2017-11

スポンサーサイト


ひねもすのたり、継続中

 この週末、本当にまったり過ごしていたfelghanaです、みなさんこんばんは。(´・ω・`)ノ



 金曜日の夜は、78クエの続きをやろうにも、武者狩りPTもなさそうだったので、PT掲示板で誘っていただいたブート狩りに参加。


bu-to-kari.jpg
 こんなことにw

 初めてのブート釣りにも挑戦させていただき、複数のブートにタゲられると動けなくなる恐怖や、それでも複数のブートを釣るコツを覚えたりと、楽しく過ごさせていただきました。

 PTの中に、おふたりも<<ねこやしき>>をご存じの方がいらっしゃって、(´▽`*)ってなったりして、楽しい時間を過ごさせていただきました。

 PTの皆さん、ありがとうございました。また、機会がありましたらよろしくお願いします。



 日付は変わりまして、土曜日。
 また荷物が増えてきたのでアカウントを切り替えながら倉庫整理をしておりました。
 その途中、あるアカウントで作っていた弓キャラにチェンジしたら、なぜか無性に弓で狩りがしたくなりまして……。



yumi-de-asobu.jpg
 さっそく狩りを始めてしまいました。(・∀・)

 まだLv30代前半なので、プラーナ稼ぐのも早い早いw
 なかなかLvが上がらないメインをやってると、この稼ぎの早さはいい息抜きになりますね。


 そんなことばっかりやってるからLvが上がらない訳ですが……。(*ノωノ)


yumi-Lv-up.jpg
 ひとつLvを上げたところで、弓キャラを終了。


 メインに変わったら、なんだか釜が熱い感じ……。
 で、2年振りの釜祭りに便乗して、鴉装備と、クエでもらったきり未精錬だった北斗星君帯を精錬することにしました。(>ω<)ノ

 +9装備が、今の修羅には普通、ということだったので、鴉装備は+9を目指し、北斗帯は……燃えたら困るので、+7止めで。(*ノωノ)

 と、一応の目標を立てて挑んだんですが……もう、大失敗。(´;ω;`)

 鴉は、靴と具足を+9挑戦でひとつずつ燃やしてしまい、北斗帯は、+7挑戦で2回も初期化……お金もみるみる内に減り、2年前からの備蓄の石も尽きかけて、すっかり心が折れてしまいました……。orz



 しかし!
 そんなとき、2年前からのお知り合いの方が声をかけてくださって……失敗の報告をすると、なんと、プラザを含む石を何個も分けてくださったんです……うああぁぁ、お返しの出来ないご恩をいただいてしまいました!ヽ(;∀;)ノ ミナサン ニ オセワ ニ ナリッパナシ



 せっかくのご恩ですから、これはなんとか納得できるレベルまで精錬を成功させなくちゃ!
(>ω<)ノ



 そんな訳で精錬を続け、なんとか北斗帯は+6までですが精錬し、回避100付けてしまいました。
 鴉装備も、今のLvで着られる靴と篭手(兜は未だにサラニュー製^^;)は+9成功し、呪精錬はMAXまでは行きませんでしたが、そこそこ付けることに成功して、とりあえず納得できる精錬を施して、釜祭りを終えたのでした。


 石を分けてくださったガンダルヴァさん、ご恩は忘れません。(´;ω;`)
 他にも、ちょっとしたプラーナ稼ぎのテクニックみたいなものまで教えていただいたうえ、それに必要なアイテムまでくださって……感謝の言葉もございません。
 本当に、ありがとうございます。(;∀;)



 で、さらに日付は変わりまして日曜日。

 この日は朝から、前日の精錬失敗で吹っ飛んでいったルピアを少しでも取り戻したいなー、チャト開いてないかなー、とか思いながら聖地を覗いてみたら……あ、開いてる!ヽ(≧▽≦)ノ

 さっそく中に入りまして。


 chato-de-kari.jpg
 金を狩ったり銀を狩ったり、


uma-ga-potun.jpg
 馬を狩ったりしてました。



sensha-mo-potun.jpg
 戦車は、さすがにソロで挑む勇気がなくて見てるだけでしたけど。^^;

 みけねこさんとは、お互いLv60代後半くらいの時に、ペアで狩ったりしてたなー、とかしみじみと思い出したりしてましたw

 その後、他の方が狩って行かれましたけど、もしかしたらソロでやろうと思ったら私でもやれたかな?と思ったりして……。今度、戦車を見かけたら挑戦してみます!(>ω<)ノ


nokori1.jpg
 耐久力が残り1になるまで、ひたすら金銀を狩り続けて、少しは前日の出費を補ってからチャトを後にしました。(´▽`*)


 その後は、またMAPをぶらぶら。


shumitora-ma.jpg
 懐かしのシュミトラーマに出会ったり、


rasenasu.jpg
 可愛い……とはちょっと言い難いラセナスに出会ったりして、やはり激しく消費してしまった石を少しでも稼いで、落ちとなりました。



 こんな感じで、週末ずっとまったりしていたので、充電は十分。(`・ω・´)
 そろそろ78クエも本格的に続行を考えないといけないですね。頑張ろう!

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://felghana.blog40.fc2.com/tb.php/92-190e4ac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

felghana

Author:felghana
無料MMO「TANTRA」の
ブラフマー鯖で遊んでいた、
しがない修羅です。

途中2年の隠居を挟みつつ、
2005年7月から
2010年6月のサービス終了まで
TANTRAで遊んでいました。

所属していたASはシヴァASの
≪ねこやしき≫。
隠居から復帰後は
廃屋も同然でしたが、
愛着を感じて野良猫として
最後まで居座ってました。
(*´ω`*)

最終Lvは89。(ノω\*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

