2017-11

スポンサーサイト


色々と、クエに挑戦!(>ω<)ノ

 昨日は日曜日!
 ということで、朝からinしました。

 そしてまずやったことは……未だ続けていた倉庫整理w
 少しずつやってきましたけど、なんとか目処が立ちました。やっと、本格的に遊び始めることができそうです。(´▽`*)



 で、倉庫整理が終わった後は、まだ人が少ない時間帯だったので、その間にひとりイベントとして、ジーナのボスが総出現するという、念願だったチャドのクエストをやってみよう!とジーナへ飛びました。


ayasii-tubo.jpg
 55修羅のふぇるがなで、まずは怪しい壺へ、チャド投入!

Boss-gundan.jpg
 壺が燃え上がり、ボス軍団出現! マンガリンガのボス、セスタクが見えますね(´▽`*)
 ここで、メインのfelghanaにキャラチェンジし、いざ、ボス軍団討伐へ!


nirupathi.jpg
 ムジナのボス、ニルパティや、

asutamu.jpg
 可愛いハヌマーンのボス、アスタム。

vidoya-ma.jpg
 サラマーのボス、ヴィドヤーマに、

vatouru.jpg
 これも可愛い銀虎のボス、ヴァトゥル。(´▽`*)



 さすがに76修羅だと、まったく苦戦することもなく、出現したボスはあっさり倒すことができますね。d(´▽`*)

 思ったより楽勝だ~♪なんて、呑気に現れたボス達を次々に倒していった私なのでした。
 ヽ(⌒∇⌒)



 しかし……問題は、その後でした。(´・ω・`)



 ボス達を倒し終わった後、後片付けのため、ボスと一緒に沸いてきたティミンガとティミンブルというマーラを狩ってしまおうとしたところ……。

thiminga.jpg
 この、ティミンガにとても手こずってしまいました。(´;ω;`)



 まずは絶命をたたき込んでみたら、次の瞬間、バリアがあったにも関わらず、たった一発の反撃をくらってあっさりと死亡。(´▽`;)


 このマーラの攻撃、痛い……。(TдT)
 体力装備をしていたのに、一発であっさりと2KあまりのHPが削がれてしまうなんて……。
 (後で聞いた話だと、80↑の仁王さんでも、2.3Kくらいのダメがくるそうです><)
 しかも、一発撃ち込んだら、カーリーの奈落と同様、分身が地下から沸いてくるようになってまして。


 これ、倒せるかなぁ? 何匹も沸いてるし……とても倒せる気がしない……。(´・ω・`)
 でも、このままほっといて他の人の迷惑になるのは絶対ダメだよね……。

 で、何とか倒し方を考えてみる。

 絶命を撃ち込んだら沸いてくる分身ですが、これ、本体を倒したら、しばらくのタイムラグの後に勝手に死んでくれるみたいです。ならば、その分身は放っておいて、本体だけならなんとか頑張ってヒット&アウェイで倒せてしまえないかな?と考えました。本体を倒すことだけ考えたら、絶命&星天の2発で倒せるマーラですし。

 何にせよ、自分で召還したマーラなので、自分で責任もって処理しなくては!(`・ω・´)


 そんな訳で。


 まずは絶命を撃ち、すかさず逃走w

 分身が地面から沸き終わる前に本体が追いかけてきますから、分身を引き離した後ですかさず本体に星天を撃ち込み、撃破。

 しばらくは分身が追いかけてくるので、それが死ぬまで再び逃走w



 これを繰り返して、なんとか全部殲滅することができました。

 最初の絶命&逃走開始するまでに、相手が反撃を繰り出してくる時もあって、6~7回ほど死んでしまいましたが。・゚・(ノД`)・゚・
 まさか、ここまで痛いとは思いませんでした……高級生命でだいぶ散財してしまった、朝のひとりイベントでした。(´・ω・`)



 その後、せっかくなので、2年の間に追加されていた、スクロール・クエストにも挑戦してみよう!と思い、流配地へ。

 確か、賞金掲示板を見てクエストを買うんだっけ。ウー花あたりでやってみようかな、いいリハビリにもなるし♪

shoukin-keiziban.jpg
 そんなことを思いながら、賞金掲示板を覗いてみると……。

ruhai-shoukinquest.jpg

 流配地のスクロールクエって、Lv75までなんだ……受けられない……。(´・ω・`)ションボリ
 仕方ないのでヤマトに行って、河童の一左衛門のクエストを買うことにしました。

Yamato-shoukinQuest.jpg

 賞金掲示板のウインドウから、「一左衛門の討伐」をクリックして、中身を詳しく見てみようと思ったら……あれ? 何も表示されない?

 4回ほどクリックしても、クエスト内容が表示されないので、おかしいな?と思ってみたら……あら、「○○を討伐」をクリックすると、それでクエストを買ったことになっちゃうんですね。Σ( ̄□ ̄;)


itizaemon-Quest.jpg

 一気に、一左衛門のクエを4つも買っちゃいました……。orz

 まぁ、でもせっかく買ったんですから、これはやらねば!
 インベントリ内の命令書を右クリックすると、クエが始まるみたいですね。

 さっそく右クリックして、いざ、一左衛門討伐へ!


nue-ni-oikakerareru.jpg
 何故か、山ノ神地帯にいた鵺にまたしても追いかけられたり……。

oniwaka-ni-souguu.jpg
 河童ボスの鬼若丸に遭遇したりして、必死で逃げたりもしましたが、

itizaemon-wo-karu.jpg
 とにかくひたすら一左衛門を狩り続けました。(`・ω・´)b

 買った4回のクエを全部終わらせたところ、大体10%弱くらいプラーナが獲得できたのかな?

 ルピア的には……まぁ、装備の修理代を考えると若干のプラスにしかならない、といったところですけど、ご褒美のプラーナをルピアで買う、と考えれば、そこそこいいような気もしました。
(´▽`*)


bodaiju-no-yumi+10.jpg
 Lv62用武器の、なんと+10のドロップが出たりして、ビックリしたりも出来ましたしw



 個人的には、他に何の目的もなく、ただLvを上げるだけが目標になってプレイする、というのはとてもつらいので、このスクロールクエはちょっと楽しみながらやれてよかったです。また、今度やってみようと思います。(`・ω・´)



 その後、夜になってinしたら、今度はAS居酒屋どんぐりさんにお誘いいただいて、なんと2年振りのメガマ討伐に、薬で参加してきました!(>ω<)ノ


hisasiburi-no-haima.jpg


 メガマ討伐が終わったら、そのまま迷宮のカルキBBQにお誘いいただいて、おいしくプラーナを稼がせていただきました。

meikyuu-BBQ.jpg


 どんぐりの皆さん、ありがとうございました。お陰で、とても楽しく過ごせました。
 また、機会がありましたら、よろしくお願いします。

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://felghana.blog40.fc2.com/tb.php/75-be33b03f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

felghana

Author:felghana
無料MMO「TANTRA」の
ブラフマー鯖で遊んでいた、
しがない修羅です。

途中2年の隠居を挟みつつ、
2005年7月から
2010年6月のサービス終了まで
TANTRAで遊んでいました。

所属していたASはシヴァASの
≪ねこやしき≫。
隠居から復帰後は
廃屋も同然でしたが、
愛着を感じて野良猫として
最後まで居座ってました。
(*´ω`*)

最終Lvは89。(ノω\*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

