2017-05

スポンサーサイト


クエを堪能(*´▽`)=3

 昨日はお昼頃からinしまして、前回の精錬で失ったルピアをまだまだ少しでも取り戻そう、とチャトランガに籠もったりしていたfelghanaです、皆さんこんばんは。(´・ω・`)ノ

 銀や金を狩りながら、チャトランガをあちこちうろうろ。
 そうしたら、戦車がぽつんと放っておかれているのを発見しまして。


 先日、ソロに挑戦すると宣言していた手前、ここはやらなくては!



hatu-sensha-soro.jpg
 という訳で、初の戦車ソロに挑戦!(>ω<)ノ

 ひたすら殴って殴って殴られて。
 通常攻撃を繰り出すだけでは、ほとんど相手を削れず……回復を止めるのがやっとの状態w

 コンボスキルを繰り出して相手のHPをホンの数ミリ削ったら、クールタイムの間はひたすら相手の回復を阻止し、またコンボスキルで数ミリ削って……の、繰り返し。

 逆に、こちらは壮絶に削られること削られることw
 吸血スキルでHPの回復を補えない分はアムを飲んで、定期的にソーマも飲みつつ、5分以上の格闘を繰り広げた末、なんとか戦車を撃破できました!(>ω<)

 今の高Lvの人の火力だと、もっと簡単に狩れてしまうんでしょうけれど……。
 2年前に隠居する前は、戦車をソロできる人はまだそんなに多くはないような時代でしたので、あの頃「強いなぁ」と感嘆しつつ遠くから見ているだけだった方々に、やっと追いつけたような気がして、何となく達成感を感じてしまった私なのでしたw



genbu.jpg
 玄武は絶対にムリですけどね!( ̄▽ ̄;)




 で、実は前日に<<ねこやしき>>に加入していただいたスミさんの弓キャラさんが、昨日もinしてくださってまして。(´▽`*)
 ぐんぐん弓キャラのLvを上げてらっしゃったんですが、ふと「あ、そういえばメインの80クエやってない」っておっしゃったので、急遽、スミさんの80クエにおつき合いさせていただくことになりました。ヽ(≧▽≦)ノ

 始まりは、式神の20体狩りから。
 私がソロでやると、間違いなく死ねる相手ですが、スミさんが壁になってくださるので、わりとサクサクと20体狩れてしまいました。

 ……一回、タイミングを間違えて私がファースト・アタックしてしまい、タゲが私に来て死んでしまったのはナイショ。(*ノωノ)

 次は、案山子からアイテムをゲットする課題。
 あぁ、アイコンが光るまでは、けっこう時間かかるだろうな……1時間は覚悟で頑張ろう!
(`・ω・´)

 そんな決意で臨んだのですが、黒姫城の城門を出たところに最初にいた案山子をとりあえず狩ったところ……。

 「あ、出た」

 工工工工工工エエエエエエ(´д`)エエエエエエ工工工工工工


 い、1匹でですか!?
 自分のクエやるときは、こんなにあっさり出たことないのに……スミさん、ドロップ運がいいんですね。(´;ω;`)ウラヤマシス


 その次に必要なのは、ダイチャの腕とウーの枝、武者兜をそれぞれ2個ずつと、技力のクンダラ1個。
 ここで、ふたり揃って首を傾げました。


 クンダラ、って何だっけ……?(´・ω・`)


 スミさんもおよそ2年振りのinで、ふたり揃って浦島太郎なのです。(´▽`;)

 スミさんがちょっと調べられて、
 「3次イヤリングだ。流配置で狩りすると落とすんだっけ……?」
 とおっしゃったので、私もTANTRAウィキを開いてチェック。シャンバラ洞窟やジーナでも落とすことを確認してきました。

 ちなみに、武者兜は私の倉庫の中に備蓄している物があったのでそれをお分けすることにして、残りは集めに行かないといけない状態。

 そこで、スミさんは弓キャラになって、Lv上げを兼ねてジーナで狩りをし、私はまずは流配置でダイチャの腕とウーの枝を集めた後、シャンバラ洞窟で乱狩りを行って、とにかく技力のクンダラをドロップさせよう、ということになりまして。(`・ω・´)b

 さっそく流配置に飛び、まずはダイチャ狩り。ソロで倒せるとはいえ、やっぱりダイチャの固定ダメージは痛くて……2匹に囲まれると、まず間違いなく死んでしまうので、1匹ずつ慎重に釣りながら狩っていき、程なく腕を2個ゲット。d(´▽`*)

 次のウーは、狩り慣れているのでさほど苦労せずにすみました。
 なんたって、復帰したばかりの頃にお会いした昔のお知り合いの方に「ふぇるさんといえばひたすらウー花狩ってた姿が印象的だった」なんて言われたくらい、ウー花には通い詰めてましたから。(*´ω`*)
 というか、迷宮なんてなかった時代に、Lv68の虎装備を目指していたアスラクは、多かれ少なかれ必ずあそこに通ってましたよね。ホントに、懐かしい狩り場。(´▽`*)
 まぁ、そんな訳でさっくりと2個の枝を入手してきました。


 で、ここからが問題。技力のクンダラだー!
 シャンバラ洞窟に向かい、E&Rキーでひたすらマクロのように赤ザルク&緑ザルク&ゴーラ・ヨギを狩りつつ、隣で狩りをなさっている本物のマクロさんwのドロップをAltキーでチェックすることも欠かさず(すみません、マクロさんのドロップで落ちたら、横取りを考えてました(´▽`;))……狩り続けること、およそ1時間。


 「出ないねぇ……」


 と、ふたりでため息混じりにつぶやき合ってしまいました。(´・ω・`)

 それで、さらに簡単に狩れるマーラで落とす奴がいないかなー、と再びウィキをチェック。
 アクセサリーのページを見ると、クンダラのアイコンの表示が目に止まりました。


 あれ……なんか、このアイコンがいっぱい並んでいるのを、どっかで見たような気がする……それも、そんなに昔のことではなく、ごく最近みた記憶が……。


 あ!


 思い至った私。ヤマトに置いていた別アカの壁キャラを起動させ、確認に走らせまして……。



 「スミさん……残念なお知らせがあります(´・ω・`)」

 「ん?」

 「ヤマトの小玄太くんが、クンダラ売ってます……10,500ルピアなり……(´・ω・`)」

 「なあぁぁにいぃぃ、やっちまったなぁ!w」
 (注:会話には一部脚色を加えております)



 ドロップを求めてひたすら狩り続けた1時間の苦労は一体……。

 「物を知らないってことは怖いね(´・ω・`;)」
 と言いつつ、小玄太くんからクンダラを購入なさったスミさん。
 ふたりの浦島太郎が、ちょっとため息をつきつつ、でも笑い話に出来るような落ちがついた出来事でしたw



 で、80クエの次なる課題は亡霊武者。
 あー、これはさすがに私とのペアじゃムリですね、ここまでですねー、なんて話していたら。

 昔からのお知り合いの、聖天夜叉さんに、ヤマトの倉庫前でばったりお会いしまして。
 なんとお手伝いしていただけることに!(´▽`*)

 この方が一緒にやってくださるなら、武者が狩れます!
 というかむしろ、私が要りません!w

 で、さっくり亡霊武者を狩ってアイテムを入手して。
 (途中、立ち位置が悪くて一回死んじゃったことはナイショ)

 次の河童から手に入れるアイテムも、その夜叉さんの火力でもって河童を次々と狩っていき、あっさりと手に入れ。

 最後のダイチャからのアイテムなんて、転移の書が切れちゃった私が、一旦マンダラに寄ってから流配置に飛んだら……もう終わってましたw



 という訳で、無事スミさんの80クエ終了。
 スミさん、お疲れさまでした。
 お手伝いいただいた聖天夜叉さん、本当にありがとうございました。(´▽`*)

 終わったのは夕方でしたけど、とても楽しい時間が過ごせました。

 考えてみたら、実質ひとりASとなってしまっている状態ですから、自分のクエをお手伝いいただくのはもちろん、他人のクエを最初から最後までお手伝い出来る機会っていうのは、(以前もそう多くはありませんでしたが)今後はそうそうないでしょう。

 この日のプレイは、ですから私にとってはとても貴重なもの。(*´ω`*)

 同じ目的を持ってみんなと遊ぶのがとても好きなので、久し振りにそういったプレイを堪能できた1日でした。(*´▽`)=3

 まぁ、最後の方は、私は要らない子になってしまってましたが、それはそれでw



 あまりに楽しくて、SS撮るのも忘れてしまっていたのが、残念といえば残念w
 ですが、本当に久し振りに、他人のクエをとことんお手伝いする楽しさを堪能させていただきました。(*´ω`*)



 スミさん、クエのお手伝いをさせていただいて、本当にありがとうございました。
 また、しばらくはinされないと思いますが、inされることがありましたら、また一緒に遊んでやってください。(*´ω`*)

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://felghana.blog40.fc2.com/tb.php/95-1f3c4326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

felghana

Author:felghana
無料MMO「TANTRA」の
ブラフマー鯖で遊んでいた、
しがない修羅です。

途中2年の隠居を挟みつつ、
2005年7月から
2010年6月のサービス終了まで
TANTRAで遊んでいました。

所属していたASはシヴァASの
≪ねこやしき≫。
隠居から復帰後は
廃屋も同然でしたが、
愛着を感じて野良猫として
最後まで居座ってました。
(*´ω`*)

最終Lvは89。(ノω\*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

