2017-11

スポンサーサイト


メーガマリンですよ

 いやー、相変わらず狩り場がないですね!(・∀・)



 というわけで、昨日もMAPをぶらぶらとしていたfelghanaです、皆さんこんばんは。(´・ω・`)ノ
 意味もなくシャンD潜ってみたり、せっかくなんでムルディくん居ないかなー、なんて覗いてみたり。

 そうしたら。

 megama.jpg
 メーガマリン、いた!Σ( ̄□ ̄;)

 私の記憶では、メガマって、常に出現するのを待ちかまえている人がいたはず……なんですが、周囲を見回してみても、誰もいなくて……。



 もしかして、メガマって、もうみんなから「狩りたい!」って思われるようなボスじゃなくなってる?(´・ω・`)



 2年前、マンDでいつ行ってもぽつんと放っておかれていたハイマムドラくんのことを思い出して、ちょっとションボリ。

 でも、もしかしたらたまたまかも知れないし、狩りたい人だってまだいるかも知れないし……。

 ちょっと訊いてみよう、と思って友達リストを開いたら、inしていたのは西森さんお一人。今、訊いても大丈夫かな?とおもいつつささやきを送りました。


 「今、ハイマってもう魅力的なボスじゃなくなってます?」

 「うーん、狩りする目当てといったら、猛獣盾ぐらいかなぁ……」

 「やっぱり、そうなんですか……(´・ω・`)」


 ちょっとガッカリ。
 戦ってみたいけど、電光流しても、人が集まらないかも知れないなぁ……。
 そんな事を思っていたら。


 「よし、うちのASメンバーで行くわ!」
 とおっしゃってくださって……わーい、メガマと戦える!ヽ(≧▽≦)ノ


 で、ほどなくASエロスタの西森さん、panipaniさん、またむねさん、そしてunakiteさんが揃って来てくださいました。(*´ω`*)


 megama-soro.jpg
 お祭り好き(ネタ好きとも言うw)なエロスタの皆さんらしく、まずは聖天夜叉のpanipaniさんが、ソロでメガマに特攻!w
 画像は、ソロでメガマに挑むpanipaniさんと、その果敢なチャレンジを生あたたかーい目で見守るその他のメンバーの図です。(*´ω`*)


 そのまま、ワクワクしながら見守ること数分……。

 「削れてねーぞー」
 と、西森さんの厳しいお言葉。(´▽`;)

 「もういいんじゃね?」
 なんてpanipaniさんが返して、いよいよ全員、メガマ討伐に参加となりましたw


 megama-sanka.jpg
 修羅でメガマと戦うのも、久し振りです。(*´ω`*)

 途中で沸いた巨大カウリターラを必死で狩っていたら、途中でタゲが召還のunakiteさんに移ったりして、自分の火力のなさを痛感して申し訳なく思いつつ(´;ω;`)、それでもなんとか討伐成功しました。(≧▽≦)


 私には、ハイマから直接タゲが来なかったので死なずにすんだんですが、他の近接職さんは、何度かお亡くなりになられてしまって……しかも、ドロップで出たプラザティは、「それはふぇるさんの物」って皆さんがおっしゃって……申し訳ないやらありがたいやらでした。(´・ω・`)

 そして、猛獣盾はやはり出ず……panipaniさん、12回連続で出なかったっておっしゃってましたね。^^;

 私も、以前1回だけ、ランプで出たメガマが落としたのを見たくらいで、あとは全部はずれでした……いつか、もう1回見られる時が来るのかなぁ。
 その時を、楽しみに待ちたいと思います。(>ω<)ノ



 その後、狩り場もないということで、またむねさんのサブ薬さんの73クエのために始皇帝陵後編へ行こう!ということになりました。(>ω<)ノ シコウテイ ダイスキ!

 さらにメンバーを追加したうえで出発、となったのですが、その追加で加入して来られたメンバーの方が……。



 なんと、2年前にお知り合いだった夜叉さんと法師さんでした!Σ( ̄□ ̄;)



 そのおふたりと出会ったのは、私がLv50台前半くらいで、おふたりが40台半ばくらいだったでしょうか……シャンバラで出会って、PTで狩りをしたのが最初で、そのご何度かご一緒したことを憶えています。

 その後、私が主な狩り場を流配地にうつしたこともあって、お会いすることはなくなってしまいましたが……今は、おふたりとも私の手の届かないLvにまで到達されていまして、本当に見違えてしまっていました。
 立派になられましたね。(*´ω`*)


 実はそのおふたり、復帰後何度かお見かけはしていまして……。
 夜叉さんは特に見かける機会が何度かあって、流配地の西門を出たところで、師弟関係の方でしょうか、Lv50くらいの方おふたりを相手に、ダイチャの狩り方のコツを教えてらっしゃる姿を、遠くから見つけたりなんかしてました。

 声をかけてみようかな、とためらいながら思ったりもしましたが、もう私のことを憶えてくださってないだろうな、と思い、結局声をかけることはしなかったのですが。

 「ふぇるさん、復帰されたんですか!?」

 って、その夜叉さん、一言目に言ってくださったんです……お、憶えていてくださったんですね!(´;ω;`)ウレシイ

 こんなしがない修羅のことを、2年もたったのに憶えていてくださって、本当に感謝感激です。ありがとうございます。(´;ω;`)

 「見かけてたなら、声をかけてくれれば良かったのに^^」
 っておっしゃっていただいて、やっぱり声をかければ良かった、とちょっと後悔したり。(*ノωノ)

 こういう人の繋がりって、本当に嬉しいものですね。
 2年の空白を経て、未だに繋がりが残っているのを感じるたび、狩りをしたりすることでなく、人との繋がりがMMOの一番の醍醐味だって感じてしまいます。

 後編PTが揃うまでの間、少し思い出話なんてさせていただいて、ほんわかとした気持ちになってしまいました。(*´ω`*)


 そして、メンバーも揃って、さぁ、後編!


 奥の方に将軍がいらっしゃるのを確認して、いざ、73クエ開始。無事将軍も倒し、さらに奥の部屋へ突入~!(>ω<)ノ


hokuto-zenmetu.jpg
 5文字が沸いたところで力尽きました……。(´・ω・`)


 5文字が沸くことも、すっかり忘れていた私w
 しかし、たまにはこんなイケイケで突き進んで玉砕するのも楽しいですね。(´▽`*)
 みんなで笑いあって、死体のまま解散となりましたw



 その後、寝る前に、前日に引き続き薬で花のスククエ1本を消化。
 Lv70まで、あと2.8%というところまで来ました。(>ω<)ノ

 薬の70歳まで、いよいよ秒読み開始です。(+ ・`ω・´)b

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

キャー

おねーとポコの事載ってる(*ノωノ)



>Lv50くらいの方おふたりを相手に、ダイチャの狩り方のコツを教えてらっしゃる姿を~

うははww 見られてたんですな(´<_` * )

あの二人はリアトモだったりします(たまにしかINしませんが・・・)




フェさんと出会った頃のおねーはやっとシャンバラからジーナに入れるくらいのLvでパールもなくよく死んでいました(´Д`A;)

フェさんとPTを組んだ時は「なんて強い修羅さんなのかしらん♪おねーもみんなの盾になれるようなキャラにしたいわぁv-238」と感じたものです

まさかもっこ達と(西森)つながりがあるとは知らなかったので久しぶりの再会にはびっくりしましたよww

まぁだいたい暇してるのでなにかあってもなくても見かけたらササ下さいませv-238


また一緒にPTしましょうヾ(゚ω゚)ノ゛

うわ、おねーたま、いらっしゃいませヽ(≧▽≦)ノ

あは、書いてしまいました、おねーたまとポコさんw
再びPT出来たことも、憶えていてくださったことも、
本当に嬉しかったんです。(*ノωノ)

出会った頃……本当に懐かしいです。(´▽`*)

Lv40台という、TANTRAの最初の大きな壁を感じるLv帯に
おふたりがいらっしゃったというだけで……
過大な印象を持っていただいてしまったようで、
こっ恥ずかしいです(*ノωノ)

今度から、お見かけしたら声をかけさせていただきますね。
PT大好きなので、ぜひ、また一緒に遊んでください。^^

今度は、おねーたまに壁になっていただかなくてはいけませんけど(*ノωノ)w

ふぇるさんがうちのASと仲の良いおねー&ポコと知り合いだったのが驚きでした。
再会の橋渡しができて光栄ですb

今後ともエロスタ一同よろしくおねがいしますね(´∀`)

こちらこそです(*´ω`*)

>西森さん
私も、始皇帝のロビーでおねーたまを見たとき、ビックリしましたw

こちらこそ、これからもよろしくお願いします(*´ω`*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://felghana.blog40.fc2.com/tb.php/103-07f7f98d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

felghana

Author:felghana
無料MMO「TANTRA」の
ブラフマー鯖で遊んでいた、
しがない修羅です。

途中2年の隠居を挟みつつ、
2005年7月から
2010年6月のサービス終了まで
TANTRAで遊んでいました。

所属していたASはシヴァASの
≪ねこやしき≫。
隠居から復帰後は
廃屋も同然でしたが、
愛着を感じて野良猫として
最後まで居座ってました。
(*´ω`*)

最終Lvは89。(ノω\*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

