2010-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後の、週末

 とうとう、TANTRA最後の週末となった昨日一昨日の土日。
 色々と感慨深い想いを抱えながらプレイしました。(*´▽`*)b


 まずは、出来る限りクエの進行をしよう、と張り切ってIN。


97-que.jpg

 実は数日前からクエには取り組んでおり、以前の記事で書いた「マンダラ洞窟2階編」の続き、97クエの「ヴァータの聖域編」から記事を書いてみることにします。

 隠れ里の族長ラムダを訪ねて、クエスタート!(`・ω・´)


 このクエは、基本的にヴァータの聖域内に生息するマーラを、規定の数を狩ったり、アイコン光系のアイテムを規定数ドロップするまで狩り続けていくことによってクリアとなるタイプの、コツコツとやっていくクエです。



 つまり、私向けのクエ!(`・ω・´)b キリリ



 97-que2.jpg

 そんな訳で、鳥を狩ったり。


97-que3.jpg

 ロード・オブ・ザ・リングの世界みたいな樹のマーラを狩ったりしながら、クエを進行していきました。


97-que4.jpg

 それぞれのマーラには上位種のマーラもおり、それらも狩っていかなくてはなりません。


97-que5.jpg

 それでも、近接向きのマーラも多数配置されており、狩っていくことそのものはあまり苦にならずにサクサク進めることが出来ました。(*´▽`*)b


97-que6.jpg
 しかし、どう見てもゾンビになったキンナラさんにしか見えないこのマーラは、怖い……。^^;


97-que7.jpg

 唯一、迷ったのは、「封印された箱」を入手するミッションの時に、この封印の輝石がどこにあるのか分からずにMAP内をうろうろとしたことくらいでしょうかw


 ともあれ、さっくりとこのクエはクリアすることが出来ました。



 問題は、次の聖天2クエである「地底の渦編」。(´・ω・`)



101-que.jpg

 やはり族長ラムダさんを訪ねて、クエを発動。
 このクエは、ヴァータの聖域編と同様、地底の渦内に潜むマーラを規定数狩ったり、アイコン光系のアイテムを規定数集めていくことで進行するクエで、それそのものは私向けのクエなんですが……。


101-que5.jpg

 なにしろ、マーラが強すぎ!w
 聖天スキルの盾ですらあっという間に破ってしまうマーラも多数いるうえ、アイテムもなかなか出ないため、狩りまくるのに苦労しました。(´・ω・`)


101-que2.jpg

 それでも、コツコツとクエを進行していった私。
 条件を満たすごとに地底の渦と隠れ里の往復をせねばならず、その距離がとても離れているために時間がかかりすぎて挫けそうになったりしながらも、黙々とやっていたのですが……。


101-que3.jpg
 「退かぬ! 媚びぬ! 顧みぬ!」

 このハウザーというマーラから、「ハウザーの角」10個を集めるように言われたときは、さすがに諦めそうになりました。
 なにせ、1時間以上狩り続けても、たったの1個も落としてくれなかったんですから……。
(´;ω;`)

 で、「これは、ダメかなぁ?」と、連合チャットで愚痴ってみたら、衝撃の事実が!



 「あ、それ、表示がバグで、ハウザーじゃなくてその奥にいる上位種のヘリオスってマーラが落とすよ」



 えええええ!!!Σ(゚ロ゚ノ;)ノ



 そりゃないよ……私のハウザーを狩りまくった時間は一体……。(´;ω;`)ウッ
 なんて思いながら、ふと「でもTANTRAらしいなぁ(´▽`;)」なんて思った私は、よく飼い慣らされたプレイヤーなんでしょうね、多分……。( ・∀・´;



101-que4.jpg

 気を取り直して、ヘリオスを狩り、ハウザーの角(これはやっぱりハウザーの角、なんだ……w)を10個集め、ミッションをクリアしました。(≧▽≦)ヤッタネ!



 ……ですが、私のクエスト進行は、ここまででした。



101-que6.jpg

 ヘリオスの次の標的は、ゴーレムの上位種である、守護像。
 このマーラから、アイコン光系のアイテム10個を集めるよう仰せつかったのです。

 ソロで突撃をしてみると、当たり前のようにあえなく玉砕!(割といつものことですがw)
 何度やってみても、範囲スタンで動きを封じられ、その間にあっけなく殺されてしまいます。
 (´;ω;`)


 で、一人では無理と思い、PTを組んで地底の渦に行く機会があったときに狩ってみたんですが、これがまた全然アイテムを落としてくれず……(どうも、PTだとドロップの確率が減るような?)。


 クエの進行が、かなり困難な感じになりました。(´・ω・`)


 しかも、Wikiで調べてみた結果、この守護像のミッションをクリアした後には、地底の渦のボス部屋入って雑魚からアイテムを集め、さらにはボスそのものを倒さなければならない、とのこと……え、渦のボス?Σ( ̄□ ̄;)


uzu-boss.jpg

 渦のボスって、これですよねぇ……。
 10人程度のPTに薬で参加しましたが、全然歯が立たず……。


uzu-boss2.jpg

 こんなにも沢山の雑魚を際限なく召還し続けて、あっさりとPTは崩壊させられ、生命書で蘇生してもすぐにタゲが復活して手がつけられなかったボスです!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



 これは……このクエをクリアするには、とても沢山の人に、死ぬことを覚悟した上で手伝ってもらわなければならないことになります。


 まだ、TANTRAサービスが継続されている状況なら、同じクエをする人を集めてみんなでやることも出来るんでしょうが……サービス終了まで残り数日という状況では、それも望めそうにありません。


 と、いう訳で、考えた結果、私のTANTRAクエスト消化は、ここで断念することとしました。クエのストーリー進行は最後まで楽しみたかったんですけど、これは致し方ありませんね。元々、挑戦すること自体諦めていたクエですから、ここまで出来ただけでも十分でしょう。

 TANTRA世界の肝である「八王物語」は全部味わえた訳ですし。(*´▽`)b


101-que1.jpg
 このクエは、このリタさんの亡くなった恋人の痕跡を探るクエでしたが……リタさん、力及ばずでごめんね。(´;ω;`)




sinpi2.jpg

 しかし、訪れることさえ諦めていた、神秘の大地MAPで狩りが出来たり……。


sinpi.jpg

 そこのマーラが召還するプチボスと戦ったり。


konnziki.jpg

 その神秘の大地にある金色の館という村へ行って観光したりと、TANTRAのMAPほぼ全てを、楽しむことは出来ました。
 もう、それだけでガンホーさんが与えてくれたボーナス期間の意味は、私にとっては十分あったと満足してます。d(*’ω’*)



last-worldwar2.jpg

 で、日曜日には最後のワールド対抗戦に参加。


 薬での参加でしたが、力及ばずでヴィシュヌ・サーバーの人たちにぼこぼこにされまくりで(ヴィシュヌ・サーバーの人たちLvも高いし^^;)、ブラフマー・サーバーも沢山の人が参加していたにも関わらず、全く歯が立たなかったりw

 でも、このワールド対抗戦は、全てのAS、主神の垣根を越えて楽しめた、大好きな対人戦イベントでした。

 なかなかヴィシュヌの人たちには勝てなかったけど、ブラフマー・サーバーの人たちとみんなでPTで遊べるイベントとして、とても楽しかったです。最後の最後に、参加できたことが嬉しかったです。

 一緒に戦ったブラフマー・サーバーの人たちはもちろん、対戦してくれたヴィシュヌ・サーバーの人たち全てに、感謝します。ありがとうございました。(*´ω`*)


 そして、日曜日の世も更けた頃。


with tamago-san

 たまごさんがIN!ヽ(≧∇≦)ノ
 TANTRAにINするのはこの日が最後ということで、マンダラ村にお話に行ってきました。

 マンダラ村は、最後の日曜日ということもあってか、しばらくお見かけしなかった人や懐かしい人の姿もあって、久し振りに大盛況でした。


sakura.jpg
 たまごさん、桜に埋まって花火を上げてたんですが……。( ̄▽ ̄;)

 もう、たまごさんとは最後かぁ。(´;ω;`)

 そんなこと思いながら、あんまりいつもと変わらない会話をしつつw
 ブリードさんはじめ昔なじみの人たち数人とおしゃべりを楽しんできました。

 しかし、不思議なものですね……私とたまごさんは、ともに≪ねこやしき≫に仮入隊の身でありながら、全盛期からのメンバーの誰よりも居座ってしまって、こうしてTANTRA最後の週末の夜にその最後を見送っているのですから。

 やがて、たまごさんは「またどこかで会えたらいいね」って言い残して、ログアウトして行かれました。

 最後のログアウトを目の前でされると、寂しさもまたひとしおですが、これもTANTRA終了の流れの中の必然。沢山の別れを迎えるべく、私は毎日INしています。


 みんな、最後の時をどう迎えるのでしょうか……。
 私は、最後の時をどんな思いで迎えるのでしょうか……。


 そんなことを考えながら。
 TANTRA終了の時を、待ち過ごしている私なのでした。
スポンサーサイト

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

バルーナ討伐隊

 金曜日の深夜、AS「-胡蝶ノ夢-」マハのシシィ・Jさんの呼びかけにより、ブラフマー・サーバーのカーリー討伐イベントが行われました。



baru-na2.jpg

 最後の週末、最後の金曜日。
 その最後に、TANTRAの締めくくりとして最強のボスのひとつであるカーリーを倒そう、との呼びかけに、私を含めて30名以上の人が参加して、一大討伐隊を編成。
 カーリーの部屋に入場する前、混沌の迷宮のロビーで、すでにもう大盛り上がり状態。(≧ω≦)

 特に、参加メンバーの中には、普段あまりイベント事には顔を出されないASの方もいらっしゃって、ちょっと嬉しくなったり。(*´▽`*)b

 薬さんが微妙に足りないということだったので、私は薬で参加させていただくことになり、PT編成をしたうえで、いざ、カーリーの部屋に入場!(>ω<)ノ 。



baru-na3.jpg

 入場するとほぼ同時にゴーレムやカーリーの幻影が現れ、いざ、狩り開始!


 ……この、ゴーレムやカーリーの幻影(以前、ランプで沸いた色っぽいおねーさんは、これだったんですねw)の数が、とにかく多くて。
 部屋いっぱい、至る所にいる上に、カーリーの幻影は近づくまでは姿を消しているため、気がつけば周りを囲まれていたりして、なかなか大変。(≧ω≦;

 でも、みんな高火力となっているため、そんなに危なげなく狩りを続けることが出来ました。



 そして、部屋中の雑魚を倒すと……。



baru-na5.jpg

 部屋の中央に、幻影ではない、カーリー本体が姿を現しました。で、でかい!


 とにかく必死にヒールし、PTメンバーを支えよう、踏ん張ろうと思っていたんですが、残念ながら死者一人出してはしまいました……死なせちゃった修羅さん、ごめんなさい。(´;ω;`)


baru-na6.jpg

 しかし、討伐自体は無事成功!ヽ(≧∇≦)ノ



baru-na7.jpg
 キンナラさん、ラクシャサさんがともにレア鎧着ているのを盗撮w

 この後、黒姫城に集合し、ドロップしたレア鎧(部族共通でどのキャラでも着られる物)を希望者みんなで着回してみたりして、ワイワイ盛り上がって、イベント終了となりました。


 最後の週末に、普段遊んだこともない人と遊べて、、話したこともない人たちと話せて……凄く楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 シシィ・Jさん、幹事お疲れ様でした。こんなイベントを企画してくださって、本当にありがとうございました。


 このイベントも、私の大切なTANTRAの思い出になりました。(≧▽≦)

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

最後の、羅剛討伐

kami-hennkou.jpg
ふと思い立って、余っていたショップポイントで最後に髪型を変えてしまいました。(ノω\*)


 SSのとおり、ばっさり髪を切って染めてみたfelghanaです、皆さんこんばんは。(´・ω・`)ノ
 でも、見た目的に、雰囲気が私のキャラに合わないって微妙な評価をいただいたりしてますが……。(ノω\*)

 分かってるんです!
 通算3年間、ポニーテールをなびかせてプレイしてきましたし、私自身も微妙に違和感感じたりもしますしw

 でも、私なりにちょっと思うところがあって、最後の1週間、この髪型でプレイしようと決めたのでした。(`・ω・´)



 さて、木曜日はシヴァ羅剛討伐第2連合の日だったのですが。
 いよいよ、5月27日が、その討伐連合の最後の討伐日となりました。

 とはいえ、ここ2~3ヶ月間は、参加人数が3~4名程度しか集まらなくて中止になることばかりで、まともに討伐出来ていませんでしたが……。

 しかし、この最後の日は、どんなに参加者が少なくとも玉砕覚悟で討伐決行して、討伐連合を締めくくろうということになっていたので、死にまくり覚悟で参加してきました。


 が。


last-ragou.jpg

 最後ということで、羅剛討伐するのには十分な、結構な人が集まってくれました!ヽ(≧∇≦)ノ


 ……実は内心、数人で特攻して死屍累々になって笑い合って終わり、っていうのを覚悟していただけに、微妙に肩すかしをくらった気分になったのはナイショ(ノω\*)w


last-ragou3.jpg

 ともかく、羅剛を叩いて馬から引きずり下ろしたり。


last-ragou2.jpg

 固定PTがタゲ固定するのを待ったり……。


 いつも通りの手順。いつも通りのプレイ。
 でも、ひとつひとつの事柄が、もうこれで最後。そう思うと、これまでの羅剛討伐の色々なことが、ふと脳裏に浮かんできました。

 4年半前、討伐には50人ほどの人数が必要だったため、大手ASだけしか羅剛討伐が出来ない状況だった頃に、中小ASでも羅剛討伐をやろう!と発足した、シヴァ羅剛討伐第2連合。

 討伐のやり方、水晶を獲得するためのポイント付与方法、参加ASの受け入れ審査、各ASの役割分担などを、ASの代表者がマンダラMAPの議事堂に集まって、話し合ったことがありました。あれが、この連合が実質的に発足した瞬間だったと思います。

 ≪ねこやしき≫の代表としてその会議に参加していた私は、しかし、ソロではまだまともにチャトランガで狩りをするのもままならないLvだったので、Lvの高い人たちが色々と話をされているのを、ただ聞いているだけでした。

 あの話し合いの翌週、連合は初めて羅剛討伐に挑戦し、見事に成功。しかし、私は参加基準を満たしていなかったため、それには参加出来ませんでした。

 それから、私は参加基準を満たすために必死にLv上げ、ステ上げを頑張って……初めて、羅剛討伐に参加出来たときは、もうそれだけで本当に感激したものです。

 それから討伐参加回数を重ね、いつしか幹事役も務めるようになった頃は、50人近い参加者のPT割をどうするか……例えば遠距離PTにも出来る限り仁王さん一人と薬さん2人を入れておいて、近接PTの仁王さんや薬さんが落ちた場合にはPT移動して対応出来るようにしておきたい、でもメンバーの割り振り的にどうしたらいいだろう……とか、色々と悩んだものでした。

 それも、今思えば楽しい思い出。(*´▽`*)b

 2年間のブランクを経て、復帰した後も、その討伐連合がまだ存続していたのに驚き、また、それに参加させていただけるようになったことに感謝して……そんないろんな思い出が、この最後の討伐中に頭に浮かんできていたのでした。


last-ragou4.jpg

 討伐は2回行われ、2回とも無事に成功。
 終わった後、いつものように流配地に集合して、最後の分配が行われました。

 そこで、これまでの積立金やアイテムなども全て分配。
 みんなでお互いにねぎらいの言葉を掛け合ったり、話し込んだり、花火を打ち上げたりしたりした後、解散。

 シヴァ羅剛討伐第2連合は、こうして終わりを迎えたのでした。



 始まりとなったマンダラ村議事堂での会議から、最後の討伐まで、気がつけば私は、ほぼ傍観者ではありましたが、この連合の最初から最後までに関わらせていただいたことになります。私は、万感の想いで、この最後の時を見つめていました。


 長く討伐の幹事をされていて、また、復帰後にも討伐参加を許してくれた、AS「-胡蝶ノ夢-」のブリードさん。お疲れ様でした、ありがとうございました。



 羅剛、長い間楽しませてくれて、本当にありがとう。


 そして、もうすでに引退されている人も含め、連合の立ち上げに尽力された方々、これまでに討伐に参加された全ての方々に。

 私のTANTRA歴の中で、羅剛が特別な存在の一つになって楽しめたのも、全て皆様方のお陰です。連合があって、そこに参加させてもらえたからこそ、いろいろな目標や経験を持つことができ、また、たくさんの人との繋がりをもつことができました。

 最大級の感謝を、皆様方に捧げます。本当に、本当にありがとうございました。

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

マンダラ洞窟地下2階クエ

seiten-tate.jpg
 うりゃ~(>ω<)

 聖天スキルの盾モーション、かっこいいですね~。(*´ω`*)b


 さて、いよいよサービス終了まで1週間を切りました。
 最後の時間を楽しんでいるfelghanaです、皆さんこんばんは。(´・ω・`)ノ


 前回の記事に書きましたとおり、廃墟クエをクリアした私。
 早速次のクエストに取りかかることにしました。

 マンダラ村の倉庫番、アバンさんに話しかけて、いざ、クエスト開始!(`・ω・´)


 クエストの舞台となるのは、マンダラ洞窟地下2階。
 そこのマーラを倒して、その実態を調査する、というのが目的ですね。


 今まで、ソロではまともに狩りをしたことがないMAPですが、残された時間ですべてのクエスト遂行を目指して、いざチャレンジ!



yata_20100527200509.jpg

 懐かしいカブトムシのボス、ヤタと出会ったり。


ava.jpg

 念願だったアヴァラカーラ様を遂に倒すことに成功したりw
 そんなプチイベント(?)を楽しみつつ、洞窟2階へ向かった私なのでしたw



jagura-.jpg

 このマンダラ洞窟のクエスト、基本的にマーラを決められた数だけ狩り、或いはマーラを倒してアイコン光り系のアイテムを集めてくることが基本となっています。

 そんな訳で、マンダラ洞窟2階でマーラを狩り、条件を満たしたらアバンさんの元へ走って報告をし、また新たな条件をもらってはマンダラ洞窟2階へ向かう……なんてことを何度か繰り返しながら、このクエストは進行していきました……結構面倒。(´・ω・`)w



94-que.jpg

 でも、元々目前に目標を設置して、それに向かってコツコツとプレイするのはあまり苦にならない(というより大好きw)な私。
 少しずつ与えられたミッションをこなしていき、遂にマンダラ洞窟でやることを全て終了することが出来ました!(>ω<)b



94-que2.jpg

 ……まぁ、最後のヴァラ100匹は少し挫けそうになりましたがw
 代わりにハイマムドラ1匹でもいいよ~、ってアバンさんは言ってくれてましたが、マンダラ洞窟が2階建てになってしまって以降のハイマ様は強すぎて、ソロではとてもとても。( ̄▽ ̄;)

 ハイマやるよりは……と思って、頑張ってヴァラ100匹を狩っていった私なのでした。




94-que3.jpg

 その後、カチコさんに報告し、でんでんからアイテムを取ってくるよう仰せつかり……。


94-que4.jpg

 でんでんを狩って、太鼓の取っ手飾りを入手。


94-que5.jpg

 御船さんに報告したら、黒姫城城主からの手紙を受け取ることが出来ました!ヽ(≧∇≦)ノ

 これを受け、今度は地底の渦MAPでのクエを進行することが出来るようになりました。
 このクエも、頑張ります!(`・ω・´)b



baru-na.jpg

 他に、バルーナ討伐隊に参加したり、


ragou31.jpg

 連合ASでの羅剛討伐も楽しんだり出来ましたし、本当に最後のTANTRAを満喫してます。(*´ω`*)




 あ、羅剛といえばシヴァ第2連合での羅剛討伐ですが、本日、2010年5月27日(木)の21時30分から、最後の討伐が行われます。

 最近は、水晶がマンダラで100円で売られてるようになったこともあって参加者も少なく、討伐中止が続いている状態でしたが、最後の日は、例え参加者が少なくても玉砕覚悟で決行しよう、ということになってまして……。

 羅剛玉砕イベントとして、実は内心ワクワクしている私なのでしたw


 ≪ねこやしき≫のメンバー、花美蘭さんもその立ち上げに関与した羅剛討伐シヴァ第2連合。
 私自身、討伐の指揮をかつて執っていた経験もあるため、思い入れも一入な集まりの、最後。
 色々と溢れてくる想いもありますが、きっちりと最後に盛り上がって、楽しんでこようと思ってます。(*´▽`*)

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

ボーナス期間!(`・ω・´)

mattari.jpg
 ヤマトの橋の欄干に腰掛けて、ペットとまったり。(*´ω`*)


 昨日の記事に書きましたとおり、聖天まで一気にLvを上げ、ガンホーさんが提供してくれたボーナス期間を楽しもうと思っていた私。



nue-soro.jpg

 とりあえず、ノンアクとなった鵺にソロで突撃~!!!(>ω<)ノ



nue-soro2.jpg

 はい、当然のごとく昇天いたしましたよ、と。(ノ∀`)w




 そんなバカなことを楽しんでいるfelghanaです、皆さんこんばんは。(´・ω・`)ノ




 昨日の記事に、「要塞を取りました~ヽ(≧∇≦)ノ」なんて書いていましたが、実はその後体調不良でまともにIN出来なくなってしまい、結局要塞の地下には行けずじまい……(´;ω;`)ザンネン


 ならば、もう一回要塞を取ればいいじゃない?(+ ・`ω・´)b



yousai2.jpg

 そんな訳で、翌週にもう一度要塞戦に参加、またしても要塞を取ることが出来ました!
(≧∇≦)



 実は5人くらいで参加したので、要塞を一旦落とした後は、「他のASの人、ここには来ないで~><」なんて思いながら防衛していたのは内緒。(ノω\*)w



 そして、やっと要塞の地下にも行けましたよ!(*´▽`*)



yousai-tika.jpg

 参加したのは修羅ではなく、薬ででしたけど、初めてのMAPは新鮮でした。(*´ω`*)b



boss-amuruzesu.jpg

 ボスのアムルゼスまで到達し、必死にヒールをした結果、討伐も大成功!
 とても楽しむことが出来ました。(>ω<)b



uzu1.jpg

 行ったことのなかったMAP、地底の渦も修羅で初体験。


uzu2.jpg

 迷宮が実装された頃にはあれだけ苦労したゴーレムが、雑魚として出てくるのに四苦八苦したりしつつ、聖天になった人たちって、こんな厳しいMAPで遊んでたんだなー、と感嘆しながら楽しんできました。



set-bugu.jpg

 その後、聖天12用の装備よりも聖天6用の装備で全身固めた方が、武器精錬+1とか、全チャクラのボーナスとかいろいろな特典があることを教えてもらい、忘火の鎧から華厳の鎧に着替えw



asurama-ya.jpg

 忘れられた鍛冶場のボス、アスラマーヤ討伐もやってきました。(*´▽`*)b



haikyo-que1.jpg

 そして、もうやれないと思っていたクエの消化にも挑戦w


haikyo-que2.jpg

 連合ASの人数名と、同じ廃墟クエストをクリアしてきました・(`・ω・´)v



 まだまだ、クエは続きがありますし、TANTRA終了までには、なんとか全部消化できないかなぁ、とか考えてます。(*´ω`*)




 それにしても驚いたのは……。

oniwaka-soro.jpg

 ヤマトの河童ボス、鬼若丸をソロで倒せたこと!
 あんなに苦労した、死屍累々だったボスなのに……聖天様ってやっぱり凄かったんだなぁ、とまたまた感嘆しきりの私なのでした。



hanabi-taikai.jpg

 AS-胡蝶之夢-さんのマハであるシシィ・Jさんの呼びかけの元、行われたマンダラ村での大花火大会。
 サービス終了に向けて、様々な想いが溢れてきますが、皆さん、最後まで楽しくプレイしていきましょうね。(*´▽`*)b

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

サービス終了まで、あと2週間(´;ω;`)

 気がついたらTANTRA終了まで2週間……時間が過ぎるのは早いものですね。
 またまたお久し振りなfelghanaです、皆さんこんばんは。(´・ω・`)ノ


 前回の更新後、仕事の転勤や体調不良が重なって、なかなかIN出来ない日々もあったりして……残された貴重な時間を、有効に活用しきれていない状態でした。(´・ω・`)ザンネン


 でも、それなりにIN出来るときはINして遊んだりしてまして……なんと、Lv89まで到達していました!ヽ(≧∇≦)ノ


89que.jpg
 早速89クエに挑戦!(>ω<)b


89que2.jpg

 クエのアスラマーヤを倒し、89クエも無事終了することができました。

 あぁ、これで、私のLvアップも多分最後だなぁ……あとは、多少無茶しながらサービス終了まで色々と楽しもう、なんてしみじみと考えていました。


 で。


yousai.jpg

 一旦隠居する前に数回しか参加したことのない要塞戦に参加して、3年ぶりの要塞にワクワクしながら、なんと無事に要塞を落とすことが出来たり。


akuroou2.jpg

 玉砕覚悟の悪路王討伐に参加したり。


haima.jpg

 ハイマムドラを倒しに行ったり。


megama5.jpg

 もちろんメーガマリンも倒しに行ったりして、まったり楽しく遊ばせていただいてました。
 (*´▽`*)w


niou-68.jpg

 そして、仁王もとうとうLv68に。
 憧れだった軍神装備を身にまとうという目標も達成。本当にTANTRAで思い残すことはないような状態になってしまいました。(*´ω`*)


 ところが、そんな4月も終わりに近づいたある日の水曜日……。


 アップデート(なんと実に1年ぶりw)が行われ……なんと、ヴィーナの書を経験値と引き替えて、聖天12まで一気に上げることが可能になっていました!Σ( ̄□ ̄;)



 うわぁ……これはどうしよう、と正直悩みました。

 Lvを上げれば、もう最後まで行けないと思っていた聖天様用のMAPにも行くことが出来るようになって、終了までにとりあえずTANTRAのすべてを楽しめる可能性があります。

 でも、それは自分で成長したものじゃなくて、MMORPGとしての楽しみは完全になくなってしまう気がして……。


 そんな思いが巡って、迷うこと数分。


 結局、Lv上げてしまうことにしました。
 もう、自分のLvアップの目標はすべて達成したこと、これ以上の成長はIN時間の関係で無理そうなことなどがあって、それならばあとはガンホーさんからのボーナスと割り切って、サービス終了までの期間、TANTRAの世界をすべて見て回りたい、と思ったのです。


 そんな訳で、felghana(メイン修羅)はLv89、月影の雫(薬)はLv81、風舞楼(仁王)はLv68で、私の成長は終了とあいなりました。


 ヴィーナの書を集めて、一気にLvアップ!(>ω<)ノ



nue-nonactive.jpg
 その結果……鵺さえもノンアクになってしまいました……世界変わりすぎ!Σ( ̄□ ̄;)



 その後の冒険は、また明日に。(*´▽`*)ノシシw

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

«  | HOME |  »

プロフィール

felghana

Author:felghana
無料MMO「TANTRA」の
ブラフマー鯖で遊んでいた、
しがない修羅です。

途中2年の隠居を挟みつつ、
2005年7月から
2010年6月のサービス終了まで
TANTRAで遊んでいました。

所属していたASはシヴァASの
≪ねこやしき≫。
隠居から復帰後は
廃屋も同然でしたが、
愛着を感じて野良猫として
最後まで居座ってました。
(*´ω`*)

最終Lvは89。(ノω\*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。