2017-06

スポンサーサイト


最後の、週末

 とうとう、TANTRA最後の週末となった昨日一昨日の土日。
 色々と感慨深い想いを抱えながらプレイしました。(*´▽`*)b


 まずは、出来る限りクエの進行をしよう、と張り切ってIN。


97-que.jpg

 実は数日前からクエには取り組んでおり、以前の記事で書いた「マンダラ洞窟2階編」の続き、97クエの「ヴァータの聖域編」から記事を書いてみることにします。

 隠れ里の族長ラムダを訪ねて、クエスタート!(`・ω・´)


 このクエは、基本的にヴァータの聖域内に生息するマーラを、規定の数を狩ったり、アイコン光系のアイテムを規定数ドロップするまで狩り続けていくことによってクリアとなるタイプの、コツコツとやっていくクエです。



 つまり、私向けのクエ!(`・ω・´)b キリリ



 97-que2.jpg

 そんな訳で、鳥を狩ったり。


97-que3.jpg

 ロード・オブ・ザ・リングの世界みたいな樹のマーラを狩ったりしながら、クエを進行していきました。


97-que4.jpg

 それぞれのマーラには上位種のマーラもおり、それらも狩っていかなくてはなりません。


97-que5.jpg

 それでも、近接向きのマーラも多数配置されており、狩っていくことそのものはあまり苦にならずにサクサク進めることが出来ました。(*´▽`*)b


97-que6.jpg
 しかし、どう見てもゾンビになったキンナラさんにしか見えないこのマーラは、怖い……。^^;


97-que7.jpg

 唯一、迷ったのは、「封印された箱」を入手するミッションの時に、この封印の輝石がどこにあるのか分からずにMAP内をうろうろとしたことくらいでしょうかw


 ともあれ、さっくりとこのクエはクリアすることが出来ました。



 問題は、次の聖天2クエである「地底の渦編」。(´・ω・`)



101-que.jpg

 やはり族長ラムダさんを訪ねて、クエを発動。
 このクエは、ヴァータの聖域編と同様、地底の渦内に潜むマーラを規定数狩ったり、アイコン光系のアイテムを規定数集めていくことで進行するクエで、それそのものは私向けのクエなんですが……。


101-que5.jpg

 なにしろ、マーラが強すぎ!w
 聖天スキルの盾ですらあっという間に破ってしまうマーラも多数いるうえ、アイテムもなかなか出ないため、狩りまくるのに苦労しました。(´・ω・`)


101-que2.jpg

 それでも、コツコツとクエを進行していった私。
 条件を満たすごとに地底の渦と隠れ里の往復をせねばならず、その距離がとても離れているために時間がかかりすぎて挫けそうになったりしながらも、黙々とやっていたのですが……。


101-que3.jpg
 「退かぬ! 媚びぬ! 顧みぬ!」

 このハウザーというマーラから、「ハウザーの角」10個を集めるように言われたときは、さすがに諦めそうになりました。
 なにせ、1時間以上狩り続けても、たったの1個も落としてくれなかったんですから……。
(´;ω;`)

 で、「これは、ダメかなぁ?」と、連合チャットで愚痴ってみたら、衝撃の事実が!



 「あ、それ、表示がバグで、ハウザーじゃなくてその奥にいる上位種のヘリオスってマーラが落とすよ」



 えええええ!!!Σ(゚ロ゚ノ;)ノ



 そりゃないよ……私のハウザーを狩りまくった時間は一体……。(´;ω;`)ウッ
 なんて思いながら、ふと「でもTANTRAらしいなぁ(´▽`;)」なんて思った私は、よく飼い慣らされたプレイヤーなんでしょうね、多分……。( ・∀・´;



101-que4.jpg

 気を取り直して、ヘリオスを狩り、ハウザーの角(これはやっぱりハウザーの角、なんだ……w)を10個集め、ミッションをクリアしました。(≧▽≦)ヤッタネ!



 ……ですが、私のクエスト進行は、ここまででした。



101-que6.jpg

 ヘリオスの次の標的は、ゴーレムの上位種である、守護像。
 このマーラから、アイコン光系のアイテム10個を集めるよう仰せつかったのです。

 ソロで突撃をしてみると、当たり前のようにあえなく玉砕!(割といつものことですがw)
 何度やってみても、範囲スタンで動きを封じられ、その間にあっけなく殺されてしまいます。
 (´;ω;`)


 で、一人では無理と思い、PTを組んで地底の渦に行く機会があったときに狩ってみたんですが、これがまた全然アイテムを落としてくれず……(どうも、PTだとドロップの確率が減るような?)。


 クエの進行が、かなり困難な感じになりました。(´・ω・`)


 しかも、Wikiで調べてみた結果、この守護像のミッションをクリアした後には、地底の渦のボス部屋入って雑魚からアイテムを集め、さらにはボスそのものを倒さなければならない、とのこと……え、渦のボス?Σ( ̄□ ̄;)


uzu-boss.jpg

 渦のボスって、これですよねぇ……。
 10人程度のPTに薬で参加しましたが、全然歯が立たず……。


uzu-boss2.jpg

 こんなにも沢山の雑魚を際限なく召還し続けて、あっさりとPTは崩壊させられ、生命書で蘇生してもすぐにタゲが復活して手がつけられなかったボスです!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



 これは……このクエをクリアするには、とても沢山の人に、死ぬことを覚悟した上で手伝ってもらわなければならないことになります。


 まだ、TANTRAサービスが継続されている状況なら、同じクエをする人を集めてみんなでやることも出来るんでしょうが……サービス終了まで残り数日という状況では、それも望めそうにありません。


 と、いう訳で、考えた結果、私のTANTRAクエスト消化は、ここで断念することとしました。クエのストーリー進行は最後まで楽しみたかったんですけど、これは致し方ありませんね。元々、挑戦すること自体諦めていたクエですから、ここまで出来ただけでも十分でしょう。

 TANTRA世界の肝である「八王物語」は全部味わえた訳ですし。(*´▽`)b


101-que1.jpg
 このクエは、このリタさんの亡くなった恋人の痕跡を探るクエでしたが……リタさん、力及ばずでごめんね。(´;ω;`)




sinpi2.jpg

 しかし、訪れることさえ諦めていた、神秘の大地MAPで狩りが出来たり……。


sinpi.jpg

 そこのマーラが召還するプチボスと戦ったり。


konnziki.jpg

 その神秘の大地にある金色の館という村へ行って観光したりと、TANTRAのMAPほぼ全てを、楽しむことは出来ました。
 もう、それだけでガンホーさんが与えてくれたボーナス期間の意味は、私にとっては十分あったと満足してます。d(*’ω’*)



last-worldwar2.jpg

 で、日曜日には最後のワールド対抗戦に参加。


 薬での参加でしたが、力及ばずでヴィシュヌ・サーバーの人たちにぼこぼこにされまくりで(ヴィシュヌ・サーバーの人たちLvも高いし^^;)、ブラフマー・サーバーも沢山の人が参加していたにも関わらず、全く歯が立たなかったりw

 でも、このワールド対抗戦は、全てのAS、主神の垣根を越えて楽しめた、大好きな対人戦イベントでした。

 なかなかヴィシュヌの人たちには勝てなかったけど、ブラフマー・サーバーの人たちとみんなでPTで遊べるイベントとして、とても楽しかったです。最後の最後に、参加できたことが嬉しかったです。

 一緒に戦ったブラフマー・サーバーの人たちはもちろん、対戦してくれたヴィシュヌ・サーバーの人たち全てに、感謝します。ありがとうございました。(*´ω`*)


 そして、日曜日の世も更けた頃。


with tamago-san

 たまごさんがIN!ヽ(≧∇≦)ノ
 TANTRAにINするのはこの日が最後ということで、マンダラ村にお話に行ってきました。

 マンダラ村は、最後の日曜日ということもあってか、しばらくお見かけしなかった人や懐かしい人の姿もあって、久し振りに大盛況でした。


sakura.jpg
 たまごさん、桜に埋まって花火を上げてたんですが……。( ̄▽ ̄;)

 もう、たまごさんとは最後かぁ。(´;ω;`)

 そんなこと思いながら、あんまりいつもと変わらない会話をしつつw
 ブリードさんはじめ昔なじみの人たち数人とおしゃべりを楽しんできました。

 しかし、不思議なものですね……私とたまごさんは、ともに≪ねこやしき≫に仮入隊の身でありながら、全盛期からのメンバーの誰よりも居座ってしまって、こうしてTANTRA最後の週末の夜にその最後を見送っているのですから。

 やがて、たまごさんは「またどこかで会えたらいいね」って言い残して、ログアウトして行かれました。

 最後のログアウトを目の前でされると、寂しさもまたひとしおですが、これもTANTRA終了の流れの中の必然。沢山の別れを迎えるべく、私は毎日INしています。


 みんな、最後の時をどう迎えるのでしょうか……。
 私は、最後の時をどんな思いで迎えるのでしょうか……。


 そんなことを考えながら。
 TANTRA終了の時を、待ち過ごしている私なのでした。

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

最後は寂しいもんでした。
確かに仮入隊とかいう制度がありましたねw
忘れていたよ。。。

ほんと、また一緒に遊べたらいいですねぇ~

仮入隊(?)

きっとそんなのまぼろしですw
ふたりともマハ以上に育ってるしwww

寂しいですね(´;ω;`)

>たまごさん
寂しいですねぇ(´・ω・`)
でも、色んな思い出ができたことで、
TANTRAやって良かった、と思えるように最後を迎えたいです。

本当に、またいつか、どこかでお会いしましょう。
その時まで、お元気で!(´;ω;`)ノシシ


>みけさん
いあいあw
心はいつまでも新米隊員ですよ~w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://felghana.blog40.fc2.com/tb.php/150-0d18d6b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

felghana

Author:felghana
無料MMO「TANTRA」の
ブラフマー鯖で遊んでいた、
しがない修羅です。

途中2年の隠居を挟みつつ、
2005年7月から
2010年6月のサービス終了まで
TANTRAで遊んでいました。

所属していたASはシヴァASの
≪ねこやしき≫。
隠居から復帰後は
廃屋も同然でしたが、
愛着を感じて野良猫として
最後まで居座ってました。
(*´ω`*)

最終Lvは89。(ノω\*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

