2017-11

スポンサーサイト


78クエ(`・ω・´)

 一昨日の夜に、以前カルキ乱獲PTに誘っていただいた高Lv修羅さんからまたカルキ乱獲に誘っていただきまして。

karuki-rankaku.jpg
 カルキ狩り始めてしばらくすると、グラフィックのバグで、足下の編み目のところのあちこちにペットが落ちてるような状態になってきますね。

 ……拾って帰りたい……。(*´ω`*)

 そんなことを思っている内に、Lv78に上がってしまったfelghanaです、皆さんこんばんは。
(*ノωノ)



 せっかくLv78に上がったので、昨日は早速78クエに挑戦することにしました。


 まずはヤマトの左吉を訪ね、クエスト開始!
 流配置へ向かって懐かしいハイ・ダシュウに話しかけ、最初の収集品を聞きます。

 とはいえ、ここで必要な黒火薬15個と、星君の旗20個の代わりに高級な唐紙1枚はすでに収集済み。(`・ω・´)b

 ここはさくっと報告をすませ、次は始皇帝陵の庭にいるカラフルなサソリ、傾城から「月の明かり」というアイテムを手に入れるため、始皇帝陵へと向かいました。


keisei-kari.jpg
 これがまた、なかなか出なくて……。(´;ω;`)

 黙々と狩り続け、1時間近く……。


tuki-no-akari.jpg
 やっと、出た。(>ω<)b


seijun-na-tuki-no-akari.jpg
 ハイ・ダシュウに報告し、「清純な月の明かり」に変えてもらいました。d(´▽`*)


 続きはカチコを訪ねなきゃ……ってことで、再びヤマトへ行きましたら、居酒屋どんぐりさんの店長さんにお会いしまして。

 で、「薬でマンDの制限MAPに行ってみない?」ってお誘いいただきました。(´▽`*)

 自分のクエを黙々と遂行するよりも、PTでわいわい楽しむ方が好きな私w
 しかも、行ったことのないマンダラ洞窟2階に、行けるとあれば!

 早速クエを途中で放り出しw、薬にキャラチェンジして、2年前から倉庫に眠っていた自由入場券を1枚持ち出してマンダラ洞窟2階へと飛んだのでした。(*´ω`*)



manD-2F-hatutaiken.jpg
 おおおぉぉ、ここがマンダラ洞窟2階かぁ。(´▽`*)


moeru-inu.jpg
 なんか、犬が燃えてますけど……。( ̄▽ ̄;)


manD-2F-hatuBBQ.jpg
 で、2階入り口から少し入ったところで、BBQをやってきました。

 この犬って、立ち上がって攻撃してきたり、離れたところから呪いの攻撃をしてきたり、多彩な攻撃をしてきますね。(´▽`*)

 けっこうグラフィックが不気味でしたけど、ワクワクしながら見てましたw



 で、BBQ後、どんぐりさんのASMの方が73クエとのことで、今度はメインの修羅で始皇帝陵後編にもお邪魔させていただくことになりました。(*´ω`*)


sioutei-kouhen-shoubun.jpg
 左右の北斗入り口の将軍を叩いたり。

puti-BBQ.jpg
 消える将軍をプチBBQしたり。

shoukyou3.jpg
 おねーさんを叩いて……。

noronoro.jpg
 みんなでノロノロになりながら走ったりw
 (この後、法師さんに氷を撃ってもらって正常になりましたけど、楽しい(´▽`*))

hokuto.jpg
 まぁ、北斗は遠くから見てるだけで、飛剣までしかやれませんでしたけど、楽しかったです。

 ……いつか、北斗にも挑戦したいなぁ……Lv上げて、操作のカンも完全に取り戻すのがまずは先決ですけどね。(´・ω・`)



 というわけで、無事73クエ終了。クエの方、PTしていただいた皆様、お疲れさまでした。
ヽ(≧▽≦)ノ



 その後、再び78クエの続きをやることにした私。
 カチコから与えられた次の課題は、案山子と陰陽師からそれぞれアイテムを入手すること。

 これは、あれですね。
 せっかくだったら、それぞれのマーラのスクロールクエストを買ってからやればお得ですよね!(>ω<)b


 というわけでまずは案山子のスクロール・クエストを購入!


kakasi-kari.jpg
 畑の中で、ひたすら案山子を狩り続け……。

tashoku-no-beihun.jpg
 スクロール・クエスト2本と半分くらいやったところで(つまり125体くらいですね^^;)、無事アイテム「多色の米粉」を入手しました。(`・ω・´)b


 次は、陰陽師。
 やはりスクロール・クエストを購入し、いざ、陰陽師討伐へ!




onnmyouzi-kari.jpg
 やっぱり鵺に追いかけられるのね~。ヽ(T▽T)ノ



 必死に逃げまどった末に陰陽師をちまちまと狩り、なんと1本目のスクロール・クエスト終了のちょうど50体目に、アイテム「蓮華」を入手することができました。(≧▽≦)

renge.jpg


 これをカチコに届けると。


tiyo.jpg
 千代さん出現!
 あぁ、昔、ヤマト実装の頃に、in画面に出てきたり、公式サイトに載ってた人って、この人だったんだ。(´▽`*)



 次は、亡霊武者のなかに紛れているナオキさんを倒すため、武者狩りをすることになります。
 黒姫の翡翠3個も集めてますので、あとはこの武者狩りだけ。(`・ω・´)

 ですが、さすがに武者はソロじゃムリなので、続きは今度、武者PTに入れていただける機会を待って遂行したいと思います。

 今は、ルピア1.5倍祭り開催中で、多分武者の狩り場も人がいっぱいでしょうから、やれるときにやれたらいいなぁ、とのんびりと構えておこうと思います(*´ω`*)

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://felghana.blog40.fc2.com/tb.php/90-5e30623d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

felghana

Author:felghana
無料MMO「TANTRA」の
ブラフマー鯖で遊んでいた、
しがない修羅です。

途中2年の隠居を挟みつつ、
2005年7月から
2010年6月のサービス終了まで
TANTRAで遊んでいました。

所属していたASはシヴァASの
≪ねこやしき≫。
隠居から復帰後は
廃屋も同然でしたが、
愛着を感じて野良猫として
最後まで居座ってました。
(*´ω`*)

最終Lvは89。(ノω\*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

