2009-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復帰した1月のまとめとか

 昨日は、友達とご飯食べに行ったり映画観に行ったりしてて、ほとんどin時間とれず、1時間ほど薬&壁の1人PTでブート狩りをしただけでした。

 という訳で、エントリーをかくネタもないんですけど、1月3日に復帰して、約1ヶ月。
 1月も終わったので、ちょっとその間の成果を振り返ってみつつ、書き漏れていた事柄の備忘録的メモなどを書いてみようかと思います。


 まず、各キャラの復帰後の成長記録。(+`・ω・´)b



○felghana(メイン・修羅) Lv76→Lv77
 いつの間にか、主神スキルのスキルポイントも付与されていたんですが、選べるスキルはふたつの内ひとつ。どっちがいいのか分からずに、そのまま放置してます。(´▽`;)
 今となってはHPが低め、防御も低めってことで、今後少し成長方針の見直しが必要になってくるかな、と思ってます。(´・ω・`)

○月影の雫(サブ・薬叉) Lv66→Lv68
 PTやる時には一番楽しいキャラ。^^;
 殴り薬志望だったので、HP低め。スキルも軍茶利を取ってなかったため、余っていたスキルポイントで今なんとかLv2まで取った程度。地獄爪も、今のLvで取れるLv3までは取得しましたが、今後、初期化して体極にしたうえ、スキルも振り直すべきか考え中。

○風舞楼(サブ・壁キャラ) Lv51→Lv54
 まともにPTプレイもしないまま、無駄にLvだけ上げ続けている壁キャラです。(*ノωノ)
 このキャラは、作ったときから、最初はソロ狩りでLv上げて、AS連合で壁として活躍できるLvになったらチャクラ・スキルを振り直すこと前提で育成してきていたので、今現在、無駄なチャクラ・スキル満載です。(´;ω;`)
 しかし、今現在、薬も初期化が必要かも知れないことを考えると、この壁キャラは、初期化後回しになってしまいそうです……さすがに、2キャラを初期化しようとすると2千円以上かかってしまうので、一度にはやりにくいです。(´・ω・`)
 というか、最初から初期化前提だったんだから、仁王ではなくて金剛にしておけば、もっとLv上げ楽だったのに……なんて、今さら後悔中です。今、Lv上げって、薬と組ませてブート狩り、くらいしか思いつかない状態ですしw
 ……あ、Lv制限30になったので、今だったらメインの修羅と組ませられますね……そっちの方が、まだLv上げだけを考えるのであればいいかも……と、コレを書きながら今さら思いついてしまいました。(*ノωノ)

 以上、今後育成を考えているキャラの現在の状況でした。
 他にも弓キャラや、新規加入ASメンバー支援などに稼働させていた短・短修羅とかもいるんですが、とりあえず育成は考えていないので、省きますw



 次に、Pアイテムの「ユニーク武器」について。
 以前、触れたことのあるPアイテムの武器類。Lv80用武器ですが、これの攻撃力ってかなり高いらしいです!(>ω<)ノ
 攻撃力だけならLv98用武器にも匹敵するとか……ちょっと欲しいかも。(´▽`*)
 ただし、武器の修理もPアイテムを使わなければ出来ないため、使用するにはかなりお金がかかる模様……。(´・ω・`)
 Lv80になったら、勢いで購入してしまうかも知れませんが、使用する場面は限定しないと維持が大変そうですね。個人での羅剛討伐参加が認めてもらえたら、羅剛の時だけ使うとか、そんな使い方になってしまいそうw
 でも、コレクターとして、欲しい!(≧▽≦)



 んで、このブログについて。
 以前も、このブログで「自分の記事って長い、短くまとめるスキルが欲しい……(´・ω・`)」なんて書いたことがありましたけど、復帰後のエントリーはそれに輪をかけて長くなってしまっていて……見返してみると、更に(´・ω・`)ショボーン
 このエントリーも、無駄に長いですしね。(´▽`;)
 そのうえ、各エントリーが長い上に1月は記事数も多かったので、このブログのトップページを開いたら上から下まで長い長いw
 まぁ、復帰してすぐの1ヶ月ってことで、書くこともたくさんありましたし、実は隠居前に書いていたブログの、1ヶ月間の最多更新数を更新しよう!なんて目論んで書き続けてましたので、こういうことになってしまいました……w

 だいぶ現在のTANTRAに慣れてきたこともあって、今後は、更新頻度も少し下がるかもです。
 でも、真剣にTANTRAで遊んで、真剣に更新していきたいと思ってます。(´▽`*)

 あと、昨日「回顧と悔恨、そして懺悔」という、だらだらと長いエントリーにたまごさんからコメントをいただいてしまい、返信をしていたら……。
 そのエントリーを含む、「回顧なTANTRA」ってカテゴリーで書いたふたつの記事に、拍手をいただいているのに気が付いてしまいました!Σ( ̄□ ̄;)
 うわ、このふたつの記事って、自分のセンチメンタリズム丸出しで書いている記事なのに……どなたか分かりませんが、ありがとうございます。(*´ω`*)
 ブログを放置していた2年半の間にFC2ブログに拍手システムが導入され、自動的にこのブログにも設置されていたもので、特に気にするわけでもなく放置していたんですが、思いがけず拍手いただいてしまうと、嬉しいものですね。(´▽`*)



 で、最後に。
 復帰後、色々と気にかけてくださるAS「居酒屋どんぐり」さんの皆様、元ねこやしき&グラビティ連合のメンバーの皆様、そして新しくお知り合いになった皆様。
 これからも、ゆっくり遊んでいきますので、よろしくお願いします。(*´ω`*)



※業務連絡
 復帰後にお知り合いになった、unakiteさんのブログ「Backroom@TANTRA」を、リンクに追加しました。
 私と同じく、2年間の隠居生活の後に昨年の年末に復帰なさったそうで、色々とお世話になっています。
 これからも、よろしくお願いします。(>ω<)ノ
スポンサーサイト

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

«  | HOME |  »

プロフィール

felghana

Author:felghana
無料MMO「TANTRA」の
ブラフマー鯖で遊んでいた、
しがない修羅です。

途中2年の隠居を挟みつつ、
2005年7月から
2010年6月のサービス終了まで
TANTRAで遊んでいました。

所属していたASはシヴァASの
≪ねこやしき≫。
隠居から復帰後は
廃屋も同然でしたが、
愛着を感じて野良猫として
最後まで居座ってました。
(*´ω`*)

最終Lvは89。(ノω\*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。