2017-05

スポンサーサイト


自宅療養TANTRA日記

 月曜日・火曜日と、2日連続で仕事も休んで風邪に伏せってました。(´・ω・`)ショボーン


 でも、身体をあったかくしながら、TANTRAはやってたりしてた訳ですが。(・∀・)アヒャ



 はいそこー、ズル休み言わない。



 そんなわけで、月曜日、午前中はAS及び連合の人たちとウー花狩りをし、午後はチャトランガに行って狩りをしてました。

zouboss

 象のボスを一生懸命狩るの図



 ……夕方、熱が上がってきて落ちて寝込んだのはナイショw



 夜に再びinすると、連合ASのぱんくんが、リアルの都合で引退するとのこと。

 急いで引退式の行われているところに行き……品物やお金を分けていただいて、お見送りをしました。

 連合ASで、「何も要らない」とじっと座っていた人もいました。その気持ち、分かります……私も、しゃららさんの引退式のとき、そうでした。

 「物をもらいに来た訳じゃない、ただただ、見送りたい」って、あの時私も思ってましたから。

 でも今回は、少しでもぱんくんの気持ちを受け取っておこう、と思って、私も品物を受け取りました。地面にぱんくんがランダムにばらまいた品物を、確認もせずに拾い上げます。

 私が拾った品物は……体力10付きの天蓮の履物。あは、有効活用する方法を考えますw

 その場で、色々と話して、花火をみんなで打ち上げて……最後の、お見送り。

pankunsoubetu



 最後は、やはりしゃららさんと同じように、「またね」って言い残して、ぱんくんはログアウトしていきました。


 ……目の前で消えられると、寂しさも格別ですね。(´;ω;`)


 花美蘭さんが「オンラインゲームのエンディングは自分で作るんだ」と言ってました。

 本当にその通りで、オンラインゲームって、自分がやめる時がゲームクリア。どんな風にやめていくか、そのとき前向きにやめていけるのか、暖かく見送ってくれる人がどれだけいるのか……それまでのプレイの積み重ねで、その人なりのエンディングが待っています。

 だから、やめていく人には、精一杯ポジティブに見送ってあげたい。
 寂しいけど、でもやめていく本人の気持ちを尊重して、喜んで送り出してあげたい。


 「ぱんくん、ゲームクリアおめでとう。
  楽しい時間を、どうもありがとう。
  またいつか、どこかでお会いしましょう」


 しゃららさんの時と同じく、ゲーム内では言えませんでしたけど、そんな気持ちでぱんくんをお見送りしました。

 その後、しんみりした雰囲気を吹き飛ばすべく、連合の大勢で聖地へ赴き、PTを組んで戦ってきました。

 なんか、みんないつもと団結力が違いました。2PT組んで行ったんですが、敵陣の防衛網を突破して、見事カーラ奪取!

 赤軍も黄軍もけっこうな人数がいて、三つどもえの熱い戦いが堪能できました。
 聖地って、ちゃんとしたPT組んで、団結して戦えばこんなに面白いんですね。ぱんくんの弔い合戦(なんでやねんw)として、奮闘してきました。(≧▽≦)b

 その後、ひっそりとMAPを散歩しながら狩りをして、Lv65にアップしました。これで、羅剛の水晶獲得ポイントアップです。




 で、火曜日は朝から寝込んで……お昼におきて、花ソロやってみたら2回死亡しました。
 (´;ω;`)

 熱っぽさで集中力が落ちてて、普段下手なクイックがさらに下手になってしまい、段々花から遠ざかって……毒を浴びて死亡、というパターン。あうう、こりゃダメだぁ(だったらおとなしく寝てろよ、という突っ込みはなしの方向で)。


 すると、チャトランガが開いたと連合チャットがあり、連合で何人かいくとのことなので、便乗してPTに入れてもらいました。これで、少々(多々?)ミスがあってもごまかしがききます助けてもらえます。死ぬ心配なくPR稼げますw←せこい


 で、2時間ほど狩りをしてたんですが……なんか、自動分配でいっぱい石が来ましたよ?



 アジス4個、シュラパ3個……プラザ1個!



 うはぁ、楽しにチャトランガに来たのに、こんなものまでいただいてしまって申し訳ないです、連合ASMのみなさん。(>ω<;)


 玄武で全滅したりとか、まぁ色々ありましたが、楽しかったですw


 んで、夜はハイマムドラの討伐を見学したり、隠れボス(笑)のマヌーゼンを発見して狩ったりして、露天放置して落ちました。


manu-zen




 さて、水曜日はいよいよ日本風マップ実装が行われます。
 どんなマップになってるのか、どんなマーラがいるのか、聖地がどう変わるのか、そして、どんな装備が実装されるのか……とても楽しみです。(≧ω≦)b





 そういえば、こんなボスとも初対面しましたw

arujuna




 …………こんな坊主、怖いですw

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://felghana.blog40.fc2.com/tb.php/17-2cacdaf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

felghana

Author:felghana
無料MMO「TANTRA」の
ブラフマー鯖で遊んでいた、
しがない修羅です。

途中2年の隠居を挟みつつ、
2005年7月から
2010年6月のサービス終了まで
TANTRAで遊んでいました。

所属していたASはシヴァASの
≪ねこやしき≫。
隠居から復帰後は
廃屋も同然でしたが、
愛着を感じて野良猫として
最後まで居座ってました。
(*´ω`*)

最終Lvは89。(ノω\*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

