2009-02



羅剛に参加です

ragou22.jpg
 昨日は、羅剛に参加してきました。(`・ω・´)

 修羅さんの参加が少なかったため、今回は第1形態から戦うメインPTに入れていただいて、いざ、羅剛討伐へ!


ragou23.jpg
 久し振りに間近で見る、馬に乗った羅剛さんは、やはり迫力がありました。(*´ω`*)


 第1形態を倒したら、PT抜けてソロになって仁王さんにタゲが固定されるのを待ち、再び攻撃開始!


hebi-kari.jpg
 蛇が沸いたら各個撃破したりして……無事、3回の討伐を終えることが出来ました。(´▽`*)


 蛇が落とす石も拾わせていただいて、釜祭りでだいぶ消費してしまっていた石の備蓄を蓄えさせていただきましたw


 その後、ふらりとパミール高原を散歩していたら、元グラビティ所属だったお知り合いの方々が、ランプで召還した「力の保持者ムレタン」相手に飛剣BBQをやっているのに遭遇、入れていただいてしまいました。(*ノωノ)


muretan2.jpg
 といっても修羅が出来ることはほとんどなくて、範囲魔法で撃ち漏れた飛剣を細々と攻撃するだけでしたが。(´▽`;)


muretan-hiken.jpg
 その内、タイミングがずれて飛剣が広がってしまって……。

muretan-sangeki.jpg
 大惨劇、なんてこともありましたが。(*ノωノ)


 あまりPR吸っても申し訳ないし、もういい時間にもなっていたので、この死んだところでPTを脱退させていただきました。

 でも、初めてのムレタン飛剣BBQ、楽しかったです。
 皆さん、ありがとうございました。(*´ω`*)

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

80クエの進行と、薬の成長

 先日のエントリーで、80クエの初っぱなから式神に詰まってしまってたfelghanaです、皆さんこんばんは。(´・ω・`)ノ


 あの翌日、のんびり迷宮で狩りなんかしながら、何とか式神狩れないかな-、と考えていました。
 壁さんが、欲しいなぁ……。

 ふと頭の中に、まだLv50台の頃、ソロではウー花出来なかった頃に、ねこやしきのASMだった花美蘭さんが、よく私をウー花ペアに誘ってくれていたことを思い出しました。


 花さんは、召還さんでした。金銀のワンコを繰り出して、タゲを受けてくれている間に私と花さんでウー花を狩る、なんてやり方を、よくしていたものでした。(´▽`*)


 あ、そうだ、召還さんだったら、壁さんを召還してもらえるなぁ……もし私が死んでも、召還獣さんにタゲってもらったら巻き添えで死なせちゃうこともないし……。(*´ω`*)


 そう考え、さっそくinしていたunakiteさんにささやき。(`・ω・´)b

 時間があいたときでいいので、手伝ってください、なんてお頼みしたら……5分も経たずに、西森さんとpanipaniさんを従えて、城下町に飛んできてくださいました。(*ノωノ)

 そして、あっという間に式神20体殲滅。
 ……私、ほとんど殴る間もなく終了しちゃったんですけど……。(´▽`;)

 たったこれだけのために、3人の方が集まってくださって……エロスタのみなさん、ありがとうございました。(*´ω`*)



 三船さんに報告すると、次なる指令は案山子を倒して頭蓋骨を手に入れるという……アイコン光り系の奴でした。
 あ、これって、確かスミさんのお手伝いをした時は、黒姫城の城門をでたトコにいた案山子を適当に狩ったら1匹目で出ちゃったんだっけ。
 あの時みたいにあっさり出たらいいなぁ……とか思いつつ、やはり黒姫城城門を出たトコにいた、案山子を1匹狩ってみたら。


zugaikotsu.jpg
 出ちゃった!?Σ( ̄□ ̄;)

 うわ、なんてドロップ率……もしかしてこれ、仕様???(*ノωノ)


sasayaki-earring.jpg
 その後はワンダッポさんに、すでに用意していた技力のクンダラ、木の枝、武者兜を渡して「囁きのイヤリング」をゲット!(`・ω・´)b

 それからツァングスさん、富士之介さんを順に訪ねたら、亡霊武者から「果実」を入手するように言われました。

 武者狩りが課題として出てきたので、とりあえず80クエの進行はここまでとしましたw
 また、武者狩りPTに入れる機会を待って、続きを行いたいと思います。(´▽`*)マッタリ マッタリ


zikokuten-hatsushura.jpg
 その翌日には、86クエの持国天討伐に、初めて修羅でお手伝い参加させていただいたりもしてました。
 持国天殴ったのは、これが初めて……嬉しいです。ヽ(≧▽≦)ノ



 そして薬キャラも、迷宮BBQに参加させていただいて、とうとう、ついに70になってしまいました。(>ω<)ノ

 週末あたりの時間のある時に、スキルとチャクラの初期化を行って、体極の薬に生まれ変わりたいと思います。(*´ω`*)



maka-raBBQ.jpg
 お行儀よく並んで、焼かれる順番を待つマカーラ君の図w

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

101回目のブログこーしん

 前回のエントリーに書いたとおり、Lv80になってしまったfelghanaです、みなさんこんばんは。(´・ω・`)ノ

 とにかく狩りに疲れちゃったのでwぼちぼちと80クエを進めてみようかなー、と思いました。
 先日、スミさんのお手伝いをさせていただいた、あのクエですね。d(´▽`*)

 実は、日曜日にシャンバラを走っていたとき、気まぐれにウルーカカウリサトバンを1匹狩ってみたら、なんとあれだけ苦労wした技力のクンダラを、ポトッと落としてくれまして。(*´ω`*)


 準備は万端、さぁ、始めてみましょう!


 佐吉さんを訪ね、カチコさんトコに行って……式神20体討伐を依頼されました。
 式神……吸血スキルが痛くて、ソロで行ったらまず間違いなく死ねる相手です。(´・ω・`;)


 狩る方法ないかなー、と考えてみた私。
 そうだ、こんな時のための、壁キャラだ!(・∀・)!


 さっそく55になったばかりの壁キャラを引っ張り出して、念のため薬も持ってきて支援をかけたあと、修羅にキャラ・チェンジしてから壁とひとりPT。

 発頸の刃で式神を1匹釣ってから壁になすりつけ、いざ、狩り開始~!!(>ω<)ノ







sikigami-ni-sisu.jpg
 ヒールをもらえない55仁王では、式神相手に壁はムリでした。(´;ω;`)





※業務連絡
 昨日の更新で、当ブログのエントリー数が100になってました。
 これから、どれだけその数を伸ばしていけるかは分かりませんが、のんびりと更新していきますので、これからもよろしくお願いします。(*´ω`*)

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

マイペース、でもレベリング~(>ω<)ノ

 この週末、珍しく頑張っていたfelghanaです、皆さんこんばんは。(´・ω・`)ノ


 金曜日には、また居酒屋どんぐりさんにお誘いいただいて、忘れられた鍛冶場で釣りに挑戦。


maoi-o-tataku.jpg
 ちょっと邪魔な青い人・監督官マオイを狩ったりとかもしつつ、楽しくプレイしてきました。
(´▽`*)


turi-sibou.jpg
 前回の鍛冶場初体験の時より、死んだ回数は多かったですけど。(´・ω・`)

 ギリギリを狙って、なるべく多くのマーラを引き離さないように引きつけて引きつけて……追いつかれて一斉にタゲをくらって何度か死亡w

 ムリしなくてもいいよ、なんてPTの方はおっしゃってくださいましたけど、やっぱり火力の高い法師さんがいると、壁さんの所に戻ったときには既に前回釣ったマーラは焼き終わっていて皆さんが手持ちぶさたにされている……なんて状況が頻発してしまいますんで、なるべく多めに釣ることができるよう努力しているところです。(>ω<)ノ

 このあたりのコツも、もうちょっと慣れたらつかめてくるのかなぁ……今、手探りで引きつけ加減を測っているところです。
 これも経験によるものが大きそうですし、頑張ります。d(´▽`*)



 そして土曜日。
 獲得PR1.5倍祭り開催中とあって、まだ人が多いかな?と思いつつ迷宮へ。

 開催されるイベント事には、全力で乗っかりたい私w
 こういう機会に、たまには集中的に狩りをやり込む楽しみも味わいたいし、と思いながら空いている部屋を探してあちこち飛んでみたら、アドヒカグラの部屋が空いているのを発見。(>ω<)

 Lv79だと、マーサンを狩ってもセタを狩ってもアドヒカグラを狩っても、PRがMAX入ることは確認済み。これは狩らねば!(+ ・`ω・´)b

 今回の獲得PR1.5倍祭りって、さらに恩寵や恩恵を使用すると効果が上乗せされるらしいので、この際だから、と恩恵も購入してみることにしました。

 全力でイベントに乗っかります!(ガンホーさんの思うツボという話もある)

 あっても邪魔になるアイテムではないので、20%割引になる10個まとめ買いを選択。PR1.5倍期間中に10個使い切るなんてムリでしょうけど、また何かの機会に使ってもいいし、なにかイベントごとで他の人たちと遊ぶことがあったら景品とかに出してもいいし、なんて思いながら購入ボタンをポチッとな。( ´∀`)σ



 次の瞬間、10個の恩恵でインベントリが10個占拠されてしまいました……。



 うわ、これ、重ねられないの!?Σ( ̄□ ̄;)

 思いっきり、あって邪魔になってるよ!・゚・(ノД`)・゚・



 そういえば2年前、恩恵が登場したばかりの頃にも、試しにと思って全く同じ買い方をして、全く同じ後悔をしたような気が……。(´・ω・`) 2ネンマエ ノ コトナノデ ワスレテタ

 やっと倉庫がスッキリしてきたところだったのに……。

 というわけで、否応なしに頑張って、少しでも恩恵を減らす必要に駆られてしまった私なのでしたw
 いあ、確かに元々、この週末に迷宮の手頃な部屋が空いていたら、頑張るつもりではあったんですけどね……。


 そんな訳で、私にしては頑張ってアドヒ部屋に通い詰め、土曜日から日曜日にかけて、inしている間は狩り狩り狩り。(>ω<;)

 金曜日にログアウトする時には33%程だったPRが、日曜日の夜にほっと一息ついた頃には95%にまで達していました。頑張った、私!

 途中、育成中だったLv54の壁キャラを連れ出して一緒に迷宮に籠もり、ムダにLv55に上げたうえに55クエも終わらせたり、アドヒがいっぱい落としてくれた装備を売ってお金もだいぶ稼いだりして、この週末はTANTRA的には充実していました。



 疲れましたけどね……もう、こんな狩り漬けのプレイは、しばらくはしなくていいや……。
(´▽`;)



 で、79クエは未だに精錬石を投入する前の段階で中断していた私。
 寝る前に、釜を覗いてみたら……おぉ、待望の、釜祭り中ではないですか!


hon1.jpg
 さっそく指定された石を投入。無事、バナンタさんからヤジュルヴェーダを入手しました。
(>ω<)
 それからついでに、Lv80がいよいよ目の前なので、鴉羽の鎧も精錬しておくことにw

 +9精錬で1個燃やしちゃいましたけど、なんとか2個目の鴉羽鎧で+9精錬成功。呪精錬もそのままMAXまで行いました。

 さて、次なる問題は、Lv80以降の武器をどうするか……なんですが、これは未だに悩み中です。
 お年玉で当たっちゃった天晶石で神器作ることにしようかな……とは思ってるんですが、実は左手に持っている短刀も、未だに刹那筋だったりするので、さすがにそろそろLv相当の短刀を持たせた方がいいだろうな……とも考えてましてw

 もうしばらく天晶の昴にお世話になって、その間に色々悩んで考えてみたいと思います。


 さて、そんな訳でクエを進行させ、また、精錬も済ませた私。
 寝ようかな……と一瞬思ったものの、いあ、せっかくだから79クエ終わらせよう!と急遽決意。

 この後の、ナーガムドラの鱗と妖狐の尻尾は、実は収集済みだったので、さくっと終わらせられるだろう、なんて高をくくって続きに取りかかりました。d(´▽`*)


hon2.jpg
 ナーガムドラの鱗をサラニューさんに届け、サーマヴェーダをもらい……。


hon3.jpg
 妖狐の尻尾をツァングスさんに渡してアタルヴァヴェーダを入手し。

 最後の書物リグヴェーダは、シュナラングさんの依頼で、ヤマドゥータを30匹狩ることでいただけるとのこと。
 アムをいっぱい用意したうえでさっそく神殿に飛んで、ヤマダのソロ狩り開始!


 2匹目に殺されました。


 あはは、ヤマダのソロ狩りって隠居前にだってあまりやらなかったんで、コツを完全に忘れてるーw

 そっか、連続攻撃が出たら盾が破られちゃうんだっけ。その瞬間にアムを飲んで、盾の張り替え&吸血……ってやるんだっけ。
 なんて少しずつ思いだし、生命書で復活。

 ヤマダ狩り、再開!!


 4匹目に殺されました。


 今度は、タイミングを間違えて、連続攻撃を受け終わる前に盾を張り替えてしまったためにその新しい盾も結局破られてしまい、盾のクールタイム中に死亡w

 操作ミス、イクナイ><b

 操作のタイミングを肝に銘じて、再び生命書で復活。
 それからは、休みながらではありますが、死ぬことなく、ゆっくり少しずつ17匹目まで倒しました。

 その時、「クエは順調かい?」って西森さんからささやきが。

 「はい、順調に2回死にましたw」

 「はい!?」

 そんなやり取りをしていたら、現場に駆けつけてくださった西森さん。


79que-yamada.jpg
 手伝っていただいてしまい、あっさりと30匹目まで終わってしまいました……西森さん、ありがとうございました。(*´ω`*)


hon4.jpg
 シュナラングに報告して、やっと最後のリグヴェーダを手に入れることが出来ました。(>ω<)b
 全部揃った書物を持って、ゾンクイさんに報告。


sarasu-chouzou.jpg
 すると、今度はサラスヴァティの彫像を渡され、それを持って各MAPのNPCの人たちを順番に訪ねてみんなから祝福をもらいに行くことに。
 あちこちを走り回って、全員を回り終わったら、三船さんに報告。

 そうしたら……うわわ、Lv上がっちゃった!(>ω<)

 そんなにPR入るとは思っていなかったので、すっかり油断していた私。Lvアップの瞬間のSS、撮り損ねました。(´;ω;`)ザンネン



80soubi.jpg
 という訳で、週末の間に全身鴉羽装備が完成してしまいました。
 でも、ちょっと疲れたので、今後はまたまったりモードに戻ろうと思ってます。( ̄▽ ̄;)



 ちなみに、前回秒読み開始と宣言した薬なんですが……まだ、あと1.3%というところで止まってます。^^;
 薬のLv上げ、忘れてました……。orz

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

メーガマリンですよ

 いやー、相変わらず狩り場がないですね!(・∀・)



 というわけで、昨日もMAPをぶらぶらとしていたfelghanaです、皆さんこんばんは。(´・ω・`)ノ
 意味もなくシャンD潜ってみたり、せっかくなんでムルディくん居ないかなー、なんて覗いてみたり。

 そうしたら。

 megama.jpg
 メーガマリン、いた!Σ( ̄□ ̄;)

 私の記憶では、メガマって、常に出現するのを待ちかまえている人がいたはず……なんですが、周囲を見回してみても、誰もいなくて……。



 もしかして、メガマって、もうみんなから「狩りたい!」って思われるようなボスじゃなくなってる?(´・ω・`)



 2年前、マンDでいつ行ってもぽつんと放っておかれていたハイマムドラくんのことを思い出して、ちょっとションボリ。

 でも、もしかしたらたまたまかも知れないし、狩りたい人だってまだいるかも知れないし……。

 ちょっと訊いてみよう、と思って友達リストを開いたら、inしていたのは西森さんお一人。今、訊いても大丈夫かな?とおもいつつささやきを送りました。


 「今、ハイマってもう魅力的なボスじゃなくなってます?」

 「うーん、狩りする目当てといったら、猛獣盾ぐらいかなぁ……」

 「やっぱり、そうなんですか……(´・ω・`)」


 ちょっとガッカリ。
 戦ってみたいけど、電光流しても、人が集まらないかも知れないなぁ……。
 そんな事を思っていたら。


 「よし、うちのASメンバーで行くわ!」
 とおっしゃってくださって……わーい、メガマと戦える!ヽ(≧▽≦)ノ


 で、ほどなくASエロスタの西森さん、panipaniさん、またむねさん、そしてunakiteさんが揃って来てくださいました。(*´ω`*)


 megama-soro.jpg
 お祭り好き(ネタ好きとも言うw)なエロスタの皆さんらしく、まずは聖天夜叉のpanipaniさんが、ソロでメガマに特攻!w
 画像は、ソロでメガマに挑むpanipaniさんと、その果敢なチャレンジを生あたたかーい目で見守るその他のメンバーの図です。(*´ω`*)


 そのまま、ワクワクしながら見守ること数分……。

 「削れてねーぞー」
 と、西森さんの厳しいお言葉。(´▽`;)

 「もういいんじゃね?」
 なんてpanipaniさんが返して、いよいよ全員、メガマ討伐に参加となりましたw


 megama-sanka.jpg
 修羅でメガマと戦うのも、久し振りです。(*´ω`*)

 途中で沸いた巨大カウリターラを必死で狩っていたら、途中でタゲが召還のunakiteさんに移ったりして、自分の火力のなさを痛感して申し訳なく思いつつ(´;ω;`)、それでもなんとか討伐成功しました。(≧▽≦)


 私には、ハイマから直接タゲが来なかったので死なずにすんだんですが、他の近接職さんは、何度かお亡くなりになられてしまって……しかも、ドロップで出たプラザティは、「それはふぇるさんの物」って皆さんがおっしゃって……申し訳ないやらありがたいやらでした。(´・ω・`)

 そして、猛獣盾はやはり出ず……panipaniさん、12回連続で出なかったっておっしゃってましたね。^^;

 私も、以前1回だけ、ランプで出たメガマが落としたのを見たくらいで、あとは全部はずれでした……いつか、もう1回見られる時が来るのかなぁ。
 その時を、楽しみに待ちたいと思います。(>ω<)ノ



 その後、狩り場もないということで、またむねさんのサブ薬さんの73クエのために始皇帝陵後編へ行こう!ということになりました。(>ω<)ノ シコウテイ ダイスキ!

 さらにメンバーを追加したうえで出発、となったのですが、その追加で加入して来られたメンバーの方が……。



 なんと、2年前にお知り合いだった夜叉さんと法師さんでした!Σ( ̄□ ̄;)



 そのおふたりと出会ったのは、私がLv50台前半くらいで、おふたりが40台半ばくらいだったでしょうか……シャンバラで出会って、PTで狩りをしたのが最初で、そのご何度かご一緒したことを憶えています。

 その後、私が主な狩り場を流配地にうつしたこともあって、お会いすることはなくなってしまいましたが……今は、おふたりとも私の手の届かないLvにまで到達されていまして、本当に見違えてしまっていました。
 立派になられましたね。(*´ω`*)


 実はそのおふたり、復帰後何度かお見かけはしていまして……。
 夜叉さんは特に見かける機会が何度かあって、流配地の西門を出たところで、師弟関係の方でしょうか、Lv50くらいの方おふたりを相手に、ダイチャの狩り方のコツを教えてらっしゃる姿を、遠くから見つけたりなんかしてました。

 声をかけてみようかな、とためらいながら思ったりもしましたが、もう私のことを憶えてくださってないだろうな、と思い、結局声をかけることはしなかったのですが。

 「ふぇるさん、復帰されたんですか!?」

 って、その夜叉さん、一言目に言ってくださったんです……お、憶えていてくださったんですね!(´;ω;`)ウレシイ

 こんなしがない修羅のことを、2年もたったのに憶えていてくださって、本当に感謝感激です。ありがとうございます。(´;ω;`)

 「見かけてたなら、声をかけてくれれば良かったのに^^」
 っておっしゃっていただいて、やっぱり声をかければ良かった、とちょっと後悔したり。(*ノωノ)

 こういう人の繋がりって、本当に嬉しいものですね。
 2年の空白を経て、未だに繋がりが残っているのを感じるたび、狩りをしたりすることでなく、人との繋がりがMMOの一番の醍醐味だって感じてしまいます。

 後編PTが揃うまでの間、少し思い出話なんてさせていただいて、ほんわかとした気持ちになってしまいました。(*´ω`*)


 そして、メンバーも揃って、さぁ、後編!


 奥の方に将軍がいらっしゃるのを確認して、いざ、73クエ開始。無事将軍も倒し、さらに奥の部屋へ突入~!(>ω<)ノ


hokuto-zenmetu.jpg
 5文字が沸いたところで力尽きました……。(´・ω・`)


 5文字が沸くことも、すっかり忘れていた私w
 しかし、たまにはこんなイケイケで突き進んで玉砕するのも楽しいですね。(´▽`*)
 みんなで笑いあって、死体のまま解散となりましたw



 その後、寝る前に、前日に引き続き薬で花のスククエ1本を消化。
 Lv70まで、あと2.8%というところまで来ました。(>ω<)ノ

 薬の70歳まで、いよいよ秒読み開始です。(+ ・`ω・´)b

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

獲得プラーナ1.5倍!

 はい、という訳で昨日から始まりました、獲得プラーナ1.5倍キャンペーン!



 張り切ってinして迷宮に行ってみたら、飛んでも飛んでも、どの部屋にも人がいるんですけど……。( ̄▽ ̄;)



 狩る場所、ない……。(´・ω・`)



 仕方ないので、速攻で迷宮での狩りをあきらめて(またかw)、一応PT掲示板に書き込みをしてから、MAPをブラブラすることにした私。

 しかし結局、PTにお誘いはいただいたものの、色んな事情でPTできなかったりで……またしても薬で花のスクロールクエストを1本やっただけで、落ちとなりました。(´▽`;)


 その結果、Lv70まであと5%を切りました!(>ω<)ノ
 いよいよ、薬のLvアップが見えてきました。

 メインでの狩りは、出来るときに集中して頑張ることにしますw(*´ω`*)

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

79クエ、中休み(*´ω`*)

 さて、昨日は前回のエントリーの続き、79クエを引き続き遂行すべくinしました。(`・ω・´)b
 今度は間違えずに(^^;)でんでんのスクロールクエストを購入し、いざ、でんでん討伐へ!


denden.jpg
 スクロールクエスト2本と半分くらいで、無事破れた皮20個を集め終わりました。


 次は、陰陽師から、折れた爪30個です。

 陰陽師のスクロールクエストを購入し、さあ、乱狩り開始!
 と、張り切って狩り始めたところ……。



 「こんばんは」
 と、ASチャットが!



 久し振りに、たまごさんがinしてくださいました。ヽ(≧▽≦)ノ



 で、早速狩りをやめ、チャットタイムに突入w

 会いに行こうかな……とも思ったんですが、前回inされたときに、マンダラ歩き回ってみたいとおっしゃってたので、私は黒姫城の城門近くに座り込んで、ASチャットでお話しさせていただきました。

 たまごさんが今プレイされているゲームの話を聞いたりして、気分は「風の谷のナウシカ」のユパ様にお話をせがむ谷の子どもたちにw

 他にも、世間話したり、復帰後の報告をしてみたり。


 「復帰したはいいものの、死にまくりです(´・ω・`)」

 「あはは」

 「それは前からだろ、って突っ込みはナシで(´▽`;)」

 「うん、これからもだよね^^」

 「(*ノωノ)」


 なんて、何気ない、でも心地よい会話をしばらく楽しませていただいた後に、たまごさんは落ちて行かれました。

 2年間音信不通だったのに、全く以前と変わらない会話を楽しめる……ネット上だけとはいえ、こういう人との繋がりって、やっぱり嬉しいものですね。(*´ω`*)b

 このブログを読み続けてくださっているということでして、それにも感謝です。(>ω<)
 スミさんのこと、懐かしがられてましたね。いつか、お二人がお会いされる時を、私も楽しみにしてます。(´▽`*)



 で、チャットタイムが終わった後、79クエを再開。(`・ω・´)


onmyouzi.jpg
 スククエを3本消化して、折れた爪30個ゲットしてきました!(`・ω・´)v


hatiou4.jpg
 捨てられた要塞の武士さんに報告して、八王の4番目の痕跡をゲット。


hatiou1-4.jpg
 4つの八王の痕跡が、揃いました!ヽ(≧▽≦)ノ

 それを三船さんに報告に行くと、ジーナ村のゾンクイ姉さんを訪ねるように言いつかりまして。

 ジーナ姉さんを訪ねたら、マンダラ村のバナンタさんから「ヤジュルヴェーダ」という本をもらってくるように言われました。

 お使い大変。(´・ω・`)

 で、バナンタさんを訪ねたら……「貴重な品なので、引き替えにディパ2個、イリア2個、アジス3個、シュラパ3個を同時に祭壇に奉納しろ」と言われました!Σ( ̄□ ̄;)


 この間、薬の69クエで石を奉納したばかりなのに……。(´;ω;`)シクシク


 まぁ、クエだし仕方ないか、とは思いましたけど、せっかく奉納するなら、やっぱり釜が熱くなりそうな時に一緒に奉納して、すこしでも役に立った方がいいかな、と思いまして、クエの続行は次の釜祭りまで待つことにしました。(*´ω`*)



 その後、そういえば薬もあと15%程でLv70だったなぁ、と思い出し、寝る前に薬で少しソロしてみることにしました。

 以前から書いているとおり、Lv70になったら初期化して体極にする予定なので、殴り薬でいられるのはあと少しの間です。それまで、ちょっと殴り薬の期間を楽しんでおこうと思いまして。(*´ω`*)

 でも、ブートを狩ってみていたら、途中でまたしてもエラー落ち……。(´・ω・`)
 迷宮は、もう諦めるしかないみたいですね。^^;

 で、仕方がないのと、せっかくなのでメイン修羅では出来なかった流配置のスクロールクエストの花狩りを、薬でやってみようと思い。


yaku-hana.jpg
 みけねこさんからいただいた、宝物の62爪+9を持ち出して、時間をかけながらも50匹のブシュパを倒してきました。(>ω<)ノ



 これで、薬もLv70まであと8%少々まで来てしまいました。
 今日から、獲得プラーナ1.5倍キャンペーンですし、迷宮の不具合が修正されていることを祈りつつ、これからinして頑張ってこようと思います。(*´ω`*)

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

79クエ、始めますた

 前回のエントリーに書いたとおり、Lv79になってしまいました。(*ノωノ)

 私が隠居する前は、Lv80装備までしかないような時代だったので、あの時期に憧れていたLv帯に自分が差しかかっていることに、戸惑いや達成感を感じつつ……頑張って、鴉羽装備を揃えてしまおう、と改めてKIAIを入れたりしています。( ・`ω・´)b

 復帰したばかりの頃に、昔のお知り合いの方から「今はLvも上がりやすいからね^^」って教えられたのも、実感しています。
 確か、隠居前はLv76の身ですら、プラーナMAX入るマーラを倒しても0.01しか上がらなかったのに、復帰後は0.02入るようになってましたからね。

 これって、単純に考えて2倍はLv上げが早くなっているってことですよね。
 ボスを倒した場合はプラーナ獲得制限もなくなっているようですし、スクロール・クエストでもプラーナを稼げるようになっているしで……昔の高Lvの人に申し訳ないと思いつつ、今のTANTRAでLv上げを頑張っていこうと思っています。(・∀・)



 さて、前回のエントリーに書きましたとおり、Lv79になってしまったのですが、実はLvが上がった日曜日の夜から、さっそく79クエに取りかかってました。(´▽`;)

 とはいえ、最初は古戦場に行かねばならず……どうしようかな、武者PTに参加できる機会を待つかなぁ、とか思っていたんですけど、その日、タイミング良くASエロスタの皆さんに、武者に誘っていただいてしまいましたので出来てしまったんです。(*ノωノ)

 エロスタの皆さん、いつも本当にありがとうございます。(*´ω`*)


79que-musha.jpg
 で、武者を狩りつつ……。


kosenjou-busi.jpg
 古戦場の武士さんのところに来たところで、狩りは皆さんに任せて(^^;)話しかけ、古戦場のクエスタート!

 集めるのは、武者兜20個。

 あ、これ、倉庫にあったな……取りに行かなくちゃ、とか思ってたら……西森さんが、
 「たくさんあるからあげる」
 って、その場に武者兜を落としてくださって……あっさり、クリアできてしまいました。^^;

 西森さん、ありがとうございました。(*´ω`*)


hatiou1.jpg
 お陰様で、あっさりと「八王の1番目の痕跡」を入手できてしまいました。(´▽`*)




 日曜日のプレイはここまでで、日付が変わりまして、昨日。
 続きを再開!(>ω<)ノ


kouzan-busi.jpg
 鉱山地域の武士さんに話しかけ、河童の二郎太くんを狩って「金のひき蛙」を入手せよ、という指令を受けました。(`・ω・´)ガンバル

 アイコンが光る系のクエなので、ついでに二郎太のスクロール・クエストを買って狩り続け……。


kin-kaeru.jpg
 スククエ1本が終わろうかという頃に、「金のひき蛙」が出ました。d(´▽`*)
 これを鉱山地域の武士さんに渡し、無事「八王の2番目の痕跡」を獲得。


kappamura-busi.jpg
 次は河童村の武士さん。
 指令は、河童の一佐衛門くんか三吉くんから、「クエスト用のソーマ」を手に入れること。

 やはりアイコン光り系なので、倒すのが簡単な三吉くんwのスククエを購入して、また黙々と狩りを開始。


Quest-soma.jpg
 スククエが1本と少し狩ったところで、無事、アイコンが光りました。(´▽`*)

 ……しかし、思いっきり薬カプセルのグラですね、これw
 これを河童村の武士さんに渡して、「3番目の八王の痕跡」も入手完了です。(`・ω・´)b


 ここまで遂行したところで、かなりいい時間になってました。
 実は、遂行中にささで武者PTに誘っていただいて、クエを放り出してほいほい参加していたからですがw



 さて、どうしよかな……今日はここまでで落ちようかなぁ……と思いつつ、次の武士さんに会ってみようと思いまして、捨てられた要塞に向かいました。


yousai-busi.jpg
 話しかけてみたら、「でんでんから『破れた皮』を20個、陰陽師から『折れた爪』30個を集めろ」との指令が。

 んー、せっかくだから、でんでんを倒して破れた皮20個だけは集めてから寝ようかな……と思いまして、そんなにすぐには20個も落としてくれないでしょうし、でんでんのスククエを買ってから挑んでみることにしました。( ・`ω・´)b





matigaeta.jpg
 間違えておぼろ灯のスククエ買っちゃった……。・゚・(ノД`)・゚・



 仕方がないのでおぼろ灯50体狩ってスククエを終わらせてから、落ちたのでした……。
 相変わらずの自分のおっちょこちょいさに、しょんぼりです。(´・ω・`)

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

忘れられた鍛冶場も体験♪

 昨日もinしたら、AS居酒屋どんぐりの店長さんから、Lv80制限のMAP「忘れられた鍛冶場」へお誘いいただいてしまいました。(*ノωノ)

 で、さっそく自由入場券を使って、鍛冶場へ飛び!(`・ω・´)b


kaziba-naka.jpg
 おおおぉぉぉ、コレが鍛冶場の中かぁ。(´▽`*)
 雰囲気があって、綺麗なグラフィックのMAPです。私好み。(*´ω`*)

 で、狩り場を探して奥へ。


kemuri.jpg
 床下から沸き上がってくる、熱気を帯びた水蒸気がいい感じです。d(´▽`*)


mitume.jpg
 目隠しをした三つ目の人がいたり。


tite-no-kyouzin.jpg
 ウルーカみたいなマーラに、刈り入れ中の農家のご婦人がいたり、でっかい刈り入れ中の農家のご婦人がいたり……。


pinokio.jpg
 ピノキオみたいなのがいたり。


uru-ka-Boss.jpg
 ウルーカみたいなののでっかいのがいたり。


aoi-hito.jpg
 蒼い人がいたり……このボスは、けっこう怖いらしいです。((((゜□゜;)))ガクガクブルブル


 そんなこんなで、観光wを楽しんだ後、法師さん達が揃ってきて、BBQをやってみることに。


 私は、釣り。
 初めてのMAPで、初めてのマーラ相手ってことでちょっと緊張しながら、しかし、やるからには腹を据えて、しっかりとやり遂げて見せましょう!d( ・`ω・´)マカセテ!





hissiw.jpg
 キャー!!!・゚・(ノД`)・゚・ウワアアアァァァァァン


 おばちゃん怖い……。・゚・(ノД`)・゚・


 ……と、こんな感じで頼りない釣りでしたが、でも、何とか釣りをやり続けまして。^^;
 Lvアップまで、あと3.5%というところまで稼がせていただきました。(´▽`*)


 その後、解散となったので、今度は流れてきた武者狩りPT募集の電光に便乗して、薬で武者に参加。


musha.jpg
 このPTでも稼がせていただいて……薬も、Lv70まで、あと15%程まできました。(≧▽≦)
 Lv70になったら、体極の薬に生まれ変わる予定……それまで、頑張ります!(`・ω・´)



 そしてその後は、久し振りに河童の一君のスクロール・クエストをやりまして。

Lv79up.jpg
 無事、Lvアップ!ヽ(≧▽≦)ノ


Lv79shura.jpg
 とうとう、具足まで鴉羽になりました!d(´▽`*)



 全身鴉羽まで、あと1Lv……頑張ります(>ω<)ノ

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

制限MAP、廃墟を初体験(*´ω`*)

matamata-nue.jpg
 もう追いかけて来ないで!って言ったばっかりじゃないですか━━━(´;д;`)━━━!!!!!!


 というわけで、いつもどおり、ソロで遭遇して為す術もなく鵺から逃げまどった昨日のfelghanaです、皆さんこんばんは。(´・ω・`)ノ

 昨日は、ちょっとソロった後、以前からお世話になってます、ASエロスタの方々からPTにお誘いいただきました。(´▽`*)

 迷宮に行こう、という話だったんですが……PT組んでポタで飛ぼうとすると、なんと100%エラー落ち!

 ガンホーさん、先日のアップデートの後、ひどいです……。(´;ω;`)


 で、急遽のご提案が。

 「廃墟行ってみない?」

 おおおぉぉぉ!Σ( ̄□ ̄;)
 制限かかる、未だ行ったことのないMAPではないですか!

 「行きたいです(*´ω`*)」

 という訳で、連れて行っていただきました。(≧▽≦)


 ビシャチの大きいのとか狩ったんですが、アイテムがぼろぼろ落っこちて、とても美味しい思いもさせていただきました。(´▽`*)
 聖天1用のヤクガン帯が3つも来たりして……。

 何度かタゲも来て、痛かったんですけど、それ以上にエロスタの皆さんの火力が勝っていて、死ぬこともなく遊ばせていただきました。
 皆さん、ありがとー!ヽ(≧▽≦)ノ

 狩り中のSSは撮れてませんでしたけど……。(´・ω・`)ザンネン


sabira.jpg
 しかしこのMAP、ビシャチの大きいのとか、カウリターラの大きいのとか、そういうマーラばかりみたいですね。

 見たことのないマーラを期待してたので、そこは少し残念でした。(´・ω・`)


 その後、ソロなら何とかOKと、迷宮でソロ狩り。

meikyuu-ava.jpg
 迷宮の女神アヴァ様に遭遇しました。(*´ω`*)オウツクシイ


 本日、薬の69クエも終わりまして、ホッと一息の私です。d(´▽`*)

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

鵺狩り(>ω<)

 ブログの管理でミスしてまして、昨日書いたエントリーが、下書き状態のままで公開されていませんでした……。orz
 今日一緒に「公開」としておきましたので、よろしければそちらの方も読んでやってください……。(´▽`;)


 さて、昨日は夕方からのinとなったのですが、ちょうど沸いていたらしく、AS居酒屋どんぐりの店長さんから「鵺狩りに行かない?」って誘っていただきまして。

 ずっと追いかけられていた恨みwを晴らすため、参加させていただきました!(>ω<)ノ


nue-toubatu.jpg
 範囲攻撃が少し痛いですけど、タゲそのものは壁さんが引き受けてくれるので、無事、倒すことが出来ました。ヽ(≧▽≦)ノ

 コレに懲りて、もう追いかけてこないでくださいね!(`・ω・´)b←ムリ


 その後、そのPTの中のおひとりが、迷宮の入り口に現れる持国天を倒すクエがあるとのことで、そのままやっちゃうことに!ヽ(≧▽≦)ノ クエ ダイスキ!

 私は薬になって、そのクエのお手伝いに参加させていただきました。
 以前、1回だけ横からヒールさせていただいたことしかないマーラですけど、さて、どんなもんなんだろ……と思いながら、注意点などのレクチャーを受け、いざ、討伐開始!

 無事、死者を出すことなく倒すことに成功しました。(*´▽`)=3

 残念ながらSSは取れていませんでしたが、楽しかったです。(*´ω`*)



 で、解散後、今度は居酒屋どんぐりさんの方々と、サブ用の花集めをされるということで、そのまま薬でウー花狩りに行くことになりまして。


youko-mam.jpg
 妖狐のボス、ナーヤーヴァサンと遭遇して狩ったりしながら、必要な数の花を集めて、解散となりました。

 居酒屋どんぐりの皆様、PTしていただいてありがとうございました。(*´ω`*)



 その後は少しだけ、修羅でうろうろ。
 そうしたら、ウーのボス、シュカムを発見しました。

 ランプで出るときは火力揃えてやっていたので楽勝でしたが、考えてみたらソロでやったことはなく……。

 Lv60くらいの時にPT全滅させられたことがありましたっけ……。全滅後、ソロのヤクサさんが釣っていき、そのまま狩ってしまう姿に、「凄い!(≧▽≦)」って感心したことを思い出しました。
 今なら、私でもソロでやれるかな……?

 やってみよう!(`・ω・´)b

shukamu-soro.jpg
 という訳で、初のシュカムソロに挑戦!

 なかなか削れませんでしたけど……ながーい時間をかけて、なんとか倒すことに成功しました。(≧▽≦)

 途中で通りかかって、支援をくださったガンダルヴァさん、ありがとうございました。(*´ω`*)


 夜には、また釜が熱くなっていたので、鴉の具足の精錬に挑戦!
 無事、+9&体力MAX精錬に成功しました。ヽ(⌒∇⌒)ヤッタネ

 んで、薬の69クエが途中だったので、釜の温度が少し下がったタイミングで1M投入。
 せっかく釜に奉納するんですから、少しでも役に立つ時に入れたかったので、ちょうど良かったです。(*´ω`*)

 後は、ランプ祭りで手に入れたと思われる、全く未精錬だった神軍の符籍に回避100を付けたりして(+精錬は、効果がよく分からなかったので今回は見送りましたw)、落ちとなりました。


 色々とボス狩れたり、やっと鴉具足の精錬が成功したりで、とても楽しい1日でした。(*´ω`*)

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

羅剛ですよ

 復帰後初の羅剛討伐に参加してきました。(´▽`*)

 しかし……先日見学した時に分かってはいましたけど、やはりやり方がだいぶ変わってますね。
 PTを組むのはメインPTだけで、後は各個遊撃。近接でPTに入っていない私は、第一形態はただ見てるだけ、第二形態でメインPTに羅剛のタゲが固定されてから初めて攻撃を開始、ということになりました。



ragou-toubatu.jpg
 第二形態になった羅剛のタゲが固定されるのを、遠巻きに待ち……。

 幹事さんの、「攻撃開始!」の号令で、いざ、突撃~!!(>ω<)ノ


ragou21.jpg
 2年振りに羅剛を殴りましたよ、っと。(`・ω・´)b

 以前羅剛討伐に参加していた頃は、最後は薬での参加しかしてませんでしたから、修羅で羅剛と戦うのは、ホント久し振り。(*´ω`*)

 殴り続けてみんなで削って、蛇が沸くと同時に羅剛から一旦離脱。
 各個に手近な蛇を、弾き飛ばされたり範囲攻撃をくらったりしながら倒していき……殲滅終了後、再び羅剛に突撃!

 そんな感じで、ただのひとりの死者をだすこともなく、無事3回の討伐成功で今回の羅剛討伐を終えることが出来ました。d(´▽`*)

 その後、流配置で配分等を行い、解散となりました。


 しかし、今回の羅剛討伐に参加して思ったんですが……これって、精錬用の石を集めるのにも、いいですねw

 途中で沸く蛇がたくさん石を落として、プラザ以外は回収自由、ってなっているので、少しだけディパやイリヤも拾わせていただけましたし、プラザも分配時に安めに買わせていただけて、しかもそのお金は分配金で十分まかなえてしまいまして。ヽ(≧▽≦)ノ

 水晶は、もう王将を集めるのは絶望的だろうな、って思ってるので入手するのを目的とはしていませんが(羅剛討伐に参加したい、って思ったのは、純粋に大人数でボスを倒すようなプレイが好きだからなんですw)、石は今後も精錬に絶対必要なので、これだけでも、羅剛討伐に参加し続ける意義が、私にはあるな、って思いました。(´▽`*)


 幹事の皆さん、討伐隊参加の皆さん、お疲れさまでした。
 また、参加したいと思います。その時は、よろしくお願いします。(*´ω`*)

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

クエを堪能(*´▽`)=3

 昨日はお昼頃からinしまして、前回の精錬で失ったルピアをまだまだ少しでも取り戻そう、とチャトランガに籠もったりしていたfelghanaです、皆さんこんばんは。(´・ω・`)ノ

 銀や金を狩りながら、チャトランガをあちこちうろうろ。
 そうしたら、戦車がぽつんと放っておかれているのを発見しまして。


 先日、ソロに挑戦すると宣言していた手前、ここはやらなくては!



hatu-sensha-soro.jpg
 という訳で、初の戦車ソロに挑戦!(>ω<)ノ

 ひたすら殴って殴って殴られて。
 通常攻撃を繰り出すだけでは、ほとんど相手を削れず……回復を止めるのがやっとの状態w

 コンボスキルを繰り出して相手のHPをホンの数ミリ削ったら、クールタイムの間はひたすら相手の回復を阻止し、またコンボスキルで数ミリ削って……の、繰り返し。

 逆に、こちらは壮絶に削られること削られることw
 吸血スキルでHPの回復を補えない分はアムを飲んで、定期的にソーマも飲みつつ、5分以上の格闘を繰り広げた末、なんとか戦車を撃破できました!(>ω<)

 今の高Lvの人の火力だと、もっと簡単に狩れてしまうんでしょうけれど……。
 2年前に隠居する前は、戦車をソロできる人はまだそんなに多くはないような時代でしたので、あの頃「強いなぁ」と感嘆しつつ遠くから見ているだけだった方々に、やっと追いつけたような気がして、何となく達成感を感じてしまった私なのでしたw



genbu.jpg
 玄武は絶対にムリですけどね!( ̄▽ ̄;)




 で、実は前日に<<ねこやしき>>に加入していただいたスミさんの弓キャラさんが、昨日もinしてくださってまして。(´▽`*)
 ぐんぐん弓キャラのLvを上げてらっしゃったんですが、ふと「あ、そういえばメインの80クエやってない」っておっしゃったので、急遽、スミさんの80クエにおつき合いさせていただくことになりました。ヽ(≧▽≦)ノ

 始まりは、式神の20体狩りから。
 私がソロでやると、間違いなく死ねる相手ですが、スミさんが壁になってくださるので、わりとサクサクと20体狩れてしまいました。

 ……一回、タイミングを間違えて私がファースト・アタックしてしまい、タゲが私に来て死んでしまったのはナイショ。(*ノωノ)

 次は、案山子からアイテムをゲットする課題。
 あぁ、アイコンが光るまでは、けっこう時間かかるだろうな……1時間は覚悟で頑張ろう!
(`・ω・´)

 そんな決意で臨んだのですが、黒姫城の城門を出たところに最初にいた案山子をとりあえず狩ったところ……。

 「あ、出た」

 工工工工工工エエエエエエ(´д`)エエエエエエ工工工工工工


 い、1匹でですか!?
 自分のクエやるときは、こんなにあっさり出たことないのに……スミさん、ドロップ運がいいんですね。(´;ω;`)ウラヤマシス


 その次に必要なのは、ダイチャの腕とウーの枝、武者兜をそれぞれ2個ずつと、技力のクンダラ1個。
 ここで、ふたり揃って首を傾げました。


 クンダラ、って何だっけ……?(´・ω・`)


 スミさんもおよそ2年振りのinで、ふたり揃って浦島太郎なのです。(´▽`;)

 スミさんがちょっと調べられて、
 「3次イヤリングだ。流配置で狩りすると落とすんだっけ……?」
 とおっしゃったので、私もTANTRAウィキを開いてチェック。シャンバラ洞窟やジーナでも落とすことを確認してきました。

 ちなみに、武者兜は私の倉庫の中に備蓄している物があったのでそれをお分けすることにして、残りは集めに行かないといけない状態。

 そこで、スミさんは弓キャラになって、Lv上げを兼ねてジーナで狩りをし、私はまずは流配置でダイチャの腕とウーの枝を集めた後、シャンバラ洞窟で乱狩りを行って、とにかく技力のクンダラをドロップさせよう、ということになりまして。(`・ω・´)b

 さっそく流配置に飛び、まずはダイチャ狩り。ソロで倒せるとはいえ、やっぱりダイチャの固定ダメージは痛くて……2匹に囲まれると、まず間違いなく死んでしまうので、1匹ずつ慎重に釣りながら狩っていき、程なく腕を2個ゲット。d(´▽`*)

 次のウーは、狩り慣れているのでさほど苦労せずにすみました。
 なんたって、復帰したばかりの頃にお会いした昔のお知り合いの方に「ふぇるさんといえばひたすらウー花狩ってた姿が印象的だった」なんて言われたくらい、ウー花には通い詰めてましたから。(*´ω`*)
 というか、迷宮なんてなかった時代に、Lv68の虎装備を目指していたアスラクは、多かれ少なかれ必ずあそこに通ってましたよね。ホントに、懐かしい狩り場。(´▽`*)
 まぁ、そんな訳でさっくりと2個の枝を入手してきました。


 で、ここからが問題。技力のクンダラだー!
 シャンバラ洞窟に向かい、E&Rキーでひたすらマクロのように赤ザルク&緑ザルク&ゴーラ・ヨギを狩りつつ、隣で狩りをなさっている本物のマクロさんwのドロップをAltキーでチェックすることも欠かさず(すみません、マクロさんのドロップで落ちたら、横取りを考えてました(´▽`;))……狩り続けること、およそ1時間。


 「出ないねぇ……」


 と、ふたりでため息混じりにつぶやき合ってしまいました。(´・ω・`)

 それで、さらに簡単に狩れるマーラで落とす奴がいないかなー、と再びウィキをチェック。
 アクセサリーのページを見ると、クンダラのアイコンの表示が目に止まりました。


 あれ……なんか、このアイコンがいっぱい並んでいるのを、どっかで見たような気がする……それも、そんなに昔のことではなく、ごく最近みた記憶が……。


 あ!


 思い至った私。ヤマトに置いていた別アカの壁キャラを起動させ、確認に走らせまして……。



 「スミさん……残念なお知らせがあります(´・ω・`)」

 「ん?」

 「ヤマトの小玄太くんが、クンダラ売ってます……10,500ルピアなり……(´・ω・`)」

 「なあぁぁにいぃぃ、やっちまったなぁ!w」
 (注:会話には一部脚色を加えております)



 ドロップを求めてひたすら狩り続けた1時間の苦労は一体……。

 「物を知らないってことは怖いね(´・ω・`;)」
 と言いつつ、小玄太くんからクンダラを購入なさったスミさん。
 ふたりの浦島太郎が、ちょっとため息をつきつつ、でも笑い話に出来るような落ちがついた出来事でしたw



 で、80クエの次なる課題は亡霊武者。
 あー、これはさすがに私とのペアじゃムリですね、ここまでですねー、なんて話していたら。

 昔からのお知り合いの、聖天夜叉さんに、ヤマトの倉庫前でばったりお会いしまして。
 なんとお手伝いしていただけることに!(´▽`*)

 この方が一緒にやってくださるなら、武者が狩れます!
 というかむしろ、私が要りません!w

 で、さっくり亡霊武者を狩ってアイテムを入手して。
 (途中、立ち位置が悪くて一回死んじゃったことはナイショ)

 次の河童から手に入れるアイテムも、その夜叉さんの火力でもって河童を次々と狩っていき、あっさりと手に入れ。

 最後のダイチャからのアイテムなんて、転移の書が切れちゃった私が、一旦マンダラに寄ってから流配置に飛んだら……もう終わってましたw



 という訳で、無事スミさんの80クエ終了。
 スミさん、お疲れさまでした。
 お手伝いいただいた聖天夜叉さん、本当にありがとうございました。(´▽`*)

 終わったのは夕方でしたけど、とても楽しい時間が過ごせました。

 考えてみたら、実質ひとりASとなってしまっている状態ですから、自分のクエをお手伝いいただくのはもちろん、他人のクエを最初から最後までお手伝い出来る機会っていうのは、(以前もそう多くはありませんでしたが)今後はそうそうないでしょう。

 この日のプレイは、ですから私にとってはとても貴重なもの。(*´ω`*)

 同じ目的を持ってみんなと遊ぶのがとても好きなので、久し振りにそういったプレイを堪能できた1日でした。(*´▽`)=3

 まぁ、最後の方は、私は要らない子になってしまってましたが、それはそれでw



 あまりに楽しくて、SS撮るのも忘れてしまっていたのが、残念といえば残念w
 ですが、本当に久し振りに、他人のクエをとことんお手伝いする楽しさを堪能させていただきました。(*´ω`*)



 スミさん、クエのお手伝いをさせていただいて、本当にありがとうございました。
 また、しばらくはinされないと思いますが、inされることがありましたら、また一緒に遊んでやってください。(*´ω`*)

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

お久し振りです(´▽`*)

 昨日は、inしてからすぐにAS居酒屋どんぐりの店長さんに、前日の武者狩りPTで拾っていた武者兜をお渡ししたかったのと、お借りしていた伏竜の靴&篭手をお返ししたくて、ささやきをしました。

 すると、
 「今、スミ・ペネシャダさんがinしてるよー」
 とお返事が。



 スミさんが!?Σ( ̄□ ̄;)



 スミさんは、私が<<ねこやしき>>に入って間もなくの頃、一時期<<ねこやしき>>に加入され、間もなく脱退していかれた夜叉さんです。

 <<ねこやしき>>にいらした間は、私がまだLv40代半ば~後半だったのでご一緒にPTすることもなく……でも、その後羅剛の討伐に参加したときに同じPTになったり、色々とお世話になった方でした。(´▽`*)

 ダイチャ&ヤマドゥータのBBQをやってる( ̄▽ ̄;)とのことだったので、さっそく流配置に飛び。
 狩り場に駆けつけて、スミさんと再会することが出来ました。(´▽`*)

 かつては夜叉で、ヤクサさんだったスミさんが、薬さんになってたりガンダルヴァさんになってたりで驚きもしましたが・・・。( ̄▽ ̄;)



 そして、PTに入れていただいてから釣りにチャレンジ。
 しかし、ダイチャもヤマダも足が遅くて釣りにくく……ギリギリ引っ張ってこられる感覚ってどのくらいなんだろ、なんて試行錯誤を繰り返し、何度も死んだりして、でも楽しくPTさせていただきました。(>ω<)



sumisan-to-saikai.jpg
 で、PT後、スミさんとおしゃべりw

 スミさんは、<<ねこやしき>>創設時のメンバーで、何回か加入と脱退を繰り返されたそうで……私が加入して間もなくの頃にされた加入・脱退が、<<ねこやしき>>に関わられた最後だったみたいですね。

 色々、立ち上げ時のお話とか、AS内での苦労とかも聞かせていただきました。
 感慨深いものがあり、また、2年前で切れてしまっていた糸がふと繋がるこうした瞬間が嬉しくて。

 ついつい、長話をしてしまいましたw



 そして最後に。
 「Lv30くらいの弓キャラがいるんだけど、<<ねこやしき>>に加入させてもらっていい?」
 と。



 ヽ(≧▽≦)ノ



 ふたつ返事で、スミさんのサブ弓キャラを、<<ねこやしき>>に加入させていただきました。


 スミさん、お帰りなさい。
 そうそうinされないことは分かっています。ふとあいた時間にでも、チャットだけでもまたinしていただけると、とても嬉しいです。(*´ω`*)

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

待望の武者狩り

 実は、先日自由入場券を使用してマンダラ洞窟2階でBBQして以来、薬をそのまま放置してまして。


 昨日は、その薬の様子見がてら、久し振りに薬になってinしてみたら、AS居酒屋どんぐりの店長さん、GUILTYさんがinされていたのを友録で発見してしまいました。
 さっそくささやきで「こんばんはー」とご挨拶したら……。

 「来た!」

 と、いきなりなささやき返しが。Σ(・∀・ノ)ノ


 そして、嬉しいお言葉。

 「武者来ない?」


 おおおぉぉぉ、78クエ中の身には、願ってもないお誘いです!
 ふたつ返事で武者狩りPTに参加させていただきました!(>ω<)ノ


 実は、78クエに最適な狩り場は他の修羅さんが使われていて、居酒屋どんぐりの皆さんは別の場所で狩りをされてたんですが、私が78クエだと聞くと、その方に「クエなのでその場所使わせてください」って交渉もしてくださって……いつもいつも、本当に皆さんには感謝です。
(´;∀;`)

 そして、快く譲ってくださった修羅さんも……本当に、ありがとうございました。


 で、さっそく狩りを始めまして。


78que-clear.jpg
 無事、ナオキさんを見つけ、78クエの条件をクリアできました。(>ω<)ノ


 その後、薬さんが落ちとのことだったので、どこかに場所を移そう、と話し合いを始めた頃に、unakiteさん、ワカメちゃん、そして西森さんがこの場に登場。

 ワカメちゃんも78クエだそうで、武者を狩りたいとか……って、ワカメちゃん、もう78!? は、早い!Σ( ̄□ ̄;)
 で、目の前であっさりと78クエをクリアしたワカメちゃん。あっという間に追いつかれちゃいましたねw


ra-ma-no-yubiwa2ko.jpg
 で、店長さんが次の狩り場を探されている間に、とりあえずクエの報告を済ませ、無事、2個目のラーマの指輪を入手したのでした。(´▽`*)


 んで、マンダラ洞窟2階でBBQをすることになったので、そこに薬で参加させていただきまして。


manD2Fbbq.jpg
 焼いて焼いてこんがり焼いて……。


moeru-inu-Boss.jpg
 間違えてボスを釣ったりもありましたが。(・ω・;)


 しばらくBBQを楽しんで、薬もLv69になりました。(´▽`*)

 Lv70になったら単体ヒールもPTヒールもMAXになりますので、それを機にスキル・チャクラのリセットをするつもりでいます。
 その目標まで、あとひとつです。(*´ω`*)


 で、BBQ後、さっそく69クエに挑戦!
 クエのアイコンをクリックしてみたら、ツァングスに会いにいくことが指示されていました。
 ようし、さっさと会ってこよう!と飛んだ先は、流配置……あれ? ツァングスさんいない?

 ……ツァングスって、どのMAPにいるんだっけ……。(´・ω・`)?

 すっかり忘れている自分に愕然w
 久し振りに浦島太郎を自覚しつつTANTRA-Wikiをチェック。あ、ジーナ村にいる僧侶さんのことでしたか。(´・ω・`)


69que-start.jpg
 で、さっそくジーナに飛び直して、ツァングスさんに話しかけて69クエスタート!


namae-ga.jpg
 名前を憶えてくれていなくて、ちょっと承諾しないを選びたくなったりはしましたがw
 「月影の雫」ですお。(^ω^#)ビキビキ

 とりあえず、ここで必要なアイテムも2年前に倉庫に備蓄してあったので、さっくりとクリアしてきました。d(´▽`*)



 この続きのアイテムは、さすがに集めていなかったので、続きは後日遂行することにしました。あとは簡単なマーラ狩りで集められるアイテムばかりなので、のんびりとやっていこうと思います。

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

ひねもすのたり、継続中

 この週末、本当にまったり過ごしていたfelghanaです、みなさんこんばんは。(´・ω・`)ノ



 金曜日の夜は、78クエの続きをやろうにも、武者狩りPTもなさそうだったので、PT掲示板で誘っていただいたブート狩りに参加。


bu-to-kari.jpg
 こんなことにw

 初めてのブート釣りにも挑戦させていただき、複数のブートにタゲられると動けなくなる恐怖や、それでも複数のブートを釣るコツを覚えたりと、楽しく過ごさせていただきました。

 PTの中に、おふたりも<<ねこやしき>>をご存じの方がいらっしゃって、(´▽`*)ってなったりして、楽しい時間を過ごさせていただきました。

 PTの皆さん、ありがとうございました。また、機会がありましたらよろしくお願いします。



 日付は変わりまして、土曜日。
 また荷物が増えてきたのでアカウントを切り替えながら倉庫整理をしておりました。
 その途中、あるアカウントで作っていた弓キャラにチェンジしたら、なぜか無性に弓で狩りがしたくなりまして……。



yumi-de-asobu.jpg
 さっそく狩りを始めてしまいました。(・∀・)

 まだLv30代前半なので、プラーナ稼ぐのも早い早いw
 なかなかLvが上がらないメインをやってると、この稼ぎの早さはいい息抜きになりますね。


 そんなことばっかりやってるからLvが上がらない訳ですが……。(*ノωノ)


yumi-Lv-up.jpg
 ひとつLvを上げたところで、弓キャラを終了。


 メインに変わったら、なんだか釜が熱い感じ……。
 で、2年振りの釜祭りに便乗して、鴉装備と、クエでもらったきり未精錬だった北斗星君帯を精錬することにしました。(>ω<)ノ

 +9装備が、今の修羅には普通、ということだったので、鴉装備は+9を目指し、北斗帯は……燃えたら困るので、+7止めで。(*ノωノ)

 と、一応の目標を立てて挑んだんですが……もう、大失敗。(´;ω;`)

 鴉は、靴と具足を+9挑戦でひとつずつ燃やしてしまい、北斗帯は、+7挑戦で2回も初期化……お金もみるみる内に減り、2年前からの備蓄の石も尽きかけて、すっかり心が折れてしまいました……。orz



 しかし!
 そんなとき、2年前からのお知り合いの方が声をかけてくださって……失敗の報告をすると、なんと、プラザを含む石を何個も分けてくださったんです……うああぁぁ、お返しの出来ないご恩をいただいてしまいました!ヽ(;∀;)ノ ミナサン ニ オセワ ニ ナリッパナシ



 せっかくのご恩ですから、これはなんとか納得できるレベルまで精錬を成功させなくちゃ!
(>ω<)ノ



 そんな訳で精錬を続け、なんとか北斗帯は+6までですが精錬し、回避100付けてしまいました。
 鴉装備も、今のLvで着られる靴と篭手(兜は未だにサラニュー製^^;)は+9成功し、呪精錬はMAXまでは行きませんでしたが、そこそこ付けることに成功して、とりあえず納得できる精錬を施して、釜祭りを終えたのでした。


 石を分けてくださったガンダルヴァさん、ご恩は忘れません。(´;ω;`)
 他にも、ちょっとしたプラーナ稼ぎのテクニックみたいなものまで教えていただいたうえ、それに必要なアイテムまでくださって……感謝の言葉もございません。
 本当に、ありがとうございます。(;∀;)



 で、さらに日付は変わりまして日曜日。

 この日は朝から、前日の精錬失敗で吹っ飛んでいったルピアを少しでも取り戻したいなー、チャト開いてないかなー、とか思いながら聖地を覗いてみたら……あ、開いてる!ヽ(≧▽≦)ノ

 さっそく中に入りまして。


 chato-de-kari.jpg
 金を狩ったり銀を狩ったり、


uma-ga-potun.jpg
 馬を狩ったりしてました。



sensha-mo-potun.jpg
 戦車は、さすがにソロで挑む勇気がなくて見てるだけでしたけど。^^;

 みけねこさんとは、お互いLv60代後半くらいの時に、ペアで狩ったりしてたなー、とかしみじみと思い出したりしてましたw

 その後、他の方が狩って行かれましたけど、もしかしたらソロでやろうと思ったら私でもやれたかな?と思ったりして……。今度、戦車を見かけたら挑戦してみます!(>ω<)ノ


nokori1.jpg
 耐久力が残り1になるまで、ひたすら金銀を狩り続けて、少しは前日の出費を補ってからチャトを後にしました。(´▽`*)


 その後は、またMAPをぶらぶら。


shumitora-ma.jpg
 懐かしのシュミトラーマに出会ったり、


rasenasu.jpg
 可愛い……とはちょっと言い難いラセナスに出会ったりして、やはり激しく消費してしまった石を少しでも稼いで、落ちとなりました。



 こんな感じで、週末ずっとまったりしていたので、充電は十分。(`・ω・´)
 そろそろ78クエも本格的に続行を考えないといけないですね。頑張ろう!

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

狩りどころではなくw

 昨日は、前日に78クエの遂行のため夜更かししていたため、寝不足で眠くて眠くて……。ZZZzzz(つω- )

 という訳で、inしてからいつもの様に山ノ神スクロール・クエストを始めてはみたものの、途中で睡魔に襲われ、うつらうつら……危うく何度も死にかけまして。

 あー、これは、今日は狩りはダメだ……。(´・ω・`)

 と、速攻であきらめて、放置状態に入ってしまいましたw



 その後、ちょっとだけ何をするでもなくMAPをぶらぶら。

 78クエの続きで武者狩りをする必要がありますけど、ルピア祭りで武者狩りは人が多いだろうなー、と思いながら覗きに行ってみたら、3ヶ所中2ヶ所でソロの修羅さんが武者狩りしていたのでびっくりしたり。

 ヤマトの倉庫前、いつにも増して人が少ないなー、とコーヒー飲みながら思ったり。

 ホントに過疎だなー。昔、シヴァ神信仰の身としては、いつかいつかと待っていたけど、結局増設されなかったな、シヴァ鯖。
 とか思った瞬間、頭の中に謎の板前大将が現れて、

 「ヘイ! シヴァ鯖定食一丁!」

 と威勢よく言ったりするようなやばいテンションになったり。
 ソレハ シオサバ(*´・ω・)つ(´・ω・`)⊂(・ω・`*)イヤ シメサバ


 で、お知り合いとおしゃべりしたりして、昨日は落ちたのでした。
 こんな日もありですよね。
 ひねもすのたり のたりかな。(*´ω`*)



 という訳で、いつにも増してまったりな昨日の私のTANTRAでした。

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

78クエ(`・ω・´)

 一昨日の夜に、以前カルキ乱獲PTに誘っていただいた高Lv修羅さんからまたカルキ乱獲に誘っていただきまして。

karuki-rankaku.jpg
 カルキ狩り始めてしばらくすると、グラフィックのバグで、足下の編み目のところのあちこちにペットが落ちてるような状態になってきますね。

 ……拾って帰りたい……。(*´ω`*)

 そんなことを思っている内に、Lv78に上がってしまったfelghanaです、皆さんこんばんは。
(*ノωノ)



 せっかくLv78に上がったので、昨日は早速78クエに挑戦することにしました。


 まずはヤマトの左吉を訪ね、クエスト開始!
 流配置へ向かって懐かしいハイ・ダシュウに話しかけ、最初の収集品を聞きます。

 とはいえ、ここで必要な黒火薬15個と、星君の旗20個の代わりに高級な唐紙1枚はすでに収集済み。(`・ω・´)b

 ここはさくっと報告をすませ、次は始皇帝陵の庭にいるカラフルなサソリ、傾城から「月の明かり」というアイテムを手に入れるため、始皇帝陵へと向かいました。


keisei-kari.jpg
 これがまた、なかなか出なくて……。(´;ω;`)

 黙々と狩り続け、1時間近く……。


tuki-no-akari.jpg
 やっと、出た。(>ω<)b


seijun-na-tuki-no-akari.jpg
 ハイ・ダシュウに報告し、「清純な月の明かり」に変えてもらいました。d(´▽`*)


 続きはカチコを訪ねなきゃ……ってことで、再びヤマトへ行きましたら、居酒屋どんぐりさんの店長さんにお会いしまして。

 で、「薬でマンDの制限MAPに行ってみない?」ってお誘いいただきました。(´▽`*)

 自分のクエを黙々と遂行するよりも、PTでわいわい楽しむ方が好きな私w
 しかも、行ったことのないマンダラ洞窟2階に、行けるとあれば!

 早速クエを途中で放り出しw、薬にキャラチェンジして、2年前から倉庫に眠っていた自由入場券を1枚持ち出してマンダラ洞窟2階へと飛んだのでした。(*´ω`*)



manD-2F-hatutaiken.jpg
 おおおぉぉ、ここがマンダラ洞窟2階かぁ。(´▽`*)


moeru-inu.jpg
 なんか、犬が燃えてますけど……。( ̄▽ ̄;)


manD-2F-hatuBBQ.jpg
 で、2階入り口から少し入ったところで、BBQをやってきました。

 この犬って、立ち上がって攻撃してきたり、離れたところから呪いの攻撃をしてきたり、多彩な攻撃をしてきますね。(´▽`*)

 けっこうグラフィックが不気味でしたけど、ワクワクしながら見てましたw



 で、BBQ後、どんぐりさんのASMの方が73クエとのことで、今度はメインの修羅で始皇帝陵後編にもお邪魔させていただくことになりました。(*´ω`*)


sioutei-kouhen-shoubun.jpg
 左右の北斗入り口の将軍を叩いたり。

puti-BBQ.jpg
 消える将軍をプチBBQしたり。

shoukyou3.jpg
 おねーさんを叩いて……。

noronoro.jpg
 みんなでノロノロになりながら走ったりw
 (この後、法師さんに氷を撃ってもらって正常になりましたけど、楽しい(´▽`*))

hokuto.jpg
 まぁ、北斗は遠くから見てるだけで、飛剣までしかやれませんでしたけど、楽しかったです。

 ……いつか、北斗にも挑戦したいなぁ……Lv上げて、操作のカンも完全に取り戻すのがまずは先決ですけどね。(´・ω・`)



 というわけで、無事73クエ終了。クエの方、PTしていただいた皆様、お疲れさまでした。
ヽ(≧▽≦)ノ



 その後、再び78クエの続きをやることにした私。
 カチコから与えられた次の課題は、案山子と陰陽師からそれぞれアイテムを入手すること。

 これは、あれですね。
 せっかくだったら、それぞれのマーラのスクロールクエストを買ってからやればお得ですよね!(>ω<)b


 というわけでまずは案山子のスクロール・クエストを購入!


kakasi-kari.jpg
 畑の中で、ひたすら案山子を狩り続け……。

tashoku-no-beihun.jpg
 スクロール・クエスト2本と半分くらいやったところで(つまり125体くらいですね^^;)、無事アイテム「多色の米粉」を入手しました。(`・ω・´)b


 次は、陰陽師。
 やはりスクロール・クエストを購入し、いざ、陰陽師討伐へ!




onnmyouzi-kari.jpg
 やっぱり鵺に追いかけられるのね~。ヽ(T▽T)ノ



 必死に逃げまどった末に陰陽師をちまちまと狩り、なんと1本目のスクロール・クエスト終了のちょうど50体目に、アイテム「蓮華」を入手することができました。(≧▽≦)

renge.jpg


 これをカチコに届けると。


tiyo.jpg
 千代さん出現!
 あぁ、昔、ヤマト実装の頃に、in画面に出てきたり、公式サイトに載ってた人って、この人だったんだ。(´▽`*)



 次は、亡霊武者のなかに紛れているナオキさんを倒すため、武者狩りをすることになります。
 黒姫の翡翠3個も集めてますので、あとはこの武者狩りだけ。(`・ω・´)

 ですが、さすがに武者はソロじゃムリなので、続きは今度、武者PTに入れていただける機会を待って遂行したいと思います。

 今は、ルピア1.5倍祭り開催中で、多分武者の狩り場も人がいっぱいでしょうから、やれるときにやれたらいいなぁ、とのんびりと構えておこうと思います(*´ω`*)

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

武者と始皇帝陵後編

 いつもどおり、PT掲示板に「PTあったら誘ってください」って書き込みをしつつ山ノ神クエを黙々とやっていた昨日の私。

 そうしたら、前回のエントリーに書いてました、unakiteさんのブログの常連である修羅さんに誘っていただいてしまいまして、セタの乱獲ペア狩りをしに迷宮へと行ってきました。(´▽`*)

 実はこの方、このブログに何回か書かせていただいた、ピンクのガネーシャ君を飼っているあの夜叉さんと同じASの方でして。

 その後、その夜叉さんも合流。

 そして更に同じASのもう一人の夜叉さんも合流することとなり……。



 「よし、武者に行こう!」



 Σ( ̄□ ̄;)イマ ナント オッシャイマシタ?



 えーっとぉ……今、集まっているメンツって、修羅×2、夜叉×2っていう、超火力PT……武者って、壁さんと薬さんと火力さんで狩るものじゃありませんでしたっけ?( ̄▽ ̄;)

 戸惑いながら、でも2年前の常識なんて今はもう通じないのはこれまでも痛感していたのと、なんだか楽しそうなのでw、行ってみることにしました。(*´ω`*)



 すると……本当に、4人で十分狩れてしまうんですね!
 もう一人の修羅さんと、夜叉さんのLvが高かったので可能だったんだとは分かってますけど……なんかもう、私の知っているTANTRAではないな、と改めて感じてしまいましたw

 実は、PTメンバーが揃う前に一回死んでしまったのはナイショ……生命書も切らしてしまっていて、もう1人の修羅さんから分けていただいてしまったりして、本当にご迷惑をおかけしました。(´;ω;`)



 で、ちょっと小休止の合間にお話をしていたら……なんと、後から合流された夜叉さんも、私のこのブログを読んでくださっているとのこと……うあ、ありがとうございます。(*ノωノ)
 こんな、だらだら長文ばかりのブログを読んでいただいて、感謝です!


 で、そんなこんなでこのブログの話をしていたら、もう1人の修羅さんが……。



nosero-tte-kotokana.jpg

 これはあれですね……思いっきり、載せろ!ってことですね。(+ ̄ー ̄)b





4nin-de-musha.jpg

 ってことで、4人で武者を狩るの図。最初に誘っていただいた修羅の西森さん、ありがとうございました。(´▽`*)
 これで狩れてしまうんですから、時代が変わりましたねぇ。


hadakani!2.jpg

 ピンクのガネーシャ君の飼い主、ワカメちゃん(ワカメちゃんさん、とは言いにくいので、ワカメちゃんで^^;)なんて、途中で装備脱いじゃったりしてますし……。( ̄▽ ̄;)



 これでしばらく狩りをした後、今度はワカメちゃんの77クエで、始皇帝陵の後編へ向かうことになりました。

 始皇帝入り口で、同じASの修羅さんもう1人と、unakiteさんの薬キャラ、Collieさんも合流して、いざ、後編へ!(>ω<)ノ



 ……途中、夜叉のpanipaniさんが、「薬さんのいる始皇帝PTって久し振りだw」なんておっしゃってましたが……なんだか、別世界のお話に聞こえます……。( ̄▽ ̄;)



 で、さらに……。



shura-de-kabe.jpg
 えええええ、修羅さんが壁!?



 そんな訳で、凄い物を色々と見させていただきました。(´▽`*)

 残念ながら奥の方はお留守でしたが(いたら、そのまま狩りに行こう!って話してましたw)、ワカメちゃんの77クエも無事に終了して、解散。

 楽しかったです。皆さん、ありがとうございました。(>ω<)b



 しかし……こんな状況だと、確かに壁さんや薬さんが減っているっていうのも分かりますね……PTがないと育成が厳しいキャラなのに、強大だったマーラもLvアップするに従って段々火力職だけで狩れてしまうようになってきて、どんどん必要とされるPTが少なくなっていってしまい……ほんと、不遇な職だなぁ、と思ってしまいました。

 でも、必要としてくださる方もいるし、自分の薬と壁は、少しずつでも育てていきたいと思います。(>ω<)ノ

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

勉強、色々(´▽`*)

 久し振りに、TANTRAスキルシミュレーターを開いて、薬のスキル振りを考えたりしてみている最近のfelghanaです、みなさんこんばんは。(´・ω・`)ノ

 んー、やっぱり、Lv68薬だと、性力秘功をのぞいて取れるだけの支援スキルを全部取ってしまうと、金剛の爪まで取れませんね……スタンは、PT移動中にPTメンバーがマーラに絡まれたときや、薬を壁にして狩りをするときなんかに便利だったんですけど……。
 でも、捨てていた軍茶利にスキルポイントを回すにはこれしかなく……ここは、涙をのんで諦めるしかないのかな……毘沙門功はそれでもMAX取れるし、金剛の爪を取らないのであれば星天コンボのスキルも必要ないので、スキルポイントを4ポイントも温存できるし。
 でも、それをやっちゃうと完全にソロの道を捨ててしまうことになるので、特にひとりASとなってしまった現状を考えると、かなり厳しい物があるかも……。

 うーん……悩む……。(´・ω・`)

 と、スキルシミュレーターとにらめっこな私なのでしたw



 さて、昨日は夕方からinしまして、またメインの修羅で山ノ神クエをやりながらPT掲示板に書き込みしていましたら、先日の夜叉さんからまたしてもお誘いいただいてしまいまして。(*ノωノ)

 迷宮で、アドヒカラグラのペア狩りをしてきました。(`・ω・´)b

 夜叉さんと一緒に狩りをすると、日天の効果で、与ダメ数値が跳ね上がるので気持ちいいですね!(・∀・)

 アドヒカラグラくらいならサクサク狩れてしまうため、大変楽しく狩りをさせていただきました。
 夜叉さん、ありがとうございます、よければまたお願いします。(>ω<)ノ



 その後、夜叉さんが落ちということなので、またPT掲示板に書き込んで、山ノ神クエの続きをソロっていたら、今度は薬で居酒屋どんぐりさんからお誘いが!(>ω<)ノ イツモ アリガトウゴザイマス


karuki-BBQ.jpg
 で、カルキのBBQに行ってきました。(´▽`*)

 正直、薬のコツ自体がまだ完全には思い出せないうえ、昔はもっと柔らかい壁さんでやっていたためにその時のクセもあって、回復スキルのムダ打ち連発……。(´・ω・`)
 どんぐりさんの店長さんから、色々とレクチャーを受けながらのBBQとなりました。
 自分のTP量、壁さんのHP量、法師さんの攻撃を見ながら、回復スキルや支援スキルを撃つこと……など、基本中の基本を色々と教えていただきました。(´▽`*)

 クセが絡んでいるのですぐに直すのは難しいですが、少しずつ、薬として一人前になっていきたいと思っています。なんと言っても、PTプレイで一番楽しい職ですから。頑張ります!(>ω<)ノ



 で、そろそろ落ちようかな、と思っていたら、先日、カルキの移動狩りに誘ってくださった老舗黄色ASの方が、「寝る前に低級聖地でみんなで遊ぼう!」って電光が流れてきまして。

 聖地は苦手な私ですが、貢献値に関係なく遊ぼう、って趣旨みたいなので、ちょっとワクワクしながら参加してきましたw

 ですが……青の神殿に行ってみたら……もしかして、遊びに来たのって私ひとり?^^;
 そのうえ、正門から出てみたら、電光を流された方のサブ法師さんがいらっしゃって……縛りの攻撃をいきなり受けてしまいましたw

 しかし、その後、その方が連続して攻撃してこられることはなく……あれ? 様子見をされてる?

 で、周辺をうろうろとしながら、軽く攻撃をしたりされたりしていたんですが……低級聖地で遊ぶ時って、なにか挨拶とかの取り決めとかありましたっけ?

 とか思ってたら、星天→伏竜コンボを思わず発動させてしまって、その方を倒してしまいました。Σ( ̄□ ̄;)

 しまった……取り決めみたいなものがあったとしたら、それを無視してしまった、失礼なことをしてしまったかも……。(´;ω;`)

 で、すっかり取り乱してしまった私。どれくらい取り乱したかというと、黄色のその方に、思わず「すみません><」ってササをおくってしまったくらいにw 聖地だと読めないって分かっていたのに。^^;



 その後、低級聖地MAPをうろうろ。
 先ほどの方と再び遭遇して、しかもPTで襲いかかってこられてあっさり死んだり、赤の方もPTで来られてそちらにもやられたりw

 黄色の方も赤の方もPTだと、私ひとりだとどうにもならない……。(´・ω・`)

 で、電光流された方に悪いかな、でも落ちようかなとか思っていたら、青の人たちも少し集まってきました。ヽ(≧▽≦)ノ

 で、PT組んで、みんなでMAPをうろうろ。

 でも、残念ながら電光流された方はその頃にはもう落ちてしまわれていたらしく……あうう、残念。
 もっと早くに青も集まっていれば、もうちょっと楽しんでいただけただろうな……。(´・ω・`)

 その後、残ってらっしゃった黄色の方や赤の方と少し戦った後、PTを抜けて落ちさせていただきました。聖地も、PT組んでやると楽しいですね。貢献値が直接絡んでこない低級聖地だと、特に。(´▽`*)

 また、機会があったら遊びに行ってみたいと思いました。(*´ω`*)



おまけ
pink-gane-sha.jpg
 この日、PTに誘っていただいた夜叉さんが飼っている、ピンクのガネーシャ。何度かブログでも書いてましたけど、つぶらな瞳が、やっぱり堪らなく可愛い!゜+.(・∀・)゜+.゜

 実は昨日、野暮用で電光を流したんですが、そしたら「ブログ読んでます!」ってささやきをいただいてしまいました。(*ノωノ)

 で、その方から、「ピンクの象なら、余ってるからあげようか?」っておっしゃっていただいてしまいまして。
 それはさすがに申し訳ないので、お気持ちだけありがたくいただかせていただきました。

 元グラビティのブリードさんからも、「安く売ろうか? あげてもいいよ」とおっしゃっていただいたこともあって……皆さんの優しさに、感謝です。(´;ω;`)



 えー……で、ここで告白です。



 実は私、ピンクの象さんのペットとしての効果がどんなのか知りません。(*ノωノ)



 散々書いてきてこの有様ですよ……。(´▽`;)



 見た目で欲しがっているだけですので、本当に買うかどうかは分かりませんが、どうしても欲しくなったら、露店で買うなりお知り合いから買うなり考えたいと思います。d(´▽`*)



 でも、2年前は結構あった、ゲーム内で「ブログ読んでますよー」って呼びかけを久し振りにしていただいて、嬉しいやら恥ずかしいやら。(*´ω`*)

 昨日は、先日リンクさせていただいたunakiteさんのブログのコメント欄でも、常連さんから「実はちょくちょく覗いてますよ」なんておっしゃっていただいて……。

 2年半放置していたブログだったので、再開したところで誰にも読んでもらえないかなー、と思いながら更新を続けていただけに、とても嬉しいです。(*ノωノ)

 こうして、ブログをきっかけにして、ゲーム内でもブログ上でも交流が図れるっていうのが、ブログを続ける醍醐味ですし、これからも頑張って更新していきたいと思います。(*´ω`*)

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

復帰した1月のまとめとか

 昨日は、友達とご飯食べに行ったり映画観に行ったりしてて、ほとんどin時間とれず、1時間ほど薬&壁の1人PTでブート狩りをしただけでした。

 という訳で、エントリーをかくネタもないんですけど、1月3日に復帰して、約1ヶ月。
 1月も終わったので、ちょっとその間の成果を振り返ってみつつ、書き漏れていた事柄の備忘録的メモなどを書いてみようかと思います。


 まず、各キャラの復帰後の成長記録。(+`・ω・´)b



○felghana(メイン・修羅) Lv76→Lv77
 いつの間にか、主神スキルのスキルポイントも付与されていたんですが、選べるスキルはふたつの内ひとつ。どっちがいいのか分からずに、そのまま放置してます。(´▽`;)
 今となってはHPが低め、防御も低めってことで、今後少し成長方針の見直しが必要になってくるかな、と思ってます。(´・ω・`)

○月影の雫(サブ・薬叉) Lv66→Lv68
 PTやる時には一番楽しいキャラ。^^;
 殴り薬志望だったので、HP低め。スキルも軍茶利を取ってなかったため、余っていたスキルポイントで今なんとかLv2まで取った程度。地獄爪も、今のLvで取れるLv3までは取得しましたが、今後、初期化して体極にしたうえ、スキルも振り直すべきか考え中。

○風舞楼(サブ・壁キャラ) Lv51→Lv54
 まともにPTプレイもしないまま、無駄にLvだけ上げ続けている壁キャラです。(*ノωノ)
 このキャラは、作ったときから、最初はソロ狩りでLv上げて、AS連合で壁として活躍できるLvになったらチャクラ・スキルを振り直すこと前提で育成してきていたので、今現在、無駄なチャクラ・スキル満載です。(´;ω;`)
 しかし、今現在、薬も初期化が必要かも知れないことを考えると、この壁キャラは、初期化後回しになってしまいそうです……さすがに、2キャラを初期化しようとすると2千円以上かかってしまうので、一度にはやりにくいです。(´・ω・`)
 というか、最初から初期化前提だったんだから、仁王ではなくて金剛にしておけば、もっとLv上げ楽だったのに……なんて、今さら後悔中です。今、Lv上げって、薬と組ませてブート狩り、くらいしか思いつかない状態ですしw
 ……あ、Lv制限30になったので、今だったらメインの修羅と組ませられますね……そっちの方が、まだLv上げだけを考えるのであればいいかも……と、コレを書きながら今さら思いついてしまいました。(*ノωノ)

 以上、今後育成を考えているキャラの現在の状況でした。
 他にも弓キャラや、新規加入ASメンバー支援などに稼働させていた短・短修羅とかもいるんですが、とりあえず育成は考えていないので、省きますw



 次に、Pアイテムの「ユニーク武器」について。
 以前、触れたことのあるPアイテムの武器類。Lv80用武器ですが、これの攻撃力ってかなり高いらしいです!(>ω<)ノ
 攻撃力だけならLv98用武器にも匹敵するとか……ちょっと欲しいかも。(´▽`*)
 ただし、武器の修理もPアイテムを使わなければ出来ないため、使用するにはかなりお金がかかる模様……。(´・ω・`)
 Lv80になったら、勢いで購入してしまうかも知れませんが、使用する場面は限定しないと維持が大変そうですね。個人での羅剛討伐参加が認めてもらえたら、羅剛の時だけ使うとか、そんな使い方になってしまいそうw
 でも、コレクターとして、欲しい!(≧▽≦)



 んで、このブログについて。
 以前も、このブログで「自分の記事って長い、短くまとめるスキルが欲しい……(´・ω・`)」なんて書いたことがありましたけど、復帰後のエントリーはそれに輪をかけて長くなってしまっていて……見返してみると、更に(´・ω・`)ショボーン
 このエントリーも、無駄に長いですしね。(´▽`;)
 そのうえ、各エントリーが長い上に1月は記事数も多かったので、このブログのトップページを開いたら上から下まで長い長いw
 まぁ、復帰してすぐの1ヶ月ってことで、書くこともたくさんありましたし、実は隠居前に書いていたブログの、1ヶ月間の最多更新数を更新しよう!なんて目論んで書き続けてましたので、こういうことになってしまいました……w

 だいぶ現在のTANTRAに慣れてきたこともあって、今後は、更新頻度も少し下がるかもです。
 でも、真剣にTANTRAで遊んで、真剣に更新していきたいと思ってます。(´▽`*)

 あと、昨日「回顧と悔恨、そして懺悔」という、だらだらと長いエントリーにたまごさんからコメントをいただいてしまい、返信をしていたら……。
 そのエントリーを含む、「回顧なTANTRA」ってカテゴリーで書いたふたつの記事に、拍手をいただいているのに気が付いてしまいました!Σ( ̄□ ̄;)
 うわ、このふたつの記事って、自分のセンチメンタリズム丸出しで書いている記事なのに……どなたか分かりませんが、ありがとうございます。(*´ω`*)
 ブログを放置していた2年半の間にFC2ブログに拍手システムが導入され、自動的にこのブログにも設置されていたもので、特に気にするわけでもなく放置していたんですが、思いがけず拍手いただいてしまうと、嬉しいものですね。(´▽`*)



 で、最後に。
 復帰後、色々と気にかけてくださるAS「居酒屋どんぐり」さんの皆様、元ねこやしき&グラビティ連合のメンバーの皆様、そして新しくお知り合いになった皆様。
 これからも、ゆっくり遊んでいきますので、よろしくお願いします。(*´ω`*)



※業務連絡
 復帰後にお知り合いになった、unakiteさんのブログ「Backroom@TANTRA」を、リンクに追加しました。
 私と同じく、2年間の隠居生活の後に昨年の年末に復帰なさったそうで、色々とお世話になっています。
 これからも、よろしくお願いします。(>ω<)ノ

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

«  | HOME |  »

プロフィール

felghana

Author:felghana
無料MMO「TANTRA」の
ブラフマー鯖で遊んでいた、
しがない修羅です。

途中2年の隠居を挟みつつ、
2005年7月から
2010年6月のサービス終了まで
TANTRAで遊んでいました。

所属していたASはシヴァASの
≪ねこやしき≫。
隠居から復帰後は
廃屋も同然でしたが、
愛着を感じて野良猫として
最後まで居座ってました。
(*´ω`*)

最終Lvは89。(ノω\*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

