2006-01



謎はすべて解けました(+`・ω・´)bキラーン

 以前から、たまに「花さん」って呼ばれることがありました。


 初めてそういう呼ばれ方をしたのはLv25前後の頃。
 つまり、色んな人とPTで遊ぶようになり始めてからすぐ、私をそう呼ぶ人がいた訳です。


 その後も、出会う人からたまに「花さーん」なんて呼ばれたりして……。


 正直にいうと「?????」って思いながら、何かの愛称かと思って普通に受け答えしてしてたんですが……何のつながりもない複数の人から同じ愛称で呼ばれるなんて普通は考えられないことで、「なんでなんだろー」と不思議に思ってました。





 先日、野良での武者狩りPTに参加させていただきまして。

 その時、初対面の人からこう呼ばれました。



 「hanaさん」と。



 felghana……。




 Σ( ̄□ ̄;ソウダッタノカ!!!





 謎はすべて解けました。犯人は読みにくい私の名前です。m9(`・ω・´)
 じっちゃんの名にかけて(古!)。

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

大失敗……。(´;ω;`)

 先週、大失敗をやらかしてしまいました。

 土曜日に羅剛の討伐が行われたんですが、参加取りまとめ担当だった私は、金曜日の期限までに書き込むことが出来なかったのです。



 そのせいで、<<ねこやしき>>は今回、羅剛討伐に参加することが出来ませんでした。
 (´;ω;`)



 ASの皆さんに多大な迷惑をかけてしまい、「もうこれは引退して詫びるしかないよ~
(ノ◇<。)」なんて真っ青になったりして……。



 でも、私が引退したところで、喜ぶ人なんていないだろうし……引退するくらいなら、一刻も早くLv70に上げて水晶獲得ポイントを上げる方が、よっぽどASの皆さんの得になる……と、気持ちを持ち直しまして。


 土曜日の朝から、参加予定だった皆さんに平謝りを繰り返したあと、気持ちを前向きに切り替えた私なのでした。






 さて、虎装備が完成したので、やっと67クエに本格的に取り組んでみました。(`・ω・´)b

 3文字が落とすアイテムはなんとか集め終わっていたんですが、4文字は攻撃が痛すぎで、白銀鎧の頃には怖くて狩りが出来なかったんですよね。

 このたび、晴れて全身虎鎧となり、防御力が上がったため、これならば4文字狩りも出来るのではないかと思いまして。


 という訳で、意気揚々と単身4文字部屋へ殴り込みをかけました!


 まずは4文字剣から。
 けっこう痛いながらも、無理っていうほどではなく、サクサクと狩っていけて、程なくアイテムを10個集めることが出来ました。(>▽<)



 次は、4文字槍。
 さぁ、剣に続いてサクサクいくぞぉ……って、痛い痛い痛い痛い! なんですかダメ900って! ちょっとその槍痛いって! うわ盾破れる! アム飲まなきゃ!






 ……あ、死んだ。





 ひとつ、賢くなりました。

 アムをがぶ飲みしない限りは、5文字槍はソロでサクサクなんて無理。d(`;ω;´)ソンナニ アム タクワエテマセン




 そんな訳で、1体倒したら回復休憩をとるという牛歩戦術で、ゆっくり、のんびりと4文字槍を倒していき、かなりの時間をかけてアイテム10個を集めてきました。




 さぁ、最後の4文字弓です!
 内宮の中に入っていき、4文字弓が4体、5文字弓が1体いる場所で、いざ、狩り開始!


 って、痛い痛い痛い痛い痛いってば! なんで離れてる4文字弓まで攻撃してくるの……ってうわぁ、リンクしてるんですか!Σ( ̄□ ̄;
 うわ、5文字弓まで撃ってきたぁ! 痛い痛い、奪徳痛いって! あう、はじき飛ばされたぁ!






 ……あ、死んだ。






 ひとつ、賢くなりました。

 5文字弓のリンクは怖い。d(´;ω;`)





 で、もうちょっと奥に、4文字弓4体と5文字剣1体がいる場所があったので、そこで細々と4文字弓を狩り……途中から、ASMトマトちゃん♪が手伝ってくれて……なんとかアイテム10個集めることが出来ましたぁ!ヾ(▽^*)わぁい



 そんなわけで、無事67クエクリアです。
 トマトちゃん♪、ありがとうございましたぁ。(>ω<)





 さて、そんなこんなで67クエを日曜日にクリアすることが出来たんですが、日曜日にはその他にもいくつか出来事がありました。


 私が使っている武器は九儀天尊+8(呪精錬MAX)です。

 以前、「Lv68になるまでに九儀天尊+9を準備したい」なんて書きましたが、それは果たせなかった訳です……。





 理由は簡単。





 2本連続で燃やしたから。(`;ω;´)b






 はい、元旦に最初の1本を燃やした後、さらにもう1本燃やしており、怖くなって+8止めで使っているという訳です。



 ですが、やっぱり金色の武器が欲しい!(>ω<)b



 その思いは断ち切ることが出来ずにおりまして。

 そしたら、日曜日の夜に「釜MAX」という電光が流れてきたではありませんか!




 これは挑戦しなくては!(>ω<)ノ




 という訳で、+8の九儀を+9へ、意を決して3度目の挑戦をすることにしました!



 念のため、先日拾っていた40レアの生命槍を精錬前に釜に奉納(60Kで露店に出しても売れ残っていた不人気レア品ですw)。

 そして祭壇に向かって九儀+8とプラザをセット。

 ドキドキしながら、精錬ボタンをクリック…………!



 ( ゚д゚) ……
 

 (つд⊂) ゴシゴシ
 

 (;゚д゚) ……
 

 (つд⊂) ゴシゴシゴシ


 (;゚▽゚) …!?





kugi+9


 九儀天尊+9キタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━!!!!



 遂に……遂に念願の金色武器を手に入れることが出来ました!
 うわぁい、お赤飯ものだぁ♪



 ついでに、+5精錬のみ行っていた虎護符にも筋力チャクラ10精錬を1Mほどかけて行い、大成功の釜祭りとなりました。(≧▽≦)b





 おまけに……。



hatushukuhuku




 なんかもう、ホントに引退してもいいかも。(´▽`*)
 (いえ、しませんけどw)

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

インフルエンザですた…… orz

 先週末、体調がおかしいと書きましたが……月曜日になっても回復しなかったため病院に行ったら、即座に「インフルエンザ」と診断されてしまいまして……。(´・ω・`)


 はい、月曜日から自宅療養中です。


 ですが、ただ寝てると高熱での頭痛でたまらなくなって、気を紛らわすためにちょっとTANTRAにinして細々とPR稼いでは、きつくなってまた寝るという循環の繰り返しで……。(・∀・;)


68up



 でも、それでも何とか、火曜日にはLvアップ!





 と……いうことは。




 と、いうことはですよ。




68


 全身虎鎧&九儀天尊、とうとう完成してしまいました。(*ノωノ)


 68ですよ、68!

 このゲームを始めた頃には、雲の上のLvだと思っていたLvに、とうとう到達してしまいました。(´▽`*)



 ……あー……なんか一段落ぅ……。(´▽`*)ホワーン



 これで、一応半自粛状態だった、「武者狩りPT火力募集」電光にも、申し込んで恥ずかしくないかなぁ、なんて思ったり。



 職場からは「木曜日くらいまでは来るな」って言われてますから、体の調子も持ち直してきてますし、ゆっくりと遊んでみようかな、と思います。(`・ω・´)

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

ダウン…… orz

 この週末、felghanaのLv上げを頑張る計画を立てていました。

 あわよくば、68まで一気に上げてしまおう、とまで考えていました。



 そんな土曜日の朝……なぜ、体温が39度もありますか私の体?Σ( ̄□ ̄;



 はい、TANTRAどころではなく寝てました。
 ひたすら寝てました。
 うんうん唸りながら寝てました。



 日曜日の夜になんとか起きあがって、5%稼ぐのが精一杯だったこの週末でした。


 まぁ、のんびりマイペースで行きましょう。(・∀・)アヒャ

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

第11回羅剛討伐

 木曜日は定例羅剛討伐日~。

 という訳で、またまた行って来ました羅剛討伐!

 今回も「近接PT」に入れていただいて、「さぁ頑張るぞぉ!」と意気込んで参加してきました。
 (≧∀≦)b




 またしても仁王さんがいない麒麟なしPTでしたが、それでもひたすら羅剛を叩かないと!
 (>ω<)ノ ガンバルー



 今回は、みけさんと、以前サブキャラが<<ねこやしき>>所属だったスミ・ペネシャダさん(メインも、以前<<ねこやしき>>にいらっしゃったそうです)、それに連合ASグラビティのValianceさん達と同じPTで、なんだかとてもリラックスしていられたPTでした。(>ω<)モキュ



 ただ、羅剛との戦闘そのものは、麒麟がないために大変でした……。
 討伐回数2回に対し、私の死亡回数、3回……。(´;ω;`)クヤシス・・・


ragou11



 何といっても、麒麟なしで、盾が切れてるのが分かってるのに睡蓮で寝てしまい、張り替えが出来ない状況に置かれた時のあの焦燥感は……筆舌に尽くしがたいものがあります。



 もっとも、そういうスリルが、ゲームの醍醐味だったりもする訳ですが。(´▽`*)



 いつも麒麟に守られてダメージを軽減してもらい、ちょっとでもHP削られたりすると回復してもらい、青ハートでTPも不足しない……そんな安定した狩りばかりだと、ゲームをする楽しみが半減してしまいますしね。(・∀・)アヒャ



 まぁ、それが高じて結構無茶なことをやって、PTMに迷惑をかけてしまうこともしばしばなんですが……。(*ノωノ)



 スリルを楽しむことと、それを上手に切り抜けること……これを高い次元で両立するためには、もっとプレイヤー・スキルを身につけないとダメですね。


 まだまだ、ひよっこであります、私w






 予定していた2回の討伐を無事に終え、3回分の死亡補償金と羅剛討伐分配金をいただいてから、討伐隊解散。


 参加されたみなさん、特に幹事ASの方々、本当にお疲れさまでした。
 次回も、よろしくお願いします。(≧▽≦)





 ちなみに、今回の討伐で、また<<ねこやしき>>に水晶が回ってきました!

 ついに<<ねこやしき>>にふたり目の神器持ち誕生です。(≧∀≦)b

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

ちょっとテンション下がってきた?

 AS連合で狩ったボスが落とした地竜帯を、オークで落としてホクホクのfelghanaです。

 これは、回避精錬して3rdの月影の雫に着せようかな……とか思ってます。そろそろ、薬叉として育てなきゃですね……。(´▽`*)




 さて、実はメインのfelghanaがLv67になって2週間……実はまだ、PR35%しか貯まってませんでして。


 やっぱり、しゃららさんからいただいた装備を、全部身につけられるようになってから、少しテンションが落ち気味になっていたみたいですw


 これまでは全く苦に感じなかったソロで延々と花を狩る行為が、ちょっと飽き気味になってきてたりして……PRがホントに貯まりません。



 これじゃダメだな……。(´・ω・`)



 ってことで、とりあえず虎装備完成&九儀天尊を当面の目標として、奮闘しようと決めました。(≧▽≦)b


 ただし、効率だけを重視して狩りをするのはやっぱり性に合わないので……PTを積極的に探して、わいわい狩っていくように出来たらなぁ、とか思ってます。




 というわけで、2,3日前からちょっと頑張って、PR60%まで貯めてきました。


 目指すは、Lv70!
 羅剛討伐での水晶獲得ポイントアップのために、頑張ります。(≧ω≦)ノ




 あ……でも、ふぇるがなもLv53まで育てて、賢者耳を獲得することも考えなきゃでした。

 忙しくなりそうですw



genneitou


 ASMトマトちゃん♪から譲っていただいた66長刀。
 かっこいいですよね♪
 Lv68まで、よろしく。(´▽`*)

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

第10回羅剛討伐

 火曜日の羅剛討伐に参加してきました。(・∀・)



 今回は、参加された人がちょっと少なめで……とうとう、「近接PT」に組み入れられました!(≧ω≦)ノ ガンバルー




 第1形態、第2形態と羅剛君に殴りかかって、蛇わいたら狩って……久し降りに大奮闘。


ragou9



 仕様変更されてから、初めてずっと近接攻撃させていただいた訳ですが、なるほど、これは怖いですね。(>ω<;)


 羅剛のすぐ側に立っているにも関わらず、頻繁に寝てしまって、盾が切れてるのに張り替えられない……なんてことが何度もありました。(´;ω;`)


 それでも死なずにすんだのは、仁王さんの麒麟と、薬さんの奮闘のお陰です……ホント、感謝です。(>ω<)b




 2回の討伐を終えた後、討伐の分配金をいただき、討伐隊解散となりました。



 そろそろ、ねこやしきにまた水晶が回ってきそうですし、また次回も頑張ります。(>ω<)ノ

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

2回目の、釣り

 先週末は、なんかどんなに書いてみても納得できる文が書けないスパイラルに陥ってしまってまして。

 またしても3日分の記事をまとめてアップ……。

 更新遅いですけど、記事は書きますので見捨てないでください……。orz





 さて、昨日は連合ASで、牛BBQの釣りをやってきました。
 今回は、サブの「ふぇるがな」で(最近稼働率高いですw)。


 場所がなかなかあいてなくて、奥地でやることになったんですが……死にまくりました。
 (>ω<;)


 今回は丘の手前の、侵入できないところを背にしてBBQやったんですが、そうすると壁さんの脇をすり抜けるのがやりにくくて……。


 駆け抜けるポイントをクリックするのに、間違えて焼かれてる最中の牛さんをダブルクリックしてしまい……後ろから血気溢れる牛さんが迫ってきているにも関わらず、呑気にもBBQポイントの手前で立ち止まって弓攻撃を始めてしまい、背後から踏みつぶされ昇天……なんて死に方を何度もしてしまいましたw


 まぁ、釣り初心者なので、自分が死ぬ分には勉強代です。(´▽`)
 こういうのは、死にながらコツをつかんで慣れていくものですからね。


 ……でも、釣ってくるルートが甘くて、2回ほど壁さんに行き着く前に法師さんにタゲが移ってしまい、死なせてしまったのは……なんというか、本当に申し訳なかったです。(´;ω;`)ゴメンナサイ・・・



 その後、夕食&お風呂落ちして、友達が行っているイベントに参加。
 マンダラ村入口で、初心者の方向きに格安で武器防具を売ろうというイベントで、毎週日曜日に行われているものです。


 商品自体はみんな、とても安く設定されていて……ほぼみんな、完売!


 参加された皆さん、お疲れさまでした~。


 私から買ってくれた人、どうもありがとうございました。
 参加できる限りは参加しますので、また買ってください。(´▽`*)






 そのイベントが終わった後、ちょっとのんびりしてたら……。




 初の寝落ち。(´;ω;`)ヤッテ シマイマシタ・・・





 コタツにパソコン持ってきてやってるので、ちょっと疲れたなぁ、と横になったらそのままぐっすりといってしまいまして。






 ASでも連合でも、挨拶もせずに放置落ち状態にしてしまったのは初めてです……もしかしたら話しかけてくれた人もいたかもですね……みなさん、ゴメンなさい。(´;ω;`)



 これからは、しっかりと目を見開いてゲームしたいと思います。


 これに呆れずに、また遊んでください。(>ω<)ノ

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

49クエ、ラッシュ

 ASMでLv49になった人が3人いたので、まとめて49クエ終わらせよう、という話になりまして。



 サブのふぇるがな、出動。(`・ω・´)



 サーラメーヤ狩って、サラマー狩って、集団で虎を狩って……2時間ほどで、みんな49クエ終了しました。



 おめでとう、みんな~♪ヽ(≧▽≦)ノ



 それから、21時に奈落が開催されましたが、連合で「中級に行くけど参加しない?」って誘われまして。



 またしても、ふぇるがな出動!(`・ω・´)



 残念ながら途中で壁さんが落ちちゃったので、最後の方は安全第一の狩りになっちゃいましたが、無事最後のムジナボスまでたどり着けました。d(≧▽≦)

 しっかりムジナボスを叩き、倒すのに貢献(残念ながらルートはとれませんでしたが)して、中級奈落終了!



 連合ASMの皆さん、お疲れさま~♪



 と、一段落してふとみたら……PRが93%まで貯まってしまってました。

 一旦落ちた後、せっかくなのでちょっと狩りしてたら、夜中の1時過ぎくらいにLv49に上がりました~。(≧▽≦)





 ……ん? 49……?





 49クエじゃーん。Σ( ̄□ ̄;







 時間はすでに夜中の1時過ぎ。

 土曜日の夜ですが、たまたまその夜はinしているASMもおらず……。





 ええ、ラッシュの仕上げに、ふぇるがなの49クエをやってきましたとも。

 ひとりで。

 孤独に。

 昼間にわいわいやってた49クエが恋しかったよ~。・゚・(ノД`)・゚・





 クエラッシュは、計画的に。d(`;ω;´)

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

第9回羅剛討伐

 木曜日、定例羅剛討伐会に出席してきました。(`・ω・´)


 今回は、久しぶりに「近接PT」に組み入れられました。そう、第1形態・第2形態ともに近接で攻撃するPTです。


 うぅ、緊張。

 でも、それこそが修羅の本領ですし、しっかり頑張らなきゃ~。(>ω<)ノ


 と、思っていたら……。


 「他のPTで薬さんと修羅さんが来れなくなったから、引き抜きますね」
 とのことで、私が配置されたPTから薬さんと修羅さんが他のPTに移動されていきました。


 残されたのは、仁王さんと薬さん、夜叉さん、そして修羅の私の4人だけ。


 そして、他のPTでも薬さんたちが引き抜かれたらしくて……羅刹さんが4人残ったPTと、私のPTが合併することになりました。


 で、「近接PT」から、「弓PT」に名称も変更w




 私「……あの……修羅の私は何をしたら?」

 PTリーダー「第1形態はみんなで見学、第2形態では弓持って攻撃しつつ人柱やってね」




 あは、結局いつもの役割ですね。(ノ∀`*)

 というか、第1形態では攻撃すらしないということで、かえって楽をさせていただいているような……。

 ともかく、了解です~!







 そんな訳で、寝るべきトコで寝て、起きてる時は弓でチマチマ攻撃して(笑)、3回の討伐に成功してきました。

 参加された皆さん、お疲れさまでした。


 楽な役回りさせていただいて、すみません……。(´・ω・`)


 でも、できる範囲でやるべきことはしっかりやれるよう頑張りますので、次回もよろしくお願いします。

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

元気で、行ってらっしゃい(≧▽≦)ノ

 12日から、連合ASζ Gravity ζのマハである華観月さんが、お仕事の関係で数ヶ月ほど、海外へ行かれることになりました。

 と、いう訳で、11日の夜にその激励会として、ランプ祭り開催!

 inできる人を極力集めて、みんなでランプを持ち寄って(私も2個持ってw)、インドラ神殿ポタ前で、いざランプ祭り開始です~。(≧▽≦)



 最初に出てきたのは、ガトヴァ。おぉ、最初にしては大物(?)が出てきましたね。

 20人ほど集まっていたので、割とあっさり倒すことができました。



 さぁ、2個目のランプで出てくるのは何かな???
 ワクワクしながら出現を待っていたら……出ました、スラビボス!w

 これも、集まった戦力からするとあっさり討伐!


 続いて、シュカム、洋子ママと、ランプ4個目にして流配置ボスコンプリートしてしまいました。流配置デーですね、今日は。w


 さらに、「さぁ、今度こそ当たりを出すぞー」と意気込みながら洋子ママやガトヴァを出していく連合ASM。あはは、楽しいー。(≧▽≦)


 などと余裕をかませてたら……いきなり、風水司書が登場!


 うわぁ、と一瞬あせりましたけど、何とか討伐成功しました。尚書令に比べたら、範囲がない分楽ですね。20人ほどのASMで、けっこう簡単に倒すことができました。

 で、また続けて流配置ボスが出た後に、いよいよ私がランプを使う番に。

 尚書令とか出てこなきゃいいなー、なんて思いながらランプを使ったら……。





shoushorei


 出ちゃった!Σ( ̄□ ̄;








 はい、またしても死体の山が築かれたあと、なんとか討伐しましたよ。

 私はといえば、PTがタゲをとりに行くためにPTから離脱したので(HPが少ないキャラにタゲがいくので)、麒麟がもらえなくて近寄るすべもなく……何度か死体となった挙句、死体のまま尚が倒されるのを待つこととなってしまったのでした。(´;ω;`)


 ちなみに、私のもう一個のランプでは、小喬が出てきました。


 最後は、将門とハイマムドラでランプ祭り終了。


 華さんを囲んで、激励会を行いました。


hanasannogennkide!


 その後、いける人だけで聖地でひと暴れ。
 残念ながら華さんが落ちるまでお付き合いできませんでしたが、楽しかったです。



 華さん、あっちでも頑張ってきてくださいね。
 みんな、TANTRAの中で、帰ってくるのを待ってますから。
 土産話、愚痴、失敗談など、聞かせてもらうのを楽しみにしてますよ~。(≧▽≦)b

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

サブキャラの、ご紹介

 1月最初の3連休、なぜかサブの稼動が多くて、メインのfelghanaが15%程度しかPR稼いでないのに、2ndのキャラはふたつもレベルが上がってしまいました。(´▽`;)



 いい機会なので、以前予告してました、サブキャラの紹介をしてしまおうかと思います。
 d(`・ω・´)





 まず、2nd。

2nd


 はい、ラクシャサです。
 メインと同じです。
 顔も同じです。
 髪型も同じです。
 修羅であることも同じです。
 名前も、ひらがなですが同じです。
 よく、人から「何で同じキャラふたりも作ってんの?」って訊かれます。w


 まぁ、私だって違う立場だったら、同じこと訊くでしょうけどね。
 違いといえば、短刀・短刀の二刀流である、ってことくらいですから。(´▽`;)


 これには理由がありまして。


 それはまだ、私が<<ねこやしき>>に拾われる前、Lv30台半ばだった頃。
 友達になった人から、「転職したら使って」と、二本の短刀をいただいたのです。
 「間者刃+4炎70」と、「刹那刃+5命中100つき」……Lv30台の私には、とても手の届かない豪華な品でした。

 しかし、当時の私はfelghanaを長刀+盾のスタイルで育てようと決めており(戦士風のスタイルが大好きで、修羅に転職しても左手に短刀を持たせようとは考えてませんでしたw)、実を言うとせっかくいただいたのに使いようがない状態だったんです。

 「自分で使わないんだったら、売ってもいいよ」ってその人は言ってくださったんですが、そんなこと、出来るわけありません。売ることを前提としてならばともかく、使うことを前提としていただいたのですから。

 他人の好意をお金に換えるなんて、やってはいけないことです。



 じゃあ、二刀流に育てるためのキャラを作っちゃえばいいや。(´▽`*)



 そんなわけで生まれたのが、この「ふぇるがな」です。
 メインが30台なのに育てる余裕がある訳もなく、間者刃(適正Lv40)を持てるようになったのは11月になってから、いただいた3ヶ月後のことでした……。(^▽^;)

 今では、Lv48になって間者刃は卒業しましたが、刹那刃は現役。
 けっしてメインと刹那筋を共有しようとも思いませんし、例えもう1本刹那筋が出てきたとしても、ふぇるがなの左手にいただいた刹那刃以外の物を持たせることはないでしょう。

 このキャラは、そのために作ったキャラなんですから(AS内で義理キャラって呼ばれたこともありますw)。


 卒業してしまった間者刃は、今でも倉庫の一番上に、宝物の一つとして大切に保管しています。


 ただ、ひとつ残念なのは、そのアイテムをくださった方が、もう連絡がつかないこと……ささを送ってもいつもオフラインですし、友達登録はある理由で抹消状態なので、今でもこのゲームを続けてらっしゃるのかも分かりません。

 引退されてしまったのかなぁ……なにも言えずに、寂しいです。(´;ω;`)





 そして、3rd。

3rd


 ガンダルヴァです。
 このキャラも、実は<<ねこやしき>>に拾われる以前から作っていたキャラです。

 これも、やはりfelghanaがLv30台半ばだった頃に、友達になったガンダルヴァさんに影響されて作ったのでした。

 30台半ばのラクシャサといえば、カウリターラを狩るのもやっとの状態。

 それなのに同じLvだったそのガンダルヴァさんは、何度攻撃をくらってもひるむことなく、次々とカウリターラを倒していっていました。

 その姿は、衝撃的でした(それまで、ヤクガンさんとPTしたことがなかったのでw)。

 そのガンダさんの蹴りを繰り出す姿に憧れて、思わず作ってしまったのがこの「月影の雫」です。
 やはりメインが30台なのに育てる余裕があるはずもなく、今、やっとLv32になったばかりですが、<<ねこやしき>>には薬さんが少ないので、出来れば薬叉として育てるべく、これからLv上げていかなきゃなぁ、と思っています。

 あ……ちなみに、そのきっかけとなったガンダルヴァさんですが、友達登録はしてあるんですがここ2,3ヶ月ほどinしている様子がありません……ゲームから、離れちゃったんでしょうか。寂しいなぁ……。(´;ω;`)

 「一緒に奈落に行こう」って約束をして、それが果たせないままもう5ヶ月……もしも戻って来られたら、今度こそ、その約束を果たしたいと思ってます。







 んで、番外編。

 実は私、防具を手放せない人なんです。

 今まで着てきた鎧とか具足とか、なかなか手放せなくて……(30台の装備は、新規AS入隊の人に譲っちゃいましたが)、倉庫が非常に圧迫されてます。

 ラクシャサの装備って、それぞれに味のあるデザインで(唯一、デザイン的に気に入らなかったのは流星装備くらいでしょうか。あと、虎も少しどうかな、とは思うんですがw)、ファッションショーしたいって訳じゃありませんけど、やっぱり手放せない……。

 じゃ、装備を収納するために、別アカウント作っちゃおう。d(≧▽≦)


4th


 で、別アカウントでこんなキャラ作っちゃいました。
 装備収納用ですから、その名もずばり「クローゼット」。w

 顔はこのあいだ美容室で遊んでいた時に「いいな」と思った組み合わせで。
 髪型が違うだけで、またしても同じ顔ですね。w

 弓攻撃はじれったい、なんて以前書きましたけど、スキルを取ったらまた違った楽しみがありそうなので、こちらでは適当に弓をしながら息抜きに遊んでみようと思ってます。


 とりあえず、Lv6のキャラに、メインで羅剛用に作った天撃の弓+7毒100を持たせてみました。これでも攻撃力大幅アップです!

 草紐装備に、天撃の弓……このアンバランスさ、かっこい~。d(>w<)

 ……幽玄とか着せて防御力アップさせてもいいんですが、それでムレッチャとか狩ってたらただの高Lvの狩り場荒らしに見られてしまいますので、それはやめておきます。w

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

羅剛討伐、仕様変更にも慣れてきたのかな?

 木曜日の、定例羅剛討伐に参加してきました。(´▽`*)



 今回はみけさんも参加し、チークロさん、花美蘭さん、とnakaiさんに私と、<<ねこやしき>>からは5名の参加となりました。(≧▽≦)ノ



 PTはみんなとバラバラでしたが……。(´・ω・`)ショボーン



 今回、私が編入されたPTは、金剛・夜叉・修羅PT。
 その役割とは……。



 「1.第1段階は気をつけながら攻撃」

 「2.第2段階は羅剛から離れて弓で攻撃したり近接にヒールしながら睡蓮を引き受ける人柱」





 はい、いつもの役割ですね。(ノ∀`)





 と、いう訳で弓を持ち、いざ、羅剛討伐へ。

 第1段階は合図と共に羅剛に突撃し、倒し終わる直前に待避。

 そして第2段階は……弓を持って、眠る気満々で羅剛に微々たる弓攻撃!w
 先日の精錬のお陰で、クリティカルダメ300越えましたよ!(´∀`)b



ragou3

 思いっきり離れて攻撃するの図



 蛇わいたら、剣に持ち替えて蛇攻撃して、また弓に持ち替えて……などとやってる内に、討伐成功!


 なんだか今回は、スムーズに討伐できました。(`・ω・´)v






 あまりにスムーズにいって、死んだ人もあまり出なかったため、予定していた2回目を終えた後、急遽3回目の討伐を決定。時間が遅くなっていたので参加しなかった人もいましたが、それでもそつなく3回目も討伐できました。ヽ(≧▽≦)ノ


 今回は、PT編成と配置がうまくはまったんでしょうか……死ぬ人も前回から格段に減って、大成功といっていい結果が出たんじゃないかとおもいます。



 参加された皆さん、遅くまで、お疲れさまでした。

 そして幹事ASの方々、本当にご苦労様です。

 また、参加させてください。(^▽^)

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

メーガマリンと戦いました

 昨日の記事で「メガマと戦いたい!」と書いたんですが……。



 さっそく戦ってしまいました。(*゚▽゚*)



 昨夜、ルハイからパミ高原に出たら、聖殿ポタの丘の上に人が集まっているのが見えまして。

 「おや、ランプかな?」って思ってのぞきに行ったら、そこには魔依呼さん達と……メーガマリンがw

 これは見学しなければ。(´▽`*)

 そう思って見学してたんですが、何回か討伐失敗して……薬さんが足りない、ってことでみけさんを呼んで、いつの間にか私もPTに加わって……。w






 初めてメーガマリン殴れましたよ!(≧▽≦)b






 シャンバラ洞窟で1回だけメーガマリンを見た時は、まだLv50前後。範囲スタンをくらって近寄ることも出来ず、そのまま範囲攻撃であっけなく死んでしまったものでした。

 その後、メガマ討伐に参加する機会もなく……Lv67になった今、偶然に再挑戦する機会を与えてもらった訳ですが、近寄っても即死せず、叩き続けられたことが、とても嬉しいです。(>ω<)b




 まぁ、死ななかったのはずっと支援してくださったみけさんのお陰ですけどね。(´▽`;)





 ドロップは、英雄の盾(猛獣)が出てたみたいです……う、うらやましい。(>д<)イイナー





 今度AS連合で、メガマ呼び出しましょう!(>ω<)ノ←狙ってだせるならいいんだけどね……。

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

お正月のTANTRA

 みなさん、明けましておめでとうございます。
 昨年は、こんな拙いブログにお越しいただきましてありがとうございました。
 今年も、ゲームを続ける限り、出来るだけ更新していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。



 と、いいながら正月3が日、更新もせずにTANTRAで遊びふけっていた訳ですが(ダメじゃん)。




 今年の私のTANTRAは、釜祭りから始まりました。

 1日の午前1時頃にinしたら、釜が1.8本ほどになっていたので。これは早速精錬せねば、と思ったわけです。(`・ω・´)b

 先日、+7、毒80まで精錬していた天撃の弓を持ち出し、呪精錬を行うべく雷玉を15個購入。

 で、精錬してみると……。


 7個目で、毒100までついてしまいました!Σ(・ω・ノ)ノ


 びっくりしてると、ASの他の人も「なんか精錬成功率上がってない? 材料あまった」って言ってます。

 おぉ、これはもしかして、ガンホーさん、正月サービスで精錬成功率上げてくれてる???

 だとしたら、今精錬しないと損ですね。d( ̄ー ̄)ニヤリ



 早速、倉庫から用意していた九儀を持ち出し、いざ、精錬開始!!!

 +1はディバで、+2,3はイリアで、+4,5はアジスで、+6,7はシュラパで……いずれも、成功!

 そして、初めての+8挑戦です!

 初めて精錬材料にプラザを選択し、ドキドキしながら精錬のボタンをクリック。すると……。





 九儀+8キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!





 思わず、ASチャットで叫んでしまいました。
 初めての+8武器です!




 ここまでストレート。
 こ……これは、あれですね。成功確率上がってますね絶対確実に間違いなく申し分なく!




 +9にするなら、今しかない!!!!(`・ω・´)b




 釜に九儀とプラザをセットし、いざ、精錬!!!













 燃えますた。(´;ω;`)










 ……やっぱり、調子に乗りすぎるとダメですね。(´・ω・`)ショボーン
 ショックでそのままヤケ狩りに出かけた、元旦の私でした。

 用意してる九儀は、あと1本。適正レベルになるまでに、なんとか+9成功させたいものです……。





 日付変わって、2日。
 この日は、夜にAS連合でランプ祭りを行いました。

 開催は、午後9時から。
 10分前くらいに、そろそろ会場に行こうかなぁ、と考えていたら……。

 「将門でたーーーーー!!」

 と、連合チャットが。
 誰かが、間違えて聖殿ポタ前でランプ使っちゃったらしく……急いで駆けつけてみると、マハのみけねこさんがインドラ神殿ポタに将門を運んでいるところでした。

 なんとか運び終えて、フライングで討伐開始!w

 ……意外とあっけなく、将門を倒すことが出来ました。

 ヤマトで武者ボスとして出てくるのは、同じような格好をしてますが頼朝という名前で、将門はランプオリジナルのボス。平家だけに(?)従者もおらず、意外と楽に倒すことが出来るようですね。(>▽<)b


 と、いってもそれなりのLvの人がそれなりの人数集まってやった結果ではあるんですけどねw


 それから連合のメンバーが集合して、改めてランプ祭り開催!


 全部で10個くらいのランプを使ったんですが、小喬が出てきたり、風水司令や尚書令が出てきたりして、なかなかスリルのあるランプ祭りとなりました。


 後編のボスでも、連合ASの戦力でそれなりに戦えることが確認できたのは、嬉しい収穫ですね。(>▽<)b


 まぁ、尚書令が出てきた時は、死体の山が築かれたりしましたし、もし大喬とか出てきてたら、それこそ地獄絵図が広がったであろうことも確かですけどね。(・ω・;)



 でも、まだ見ぬ始皇帝後編。そのボスと戦えるのは、今のところランプを使う、こんな時だけですからね。とても楽しかったです。(≧▽≦)ノ



 もちろん、シュカムとかキツネママとかも出てきましたが、それもご愛敬ということで……w



 ……SS撮る余裕がなかったのが残念でした。(´・ω・`)



 個人的には、Lv50前後の頃に1回だけ討伐見学に赴き、近寄る間もなく範囲攻撃で瞬殺されたメーガマリンとも戦ってみたいと思う今日この頃。
 次にランプを使う機会があれば、その時は出てきてくれないかなぁ、と密かに思ったりしています。(´▽`*)





 正月3が日の最後、3日。

 この日は65クエを終わらせたり、始皇帝やウー花でLv上げしたりして、なんとかLv67になりました。(`・ω・´)


 ひとつの目標だったLvです。
 これで、しゃららさんからいただきつつも今まで装備できなかった最後の装備「虎伏の具足」を、ついにはけるようになりましたー!ヽ(≧▽≦)ノ

 しゃららさんの引退から1ヶ月以上が経ちましたが、ついにここまでたどり着きました。なんと言いますか……感無量ですね(大げさw)。


 これで、また少しまったりモードに戻れますw








sitadaketora

 ……下が虎具足、上が白銀鎧って想像以上にかっこわるい!Σ( ̄□ ̄;


 これは、まったりどころか、頑張って早く全身虎にしないと!(;>ω<)ノ ガンバルー

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

«  | HOME |  »

プロフィール

felghana

Author:felghana
無料MMO「TANTRA」の
ブラフマー鯖で遊んでいた、
しがない修羅です。

途中2年の隠居を挟みつつ、
2005年7月から
2010年6月のサービス終了まで
TANTRAで遊んでいました。

所属していたASはシヴァASの
≪ねこやしき≫。
隠居から復帰後は
廃屋も同然でしたが、
愛着を感じて野良猫として
最後まで居座ってました。
(*´ω`*)

最終Lvは89。(ノω\*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

