2017-05



メイン武器、変更w

 昨日、メイン武器を変えました!(・∀・)b

 これまでメイン武器として使っていたのは、知り合いから譲っていただいた蛮刀(戦士)。

 これ、すべての属性抵抗+10、すべてのチャクラ+5、そして20%の確率でクリティカルが出るという優れもの。

 Lv46用のレア武器ですけど、これを+7精錬及び炎100+精錬して、Lv62の今まで、愛用してきました。

 ですが。

 同じASの先輩、チークロさんに言われました。
 「わずかなクリティカル成功率アップのために、攻撃力を犠牲にするの?」

 あう、そうかぁ……。

 ハタと気がつきました。

 アスラクは攻撃成功が470を越えると、クリティカル成功率が70%を越えると聞いたことがあります。

 私の攻撃成功は500。

 ということは、蛮刀(戦士)でなくとも100回に70回クリティカルが出ます。
 逆にいうと、100回に30回クリティカル失敗する訳ですね。

 で、その100回中の失敗30回に蛮刀(戦士)の命中補正20%がどのくらい働くかと考えると……30回の内、6回を成功に変えることができる、という事になります。

 ということは、100回攻撃して70回クリティカルのところを、蛮刀(戦士)を使うと100回攻撃して76回クリティカルにすることができる! ということになりますね。

 70%→76%……思っていたほど、大きな補正でないような気がしてきましたw


 筋力のチャクラが落ちるのはあんまりよくないけど、それ以上に、武器適正Lvに15以上差が出ていることによる攻撃力の差が大きいかも知れない。

 そう思って、急遽Lv62用の長刀「蛇身刀」を露店で購入し、タイミングよく釜祭り中だった祭壇で一気に+7、呪精錬MAXへ。

 石は自前ですが、それでも2Mかからず精錬できました。
 いい成績ですね。(・∀・)b


 で、連合ASのグラビティさんのチャトPTに混ぜてもらって、黒相手に試し斬り。

 おぉ、通常攻撃で100も与ダメに差が出てる!
 通常攻撃クリティカルで1000越えたー!!!

 ひとり、心の中でわいわい言いながら、夜中のチャトを楽しんだのでしたw


 そんなこんなで、メイン武器が蛇身刀となりましたw
 お陰で、今日はウー花もサックサクです。
 チャトも、黒、銀、金はソロで割と狩れるようになりました。
 おかげで、Lvもこっそり63にアップ!
 嬉しい。(・∀・)b

 68まではこれでいって、68から九儀天尊を手にする計画にしたいと思います。
 それまでに、なんとか九儀天尊を買って、+9にしたいなぁ……。


 長く使わせていただいた蛮刀(戦士)は、大切な頂き物ですから、大切に保管しておきたいと思います。

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://felghana.blog40.fc2.com/tb.php/4-75498751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

felghana

Author:felghana
無料MMO「TANTRA」の
ブラフマー鯖で遊んでいた、
しがない修羅です。

途中2年の隠居を挟みつつ、
2005年7月から
2010年6月のサービス終了まで
TANTRAで遊んでいました。

所属していたASはシヴァASの
≪ねこやしき≫。
隠居から復帰後は
廃屋も同然でしたが、
愛着を感じて野良猫として
最後まで居座ってました。
(*´ω`*)

最終Lvは89。(ノω\*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

