2017-09

スポンサーサイト


マイペース、でもレベリング~(>ω<)ノ

 この週末、珍しく頑張っていたfelghanaです、皆さんこんばんは。(´・ω・`)ノ


 金曜日には、また居酒屋どんぐりさんにお誘いいただいて、忘れられた鍛冶場で釣りに挑戦。


maoi-o-tataku.jpg
 ちょっと邪魔な青い人・監督官マオイを狩ったりとかもしつつ、楽しくプレイしてきました。
(´▽`*)


turi-sibou.jpg
 前回の鍛冶場初体験の時より、死んだ回数は多かったですけど。(´・ω・`)

 ギリギリを狙って、なるべく多くのマーラを引き離さないように引きつけて引きつけて……追いつかれて一斉にタゲをくらって何度か死亡w

 ムリしなくてもいいよ、なんてPTの方はおっしゃってくださいましたけど、やっぱり火力の高い法師さんがいると、壁さんの所に戻ったときには既に前回釣ったマーラは焼き終わっていて皆さんが手持ちぶさたにされている……なんて状況が頻発してしまいますんで、なるべく多めに釣ることができるよう努力しているところです。(>ω<)ノ

 このあたりのコツも、もうちょっと慣れたらつかめてくるのかなぁ……今、手探りで引きつけ加減を測っているところです。
 これも経験によるものが大きそうですし、頑張ります。d(´▽`*)



 そして土曜日。
 獲得PR1.5倍祭り開催中とあって、まだ人が多いかな?と思いつつ迷宮へ。

 開催されるイベント事には、全力で乗っかりたい私w
 こういう機会に、たまには集中的に狩りをやり込む楽しみも味わいたいし、と思いながら空いている部屋を探してあちこち飛んでみたら、アドヒカグラの部屋が空いているのを発見。(>ω<)

 Lv79だと、マーサンを狩ってもセタを狩ってもアドヒカグラを狩っても、PRがMAX入ることは確認済み。これは狩らねば!(+ ・`ω・´)b

 今回の獲得PR1.5倍祭りって、さらに恩寵や恩恵を使用すると効果が上乗せされるらしいので、この際だから、と恩恵も購入してみることにしました。

 全力でイベントに乗っかります!(ガンホーさんの思うツボという話もある)

 あっても邪魔になるアイテムではないので、20%割引になる10個まとめ買いを選択。PR1.5倍期間中に10個使い切るなんてムリでしょうけど、また何かの機会に使ってもいいし、なにかイベントごとで他の人たちと遊ぶことがあったら景品とかに出してもいいし、なんて思いながら購入ボタンをポチッとな。( ´∀`)σ



 次の瞬間、10個の恩恵でインベントリが10個占拠されてしまいました……。



 うわ、これ、重ねられないの!?Σ( ̄□ ̄;)

 思いっきり、あって邪魔になってるよ!・゚・(ノД`)・゚・



 そういえば2年前、恩恵が登場したばかりの頃にも、試しにと思って全く同じ買い方をして、全く同じ後悔をしたような気が……。(´・ω・`) 2ネンマエ ノ コトナノデ ワスレテタ

 やっと倉庫がスッキリしてきたところだったのに……。

 というわけで、否応なしに頑張って、少しでも恩恵を減らす必要に駆られてしまった私なのでしたw
 いあ、確かに元々、この週末に迷宮の手頃な部屋が空いていたら、頑張るつもりではあったんですけどね……。


 そんな訳で、私にしては頑張ってアドヒ部屋に通い詰め、土曜日から日曜日にかけて、inしている間は狩り狩り狩り。(>ω<;)

 金曜日にログアウトする時には33%程だったPRが、日曜日の夜にほっと一息ついた頃には95%にまで達していました。頑張った、私!

 途中、育成中だったLv54の壁キャラを連れ出して一緒に迷宮に籠もり、ムダにLv55に上げたうえに55クエも終わらせたり、アドヒがいっぱい落としてくれた装備を売ってお金もだいぶ稼いだりして、この週末はTANTRA的には充実していました。



 疲れましたけどね……もう、こんな狩り漬けのプレイは、しばらくはしなくていいや……。
(´▽`;)



 で、79クエは未だに精錬石を投入する前の段階で中断していた私。
 寝る前に、釜を覗いてみたら……おぉ、待望の、釜祭り中ではないですか!


hon1.jpg
 さっそく指定された石を投入。無事、バナンタさんからヤジュルヴェーダを入手しました。
(>ω<)
 それからついでに、Lv80がいよいよ目の前なので、鴉羽の鎧も精錬しておくことにw

 +9精錬で1個燃やしちゃいましたけど、なんとか2個目の鴉羽鎧で+9精錬成功。呪精錬もそのままMAXまで行いました。

 さて、次なる問題は、Lv80以降の武器をどうするか……なんですが、これは未だに悩み中です。
 お年玉で当たっちゃった天晶石で神器作ることにしようかな……とは思ってるんですが、実は左手に持っている短刀も、未だに刹那筋だったりするので、さすがにそろそろLv相当の短刀を持たせた方がいいだろうな……とも考えてましてw

 もうしばらく天晶の昴にお世話になって、その間に色々悩んで考えてみたいと思います。


 さて、そんな訳でクエを進行させ、また、精錬も済ませた私。
 寝ようかな……と一瞬思ったものの、いあ、せっかくだから79クエ終わらせよう!と急遽決意。

 この後の、ナーガムドラの鱗と妖狐の尻尾は、実は収集済みだったので、さくっと終わらせられるだろう、なんて高をくくって続きに取りかかりました。d(´▽`*)


hon2.jpg
 ナーガムドラの鱗をサラニューさんに届け、サーマヴェーダをもらい……。


hon3.jpg
 妖狐の尻尾をツァングスさんに渡してアタルヴァヴェーダを入手し。

 最後の書物リグヴェーダは、シュナラングさんの依頼で、ヤマドゥータを30匹狩ることでいただけるとのこと。
 アムをいっぱい用意したうえでさっそく神殿に飛んで、ヤマダのソロ狩り開始!


 2匹目に殺されました。


 あはは、ヤマダのソロ狩りって隠居前にだってあまりやらなかったんで、コツを完全に忘れてるーw

 そっか、連続攻撃が出たら盾が破られちゃうんだっけ。その瞬間にアムを飲んで、盾の張り替え&吸血……ってやるんだっけ。
 なんて少しずつ思いだし、生命書で復活。

 ヤマダ狩り、再開!!


 4匹目に殺されました。


 今度は、タイミングを間違えて、連続攻撃を受け終わる前に盾を張り替えてしまったためにその新しい盾も結局破られてしまい、盾のクールタイム中に死亡w

 操作ミス、イクナイ><b

 操作のタイミングを肝に銘じて、再び生命書で復活。
 それからは、休みながらではありますが、死ぬことなく、ゆっくり少しずつ17匹目まで倒しました。

 その時、「クエは順調かい?」って西森さんからささやきが。

 「はい、順調に2回死にましたw」

 「はい!?」

 そんなやり取りをしていたら、現場に駆けつけてくださった西森さん。


79que-yamada.jpg
 手伝っていただいてしまい、あっさりと30匹目まで終わってしまいました……西森さん、ありがとうございました。(*´ω`*)


hon4.jpg
 シュナラングに報告して、やっと最後のリグヴェーダを手に入れることが出来ました。(>ω<)b
 全部揃った書物を持って、ゾンクイさんに報告。


sarasu-chouzou.jpg
 すると、今度はサラスヴァティの彫像を渡され、それを持って各MAPのNPCの人たちを順番に訪ねてみんなから祝福をもらいに行くことに。
 あちこちを走り回って、全員を回り終わったら、三船さんに報告。

 そうしたら……うわわ、Lv上がっちゃった!(>ω<)

 そんなにPR入るとは思っていなかったので、すっかり油断していた私。Lvアップの瞬間のSS、撮り損ねました。(´;ω;`)ザンネン



80soubi.jpg
 という訳で、週末の間に全身鴉羽装備が完成してしまいました。
 でも、ちょっと疲れたので、今後はまたまったりモードに戻ろうと思ってます。( ̄▽ ̄;)



 ちなみに、前回秒読み開始と宣言した薬なんですが……まだ、あと1.3%というところで止まってます。^^;
 薬のLv上げ、忘れてました……。orz

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

鴉コンプお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

ご要望とあらば(なくても)すぐ馳せ参じるのがエロスタです
(´∀`)9 ビシッ!

狩りばっかりだとどうしても萎えちゃいますからねw

ありがとうございました(´▽`*)

>西森さん
ありがとうございました(*´ω`*)

個別個別のマーラの対策なんて、すっかり忘れてましたので、
余計に手間取っていたので……本当に助かりました(´▽`*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://felghana.blog40.fc2.com/tb.php/104-f7610688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

felghana

Author:felghana
無料MMO「TANTRA」の
ブラフマー鯖で遊んでいた、
しがない修羅です。

途中2年の隠居を挟みつつ、
2005年7月から
2010年6月のサービス終了まで
TANTRAで遊んでいました。

所属していたASはシヴァASの
≪ねこやしき≫。
隠居から復帰後は
廃屋も同然でしたが、
愛着を感じて野良猫として
最後まで居座ってました。
(*´ω`*)

最終Lvは89。(ノω\*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

