2009-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引き続き、薬の76クエですよ(`・ω・´)b

 今やっている仕事が、あと2週間ほどで一段落つきそうです。
 そうしたら、TANTRAにINしたり、このブログの更新したりするのも、少しは時間取れるかなぁ……、と期待をしているfelghanaです、みなさんこんばんは(´・ω・`)ノ


hatu-niou-BBQ.jpg
 細々とINしている間に、初めて仁王でBBQに参加させていただく機会を得ました!
 仁王に転職してから、他の人とPTしたのは、実は初めてで……。^^;
 PT出来て、とても嬉しかったです(*´ω`*)

 装備の精錬不足で、柔らかめな仁王だったのは申し訳なかったですが……PTしてくださったみなさん、ありがとうございました。また、仁王でPTさせてください。(´▽`*)



haikyo-kue-help.jpg
 その他、修羅で廃墟クエのお手伝いPTに参加させていただいたり、


yoritomo2.jpg
 頼朝PT募集の電光に申し込んで頼朝狩りをさせていただいたりしてましたw


 そして、ふらりとシャンバラ洞窟に寄ってみたらメーガマリン様を発見してしまい、思い切ってPT募集電光を流してみたりも。(*´ω`*)b

 電光流してみたら、結構ささをいただけるものですね……あっという間に聖天様を数名含むフルPTが完成してしまいましたw


megama-si.jpg
 んで、PTMを待っている間、ちょっとメガマ様のSSを……と近寄ってみたら、あれ、ダメージが……?

megama-si2.jpg
 (ノ∀`) アチャー
 この後、聖天様達のお力をお借りして、借りを返させていただいたのは言うまでもありません。(`;ω;´)b

 残念ながら猛獣盾のドロップはありませんでしたが、楽しかったです。
 参加していただいた方々、ありがとうございました。
 次にまたメガマ様を見つけたら、電光流したいと思いますので、またよろしくお願いします。


 こんな風に、単発的にイベントチックなPTを楽しませていただいていた私なのでした。
 (*´ω`*)
 そして、その合間にやっていたのが……。



yaku-76que.jpg
 薬の、76クエ!(`・ω・´)b


 76クエの目的は、小玄太くんのお父さんの消息を訪ねること。
 まずは三船さんから、「でんでんの破れた皮」を30枚集めて小玄太くんに渡すよう言い渡されたので、火力のない薬を壁代わりにして、51召還ででんでんを狩りまくりましたw

 そうして集めた破れた皮30枚を小玄太くんに渡すと、ジーナ村のゾンクイ姉さんを訪ねるように仰せつかりまして……姉さんを訪ねて見たら、渡されたのが、これ。


kogennta-no-titi-ga.jpg
 小玄太くんのお父さんの肖像画だそうですが……。


bananta.jpg
 これ、どうみてもバナンタさんにしか見えないんですけど……。(/ω\*)w

 とりあえず、これを持ってシャンバラ城のアマルさんを訪ねろとのこと。


yaku-76que2.jpg
 言われたとおり、アマルさんのところに行ったら、シャンバラ洞窟のゴーラ・ヨギから古代の呪法書30枚を手に入れて持ってきてくれ、なんて言われてしまいました……。(´・ω・`)

 あ、でも、ゴーラ・ヨギくらいだったら、体極の薬でも、爪で狩れたりするかも……なんて思った私。

 と、いう訳で。(`・ω・´)b



yaku-76que3.jpg
 久し振りに、みけさんからいただいた宝物、62爪+9を身につけ、殴り薬復活!ヽ(≧▽≦)ノ


tora-gohu.jpg
 火力アップのため、以前メイン修羅に装備させていた筋力精錬の虎護符も装着!
 ……精錬したときはお金がなかったので、強化精錬が中途半端ではありますが。(/ω\*)w


yaku-76que4.jpg
 ガシガシ殴りまくり、狩りまくって古代の呪法書30枚集めてきました!(`・ω・´)



 ただ、Lv76になると、もうゴーラ・ヨギもプラーナやルピアをドロップしてくれないんですね……残念でした。(´・ω・`)


 集めた古代の呪法書をアマルさんに届けたら、今度はマンダラ村のアブバスさんを訪ねることに。
(´・ω・`)オツカイ タイヘン


 アブバスさんからは、マンダラ洞窟のビシャチ&ビシャチカウラから、入れ歯20個と熊手30個集めてくるように仰せつかりましたが……シャンバラ洞窟でプラーナとか手に入らなかったのに、マンダラ洞窟ではなおさら、ただ狩るだけの作業になっちゃいますね……それも空しいなぁ。


yaku-76que5.jpg
 という訳で、久し振りにサブの修羅「ふぇるがな」wを起動して、わずかですがプラーナとルピアを稼ぎながらの狩りをすることにしました!(>ω<)b


 ちなみに、この修羅は現在Lv56。メイン修羅が長・短二刀に対し、このサブは短・短二刀です。
 Lv58になったら、大好きだった幽玄装備を再び身につけることができますので、その育成のためも兼ねての狩りをしてきましたw

 ちなみに、ビシャチ地帯にたどり着くまでのボス全員と会うことも出来まして……みんな、おいしくいただかせていただきました。(*´ω`*)

 いつの間にか、このサブ修羅もマンダラ洞窟1階のボスだったら、みんな狩れてしまうようになっていたんだなぁ、としみじみ思ったり。
 まぁ、イヤリングはナーサティア&ダスラ耳、両腕に傭兵の腕輪、両指にはラーマ指輪という、若干分不相応なアクセで身を固めてましたので、当たり前と言えば当たり前なのかも知れませんがw

 そんな訳で、必要なアイテムをしっかり集めてきました!


 ireba.jpg
 しかしこの入れ歯のグラフィックは……変にリアルでなんかイヤでですね。(´・ω・`)w



 これをアブバスさんに届けると、マンダラ村入り口のクマルさんを訪ねるように言われ、クマルさんのトコに行ってみると、スポルヴァータの酔っぱらいを訪ねるように言われたんですが……。


yopparai.jpg
 酔っぱらいさんに会ってみると、ろれつが回ってなくて、何言ってるか全然分かりません。
(´・ω・`)


 クマルさんのとこに戻ってそう言うと、カランさんに「コンディション」という薬をもらってくると話が通じるようになると教えてくれました。(´・ω・`)サイショ カラ イッテヨ…



yaku-76que6.jpg
 薬ちょーだい。(*´ω`*)

 ってカランさんに言いに行ったら、今度は材料としてサルパラージャから「アスパラギン酸」を取ってきてくれと言われました。(´・ω・`)

 これは、アイコン光り系のアイテムですね……サブ修羅ではなく、薬で直接行かなくてはなりませんね。



yaku-76que7.jpg
 という訳で、殴り薬、ふたたび!(>ω<)ノ


azuparagin-san.jpg
 無事出に入れました~。d(´▽`*)


kondhishon.jpg
 アスパラギン酸をカランさんに届けると、無事コンディションをゲット!


ra-ma-no-yubiwa3ko.jpg
 コンディションを酔っぱらいさんに飲ませて話してみると、この酔っぱらいさんが小玄太くんの父親であることが判明。小玄太くんと離れるきっかけとなった、ラーマの指輪をいただくことができました。(*´ω`*)b

 これで、76クエクリアです。d(´▽`*)
 このラーマの指輪が使えるようになるのは、77クエをクリアしてからになりますね。それまでは、薬のインベントリの中で、大切に保管ですw



 それにしても、薬もとうとう76クエクリアですか……実は、メインの修羅で一度76クエやったことはあったんですが、隠居直前の頃にバタバタとクリアしてしまったので、あまり印象に残っていなかったのですw
 今回、薬でやってみて、改めて「こんなお話だったんだぁ」とか思ってますw

 そして、隠居時点のメイン修羅のLvに、サブ薬が並んでしまったことになります……なんか感慨深く感じている自分がいます。(/ω\*)


 これからも、あまり時間が取れなくても、のんびりまったり、遊んでいきたいなぁ、と思います。ゲーム中で出会った方々、これからもよろしくお願いします。(*´ω`*)
スポンサーサイト

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

«  | HOME |  »

プロフィール

felghana

Author:felghana
無料MMO「TANTRA」の
ブラフマー鯖で遊んでいた、
しがない修羅です。

途中2年の隠居を挟みつつ、
2005年7月から
2010年6月のサービス終了まで
TANTRAで遊んでいました。

所属していたASはシヴァASの
≪ねこやしき≫。
隠居から復帰後は
廃屋も同然でしたが、
愛着を感じて野良猫として
最後まで居座ってました。
(*´ω`*)

最終Lvは89。(ノω\*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。