2017-07

スポンサーサイト


おかえりなさいヽ(≧▽≦)ノ

 昨日は、inしたらすぐ目の前に、前回のエントリーにご登場いただいたぴぐっちさんがいらっしゃいまして。

 「こんばんは、昨日はどうもでした(´▽`*)」
 なんてご挨拶をしたら、ぴぐっちさんのお答えが、なんと……。

 「ASで迷宮BBQやってるんだけど、一緒に来ません? たまごさんも一緒ですよ」



 たまごさんが!?Σ( ̄□ ̄;)



 たまごさんは、元<<ねこやしき>>のメンバーで、私がTANTRAから離れた後、連合ASだったグラビティに移籍されていた召還ディーバさんです。

 実はブログも書かれていたので、復帰後に少し覗きに行ったのですが、最後のエントリーがもう1年前で、たまごさんも引退されてるんだな、当たり前かも知れないけど残念……(´・ω・`)と思いながらも、一応復帰しましたってコメントを書いておいたんですが、やはりなかなか返信はなく。

 1月いっぱいまでで返信がなかったら、もうたまごさんは完全にTANTRAブログから離れちゃってるってことで諦めようと思っていたんですが……なんと今週に入って、たまごさんから返信をいただいてしまいました。(*ノωノ)

 ずっとブログを覗いてらっしゃらなくて、たまたま覗いてみたら私のコメントを発見したとのことで……凄い偶然!

 で、何回かコメントのやりとりをさせていただいて、「インストールしているTANTRAが起動しないんだけど、今度再インストールしてinしてみるね、多分土日にでも」なんて嬉しい言葉もいただいてはいたんですが……予定よりも早く、たまごさんが来てるというのです!



 「行きたいです、ご一緒させてください!(>ω<)ノ」ってぴぐっちさんにお答えして、一緒に迷宮に向かったのでした。

 マーサン部屋で合流したのですが……74装備の、懐かしいたまごさんが、「お久し振り」って迎えてくださって……本当に嬉しかったです。(´;ω;`)

 ぴぐっちさんも、「<<ねこやしき>>のプチ同窓会だねー」なんておっしゃって、懐かしくも嬉しいメンバーの人たちと一緒に、狩りを楽しんできました。d(´▽`*)



 ちなみに、最初はマーサンBBQやろうってことになっていて、昨日のエントリーに書いていたとおり、右手に刹那筋、左手に反射盾を持って釣りにかかったんですが、マーサンって釣りにくいですね……。

 足が遅くて油断するとすぐ振り切っちゃうし、3~4匹釣ると、体が大きいので画面がマーサンでいっぱいになってしまい、移動するためにクリックしようにも、どこをクリックしてもマーサンしかクリックできない……なんて状況になってしまい。

 マーサン6匹ほどに囲まれて、逃げようにもどこもクリックできず、そのまま死亡、なんてことに2回ほどなってしまいました。(´・ω・`)



 それで、結局今日もカルキ部屋に移動。
 GUILTYさんに猛獣盾も貸していただいて、釣るのは剣と斧だけでいい、という条件の下、釣りを再開!(`・ω・´)

 弓釣りに挑戦しなくていいということなので、このカルキ釣りは楽でした。d(´▽`*)

 マーサンと違って、普通に走っていても振り切ってしまうことはあまりなく、また、移動クリックをする画面スペースをふさがれてしまうようなこともないので、格段にマーサンより釣りやすかったです。

 また、要領として、短刀で攻撃を繰り出す際に、短刀が当たる瞬間に合わせて次の移動先の地面をクリックすれば、短刀の攻撃が当たると同時にクリック先に走り出すことができ、反撃を受ける確率が格段に下がるってことも段々分かってきました。(`・ω・´)b

 移動先をクリックするタイミングは、以前やっていた、クイックをするのと同じタイミングでOK!

 これが分かってからは、ずいぶんとスムーズに釣りが行えるようになったと思います。
 何事も、経験と慣れですね!(≧▽≦)

 マーサンの釣りのコツも、いつか掴みたいなぁ……。(´・ω・`)



 その後、一旦小休止し、たまごさんはそこで落ちることになりました。

 で、たまごさんから、グラビティは解散したの?って訊かれたので、今はメインの方々はAS胡蝶之夢に移ってらっしゃるみたいです、と答えました。

 すると。
 「じゃ、またねこやしきに入れてw」
 なんておっしゃって……!


okaeri-tamagosan.jpg
 おかえりなさい、たまごさん!ヽ(≧▽≦)ノ

 まさかの、<<ねこやしき>>復帰……嬉しいです。(´;ω;`)
 もう、ASMの加入を行うことはないと思っていたのに……感無量でした。

 「おかえりなさい!ヽ(≧▽≦)ノ」って、ASチャットで打つつもりが、盛大にPTチャットに誤爆したのはナイショ。(*ノωノ)


 「またね」って言い残して、たまごさんはログアウトされました。
 今は別のゲームをやってらっしゃるとのことなので、そうそうはinされないと思いますけど、また、いつかチャットだけでもinしてただけたら、とても嬉しいです。(´▽`*)



 ……こういったこともあるから……他の<<ねこやしき>>のASMの人も、何かの機会にふらりとinされることもあるかも知れません。
 実は、ASに実質ひとりしか残っていないってことで、他のASの方からお誘いいただくことも何回かあったんですが……そのお気持ちは、とてもとてもありがたく、嬉しいのですが……やっぱり、私は<<ねこやしき>>を捨てられません。
 ふらりと戻って来られた方を迎えられる家として、廃屋であっても<<ねこやしき>>を残しておきたい、と強く思った昨日の私なのでした。(`・ω・´)
 


 その後、また少しカルキBBQをやって、解散となりました。

 で、解散後GUILTYさんから、伏竜装備の+9を一式、貸していただいてしまいました。
(*ノωノ)
 今は、修羅の装備は+9が当たり前になっているそうで……今の私の伏竜は、全身+7。これじゃあ足りないそうです……先日の、私の神器+9精錬の大喜びは一体……。(´・ω・`)w

 ともあれ、GUILTYさん、ありがとうございます。
 なるべく早く、自分の伏竜を+9に上げるか、自分のLvを鴉に適正になるよう上げるかして、お借りした物をお返しできるように頑張ります!(>ω<)ノ

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://felghana.blog40.fc2.com/tb.php/86-b1bc8a70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

felghana

Author:felghana
無料MMO「TANTRA」の
ブラフマー鯖で遊んでいた、
しがない修羅です。

途中2年の隠居を挟みつつ、
2005年7月から
2010年6月のサービス終了まで
TANTRAで遊んでいました。

所属していたASはシヴァASの
≪ねこやしき≫。
隠居から復帰後は
廃屋も同然でしたが、
愛着を感じて野良猫として
最後まで居座ってました。
(*´ω`*)

最終Lvは89。(ノω\*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

