2017-07

スポンサーサイト


お久し振りです

 こんばんは、felghanaです。

 どうも、お久し振りです。先日(1月3日)、ものっ凄く久し振りにINしてみたので、久々に更新してみたいと思います。(´▽`*)

 ……まぁ、誰も読んでくれないだろうな、というのは分かってますけどw
 なにせ、前回の更新からおよそ2年半振り、INしたのも2年振りくらいという状態ですから。

 それでも、ゲーム内で浦島太郎状態になってしまった私の記録として、書いておこうと思います。



 んで、書きたいことは、前回の更新から、次第にINしなくなるまでのこともいっぱいあるんですけど、それはまぁ次回においておくとして、今回は2年振りにINした感想などを書いてみます。



 TANTRAにINしなくなってから、少しだけ<<ねこやしき>>のマハだったみけさんや、ASMだったチークロさんと一緒に別のゲームに移ったりもしましたが、それが某二次元グラフィックで三次元っぽく表現している世界だったために画面を見てると酔ってしまったり、また、個人的な事情でゲームどころでなくなってしまったり、何よりPCが故障したこともあり、結局ネットゲームから離れてしまっていました。(´・ω・`)

 しかし、あるきっかけで、ふと2年振りにTANTRAに戻ってみたくなり、再度INすることにしたのでした。(`・ω・´)

 実は2年前、5千円分のショップポイントをチャージしたまま、使わずにゲームを離れてしまっていたので、それがもったいないってのもあったんですけどね(´▽`;)


kawattetaINgamen.jpg
 あー、やっぱりIN画面から変わってるなぁ、と思いながら、ログイン。
 そこで私を待っていた光景は……。


dokokoko.jpg
 ここ、どこ?



 マンダラ村の倉庫前でログアウトしていたはずなのに、見慣れない場所に立っている私がいました。
 んで、マップを開いてみると……ま、マップが全面的に変わってる!?Σ( ̄□ ̄;)


kawattamap.jpg



 村だけでなく、マンダラ世界のマップそのものが変わってる……。
 シャンバラにいくポタが、一番南に変わっていたりとか、マップ上にある施設が微妙に位置が変わってしまってます。(゜□゜;)

 いやぁ、アップデートはかなりされてるだろうな、とは思ってましたが、まさか既存の世界のマップまで変更されてしまっているとは思いませんでした……。

 また、それぞれの施設も微妙に変わってしまってます。

manDiriguti.jpg

 マンダラ洞窟の入り口も、かつての湖の真ん中の丘の上ではなく、こんな感じに……。

 しかも、中も微妙に変わっていて、一番奥にはなんと……。


manD1Fsaioku.jpg
 に、2階が出来てる!?Σ( ̄□ ̄;)


manD1Fsaiokusono2.jpg
 Lv85以上推奨のマップみたい……。((((゜□゜;)))ガクガクブルブル



 スタート地点となるマンダラの、あまりの変わりようにびっくりしました。


 また、所々に見慣れないオブジェクトも……。

nazonoobuje.jpg
 何かのクエに使うのかな?
 あ、装備が隠密なのは、システムがバグってるかららしいです^^;



 なんか、いろいろと追加要素がありそうですね。追加マップもいくつもあるみたいですし、Lv100以上の装備とか、見たこともない精錬材料とか、システム的にも師弟システムやペットシステムなどが導入されているみたいです。マンダラ村にいる人たちの姿も、見たこともない装備で身を固めている人たちばっかりですし。

 やっぱ、2年って大きいなぁ、と改めて感じさせられました。

 そして。

 当たり前ですが、この2年で<<ねこやしき>>は、メンバー登録はあってもINしない人の集団になっていました。(´・ω・`)

 <<ねこやしき>>と、連合ASだったグラビティのメンバーの皆さんと一緒に、連合チャットでワイワイ言いながらプレイしていた2年前。

 今では、連合は解消されており、<<ねこやしき>>も誰もINしていません。マップをうろうろしている間も、もちろんASチャットが表示されることはなく……。


 分かってはいたものの……やっぱ、寂しいですね。(´;ω;`)ウッ


 ヤマトのAS倉庫も……とっくに利用期限が過ぎ、中の物は取り出せない状態。更新権限はマハにしかないため、この中のものは預けられたまま、もう取り出されることはないでしょう。


 夏草や、つはものどもが夢の跡。


 まさしく、そんな気分になりました。(´・ω・`)

 まぁでも、しょんぼりしていても仕方がないし、せっかくINしたので、もう少し見回ってみることにしました。(`・ω・´)b

 マンダラ以外の、私が知っているマップには、特に変更はないみたいでした。

 あぁ、この辺りの風景、懐かしいなぁ~、と思いながら走り回っていたら……ジーナマップで、マンガリンガのボスと戦っているPTと遭遇しました。見慣れた、Lv50代くらいの装備をした人たちのPTが、マンガボスに挑みかかっています。

 マンガボス、懐かしい!と思いつつ、近くで「がんばれ~(´▽`*)」と声援を送って見学してみました。以前、私も同じように仲間とPT組んでボスと戦ったなぁ、とか思い出しながら。

 無事、そのPTはボスを倒しました。

 「おつでした~」
 なんて言ってたら……。

 「ふぇさん?」
 って、そのPTの指揮をしていたと思しきラクシャサさんに声をかけられて……。

 話してみたら、以前書いていた、私を「目標です」って言ってくださった方のサブキャラでした!

 もうビックリして……あぁ、まだ2年前から続いているものがここにあったって、嬉しくなってしまいました。

 また、私のことを覚えていてくれたことも……嬉しかったです。


 そして……しばらくすると、元<<ねこやしき>>所属だったラクシャサさんからササが来たり、今は別AS所属ですが、元連合ASだったグラビティのメンバーだった人何人かと出会ったり。



 すっごく懐かしくて、覚えてくれていたことが嬉しくて。(´;ω;`)



 とりあえず、パール福袋を購入して、ぐちゃぐちゃになってしまっていた全アカウント・全キャラの倉庫の整理を行ってから、その日は落ちました。


 んで、その翌日。
 何となく、薬キャラでちょっと狩りしてみたりしてました。


 すると……。


 「おひさ^^」って、ASチャットで呼びかけられました……!


 なんと、元グラビティ所属で、サブキャラを<<ねこやしき>>に所属させていた方が、まだサブキャラを<<ねこやしき>>に残していて、私がINしたのを聞きつけてくれたのでしょうか、わざわざサブキャラをINさせて挨拶してくれたんです。


 あぁ、私の痕跡が、まだこの世界に残ってるんだ……。


 本当に、嬉しかったです。(´;ω;`)アリガトー


 みけさん達と移動した先のゲーム情報も、故障したPCと一緒に吹っ飛んじゃってデータも消えちゃったし、そのゲームのサイトも見つからないし、みけさん達もそこにまだいるのかも分からないしで、少しTANTRAに居座ってみようかと思います。


 次回は、前回の更新からゲームを離れるまでの、私の懺悔をアップしたいと思います。
 少し愚痴っぽくなるかもなので、本文は隠すスタイルでw

 では、またです。(´▽`*)ノシシ







 あ……少し狩りしたら、薬のLvが上がっちゃった……。

67yaku.jpg
 ホントは赤い上着を着てるはずなんですが、これまたバグで^^;


 Lv67……晴れて天尊パンツを履いて、蘇生90%になりました。





 ちょっと狩りして上がるくらいなら、2年前に上げておけよ、って突っ込みはナシの方向で……。(〃ノωノ)

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://felghana.blog40.fc2.com/tb.php/64-d5d7e1a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

felghana

Author:felghana
無料MMO「TANTRA」の
ブラフマー鯖で遊んでいた、
しがない修羅です。

途中2年の隠居を挟みつつ、
2005年7月から
2010年6月のサービス終了まで
TANTRAで遊んでいました。

所属していたASはシヴァASの
≪ねこやしき≫。
隠居から復帰後は
廃屋も同然でしたが、
愛着を感じて野良猫として
最後まで居座ってました。
(*´ω`*)

最終Lvは89。(ノω\*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

