2009-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悲願のMAP、初体験(´▽`*)

 昨日、管理者のみ閲覧可能な形で、昔の私を見つけたのでアップローダーにSSを貼り付けました、ってコメントをいただいてしまいました。

Lv30.jpg
 コレ。(`・ω・´)b


 Lv30、まだASに所属していない、無印な私の姿です。(/ω\*)


 隠居後にパソコンが壊れてしまい、撮っていたSSが全て吹っ飛んでしまったため、この時代のSSは全く残っていないのです……なので、懐かしい姿のSSをわざわざいただけたことが嬉しくて。(´;ω;`)

 SS貼ってくださった方、感謝感激です。ヽ(≧▽≦)ノ



 さて、そんな私のTANTRAなのですが。
 IN時間は相変わらず少ないので、なかなかお知り合いにも会えず、レベリングもままならないので、ぶらぶら散歩してることが多いですw

40que-otetudai.jpg
 シャンバラ洞窟で、1人黙々と40クエをやっている方に出会って支援をかけ続けるお手伝いをさせていただいたり。d(´▽`*)

 40クエといえば、序盤の最大イベントであり、また最大の障壁となるクエストでもあります。
 私も、40クエがなかなかクリアできず、結局AS<<ねこやしき>>に加入してから、ASの皆さんにクリアさせてもらったものです。(^ω^;)

 そんな訳で、周囲の皆さんに受けたご恩のお返しという気持ちも込めて、40クエのお手伝い大好きな私w
 久し振りにお手伝いができて、とても楽しかったです。(*´ω`*)



ragou29.jpg
 そして、羅剛にも参加!(`・ω・´)

 サーバーの不安定さは相変わらずで、落ちちゃう方も何名か出ましたが、3回討伐中2回は成功することが出来ました!ヽ(≧▽≦)ノ
 次回は、この不安定さが解消されていたらいいなぁ……。(´・ω・`)

 幹事をされた方、参加された方々、お疲れさま&ありがとうございました。
 また、参加させてください。(*´ω`*)





 で、いつもなら終了なのですが。
 実は、羅剛に参加されたあるキャラクターが、とある方のサブであると初めて知って驚いた私。
 「○○さんのサブだって、今日初めて知りました……w」
 と言ったら、その方は
 「知らなかったのか!w まぁ、マラナでしか活躍してないからね」
 とおっしゃってました。

 マラナ……!Σ( ̄□ ̄;)

 それって、復帰したばかりの頃に、何も知らずに中に入ってみたものの、PTでなければ先に進めないことをしって断念したMAPではないですか!

 行きたくて行きたくて、でも行けなくて悔しい思いを、ずっと抱いていた私w

 なので、羅剛が終わった後に、その方に、
 「もしよかったら、今度マラナに行くときに、入れてください(*´ω`*)」
 とお願いしてみました。


 そしたら……。


 「あ、今から行くよ、来る?」
 ってお返事が!Σ( ̄□ ̄;)



 そんな訳で、はい、行ってきましたマラナ!(>ω<)b

 Lv30~Lv89用のマラナには、上級・中級・下級のMAPがあって、それぞれ中央に広場、広場の東西南北に部屋が配置されているようでした。


marana1.jpg
 で、最初は広場に沸いた雑魚を狩って~。d(´▽`*)

marana2.jpg
 広場の雑魚を全部倒したら東西南北のいずれかに中ボスが沸くのでそれを倒す。

 部屋の中ボスを倒したら、また別の雑魚が広場に沸くのでそれを全部倒し、また他の部屋に沸いた中ボスを倒し……。


marana3.jpg
 東西南北4つの部屋の中ボスを倒し終えたら、広場の中央にMAPの大ボスが沸くのでそれを倒したらMAPクリア、となる仕組みでした。

 そして、MAPをクリアしたら参加者全員に「マラナの印」が与えられ、30個集めると武器と交換できるようです!(>ω<)

 上級・中級・下級全てのMAP攻略に参加させていただいて、3つのマラナの印を入手させていただきました。d(´▽`*)


marana4.jpg
 しかも、マラナって1日に1回しか入場できないということでしたが、皆さんキャラを変えて2回目の攻略開始w
 私も、2回目は薬でも参加させていただいて、計6個のマラナの印を集めることが出来ました!(>ω<)b



 マラナに誘っていただいた皆さん、ありがとうございました。
 初めてのMAPで、とても楽しかったです。ヽ(≧▽≦)ノ



 IN時間はなかなかとれないものの、とても楽しめている私のTANTRAライフなのでした。
 (*´ω`*)
スポンサーサイト

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

ワールド対抗戦開催、されたようですが……

megama-kannsatu.jpg
 昨日INしたらメガマさんが沸いていたので、じっくりと観察していたfelghanaです、皆さんこんばんは。(´・ω・`)ノ
 まさか2日連続でメガマに会えるとは……やはり以前ほどの人気はなくなってるんですね。
 (´・ω・`)


bananta-musume.jpg
 バナンタの娘さんも、しっかりと激写!(`・ω・´)b



 ……とかやりながら20分ほどうろうろとメガマさんの周囲をうろついていた私ですw



 だって、狩ろうにもASMはもちろんおらず、さりとて友録の人たちも誰もINしていなかったので……。

 電光で募集してみようかな? いあ、でも、仁王さんとか薬さん、法師さんならともかく、メガマ相手にも死にやすい85修羅が募集しても、却って避けられるかも……なんて迷っていたのでしたw


 そしたら、某ASの仁王さんがやってこられまして。


megama3.jpg
 そのASの皆さんと一緒に、メガマと戦わせていただきました!ヽ(≧▽≦)ノ


 残念ながら、今回は猛獣盾のドロップはなしでしたが、対ボスのPTをやりたいだけの私は、とても楽しませていただきました。皆さん、ありがとうございました。(*´ω`*)



tiyo2.jpg
 攻城戦中のお城MAPにもちょっとお邪魔w
 クエでの登場ではなく、本来の城内にいる千代さんに初めてお会いしてきました。
 ここにいらっしゃったんですね、今まで知りませんでした……。(/ω\*)w


 城内の兵士Mobを狩ったり、攻城戦参加中の方にやられたりと、少しだけ攻城戦を楽しんできました。(*´ω`*)



 さて、夜にはついに初のワールド対抗戦が実施されました。
 Lv上位30人選出、ということでしたので、最初から参加はムリと申し込みすらしていなかったのですが……締切後、参加者リストを見てみたら……27人しか参加していない!Σ( ̄□ ̄;)

 しかも、登録キャラクターは27人でしたけど、中の人は同じ、という人も何人かいらしたみたいで……実参加者数は、もっと少なかったようでした。

 様子見の人が多かったんですかねぇ……85修羅なんて役に立たないでしょうけど、申し込みだけしてみれば良かったです。
 この状況を受けて、次回は参加希望者が増えるかもですね……一度でいいので、対抗戦MAPに行ってみたかったなぁ……今回が絶好のチャンスだったのに。(´・ω・`)ヤクタタズ デスケド

 と、ちょっとションボリしつつ、昨日の結果発表を楽しみに待っている私なのでした。(´▽`*)

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

先日のアップデート

 先日の定期メンテナンスで、大型アップデートが行われました!
 機器の入れ替えなどで、かなりメンテナンス時間が延長されてましたね……お陰で、仕事から帰宅してもメンテが終わっておらず、メンテ終了後のメガマ討伐に参加させていただけましたがw


moujuu-tate.jpg
 しかも猛獣盾がドロップ!
 初めてだ……都市伝説じゃなかったんですね。(/ω\*)

 オークションが行われましたが、当然赤貧な私は買うどころか入札も出来ず(^^;)、ただ見ているだけでしたが、あれよあれよと入札価格が上がっていき……分配で、かなりまとまったお金を分けていただきました。d(´▽`*)


 討伐ではあまり役に立てなかったんですが……。(´;ω;`)モウシワケナイ
 メガマ討伐に参加された皆さん、お疲れさま&ありがとうございました。(*´ω`*)



 さて、大型アップデートについてですが。
 サーバー対抗戦が実装されました。d(´∀`*)

 こういうイベントごとは大好きです!(>ω<)モキュ

 覗きに行きたいなぁ……とか思っていたら……。
 参加者は各サーバー30人まで、30人以上の希望者があった場合はLv上位者から30人選出、と……。


 あぁ、絶対参加できませんねこれは。(´ω`;)レベル85デハ・・・
 残念ですが、ブラフマーサーバーの皆さんの健闘を祈ります!(`・ω・´)ゞ



 さて、そんなこんなで大型なアップデートが施されたわけですが、TANTRAの大型アップデートにつき物といえば。

 そうです、サーバーの不安定化です。(`;ω;´)b



ragou28.jpg
 お陰で、先日の羅剛討伐では、落ちる人が続出してしまい、メインPTの壁さんが落ちてしまわれるという討伐隊完全崩壊まで味わうことになってしまいまして……3回討伐中、2回失敗という惨憺たる結果に終わってしまいました。(´・ω・`)

 幹事ASさん、大変でしたね……お疲れさまでした。
 参加された皆さんも、大変な状況の中、精一杯戦われました。参加された皆さん、お疲れさまでした。
 次回は、サーバーが安定していることを願って、頑張りましょう!(`・ω・´)ノ
 また、参加させてください。




※追伸
YsOnline.jpg
 性懲りもなく、別のMMOにも少し手を出してしまいました。(´∀`;)
 その名も、「イースオンライン」
 実は、かつて<<ねこやしき>>メンバーだった懐かしい人から不意にメールが来まして、このゲームをやってるってことだったので、ちょっと会いに行ってきたのです。(/ω\*)
 「フェルガナ」サーバーで、felghanaという名前でちょこちょことやってみてますw
 もしもお会いすることがあったなら、よろしくお願いします。(*´ω`*)

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

のんびりと散財中w

WIDE.jpg
 実は、パソコンで使っていた液晶ディスプレイの調子がだいぶ前から悪くて、だましだまし使っていたんですが……ついに、ワイド液晶に買い換えてしまいました!ヽ(≧▽≦)ノ

 広いIN画面に、しばしホッコリする私……。(´▽`*)
 (注:このホッコリは誤用ですw)

 フルHD対応ってことで、画面がとても広くなって、TANTRAプレイ中も周りがとても見やすくなりました。(>ω<)b



 ……来月のamazonさんからの引き落としがちょっと怖いですけど。(´ω`;)
 ボーナスをあてにして乗り切らなきゃ!(>ω<)ノ



 さて、そんな散財をしてしまった私ですが、先週はその矢先に体を壊してしまいまして……木曜日に仕事を休んでしまいました。(´・ω・`)

 でも、病院に行ってゆっくり休んでいたら、お昼過ぎには体調が戻ってきたので、TANTRAにINしてみることに。

 ……ズル休みじゃないですよ?(/ω\*)



 で、INしてみたら、店長さんがいらっしゃいまして。
 お誘いいただいて、忘れられた鍛冶場のクエをお手伝いさせていただけることになりました!


 と、いう訳で。(`・ω・´)b



kaziba-que1.jpg
 アリの監督官を狩ったり……。


kaziba-que2.jpg
 ブタゴリラ?な監督官を狩ったり……。


kaziba-que3.jpg
 マオイ監督官を狩ったりと、半日で鍛冶場を満喫させていただきました!ヽ(≧▽≦)ノ


 お陰様で、やっとおぼろげながら鍛冶場のマップが少しずつ頭に入ってきましたし、なによりPT大好きなので、とても楽しくプレイをさせていただくことが出来ました。



 そして、さらに昨日は、
zikokuten-otetudai.jpg
 持国天クエのお手伝いや、

73que-otetudai.jpg
 始皇帝陵の73クエのお手伝いもさせていただきました!ヽ(≧▽≦)ノ


 ASが機能していないので、私にとってこういう機会はとても重要です。(>ω<)
 誘ってくださった店長さん、そしてクエをされた方々、お疲れさま&ありがとうございました。また、機会があったら声をかけてください。
 時間が許す限り、駆けつけさせていただきます!(>ω<)ノ




 さて、冒頭で「液晶ディスプレイを買った!」なんて散財の報告をしてしまった私ですが。



pu-shan.jpg
 恋いこがれ続けていたプーシャンを、とうとう露店で買ってしまいました。(/ω\*)



 不動装備&黒雨の精錬でお金が飛んでいったばかりだというのに……TANTRAの中でも散財してしまっていますw

 でも、やっぱりプーシャン可愛いです。(*´ω`*)
 修羅にはちょっと合わないペットかも知れませんが、とりあえずは可愛さ優先でw

 赤貧にあえぎながらも、頑張って飼っていきたいと思います!(>ω<)ノ




※ついでに……といっては何ですが。
 今回の更新で、ついに復帰後の記事数が隠居前の記事数を追い抜いてしまいました。
 AS関連の人もいない中、どれだけの方が読んでくださっているのかも分かりませんが、とりあえずこれからもTANTRAをプレイする限り、のんびりと更新していけたら、と思っています。
 頻度はけして高くありませんが、読んでくださっている方、これからもよろしくお願いいたします。
 (*´ω`*)

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

前回更新後のご報告(´・ω・`)

oniwaka-si.jpg
 84クエで三吉くんを調子よく狩りまくってたら、鬼若丸くんが側にいるのに気づかなかったでござるの巻



 またまた更新期間があいてしまいました、お久し振りですfelghanaです、みなさんこんばんは。(´・ω・`)ノ

 前々回の更新で書きましたとおり、Lv84になってしまっていたんですが、84クエに手をつけずのままだったので、ゴールデンウィーク中に取りかかってみたら、見事上図のようになってしまいました。


 死んでいるSSをアップしたのも久し振りですね。(/ω\*) 


 そんなこんなで死につつも(´・ω・`)、三吉くんを20匹狩り、


barasuta-tundere.jpg
 バラスタツンデレトゥンデラを30匹狩り、


woo.jpg
 ウーから三葉草を手に入れ……、


yamanokami.jpg
 久し振りに山ノ神を狩って牙を10個奪い取りまして、サクサクと84クエを進めていきました。
 d(´▽`*)




 mihune.jpg
 そんな私に、最後に三船さんが下した指令は……。



 チャンディ・シリーズ!?Σ( ̄□ ̄;)



 うあ……これは、ソロでは絶対にムリな課題です……どうしようかな……。(´・ω・`)
 なんて思っていたら、タイミング良く店長さんに「たまったクエあったらやろうよ」って声をかけていただいてしまいました。(*´ω`*)

 そんな訳で、ついでに電光で「84クエでチャンディ狩りたい人」を募集させていただきましてw


channdhi.jpg
 私を含めて3人分の84クエのチャンディ狩りを、まとめてやらせていただきました。(*´ω`*)b



 お陰様で、84クエも無事クリアすることが出来ました。
 店長さんはじめ、AS居酒屋どんぐりの皆様、そして参加された皆さん、お疲れさま&ありがとうございました。d(´▽`*)


 その後、武者狩りPTとかに参加させていただいて、Lvも85に。
 毎日少しずつのプレイですが、着々と成長をさせていただいています。d(>ω<)モキュ



naraku.jpg
 その他には、ゴールデン・ウィーク中に開催されていた奈落祭りに通わせていただいたり、


megama2.jpg
 ふと沸いていたメガマさんを狩ったりしていました。


ragou27.jpg
 そして、参加できるときは羅剛討伐にも参加!(>ω<)ノ


 昨日の羅剛では、お二人から「ブログ見ましたw」なんて声をかけていただいて、恥ずかしいやら嬉しいやらでした。(/ω\*)

 残念ながら、羅剛の討伐は3回中1回失敗してしまったんですが、それはそれで楽しかったです。
 参加された皆さん、そして幹事をされたASの皆様、お疲れさま、ありがとうございました。
 また、参加させてください。(*´ω`*)



 ところで、昨日は実は、羅剛討伐参加前に武器の修理を忘れていたため、1回目の討伐中に武器が鳴り始めてしまいまして……。(´∀`;)


 2回目の開門前にサブアカを起動して、メールで武器の修理をサブアカのキャラに依頼しつつ、ふと釜を覗いてみたら……おぉ、釜が熱くなってる!(>ω<)


 Lv85になっていながら、不動の篭手を2回連続で燃やしてしまい、まだ靴しか不動装備になっていない私……釜祭りを、待ち望んでいたのですw


 当然、羅剛討伐終了後に、すぐさまマンダラ村へ直行!
 破産覚悟で、一気に必要な装備を精錬してしまうことにしました。d(´∀`;)


 10Mほど突っ込んで、不動の篭手と具足の+9精錬及び呪精錬MAXを成功させることができました。奈落で体力ドーナツことアナータを拾いまくっていたので、少しは安く上げることも出来ましたし、それで圧迫されていた倉庫もすっきりで、いいことずくめで釜祭りを終えることができました。゜+.(・∀・)゜+.゜

 で、ついでに、悩んでいた武器についても、もうLv85になってしまったので、これからLv80の神器長刀を作るのももったいないかな、と思い、Lv80長刀のノーマル黒雨を+9&呪精錬MAXにしてしまいましたw

 思い出の神器昴+9は、これからもサブウェポンとして大切に持ち歩きつつ、Lv88まではこれでやっていき、Lv88神器を目指したいと思います。d(´▽`*)




 そんな訳で、一気に私の見た目が変わってしまいましたw
 今の私の姿は……コレ! m9(`・ω・´)



GF_felghana.jpg
 見た目が凄く変わったでしょー?ヽ(≧▽≦)ノ


 …………。(/ω\*)チガウ


Lv85.jpg
 コレ。(*´ω`*)
 なんだか鴉鎧とちょっと合わないので、早く全身不動装備になるように、頑張ってみたいと思います。





 ちなみに、間に挟まった謎のSSは、オープンβ中のゲームの画像ですw
 TANTRAでお知り合いが全くいないときに、ちょっとだけINして遊んでみています。(*´ω`*)

 性懲りもなく二刀キャラ。(/ω\*)
 このゲーム、明日から正式サービス開始だそうで、TANTRAでやることがないときなどに少しずつ遊んでみようかな、とか思ってます。d(´▽`*)

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

隠れ里、初体験

 ゴールデン・ウィーク突入ですね。
 仕事もゴールデン・ウィーク中はしっかり休めるメドがついたので、ほっと一息のfelghanaです、皆さんこんばんは。(´・ω・`)ノ


 お知り合いにお誘いいただいて、制限MAPの隠れ里に初めて行ってきました。
 もちろん、入場券使用です。(/ω\*)


sato-iriguti.jpg
 ここが隠れ里の入り口かぁ~。(´▽`*)

 MAP全体が町みたいになっていて、その中でMobと戦うのが少し新鮮で面白いですね。
 (>ω<)b



sato-no-tori.jpg
 鳥がいてほんわかとしたりw


zonbie-kinnara.jpg
 ゾンビになったキンナラさんがいて((((゜□゜;)))ガクガクブルブルしたりw


da-na.jpg
 よく分かりませんが、ボスらしいマーラといきなり戦うこともできました。(`・ω・´)


 残念ながら、じっくり見て回るだけの時間はなかったんですけど、そんなこんなで楽しい隠れ里初体験をすることが出来ました。(*´ω`*)



 お誘いいただいた店長さん、ありがとうございました。(´▽`*)



ragou26.jpg
 羅剛にも参加してきました。(`・ω・´)b
 大人数で敵と戦うって、やっぱり楽しいですね。普段はお会いできない人との交流も出来るのも嬉しいところです。

 ムリしない程度に、参加できるときはまた参加したいと思います。
 幹事ASの皆さん、お疲れさまでした。
 また、参加させてください。(*´ω`*)

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

«  | HOME |  »

プロフィール

felghana

Author:felghana
無料MMO「TANTRA」の
ブラフマー鯖で遊んでいた、
しがない修羅です。

途中2年の隠居を挟みつつ、
2005年7月から
2010年6月のサービス終了まで
TANTRAで遊んでいました。

所属していたASはシヴァASの
≪ねこやしき≫。
隠居から復帰後は
廃屋も同然でしたが、
愛着を感じて野良猫として
最後まで居座ってました。
(*´ω`*)

最終Lvは89。(ノω\*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。