2006-02



ついに……

 とうとう……。

 と、とうとう……。






 Lv70になってしまいました~!!

 ド━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━ン!!!!






 ついに70台ですよ。
 まさに天の上の、そのまた上だと思っていたLvだったのに。




 ……到達しちゃった……。(〃ノωノ)





 これで、羅剛討伐参加の水晶獲得ポイントもアップですよ。(`・ω・´)b

 これからはもっとLvが上がっていくのも大変になってきますから、これからは(もっと)まったりとして、サブなどを育てていこうかな、と思ってます。





 とか言いつつ、昨日は以前記事で書いた海外のお友達が、夜叉さんをLv57まで育てていたのでずっとペアでウー花狩りをしていた訳ですが。

 Lvアップもそのペア中だったため、狩りに夢中になってしまってて、上がった瞬間のSSも取り損ねてしまったのが残念でした……。(´;ω;`)ウッ



 でも、おかげで、Lv70になったその日に早速PR7%ほど貯めてきましたよ。
 私としては、凄いハイペースです!(´▽`*)







 ……どこがまったりだよ、って突っ込みはなしの方向で。(〃ノωノ)

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

69クエ、終了

 なんだかモチベーションが上がらなくて記事が書けない日々が続いてしまい、またしてもまとめてアップです。

 すみません……。(´;ω;`)





 それにしても、クエ進行でアジス5個にシュラパ1個って、痛いですね……。




 69クエでツァングスに精錬石をごっそり持って行かれてしまいました。(´;ω;`)


 でも、お陰で69クエも無事終了し、PRが94%にまで貯まりましたよ。(`・ω・´)b


 こつこつとASで河童狩りPTに入れてもらったり、花ソロしたりでPRを貯めてきたお陰で、とうとうLv70が見えてきましたよ~。(≧▽≦)




 日曜日は、ブラフマー・サーバーでイベントが行われたんですが、残念ながらリアル都合で参加できず……in出来たのは、21時30分過ぎでした。


 で、ぶらぶらと散歩がてらシャンDに出かけたら……お友達のCotton☆Timeの皆さんが、メーガマリンを叩いている場面に遭遇しまして。



me-gamarinn2


 一緒に叩かせていただきました!(´▽`* )

 何気に、洞窟内でメガマを叩くのは初めてだったりします。
 うれしぃ~!!!(>ω<)ノ





 10分ほど叩き続けて、無事討伐成功。
 ドロップは、外れ気味でしたけど……ね。(´▽`;)



 で、ふと気がついたこと……。



 最初にいただいた青ハがすっかり切れていたにも関わらず、ソーマを1本も飲んでない!!
 Σ( ̄□ ̄;




 うわぁ、神器のTP回復+50って、凄い!(≧▽≦)b





 その後、花とか河童とかをソロで狩りまくり、PR96%までやってきました。




 Lv70までもう一息。
 頑張ります!

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

第20回羅剛討伐

 土曜日、また羅剛討伐が行われました。


 参加前に、ちょっと釜を見てみたら、1.95本ほどにまで熱くなっていたので、69クエ進行の1Mを釜に放り込んでみました。すると、さらに熱くなって釜がMAXに!(≧▽≦)ワーイ ヤクニタッタ


 精錬するものはなにもありませんでしたが……。(´・ω・`)


 と、ちょっとションボリとなりながら、羅剛討伐に参加してきました。



 今日の討伐回数は2回。
 また仁王さんと薬さん完備のPTに入れていただき、張り切って参加です。(`・ω・´)


ragou20



 で、その結果なんですが……。


 2回とも討伐は成功しましたが、残念ながら死者が多数出てしまいました……。(´;ω;`)




 攻略も安定してきたかなぁ、なんて前回の討伐の時思っていたんですが、なかなか一筋縄ではいきませんね……生死は睡蓮をくらうタイミングによって左右されてしまう面もあるので、多大な犠牲が出てしまうリスクは、常にあるということなんでしょうか。



 でも、これも神器を手に入れるため……その試練なんですから、仕方ないことですね。





 んで、今回の討伐で……遂に、私に水晶が回ってきてしまいました!(>ω<)


tennshou-no-katana

 私は、74になるのなんていつになることやら……な感じなので、Lv68用の天晶の刀を作ってしまいました。

 釜の残り火で、一気に+7精練及び呪精錬MAXに!


 で、早速持ち替えてみました。


tennshou-no-katana+7


 薄紫と金色に、うっすらと光る武器……あぁ、美しい!(≧▽≦)b






 そして、改めて。

 この武器を手に入れられたのは、<<ねこやしき>>とζ Gravity ζの皆さんはもちろん、羅剛討伐の連合に参加されている皆さん全員のお陰だと思っています。

 だからこそ、大事にしたいと思います。

 リスクを考え、精錬も+7止め……純粋な攻撃力だけでは九儀+9の方が強かったりしますが、それでも構いません。

 みなさんのお陰で手に入れられたものですから……大事に使い、また、これからも参加される皆さんの内の誰かが水晶を手に入れるために、羅剛討伐に参加していきたいと思います。


 残念ながら、社会人には鬼門の年度末及び年度初めが近づいてきてまして、なかなかin時間が取れなくなりそうな気配でして……しかし、羅剛の討伐にだけは、なるべく欠席しないように努力していきたいと思います。




 幹事ASのみなさん、討伐に参加されたみなさん、おつかれさま、ありがとうございました。参加されている皆さん全員に感謝いたします。

 次回も、よろしくお願いします。

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

69クエ~(>ω<)ノ

 ASMトマトちゃん♪にお手伝いいただいて、69クエに必要な5文字のアイテムを集めに行ってきました。

 とはいっても、先日羅剛討伐に行く前に、やはりトマトちゃん♪に手伝っていただいて5文字剣と槍のアイテムは10個ずつ集め終わっていまして。

 今回は、残りの5文字弓が落とす羊角の弓集めです。(`・ω・´)b

 しかし、仁王さんと修羅のペアで、内宮の壁弓が沸くところまで出かけるのは少々(どころか非常に?)無謀なことだというのは分かってますので……。



 内宮の、4文字4体と5文字1体が沸くステージで、沸いたら殲滅し、また沸くまで待っては殲滅し……という、牛歩戦術でアイテムを集めることにしました。(´▽`;)


 まぁそれでも、4文字もたまに羊角の弓を落としてくれますし、あらかじめいくつか集めていた(4文字狩りをした時に落としてくれていた)分もあって、2時間ほどで10個集めることが出来ました。

69kue



 トマトちゃん♪、感謝です。(´▽`*)



 集めたアイテムをツァングスに届けたら、次に釜に1M放り込めってことになったんですが、釜は残念ながら冷えたままで……せっかく放り込むなら、少しでも釜祭りに貢献した方がいいや、って思って、クエ進行はまた後日行うことにしました。



 PRは73%……クエクリアしたら、何%まで伸びるか、楽しみです。

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

第19回羅剛討伐

 木曜日の羅剛討伐に、またしても参加してきました。


 今回も、討伐予定回数は3回。
 編入していただいたのは、仁王さんと薬さんが揃ったPT。
 回復と麒麟がいただけます~。ヾ(≧▽≦)ノ


 まずは聖地へ行き、カーラを集めます。
 また、カーラが揃った後、他のPTがチャトに入るまで青の橋を防衛する役目のPTだったのですが……防衛中、思いがけず激しい攻撃を赤黄色の皆様にかけられてしまいました。(・ω・;)

 私も2回ほどやられてしまい、PTチャットで「これで防衛失敗したら恥ずかしいよね~w」なんて会話をしつつ、なんとか防衛成功……(もしかして途中から手加減してくれたのかな?)。
 (´▽`A;)アセアセ



 私たちのPTもチャトに入って、いよいよ羅剛討伐の開始です!


ragou19


 サクッと第1回目の討伐は終了。p(`・ω・´)q




 続けて第2回に突入~!!!




 と、思っていたら……。




 仁王さんが回線切断で落ちてしまわれました。(TωT)




 聖地ではかなり青が劣勢になっていたようで、チャトに入れそうもないと連絡があり……2回目以降は、仁王さん抜きで挑むこととなってしまいました。(;>ω<)ノ デモ ガンバルー



 そんな訳で、攻撃しつつ、アムをがぶ飲みし、「いのちをだいじに」をひたすら遵守していましたら、なんとか2回目、3回目の討伐も死ぬことなく切り抜けることができました。(≧▽≦)b



 討伐隊全体をみても、メインPTを中心に死者が数名、出はしましたけど、一時期に比べたらその数も激減してます。

 なんとか、安定して倒すことが出来るようになってきたんでしょうか。嬉しいですね。( ̄ー ̄)b




 幹事ASのみなさん、お疲れさまでした。
 また、参加させてくださいね。

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

また、美容室で遊んでみました

kimotiwaru!






何も言わないでください……………………。orz


テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

第18回羅剛討伐

 木曜日定例の羅剛討伐に、参加してきました。(`・ω・´)b


 今回も、仁王さんと薬さんが揃ったPTに入れていただきました。
 しかもそのPTは、カーラを集めた後、みんながチャトに入るまで青橋を防衛する重要な役目のPTです。


 頑張ります!(`д´)ゞ


 そうして、チャトに向かった訳ですが……あっさりとカーラを集めることに成功。防衛も、ほとんど攻めてこられませんでしたとさ。(*´ω)(ω`*)ネー


ragou18




 討伐は3回行われまして、いずれも被害がすくないまま、倒すことに成功しました。(≧▽≦)b



 前回の参加時には4回も死んでしまった私ですが、今回は死なずに最後まで羅剛と戦うことが出来ました。よかった~。(´▽`*)



 幹事ASの皆様、お疲れさまでした。
 次も頑張ります。またよろしくお願いします。

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

まとめてアップしてしまいました……

 今日の分まで合わせて、6日分の記事をまとめてアップしました……。orz

 職場に置いてるノートパソコンで記事を打ってからデータを持ち帰ってたんですが、そのデータが飛んでしまって……データの半分をパソコン内にバックアップ取っておいてよかったよ~。
 ・゚・(ノД`)・゚・



 昨日は、連合ASのチャトランガPTに混ぜていただいて、ちょこちょこと稼いできました。



 制限PTとか2夜連続イベントとか羅剛討伐とか、そんなことばっかりやっていたので、久しぶりにPRとお金を稼いだような気がします。( ̄ー ̄)b




 と、いいつつ今日もこれから羅剛討伐に参加するんですけどね。




 今、Lv69の28%……あはは、この1週間、ほとんど稼げてませんね。(´▽`;)
 まぁ、楽しんで遊んだ結果ですから、満足してますけどね。

 でも、PR獲得アップのチョコレートを、人からいただいた分まで含めて23個持ってますので、ちょっと週末にでもPR獲得に全力上げてみようかな……70になったら水晶獲得ポイントもアップして、連合ASMの皆様への貢献にもなりますからね。



 やることいっぱい。がんばがんば。(o>ω<)ノ

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

2夜連続連合ASイベント第2夜 ランプ祭り

 2夜連続連合ASイベント第2夜。

 2夜目のこの日は、「ランプ祭り」でした。




 えーっと、一応羅剛の討伐も行われたんですが、やっぱり「ASのイベント」って大事ですからね。水晶を手に入れるよりも、ずっと重要です。(>ω<)b
 なので、今回は参加を見送らせていただきました。




 みけさんが用意してくださったランプは6個。それに、私が買った3個。
 計9個のランプ祭りですが、平日の夜21時30分から開始するには十分な数ですね。
 (>ω<)b

 出てくるボスにもよりますが……。(・ω・;)



 残念ながらみけさんが用事で時間に間に合わなかったため、みけさん抜きでイベント開始!
 インドラ神殿ポタ近くで、ランプ祭りを開始しました。



 1個目、いいの出ろ~、と念じながらランプ使ったら、出てきたのは……。


 スラビボスこと、シャムヤタ…。orz
 ランプオリジナルのボスらしいですが……あんまり嬉しくありません……(しかもSS撮れてなかったし orz)。


 火力職が多いこともあって、あっさりと倒すことが出来ました。





 気を取り直して、2個目~。



huusuisikuu


 おお、風水司空キタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━ッ!!




 えーっと……ちょっと手こずりました。

 5分ほど、仁王のトマトちゃん♪に殴り続けてもらって、それから一斉に攻撃開始!したんですが……。
 途中、タゲが移ってしまったり、色々とありまして。

huusuisikuu2

 途中、登山なんかもされたりして……。w


 2回ほど死にました……。(´▽`;)

 でも、なんとか倒すことに成功しましたよ。(`・ω・´)b







 3個目~。



shukamu2


 しゅ、シュカム……。orz








 こちらはあっさりと倒せました。これだけ人が集まると、さすがに余裕過ぎですね。






 んでもって、4個目~。



shukamu3




 シュカム再び……。orz
 再びあっさりとクリアー。




 次いこう、次~。





me-gamarinn


 うわわわわわわ。

 5個目にして出た~。
 というか、出ちゃった、メーガマリン様!(>ω<;)



 初のAS連合単独でのメーガマリン退治です。
 倒せるかな……と不安に思いつつ、それでも出したからには倒さなくてはなりません。

 ようし、頑張るぞぉ!!(>ω<)ノ




 最初はトマトちゃん♪だけに殴ってもらって、横から絶命を撃ち込みます。

 紫カウリが沸いてきたら、まずはそれを殲滅。

 それから、メガマに総攻撃開始~!!!



 叩いても叩いても削れない!Σ( ̄□ ̄;




 少しずつ削れてはいくんですが、修羅が範囲スタンで気絶してる間に、それを上回りそうな勢いで回復していきます。

 でも、それでもちまちまと攻撃を続け……15分以上かけて、なんとか残り4分の1近くまで削った頃でしょうか……。



 「うぅっ……」



 あ、あれ? 今、誰かの断末魔の声がしたような……?



 あああぁぁぁ、金剛さんが死んでる~!!Σ(・ω・ノ;)ノ





 その後は全く削れなくなったばかりか、完全に回復量の方が上回ってしまい、次第に修羅、夜叉さんも倒れていき……。




 はい、阿鼻叫喚の地獄絵図が繰り広げられました。(T∀T)




 ちょうどそのころ、みけさんがinしてきたので、火力が足りないってことで羅刹キャラできてもらい、一旦メーガマリンを落ち着かせてから、再挑戦!



 またトマトちゃん♪に殴られてもらって、それから絶命を撃ち込んで、紫カウリを殲滅してから突っ込んで……今度は、なんとか倒せました~♪(≧▽≦)b






 かなり時間はかかりましたけどね……。(´▽`;)






 その後、もう時間も遅くなっていたので、みけさんが用意した最後の1個でイベントを終わろうということになり、みけさん自身の手で封印解除!







 ……シャムヤタ出ました。orz

 メーガマリンにあんなに手こずったのとは対照的に、ほぼ瞬殺と言ってもいいくらいあっという間に倒してしまって、ランプ祭り終了となりました。





 2夜連続での連合ASイベント、参加された方々お疲れさまでした~。

 私が用意したランプ3個は手付かずのまま残ってますので、またランプで遊びましょうね。
( ̄ー ̄)b

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

2夜連続連合ASイベント第1夜 決闘イベント

 月曜日の夜は、連合ASでの決闘イベントが行われました。



 本当は14日のバレンタイン・デーに、チョコを賭けての決闘大会! ……に、なる予定だったんですが、14日の夜はまたまた羅剛討伐が行われることになっていたので、急遽13日にもイベントをやろう、ということになったのでした。


 つまり、2夜連続で連合ASイベント開催となったのです。(≧▽≦)ノ ワァイ



 そんなわけで、13日に決闘イベントが行われました。

 ルールは、スキル封印対決。相手のスキルをひとつ指定して封印してもらい、それで決闘するというもの。
 ただし、Lv差が開けば、Lvの高い方の封印スキルの数を増やすというハンデをつけてもらいます。


 で、やってみたんですが……これがなかなか絶妙なバランスでした。(≧▽≦)

 相手に使われたら一番いやなスキルを使えなくしてもらう訳ですから、あとは各々の戦術で勝負が決まります。

 それがとても熱くて、見ているだけで楽しかったです。(>ω<)





 ……え、私……ですか?




 1回戦で夜叉さんとあたった私は、影縛りや幻影などなどのスキルを使うことをいきなり忘れてしまって(というか、そんなスキルを持っていることすら忘れてましたw)……。(ノω\*)




 はい、あっさりと1回戦で姿を消しました。




 でも、みけさんからチョコ1個いただけたので、満足。(´▽`*)




 負けた後は、仁王さんvs金剛さんとか、見所の多い試合ばっかりで、観戦してるだけで楽しかったです。




 このルール、絶妙でいいですね。

 連合ASの皆さん、またやりましょう。(´▽`)

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

まったりな日曜日

 日曜日は、お昼過ぎからinしました。


 特にすることもないので(69クエやれ~、って突っ込みはなしの方向でw)、まったりとソロ花狩りしようかな、と思ってルハイを出て橋を渡っていたら、以前からASぐるみで仲良くしていただいているCotton☆Timeのデティさん、ゼクシオンさんとばったりお会いしまして。


 そしたら、ちょうどCottonのASMの方がハイマムドラが沸いているのを見つけたらしく……そのままハイマムドラ狩りに参加させていただきました。(´▽`*)




 Cottonのメンバーさんに、ハイマムドラ初参加という方もいらして、ちょっと新鮮な気持ちになったりして、楽しくハイマムドラと戦ってきましたよ。(`・ω・´)b




 ドロップは……まぁ、あれですね、なんだか最近、ドロップしょぼいですね……。(´・ω・`)






 で、せっかくCottonさんのASMが揃っていましたので、そのままヤマトで狩りをしてみよう、ということになりました。


 そのままだとLv制限がかかるPTだったのですが、デティさんから「それでもいいなら一緒に遊ぼう」って誘ってくださって。



 ソロ花でひとり黙々とPR稼ぐより、PR入ってこなくても大勢で遊んだ方が楽しいに決まってます。(`・ω・´)b






 という訳で、そのまま河童の村に移動し、河童の乱狩りに突入しました~。(´▽`)b








 途中、河童のボスを間違えて叩いちゃって、PT全滅……なんてこともありましたが。(・ω・;)





 でも、わいわい言いながらのPTは、Cottonさんらしくてとても楽しかったです。
 PRなんて稼げなくて構いませんので、また誘ってくださいませませ。







 そして夜は、マンダラ村入口にて、またしてもCottonさん主催の「初心者の方向け大安売り商店街」に参加してきました。(´▽`*)


 毎週日曜日の20時から開催されているイベントで、楽しくわいわいとお店出させていただきました~。

 値段は、基本的に参加者の自由に設定されているんですが、ほとんどの人が破格値で売ってますので、興味のある方はのぞいてみてください。(´▽`)

 私から買ってくださった方、ありがとうございます。m(_ _)m ペコリ

 また出店しますので、買ってやってください。(´▽`;)







 というわけで、とってもまったりと過ごした日曜日でした。(・∀・)b

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

第16回羅剛討伐

 土曜日も、羅剛の討伐に参加してきましたよ。(`・ω・´)b





 今回も、仁王さんと薬さんがきっちりと揃った近接PTです。やた~♪(´▽`*)




 ただ、カーラを集めた後、参加者全員がチャトに入るまで前線で他勢力からカーラを守る役割のPTだったので、少し緊張しました……あはは。




 他のPTの皆さんがチャトに入った後、私たちのPTもチャトへ入り、羅剛部屋へいざ侵入。






 仁王さんから麒麟をいただいて、さぁいざ!



ragou16


 突撃~!!!!!!(>ω<)/




 死にますた。




 第2形態で死にますた。





 3回の討伐で、計4回死にますた。






 羅剛での死亡回数記録メデタク更新です~。ヽ(T▽T)ノ ワァイ






 今回は、参加人数が少な目だったこともあってか、とにかく睡蓮を受けまくりました……盾の張り替えタイミング直前に寝かせられてしまうこともしばしばで……。



 討伐自体は3回成功だったんですが、ひとりで4回も死んでるようじゃ、ダメですね……。

 うちのAS連合に、今回の討伐で水晶がまた回ってきたんですが、素直に喜べない私なのでした……。




 次は頑張ります……幹事ASの皆様、次も参加させてください。(ノω\*)






☆おまけ☆
yoritomo


 金曜日の夜に、初めて頼朝と戦いました。(≧▽≦)

 ランプで出てくる将門よりも強い感じがしましたが……気のせいかなぁ?(>ω<)

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

第15回羅剛討伐

 木曜日、定例の羅剛討伐に参加してきました!


 またしても仁王さん、薬さん、夜叉さん、修羅さんが揃ったPTです。あは、また死なずにすむかも。

 私が参加させていただいている討伐連合では、死亡した人に対して死亡補償金を支給されていますので、死なずにすむとそれだけ積立金を削らずにすみますからね。(´▽`*)



 コマンドは、「いのちをだいじに」。
 これです。(`・ω・´)b



 同じPTの夜叉さんは、<<ねこやしき>>OBのスミ・ペネシャダさんでした。

 羅剛討伐に参加させていただくようになってから、スミさんみたいな以前からのお知り合いと、また一緒に遊べるようになったことは、とても嬉しいです。

 これだけでも、羅剛討伐に参加させていただく価値ありですね。(≧▽≦)b



 聖地に行くと、すでにカーラは5個揃ってまして、私たちのPTはそのままチャトにin。



 羅剛の部屋へ入り、仁王さんから麒麟をいただいてから、羅剛に突撃です!(>ω<)ノ



ragou15

 叩いて叩いて叩かれて……。



 はい、死にました~。(*ノωノ)イノチ ヲ ダイジニ・・・





 3回の討伐で、1回死亡してしまいました……幹事ASの皆さん、ごめんなさい……。(´;ω;`)




 でも、討伐自体は3回とも成功!



 参加された皆さん、そして幹事ASの方々、お疲れさまでした。
 また、参加させてください。(・∀・)

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

Lvアップ!

 先日、「巻き戻しバグが多いから、このままだったら双六中止になるかも」なんて書いた翌日に本当に中止になり、ちょっと凹んでいるfelghanaです。(´;ω;`)タノシミ ニ シテタノニ・・・



 まぁでも、凹んでばかりもいられません。
 双六をやれないということは、今まで双六に当てていた時間を狩りに使えるということですから。



69up

 と、いう訳でせっせとソロで花を狩ったり、ASMのクエのお手伝いでダイチャ狩ったりしてたら……予定より1日早くLv69に到達しました!(ノ´▽`)ノ ワァイ



 とうとう目標のLv70が見えてきましたよ~。



 それでLvアップしたということは、毎日どれだけの時間双六に費やしてたんだって突っ込みはなしの方向で……。orz


 まぁ、ほら、Lvアップするとそれだけ装備にお金がかかりますから。お金を稼ぐことも重要ということで。(´▽`;)




 しかしそれでも、67→68が3週間かかったのに対し、68→69は2週間。私としてはいいペースです。

 この調子で70目指して頑張ります。(`・ω・´)





 ただ、ショックだったことがひとつ……。

 Lv69になったら、とうとう花を狩ってもPRリミットまで入らなくなってしまいました……。
 (´;ω;`)




 しかし吸血スキルLv1の身としては、河童の一君を相手に乱狩りは出来ませんし、安定してPR稼げるウー花に、もうしばらくはお世話になろうかな……なんて思ってます。(´▽`*)




 じゃまだー、でていけー、なんて言わないでください、狩り場の皆様……。(´▽`;)

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

双六バグ……

sugoroku




 賭け事にのめり込んでいる、最近の私です。

 ムレタくん、なかなか思い通りに動いてくれませんね~。




 まぁ、思い通りに動いてくれたら賭けにならない訳ですが。(´▽`*)





 ってことで、悲喜こもごもで双六を楽しんでおりますw



 しかし……。



 この巻き戻しバグの頻発は、どうにかなりませんかねぇ……。(-″-;)

 「やった、勝った~」(≧▽≦)b


 と、思った次の瞬間突然落とされて、勝ち分のお金をなかったことにされるのは正直きついです……。(・∀・;)





 まぁ、最後の勝ち金だけはいただけますし、そもそも負けていたりしたら却って巻き戻しがありがたかったりする訳ですが……。(´▽`;)



 それに、大きな声では言えませんけど、このバグのお陰でかなり儲けを出させていただいたこともありますしねw





 でも、これだけヤマトマップにバグが頻発するようなら、双六は中止になるかもですね……ガンホーさん、早く修正お願いします……。






 あ、賭け事だけじゃなく、狩りもやってますよ、念のためw
 1日5%が目標、といったのんびりな狩りですが。(・∀・)アヒャ

 それでも、継続は力なり。やっと88%になりました。
 目標どおりいけば、あと3日で69になれます。(>ω<)ノ ガンバルー

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

奈落、頑張る(>ω<)ノ

 臨時に行われた金曜日と、定例の土曜日、2日連続でカーリーの奈落に参加してきました。


 金曜日は、felghanaで、Lv68にして初めて上級に挑戦!
 ルートは取れませんでしたが、ボスまでたどり着き、頑張ってきました。(>ω<)ノ



 土曜日は、サブのふぇるがなで連合ASの方たちと中級へ!
 目指すはボスのルートを取り、プラザゲットです!




 ……が、残念ながら途中でPTメンバーが数名落ちてしまい……ボスを倒すまでは行けましたが、ルートはまたしても取れませんでした。(´・ω・`)


 まぁ、また今度挑戦します!(>ω<)ノ ガンバルー



sensha



 で、その後チャトへ行ったりしてまったりと過ごしました。(´▽`*)

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

お友達

 海外出身の方と、お友達になりました。(´▽`*)


 正直に言いますと、なんとなくマクロさんのイメージが強かったので、海外出身の方は敬遠してたんですが……。

 ウー花でよく見かけていたその海外出身の人については、先輩ラクシャサさんから「あの人はいい人だよ。マクロしてるのを見た訳じゃなければ、普通の人として扱ってやりな」って言われてまして……。

 で、数日前、花ソロしてた時にその海外出身の方から「PT?」って声をかけられてペアしてみたら……ホントに、いい人でした。(´▽`*)

 ローマ字の日本語で、一生懸命話しかけてきてくれて、召還さんですから青ハートもいただけて……かなり、私自身もPR稼げました。(`・ω・´)b



 で、先日もその人とペアする機会がありまして、その時に友達登録してしまいました。


 そしたら、ソーマGとアムリタGをたくさんいただいてしまって……あぁ、日本の友達が欲しかったのかな、と思い、喜んでくれているのをみると私も嬉しくなってしまいました。(〃▽〃)



 もう日本に住んで数年目ということだそうで、日本語もある程度通じますし(ローマ字で、ではありますが)、時間が合うようだったらペアとかPTとかやっていきたいと思います。



 ウー花で私とその召還さんのペアを見かけたら、暖かく見守ってやってください。
 (もしくは、二人まとめて拉致ってくださっても可ですw)

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

第14回羅剛討伐

 木曜日の、羅剛討伐に参加してきました。(>ω<)ノ



 今回も、近接PTに入れていただきました。

 しかも、仁王さんがいるPT……麒麟を頂けます!ヽ(≧▽≦)ノ ワァイ

 今回は死なずにすむかも……と思いつつ、討伐に参加してきました。



ragou14



 結果としては……3回の討伐に成功です!
 私も、1回も死なずにすみました。(≧▽≦)b


 仁王さんの麒麟の効果はやっぱり絶大ですね。





 討伐連合全体としても、そんなに死人も出ず、そつなく討伐を終えることが出来たと思います。

 私が死なずにすんだのは、メインPTの方々がタゲを引き受けてくれていて、仁王さんの麒麟と薬さんの回復のお陰です……感謝感謝です。(>ω<)ノ



 幹事ASの皆様、お疲れさまでした。
 次回も、参加させてくださいませませ。(´▽`*)

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

目標です。

 羅剛に参加させていただくようになってから、Lvが上のシヴァの方と知り合う機会も増えまして。



 それは非常に嬉しいんですが、でも、高Lvの知り合いが増えるということは、引退していく知り合いも増えるということでして……。


 やっぱり、ある程度のLvに到達してしまうと、飽きるとかやることがなくなるとか、色んな理由で引退していく人が増えてくるのは当然といえば当然なんでしょうね。



 最近、羅剛討伐でお知り合いになった方が数人、続けて引退あるいは休止という形でTANTRAから離れていきました。



 残される身というのは、やはり寂しいものです。(´;ω;`)



 と同時に、自分はどんな風にこのTANTRAを離れていくんだろう……なんて考えてみたりして。



 やりたいこと、目標がなくなるまでは辞めませんけどね、ええ。(´▽`〟)



 とりあえず、今の目標はLv70ですね。
 羅剛討伐の水晶獲得ポイントアップが当面の目標です。(`・ω・´)b

 そして次は……伏竜装備が目標になるんでしょうね。

 Lv73になって伏竜の具足が履けるようになるまでは、しゃららさんからいただいた虎装備一色で貫くつもりですから、伏竜装備なんて目標は、まだまだだいぶ先の話になりそうですけどねw

 他にも、<<ねこやしき>>での始皇帝陵後編攻略とか、要塞戦参加とか、そもそもメンバーの拡大とか……やりたいことはいっぱいありますね。

 まだまだ長くTANTRAを楽しめそうです。(>ω<)モキュ




 あ、そうそう。

 実はこの2ヶ月くらいの間に、お恥ずかしながら何人かの方から「目標です」なんておっしゃっていただきまして。(´▽`*)

 私はとても目標にされるようなプレイヤーじゃない、本当にまったりな一般プレイヤーでしかないんですが、少なくともその人達に追いつかれ、追い越されるまでは、引退するわけにはいかないかな、なんて思ったり。

 これも、私のひとつの目標かな?w



 みんな、それぞれの目標があってプレイをしていて……。
 それぞれの目標に向かって、無理せず焦らず、頑張ってプレイしていきましょう。
 (>ω<)bワタシ モ ガンバルー

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

«  | HOME |  »

プロフィール

felghana

Author:felghana
無料MMO「TANTRA」の
ブラフマー鯖で遊んでいた、
しがない修羅です。

途中2年の隠居を挟みつつ、
2005年7月から
2010年6月のサービス終了まで
TANTRAで遊んでいました。

所属していたASはシヴァASの
≪ねこやしき≫。
隠居から復帰後は
廃屋も同然でしたが、
愛着を感じて野良猫として
最後まで居座ってました。
(*´ω`*)

最終Lvは89。(ノω\*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

