2017-08

スポンサーサイト


最後のご挨拶-番外編-

 皆さんこんばんは、お久し振りなfelghanaです(´・ω・`)ノ


 TANTRA終了日の更新でこのblogも最後と思っていたんですが、書き残したことも多くて……。


 TANTRA最終日に、ある修羅さんに聖天14↑用の「両手剣+15」なんてレアな(アレなw)装備を貸していただいたりしたことも書き残したことではあるんですが、まぁそれはともかくとしてw



 TANTRAのサービス終了までINしていた者として、「TANTRAの最後に流れた運営さんからのラストメッセージだけは、記しておかないといけなかったのでは?」と、ずっと気になっていたのです。(´・ω・`)b


 ですが、最後の更新を終えてからは、なかなかそういう「蛇足」っぽいのは付け加えるのもためらわれてまして……。

 しかし先日、「TANTRAの思い出にこのblogをたまに覗いている」というコメントをわざわざいただきまして。
 これは、「思い出として」書いておかなくては!という気になったのでした。

 というわけで、TANTRA終了の10分前に全ワールドに流れた、運営さんからの告知を番外編の更新として以下に記しておきたいと思います。

--------------------------------------


 おはようございます、TANTRA運営チームです。
 2005年4月27日よりサービスを開始したTANTRAは
 本日2010年6月2日午前10時をもちまして
 サービスを終了させていただきます。


 黒女神カーリーの討伐に全てを注ぎ込んだ
 勇士の皆様、

 主神戦で仲間をまとめ、先陣を切り
 活躍した勇士の皆様、

 日々、精錬の祭壇と戦い涙を流した勇士の皆様、

 イベントに参加し、キャストキャラクターと
 一緒になって盛り上がってくださった勇士の皆様、

 そしてTANTRAを支え、盛り上げてくださった
 全てのお客様へ、心より深く御礼申し上げます。

 本日、TANTRAのサービスは終了いたしますが、
 皆様と共に過ごした5年間の思い出は
 これからも皆様と運営チーム一同の熱い心に
 残り続けていくことと思います。


 最後になりましたが、
 現在ゲーム内にログインの皆様、
 最後の最後までTANTRAをご愛顧いただき、
 誠にありがとうございました。

 公式サイトにてエンドストーリーを公開させて
 頂きますので是非ご覧ください。
 それでは、またいつの日にか
 どこかでお会いしましょう。

              TANTRA運営チーム一同


--------------------------------------

 このようなメッセージが、最後に流されました。
 これが流れた時には、一気に「サービス終了が目の前だ」って現実を突きつけられた気がして、寂しさが胸一杯に広がったものでした……。(´;ω;`)


 このメッセージは、あの瞬間、TANTRAにIN出来なかった人には届いていなくて……でも、最後のメッセージとして、たくさんの人に読んでいただきたい物でした。
 今となっては、誰に届くのかも分かりませんが……もっと早く書くべきでしたが……。
 でも、私にとっても思い出の一つとして、ここに書いておきます。


 本来なら、文責がガンホーさんにあるもので、
 ここに記すべきではないのかもですが><w



 TANTRA、今となって思い返してもいいゲームでした。
 いくつかMMOを試してみても何かピンとこなくて、これ程のめり込めるMMOと今後出会えるのか不明ですが……。
 ともかく、今は「いい思い出をたくさんありがとう」って言いたいです。(`;ω;´)

 そして皆さんにも……本当に、ありがとうございました!ヽ(≧∇≦)ノ

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

やふ~

今思い返せばTANTRAはいいゲームだったよね~
マハが途中休止したのに最後までねこやしきの看板背負ってくれて大変感謝です。
またどこかのMMOで楽しく遊べる日を期待してますよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいゲームでした、本当に^^

>みけさん
いいゲームでしたね~^^
ねこやしきは、私にとってはTANTRAそのものでしたから(*´▽`*)b
また、いいゲームに巡り会いたいですね><b

>鍵コメさん
蛇足だなぁ~、と思いつつも、番外編エントリーを上げてしまいました(しかも2本も><w)

まだ、続けてらっしゃるんですね。
なんだか楽しそうで……ちょっと羨ましいですw
AS単位で移住してる方々もいらっしゃるって聞いてますし……w

偉そうな言い方で恐縮ですけど、そちらで納得できるまでプレイできるといいですね
(*´▽`*)b

で、両手剣+15はその通り、その方から見せていただいたものですw
最終日にINしたら、ヤマト倉庫前でばったり会って、「Blogの最後のネタにどうよ?」ってわざわざ見せてくださったのに(装備はLvが足らなくてできなかったんですがw)、エントリー本文でふれることが出来なかったんでちょっと気にしてたんですw

まだ一緒に遊んでらっしゃるんですね^^
よろしくお伝えいただけたら幸いです。(*´▽`*)

書き忘れ><

>鍵コメさん
書き忘れたことが・・・^^;

長いコメントも大歓迎です(*´▽`*)b
コメントいただいたら、携帯にメールで飛ぶように設定してますので、
またコメントいただけたら、すぐに読ませていただきますね^^b

あと……今更ですが、このBlogに掲載しているSSの一部に、
名前出しであなたの姿が写り込んでますね……申し訳ないです。
あなただけでなく、振り返ってみると、名前出しSSがこのBlogは多い><

SSは名前消して撮るべきだったと後悔してます……つい消し忘れちゃってたんですよね……今更ながら、申し訳ない気持ちでいっぱいです。(´・ω・`)ゴメンナサイ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://felghana.blog40.fc2.com/tb.php/153-049421cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

felghana

Author:felghana
無料MMO「TANTRA」の
ブラフマー鯖で遊んでいた、
しがない修羅です。

途中2年の隠居を挟みつつ、
2005年7月から
2010年6月のサービス終了まで
TANTRAで遊んでいました。

所属していたASはシヴァASの
≪ねこやしき≫。
隠居から復帰後は
廃屋も同然でしたが、
愛着を感じて野良猫として
最後まで居座ってました。
(*´ω`*)

最終Lvは89。(ノω\*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

