたい、殺されてみたい!(マテ

 ってことで、参加したいのです。
 体力アクセでがちがちに固めたうえで、チャクラリセットしてチャクラ振り直せば、1800には届くはずですから。

 でも、Lv63の修羅で参加したら、他のASに迷惑かな、とも思ったり。
 Lv63でHP1800といったら、火力的には弱すぎる、ということは容易に予想がつくわけで。
 そんな足手まといな修羅で参加したら、「ねこやしき、水晶欲しさに使えない修羅つれてきてポイント稼ぎしてるな」って言われても、文句言えないわけで。

 そんなわけで、自粛中です。


 あぁ、羅剛に殺されたい……。(ダカラマテ

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

メイン武器、変更w

 昨日、メイン武器を変えました!(・∀・)b

 これまでメイン武器として使っていたのは、知り合いから譲っていただいた蛮刀(戦士)。

 これ、すべての属性抵抗+10、すべてのチャクラ+5、そして20%の確率でクリティカルが出るという優れもの。

 Lv46用のレア武器ですけど、これを+7精錬及び炎100+精錬して、Lv62の今まで、愛用してきました。

 ですが。

 同じASの先輩、チークロさんに言われました。
 「わずかなクリティカル成功率アップのために、攻撃力を犠牲にするの?」

 あう、そうかぁ……。

 ハタと気がつきました。

 アスラクは攻撃成功が470を越えると、クリティカル成功率が70%を越えると聞いたことがあります。

 私の攻撃成功は500。

 ということは、蛮刀(戦士)でなくとも100回に70回クリティカルが出ます。
 逆にいうと、100回に30回クリティカル失敗する訳ですね。

 で、その100回中の失敗30回に蛮刀(戦士)の命中補正20%がどのくらい働くかと考えると……30回の内、6回を成功に変えることができる、という事になります。

 ということは、100回攻撃して70回クリティカルのところを、蛮刀(戦士)を使うと100回攻撃して76回クリティカルにすることができる! ということになりますね。

 70%→76%……思っていたほど、大きな補正でないような気がしてきましたw


 筋力のチャクラが落ちるのはあんまりよくないけど、それ以上に、武器適正Lvに15以上差が出ていることによる攻撃力の差が大きいかも知れない。

 そう思って、急遽Lv62用の長刀「蛇身刀」を露店で購入し、タイミングよく釜祭り中だった祭壇で一気に+7、呪精錬MAXへ。

 石は自前ですが、それでも2Mかからず精錬できました。
 いい成績ですね。(・∀・)b


 で、連合ASのグラビティさんのチャトPTに混ぜてもらって、黒相手に試し斬り。

 おぉ、通常攻撃で100も与ダメに差が出てる!
 通常攻撃クリティカルで1000越えたー!!!

 ひとり、心の中でわいわい言いながら、夜中のチャトを楽しんだのでしたw


 そんなこんなで、メイン武器が蛇身刀となりましたw
 お陰で、今日はウー花もサックサクです。
 チャトも、黒、銀、金はソロで割と狩れるようになりました。
 おかげで、Lvもこっそり63にアップ!
 嬉しい。(・∀・)b

 68まではこれでいって、68から九儀天尊を手にする計画にしたいと思います。
 それまでに、なんとか九儀天尊を買って、+9にしたいなぁ……。


 長く使わせていただいた蛮刀(戦士)は、大切な頂き物ですから、大切に保管しておきたいと思います。

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

いい装備(≧▽≦)b

 しゃららさんにいただいた、呪法の帯を装備して狩りしてます。

 これは、本当にd(・∀・)イイ!!ですね♪

 回避100ついてるから、よくかわせるようになったし(今まで、回避が250程度だったことはナイショ)、何よりTP回復量が嬉しいです(>w<)b

 ……実は2,3週間ほど前、賢者の耳飾りを間違えて店売りしてしまったのです。
 買い取ってもらったその価格、なんと66ルピア……。orz

 それ以来、TP回復が乏しくて。(´;ω;`)

 ソロはまだソーマなしでも休みながらで狩りできますが、召還さん抜きのPTなんかでは、当然TP切れで休むなんてことできず、ソーマの消費量激増! 本当に苦しかったんです。

 Lv62で、総TP825くらいしかありませんしね。(´;ω;`)

 それが、呪法帯装備で一気にTP50増加に、TP回復30増加ですよ! 賢者の耳飾りの2倍! 「うほ、いい装備」ってなもんですよ。(・∀・)b

 しゃららさん……ありがとう!(;∀;)


 ってことで、賢者の耳飾りはサブが53になってゲットするまで我慢するとして、頂いた虎装備を早く装備できるようになるために、一生懸命Lv上げに勤しんでおります。


 ただ、昨日、ASに最近加入した人が、一気3人に抜けていきました。(´;ω;`)

 自分のプレーだけじゃなく、加入してきたASMのサポートとかして、ASに引き留められる魅力を感じてもらえるようにしないといけないなぁ……とか思ったり。

 Lv43でねこやしきに拾ってもらってから、3ヶ月。気がつけば62にまで育って、AS内で中堅どころ?となってしまいました。

 ……ASMの勧誘、育成のサポートとか、考えなきゃいけない立場なのかも知れません。

 おし、頑張ってみるか!

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

«  | HOME |  »

プロフィール

felghana

Author:felghana
無料MMO「TANTRA」の
ブラフマー鯖で遊んでいた、
しがない修羅です。

途中2年の隠居を挟みつつ、
2005年7月から
2010年6月のサービス終了まで
TANTRAで遊んでいました。

所属していたASはシヴァASの
≪ねこやしき≫。
隠居から復帰後は
廃屋も同然でしたが、
愛着を感じて野良猫として
最後まで居座ってました。
(*´ω`*)

最終Lvは89。(ノω\*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

