2017-05

スポンサーサイト


3回目の羅剛討伐参加

 昨日は羅剛討伐日!


 残業が長引いて、集合時間から大幅に遅れてしまいました、ゴメンナサイ……。(´;ω;`)



 先日のバージョンアップで、睡蓮がヒールでは解除できなくなってしまったため、前回までの攻略が通じなくなってしまったそうです。
 そのため、今回は試験討伐として、1回のみの討伐となりました。


 んで、私が配置された「修羅・羅刹混合PT」に下された指令は……。



 「第1段階はこれまで通り攻撃、第2段階は修羅も弓で攻撃」




 ゆ……弓ですか!?Σ( ̄□ ̄;




 弓といえば、まだLv20台の頃、スルピンタサトバンの血を集めるクエで返り討ちにあってばかりいた時に、苦し紛れに使ったことがあるくらいです。
 その時も、弓攻撃のあまりのじれったさに、結局5匹くらいスルビンタサトバン狩ったくらいで放り投げてしまったんですが……。ソウデス ワタシハ セッカチ デス(・ω・;)

 しかし、試験討伐である以上、いろいろと試さねば!

 倉庫の中に、以前拾った符文の弓(猛毒)があったのでとりあえずそれを持ち、矢筒(中)を一つ買って、いざ、討伐開始!




 第1段階で、羅剛討伐参加3回目にして初の死亡……。(TωT)




 第1段階を倒すまであとちょっとという時、なぜかスキルが、バーをクリックしても割り当てた数字キーを押しても発動しなくなってしまい、しかも羅剛をダブルクリックしても攻撃もできずとなり……羅剛のそばに突っ立ったままの状態になりました。(TωT)

 盾が消えた後も薬さんが一生懸命ヒールしてくれているのが分かって、私もインベントリ内にあるアムを直接右クリックして踏ん張ろうとしたんですが……死んでしまいました。

 最後まで助けようとしてくれた薬さん、ありがとう。踏ん張れなくて、ごめんなさい。(´;ω;`)


 んで、第2段階。

 弓のスキルなんて当然とってませんので、攻撃はすべて通常攻撃。
 レア弓とはいえ、Lv38用の未精錬品です。攻撃力なんてたかが知れてます。クリティカルで120やっと越えるくらいのダメしか与えられません。(・∀・;)

 近接に行っているのは、少数の高Lvな人たち。前回の討伐に比べて近接は圧倒的に人数が少なく、火力はだいぶ落ちています。

 しかも、近接の人も、私を含めた遠距離の人も、睡蓮をヒールで解除できないため、一回寝たらほとんど寝たまんまで……攻撃している時間よりも、寝ている時間の方が長いような感じさえしました。


 でも、それでも。そんな攻撃でも。

 水滴石をもうがつと言いますか、苔の一念岩をも砕くといいますか、3人寄ると文殊の知恵と言いますか(それ違う)、制限時間ギリギリまでかかりはしましたが、なんとか無事、羅剛を討伐できました!(≧▽≦)b



 死人はこれまでにないくらいたくさん出ましたが、でも、試験討伐で結果が出たのはいいことですね。(≧▽≦)ヤッタネ!







 ……で、今後もこの攻略でいくんでしょうか? だとしたら、弓を精錬した方がいいんでしょうか……?(・ω・;)



 SS撮ったつもりだったのに、撮れてなかったのが残念でした……。(´;ω;`)

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://felghana.blog40.fc2.com/tb.php/19-94553760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

felghana

Author:felghana
無料MMO「TANTRA」の
ブラフマー鯖で遊んでいた、
しがない修羅です。

途中2年の隠居を挟みつつ、
2005年7月から
2010年6月のサービス終了まで
TANTRAで遊んでいました。

所属していたASはシヴァASの
≪ねこやしき≫。
隠居から復帰後は
廃屋も同然でしたが、
愛着を感じて野良猫として
最後まで居座ってました。
(*´ω`*)

最終Lvは89。(ノω\*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

