2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

≪ねこやしき≫の思い出

 残された時間は、本当にわずかになってきました。
 少しずつでもプレイして、悔いが残らないようにしようと思っているfelghanaです、みなさんこんばんは(´・ω・`)ノ


last-haima.jpg

 そんな訳で、昨日の月曜日にはハイマムドラ討伐に参加。
 全てのマーラの中でも、この氷の竜はとてもキレイで、私が一番好きだったマーラです。特に、ランプで召還されたときは、陽光の下で輝く美しさを見せてくれていました。(*´▽`*)

 TANTRAでは初期の頃から宣伝画材に使われていたこともあり、TANTRAの象徴のようなマーラであったと思います。

 2年の隠居を経て復帰した時には、その強さが大幅にアップされていたことに驚きつつも、変わらず大好きなマーラでした。最後の最後に、狩りに参加出来て嬉しかったです。(*´ω`*)


last-hokuto.jpg

 ハイマを倒した後は、始皇帝陵の北斗討伐へ。

 この始皇帝陵の攻略は、≪ねこやしき≫のマハであるみけねこさんが、「いつかAS単独でやってみたい」と言っていたもので、みけさんから唯一具体的なASの目標として聞いたことでもありました。

 それだけに私の思い入れも深く、復帰後は、参加出来る機会があるとなるべく始皇帝PTに参加して、攻略をめざしたものでした。


last-hokuto2.jpg

 北斗討伐も、無事成功!ヽ(≧∇≦)ノ

 ……本当は、1回でもいいから、みけさんが言っていたAS単独始皇帝攻略に、成功しなくてもいいから挑戦してみたかったなぁ、という思いは残りますが……これは、≪ねこやしき≫が活発だった時代に、もっと私がLv上げとかガツガツ頑張っていれば、もしかしたら実現したのかも……申し訳なかったなぁ……なんて考えつつ、死んだ子の年を数えるようなことをしても仕方ないので、今、サービス終了前にこうして始皇帝攻略の手順をきっちりと踏んでプレイできるまでになったことを、素直に喜びたいと思います。(*´▽`*)b

 ……最初右に行って狩ったんですが、この後左にも行ってみたら誰かに狩られた後だったことが残念といえば残念でしたがw

 最後に、こうして思い入れの深いボス討伐をすることが出来て、とても嬉しかったです。




 しかし、こうして思い返してみれば……我ながら、MMOをこんなに続けるとは、思っていませんでした。



 2005年の7月に、「何か、オンラインゲームっていうのをやってみたいな~」と思って適当に物色し、世界観が好みっぽかったので選んだTANTRA。

 当初は深く遊ぶつもりは毛頭なく、INしたりしなかったり、INしても1日1時間とかそんな感じで、最初の1ヶ月を過ごしていた私。当然のようにソロプレイ主体で、たまにMAPで出会った人たちと野良PTで遊ぶ程度でした。

 しかし、Lv40台になると、お約束のように40クエにつまずいて、ソロプレイの限界を感じ……そこで、初めてASに加入してみようかと思い始めて、野良PTでご一緒した人から「シヴァなら、ねこやしきってASがいい感じっぽいよ」って進められたのが、私が≪ねこやしき≫に入るきっかけとなったのでした。

 「強いAS」ってことも聞いたので、自他共に認めるへっぽこ修羅だった私は、正直、最初は加入申し込みをするのにためらいも感じたりしましたが、入ってみたら、私にはともて居心地がよく、深い思い入れを持つことが出来るASでした。≪ねこやしき≫に入れてもらったからこそ、私はTANTRAにはまっていくことが出来たんだと、今はそう思います。

 ≪ねこやしき≫に入った直後には、「ええ、あそこ廃ASでしょ?」とか、「超攻撃的なASでしょ?」とか、いろんな人から言われたものですが……。(´▽`;)

 実際には、もちろんASPTもやってはいましたが、強制で拘束されることもなく、ASMはそれぞれ思い思いに好きなように遊びながら、チャットでの会話でつながっているようなASでした。私なんかも、ものっすごくまったり遊びながら、チャットで困ったときにヘルプを頼んだり、分からないことを色々と教えてもらったりしながらマイペースで遊ばせてもらってました。元々ソロ主体で遊んでいたからでしょうか、そういうASの雰囲気が、私の肌に合ったんだと思います。

 あ、でも、ASで目立っていた人の中には廃な感じの人もいましたし、外から≪ねこやしき≫を見ると、廃ASに見えるのも無理はないかな……ってところは確かにありました。( ̄▽ ̄;)

 それに、「夜叉!?」って思うような火力を持った薬さんもいたりして……マハとか、マハとか、マハとかw
 聖地でキルログ出している薬さんもいたっけ……そりゃあ「超攻撃的AS」って言われても仕方ないかも。( ̄▽ ̄;)

 でも、実際には、とてもまったり楽しませてもらっていた私なのでした。



 そんな≪ねこやしき≫ですが、私が一番楽しかったのは……メンバーの中に、水戸黄門さんという仁王さんが加入してくださっていた時期だったでしょうか。

 ≪ねこやしき≫にはそれまでいなかった、本職の仁王さんの加入。
 これにより、ASPTをする場合にも飛躍的に遊びの幅が広がり、ASでやろうと思えばどんな遊び方も出来るぞ、とワクワクしながら思ったものでした。

 残念ながら、期間限定の加入だったので、間もなく黄門様は脱退し、他主神へと信仰を移して行かれましたが……。

 でも、その最後の黄門様の壮行会と称して、みんなで遊びに行った聖地はとても楽しくて、今でもよく覚えています。d(´▽`*)

 「死んだらシヴァから抜けるよー」って最初から黄門様に言われて向かった聖地。
 ASのみんなでPT編成して暴れ回り、とても楽しく戦わせてもらって……黄門様、遂に死亡。
 「みんな、お世話になりました、ありがとねーw」って黄門様が挨拶してる中、こっそりと観音さんが黄門様を蘇生させたりして、「えええええ!」って言いながらも夜中までみんなでワイワイと遊びました。
 そして、やがて死んだ黄門様は、本当にすぐさま主神を変更し、そのまま聖地へとって返して、生命書を使いながらシヴァ城内部へ突撃してこられましたw
 PCの前で声を出して笑いながら、ASのみんなで黄門様を叩いたっけ……。

 あのときの聖地が、私には一番楽しめた聖地だったと思います。
 そして、純粋にTANTRAを一番楽しめた時期でもありました。(*´▽`*)b



 黄門様が去った後も、私は≪ねこやしき≫でTANTRAを楽しみ……でも、気軽に遊んでくれる身近な仁王さんがいなくなったことで、ASに仁王さんが欲しいなぁ、薬さんももう一人くらい……なんてASMの充実を考えるようになっていきました。

 結局、その望みは叶わないまま、自分で薬や仁王を作ったりしながらも、なかなか育てる時間もなく……(薬だけは、なんとか実用レベルまで育てはしましたが^^;)、やり残したことをたくさん残したまま、私はTANTRAを隠居することとなったのでした。


 それから2年たち、TANTRAに復帰した私は、2年前に残してきたままだった悔いと、強い愛着のため、誰もINしなくなっていた≪ねこやしき≫の看板を背負ったまま、プレイすることを決めました。

 もう、メンバーの充実など考えず、勝手気ままに、それこそ野良猫みたいに、色んな人と遊んでもらって……しかし、≪ねこやしき≫の看板だけは、下ろさない!(`・ω・´)

 そんな思いで、この最後の時まで、TANTRAをプレイしてきました。
 もう、TANTRA終了は目前。2年間のブランクは挟みつつも、ここまで≪ねこやしき≫を残してこれたことに、今、安堵を覚えています。


 一時期、マハをはじめとして一部のメンバーが戻ってきてくれて、ASPTもやれましたし、TANTRAの全てのMAPを遊ぶこともできましたし……もう、本当に思い残すことはありません。



yoritomo-soro_20100602025020.jpg

 念願だった、頼朝ソロにも挑戦!(`・ω・´)


yoritomo-soro3.jpg

 見事倒すことに成功しましたし。(*´▽`*)b



 あとは……色々と、仲良くしていただいた人たちと、分かれるのだけが寂しいですね……それだけが、後ろ髪をひかれる思いです。(´;ω;`)

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

ふふふ。。。。
---------
 ≪ねこやしき≫に入った直後には、「ええ、あそこ廃ASでしょ?」とか、「超攻撃的なASでしょ?」とか、いろんな人から言われたものですが……。(´▽`;)
---------
確かに目立つ人いましたね。
みけさんとチーさんが、2人で亀狩っていたり。
大剣さんやフジさんもいて攻撃的な修羅が多かったw

---------
それに、「夜叉!?」って思うような火力を持った薬さんもいたりして……マハとか、マハとか、マハとかw
 聖地でキルログ出している薬さんもいたっけ……そりゃあ「超攻撃的AS」って言われても仕方ないかも。( ̄▽ ̄;)
---------
カーリの奈落で目立ったかもねw
石をよく拾ってましたから。

とはいえ、私にとっても思いで深いASになりました~。
寝れない気持ち!わかる!

思い出深いです(´;ω;`)

>たまごさん
今日、有給をとってまでwTANTRAの最後を
見届けてきました。

最後の夜は、聖地でPTに入れていただいたんですけど、
大盛り上がりで、落ちるのが惜しくて
夜中までずぅっと遊んでしまいました(´▽`;)

TANTRA、いいゲームでした。
楽しかった。面白かった。
いい人達と、いっぱい出会えたd(´▽`*)

また、いつかどこかでお会いしたいですね。
その時まで、どうぞお元気で!(*´▽`*)ノシシ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://felghana.blog40.fc2.com/tb.php/151-7aabdb0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

felghana

Author:felghana
無料MMO「TANTRA」の
ブラフマー鯖で遊んでいた、
しがない修羅です。

途中2年の隠居を挟みつつ、
2005年7月から
2010年6月のサービス終了まで
TANTRAで遊んでいました。

所属していたASはシヴァASの
≪ねこやしき≫。
隠居から復帰後は
廃屋も同然でしたが、
愛着を感じて野良猫として
最後まで居座ってました。
(*´ω`*)

最終Lvは89。(ノω\*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。