2017-11

スポンサーサイト


79クエ、始めますた

 前回のエントリーに書いたとおり、Lv79になってしまいました。(*ノωノ)

 私が隠居する前は、Lv80装備までしかないような時代だったので、あの時期に憧れていたLv帯に自分が差しかかっていることに、戸惑いや達成感を感じつつ……頑張って、鴉羽装備を揃えてしまおう、と改めてKIAIを入れたりしています。( ・`ω・´)b

 復帰したばかりの頃に、昔のお知り合いの方から「今はLvも上がりやすいからね^^」って教えられたのも、実感しています。
 確か、隠居前はLv76の身ですら、プラーナMAX入るマーラを倒しても0.01しか上がらなかったのに、復帰後は0.02入るようになってましたからね。

 これって、単純に考えて2倍はLv上げが早くなっているってことですよね。
 ボスを倒した場合はプラーナ獲得制限もなくなっているようですし、スクロール・クエストでもプラーナを稼げるようになっているしで……昔の高Lvの人に申し訳ないと思いつつ、今のTANTRAでLv上げを頑張っていこうと思っています。(・∀・)



 さて、前回のエントリーに書きましたとおり、Lv79になってしまったのですが、実はLvが上がった日曜日の夜から、さっそく79クエに取りかかってました。(´▽`;)

 とはいえ、最初は古戦場に行かねばならず……どうしようかな、武者PTに参加できる機会を待つかなぁ、とか思っていたんですけど、その日、タイミング良くASエロスタの皆さんに、武者に誘っていただいてしまいましたので出来てしまったんです。(*ノωノ)

 エロスタの皆さん、いつも本当にありがとうございます。(*´ω`*)


79que-musha.jpg
 で、武者を狩りつつ……。


kosenjou-busi.jpg
 古戦場の武士さんのところに来たところで、狩りは皆さんに任せて(^^;)話しかけ、古戦場のクエスタート!

 集めるのは、武者兜20個。

 あ、これ、倉庫にあったな……取りに行かなくちゃ、とか思ってたら……西森さんが、
 「たくさんあるからあげる」
 って、その場に武者兜を落としてくださって……あっさり、クリアできてしまいました。^^;

 西森さん、ありがとうございました。(*´ω`*)


hatiou1.jpg
 お陰様で、あっさりと「八王の1番目の痕跡」を入手できてしまいました。(´▽`*)




 日曜日のプレイはここまでで、日付が変わりまして、昨日。
 続きを再開!(>ω<)ノ


kouzan-busi.jpg
 鉱山地域の武士さんに話しかけ、河童の二郎太くんを狩って「金のひき蛙」を入手せよ、という指令を受けました。(`・ω・´)ガンバル

 アイコンが光る系のクエなので、ついでに二郎太のスクロール・クエストを買って狩り続け……。


kin-kaeru.jpg
 スククエ1本が終わろうかという頃に、「金のひき蛙」が出ました。d(´▽`*)
 これを鉱山地域の武士さんに渡し、無事「八王の2番目の痕跡」を獲得。


kappamura-busi.jpg
 次は河童村の武士さん。
 指令は、河童の一佐衛門くんか三吉くんから、「クエスト用のソーマ」を手に入れること。

 やはりアイコン光り系なので、倒すのが簡単な三吉くんwのスククエを購入して、また黙々と狩りを開始。


Quest-soma.jpg
 スククエが1本と少し狩ったところで、無事、アイコンが光りました。(´▽`*)

 ……しかし、思いっきり薬カプセルのグラですね、これw
 これを河童村の武士さんに渡して、「3番目の八王の痕跡」も入手完了です。(`・ω・´)b


 ここまで遂行したところで、かなりいい時間になってました。
 実は、遂行中にささで武者PTに誘っていただいて、クエを放り出してほいほい参加していたからですがw



 さて、どうしよかな……今日はここまでで落ちようかなぁ……と思いつつ、次の武士さんに会ってみようと思いまして、捨てられた要塞に向かいました。


yousai-busi.jpg
 話しかけてみたら、「でんでんから『破れた皮』を20個、陰陽師から『折れた爪』30個を集めろ」との指令が。

 んー、せっかくだから、でんでんを倒して破れた皮20個だけは集めてから寝ようかな……と思いまして、そんなにすぐには20個も落としてくれないでしょうし、でんでんのスククエを買ってから挑んでみることにしました。( ・`ω・´)b





matigaeta.jpg
 間違えておぼろ灯のスククエ買っちゃった……。・゚・(ノД`)・゚・



 仕方がないのでおぼろ灯50体狩ってスククエを終わらせてから、落ちたのでした……。
 相変わらずの自分のおっちょこちょいさに、しょんぼりです。(´・ω・`)

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://felghana.blog40.fc2.com/tb.php/100-67d65022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

felghana

Author:felghana
無料MMO「TANTRA」の
ブラフマー鯖で遊んでいた、
しがない修羅です。

途中2年の隠居を挟みつつ、
2005年7月から
2010年6月のサービス終了まで
TANTRAで遊んでいました。

所属していたASはシヴァASの
≪ねこやしき≫。
隠居から復帰後は
廃屋も同然でしたが、
愛着を感じて野良猫として
最後まで居座ってました。
(*´ω`*)

最終Lvは89。(ノω\*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

