2017-11

スポンサーサイト


ある人の、記憶

 私が加入した頃(8月半ば)、ねこやしきには1人の二刀ラクシャサさんがいました。
 私がLv40台前半の隠密装備だったのに対し、その人は既に60台の白銀装備。まだまだシャンバラを主な狩り場としていた私は、狩り場が違うため、まともにPTをすることも出来ませんでした。

 でも、ASチャットで流れてくる会話を聞いているだけでも、その人がとても理知的で、しっかりと落ち着きながら、でも明るく楽しくプレーしているのを感じることが出来ました。

 同じラクシャサだからということもあってか、いつしかその人は私の目標になっていました。

 9月。
 その人はASを脱退し、他主神へと信仰を移していきました。


 それから2ヶ月。ASも信仰も違うその人とは、あまり会えなくなりました。それでも、たまに狩り場で会ったときは挨拶したり、ちょっとお話ししたりしていました。変わらず、その人は私の目標でした。


 11月28日、月曜日。
 いつものように、夜にINすると、すぐ側に偶然、その人が立っていました。なぜか、40台後半の静寂装備でした。

 私は、「こんばんは」と挨拶をしました。
 すると、その人は「ちょうどよかった」って言って、取引要請をしてきたんです。

 「あげる」って言葉と共に。

 その人が私にくれた物は……。
 「虎具足+7 体力10」
 「虎篭手+5 火炎属性20」
 「虎靴+7 体力10」
 「暗黒盾+7 回避100」
 「呪法帯+7 回避100」
 という、ものすごい装備の数々……。

 それが意味することは何なのか、薄々とは分かってました。
 でも、やはり訊いてしまいました。

 「どうしたんですか?」

 「今日で、引退するんだ^^」

 予想通りの、その言葉。

 一瞬、体中が凍りつきました。

 一生このゲームを続ける訳じゃない。
 いつかはASの人たちも、ゲーム内で友達になった人たちもみんなこのゲームをやめていく。
 もちろん、私も。
 それは、分かっていました。
 でも、いざそういう場面に出くわすと、想像以上にショックでした。目標だった人だけに、よけいにそうなのかも知れませんが。とにかく、言葉が出てきませんでした。


 それから、震える手でASチャットを打ち、その時ねこやしきでINしていた、その人と交流のあった観音菩薩さん、とnakaiさんに連絡し、そして今は別ASで活躍している元ASMシルヴァリエさんとも合流して、ルハイの北門を出たトコで行われた、ささやかな引退セレモニーに参加してきました。

 その人と仲のよかった人たち数人と、本当にささやかな引退式。

 その人が行った最後のプチイベントでアシュヴァーの指輪をもらったりして、でも、それ以上に最後の見納めになるのが哀しくて……。

 その場でPアイテムの花火(大)を購入して打ち上げました。せめてもの、お見送り。


 そして、「またね」って言い残して、その人はルハイの中に消えていきました。
 私は追いかけず、ただそのまま北門の外に居残りました。
 最後にログアウトで消えるのを見たくなかったから……。
 その場にいた人全員が残っていたから、もしかしたらみんな同じだったのかも知れません。

 気がついたら、私は結局、その人とは1回もまともにPTをしたことがありませんでした……少し、泣きたい気分になりました。


 その後、残った人たちと、しばらくその人の思いでを話し合ったりして、解散しました。



 あれから2日。寂しいけれど、その人は変わらず私の目標です。


 「またね」って最後に言われました。本当に、またいつか、どこかで会えたらなぁ、と思います。


 頂いた装備は、大切に使いたいと思います。まだLvが全然足りてなくて、装備出来ませんが、1日も早く装備できるよう、頑張っていきます。大切に、長く使っていきたい、と心から思っています。



 最後に、あの時、胸が詰まって言えなかった言葉を。



 「しゃららさん、ゲームクリアおめでとう。

  お元気で!

  またいつか、どこかで ^^ノシシ」

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://felghana.blog40.fc2.com/tb.php/2-515273a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

felghana

Author:felghana
無料MMO「TANTRA」の
ブラフマー鯖で遊んでいた、
しがない修羅です。

途中2年の隠居を挟みつつ、
2005年7月から
2010年6月のサービス終了まで
TANTRAで遊んでいました。

所属していたASはシヴァASの
≪ねこやしき≫。
隠居から復帰後は
廃屋も同然でしたが、
愛着を感じて野良猫として
最後まで居座ってました。
(*´ω`*)

最終Lvは89。(ノω\*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

