2009-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勉強、色々(´▽`*)

 久し振りに、TANTRAスキルシミュレーターを開いて、薬のスキル振りを考えたりしてみている最近のfelghanaです、みなさんこんばんは。(´・ω・`)ノ

 んー、やっぱり、Lv68薬だと、性力秘功をのぞいて取れるだけの支援スキルを全部取ってしまうと、金剛の爪まで取れませんね……スタンは、PT移動中にPTメンバーがマーラに絡まれたときや、薬を壁にして狩りをするときなんかに便利だったんですけど……。
 でも、捨てていた軍茶利にスキルポイントを回すにはこれしかなく……ここは、涙をのんで諦めるしかないのかな……毘沙門功はそれでもMAX取れるし、金剛の爪を取らないのであれば星天コンボのスキルも必要ないので、スキルポイントを4ポイントも温存できるし。
 でも、それをやっちゃうと完全にソロの道を捨ててしまうことになるので、特にひとりASとなってしまった現状を考えると、かなり厳しい物があるかも……。

 うーん……悩む……。(´・ω・`)

 と、スキルシミュレーターとにらめっこな私なのでしたw



 さて、昨日は夕方からinしまして、またメインの修羅で山ノ神クエをやりながらPT掲示板に書き込みしていましたら、先日の夜叉さんからまたしてもお誘いいただいてしまいまして。(*ノωノ)

 迷宮で、アドヒカラグラのペア狩りをしてきました。(`・ω・´)b

 夜叉さんと一緒に狩りをすると、日天の効果で、与ダメ数値が跳ね上がるので気持ちいいですね!(・∀・)

 アドヒカラグラくらいならサクサク狩れてしまうため、大変楽しく狩りをさせていただきました。
 夜叉さん、ありがとうございます、よければまたお願いします。(>ω<)ノ



 その後、夜叉さんが落ちということなので、またPT掲示板に書き込んで、山ノ神クエの続きをソロっていたら、今度は薬で居酒屋どんぐりさんからお誘いが!(>ω<)ノ イツモ アリガトウゴザイマス


karuki-BBQ.jpg
 で、カルキのBBQに行ってきました。(´▽`*)

 正直、薬のコツ自体がまだ完全には思い出せないうえ、昔はもっと柔らかい壁さんでやっていたためにその時のクセもあって、回復スキルのムダ打ち連発……。(´・ω・`)
 どんぐりさんの店長さんから、色々とレクチャーを受けながらのBBQとなりました。
 自分のTP量、壁さんのHP量、法師さんの攻撃を見ながら、回復スキルや支援スキルを撃つこと……など、基本中の基本を色々と教えていただきました。(´▽`*)

 クセが絡んでいるのですぐに直すのは難しいですが、少しずつ、薬として一人前になっていきたいと思っています。なんと言っても、PTプレイで一番楽しい職ですから。頑張ります!(>ω<)ノ



 で、そろそろ落ちようかな、と思っていたら、先日、カルキの移動狩りに誘ってくださった老舗黄色ASの方が、「寝る前に低級聖地でみんなで遊ぼう!」って電光が流れてきまして。

 聖地は苦手な私ですが、貢献値に関係なく遊ぼう、って趣旨みたいなので、ちょっとワクワクしながら参加してきましたw

 ですが……青の神殿に行ってみたら……もしかして、遊びに来たのって私ひとり?^^;
 そのうえ、正門から出てみたら、電光を流された方のサブ法師さんがいらっしゃって……縛りの攻撃をいきなり受けてしまいましたw

 しかし、その後、その方が連続して攻撃してこられることはなく……あれ? 様子見をされてる?

 で、周辺をうろうろとしながら、軽く攻撃をしたりされたりしていたんですが……低級聖地で遊ぶ時って、なにか挨拶とかの取り決めとかありましたっけ?

 とか思ってたら、星天→伏竜コンボを思わず発動させてしまって、その方を倒してしまいました。Σ( ̄□ ̄;)

 しまった……取り決めみたいなものがあったとしたら、それを無視してしまった、失礼なことをしてしまったかも……。(´;ω;`)

 で、すっかり取り乱してしまった私。どれくらい取り乱したかというと、黄色のその方に、思わず「すみません><」ってササをおくってしまったくらいにw 聖地だと読めないって分かっていたのに。^^;



 その後、低級聖地MAPをうろうろ。
 先ほどの方と再び遭遇して、しかもPTで襲いかかってこられてあっさり死んだり、赤の方もPTで来られてそちらにもやられたりw

 黄色の方も赤の方もPTだと、私ひとりだとどうにもならない……。(´・ω・`)

 で、電光流された方に悪いかな、でも落ちようかなとか思っていたら、青の人たちも少し集まってきました。ヽ(≧▽≦)ノ

 で、PT組んで、みんなでMAPをうろうろ。

 でも、残念ながら電光流された方はその頃にはもう落ちてしまわれていたらしく……あうう、残念。
 もっと早くに青も集まっていれば、もうちょっと楽しんでいただけただろうな……。(´・ω・`)

 その後、残ってらっしゃった黄色の方や赤の方と少し戦った後、PTを抜けて落ちさせていただきました。聖地も、PT組んでやると楽しいですね。貢献値が直接絡んでこない低級聖地だと、特に。(´▽`*)

 また、機会があったら遊びに行ってみたいと思いました。(*´ω`*)



おまけ
pink-gane-sha.jpg
 この日、PTに誘っていただいた夜叉さんが飼っている、ピンクのガネーシャ。何度かブログでも書いてましたけど、つぶらな瞳が、やっぱり堪らなく可愛い!゜+.(・∀・)゜+.゜

 実は昨日、野暮用で電光を流したんですが、そしたら「ブログ読んでます!」ってささやきをいただいてしまいました。(*ノωノ)

 で、その方から、「ピンクの象なら、余ってるからあげようか?」っておっしゃっていただいてしまいまして。
 それはさすがに申し訳ないので、お気持ちだけありがたくいただかせていただきました。

 元グラビティのブリードさんからも、「安く売ろうか? あげてもいいよ」とおっしゃっていただいたこともあって……皆さんの優しさに、感謝です。(´;ω;`)



 えー……で、ここで告白です。



 実は私、ピンクの象さんのペットとしての効果がどんなのか知りません。(*ノωノ)



 散々書いてきてこの有様ですよ……。(´▽`;)



 見た目で欲しがっているだけですので、本当に買うかどうかは分かりませんが、どうしても欲しくなったら、露店で買うなりお知り合いから買うなり考えたいと思います。d(´▽`*)



 でも、2年前は結構あった、ゲーム内で「ブログ読んでますよー」って呼びかけを久し振りにしていただいて、嬉しいやら恥ずかしいやら。(*´ω`*)

 昨日は、先日リンクさせていただいたunakiteさんのブログのコメント欄でも、常連さんから「実はちょくちょく覗いてますよ」なんておっしゃっていただいて……。

 2年半放置していたブログだったので、再開したところで誰にも読んでもらえないかなー、と思いながら更新を続けていただけに、とても嬉しいです。(*ノωノ)

 こうして、ブログをきっかけにして、ゲーム内でもブログ上でも交流が図れるっていうのが、ブログを続ける醍醐味ですし、これからも頑張って更新していきたいと思います。(*´ω`*)
スポンサーサイト

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

«  | HOME |  »

プロフィール

felghana

Author:felghana
無料MMO「TANTRA」の
ブラフマー鯖で遊んでいた、
しがない修羅です。

途中2年の隠居を挟みつつ、
2005年7月から
2010年6月のサービス終了まで
TANTRAで遊んでいました。

所属していたASはシヴァASの
≪ねこやしき≫。
隠居から復帰後は
廃屋も同然でしたが、
愛着を感じて野良猫として
最後まで居座ってました。
(*´ω`*)

最終Lvは89。(ノω\*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。