2017-05



ASPT!(≧▽≦)

 AS<<ねこやしき>>が、期間限定復活、なんて書きましたが。



ASPT.jpg
 ASMの、他AS所属のキャラ1名を加えて、ASPTやってきました!ヽ(≧▽≦)ノ


 迷宮でのBBQでしたけど、久し振りに<<ねこやしき>>の看板を掲げてPTすることができましたよ!(´;ω;`)b



 AS健在の頃から、どちらかというとASでのPTが少ないASで、たまのASPTがとても嬉しかったのですが、あれから2年半の時を越えて、再びASPT出来る日がやってこようとは……なんだか、感無量でした。(´;∀;`)ウレシカッタ



 経験値獲得に固執することなく、まったりと、のんびりと遊ばせていただきました。
 みけさん、観音さん、tomoさん、お疲れさまでした。
 また、一緒に遊びましょうね!(*´ω`*)b

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

ねこやしき、期間限定復活(/ω\*)

 お仕事でストレスがたまり、またまたブログ更新が滞っていましたfelghanaです、みなさんこんばんは。(´・ω・`)ノ



 ブログは滞っていましたが、ストレス発散にTANTRAはプレイし続けていました。(/ω\*)

 前々回、召還の53クエを放り出したって記事を書きましたけど、この放置期間中に無事53クエをクリア!(+ ・`ω・´)b



shoukan-53que-shura1.jpg
 といっても、必要なアイテム(パミール高原の牛の角とか)は、Lv86の修羅で狩りまくって集める、という非常に大人げないプレイをしましたが。(/ω\*)

 法師さん、足が遅いので、パミール高原とジーナ村の行き来は、出来るだけ避けたかったんです……。(´・ω・`)


shoukan-53que-shura2.jpg
 そんな訳で、ピザクアガナですら修羅狩り!(*ノωノ)


shoukan-53que-BBQ.jpg
 で、どうしてもクエ対象キャラで狩らなきゃいけない、アイコン光り系の時だけ薬とひとりPTでひっそりBBQしましたw



 お陰で、さくっと53クエは終了。(*´▽`)b
 でも、ご褒美にいただいた賢者の耳飾りは、もうすでにこの召還には両耳付けさせてまして……誰かに持たせようかな、どうしようかな?と考え中です。(´▽`;)



 そして、メイン修羅の方はどうかといいますと。



sigure.jpg
 コレクターな気持ちが抑えられなくなって、ついにPアイテム武器の「時雨」を買ってしまいました!w


 カッコイイ……。(*´ω`*)
 羅剛に参加したときなど、火力が必要な時にだけ使うコトにしようと思ってますw



 87up1.jpg
 で、ストレスを全て狩りに注ぎ込んで(笑)、マーサン部屋にこもること数日。


87up2.jpg
 ついにLv87にLvあっぽです!ヽ(≧▽≦)ノ


87que-1.jpg
 87クエも、どんぐりさんの武者狩りPTや鍛冶場PTに入れていただいて、あっさりとクリアできました。どんぐりさん、いつもありがとうございます。(´;ω;`)


87que-2.jpg
 ひとりで頑張ったのは、合間のでんでんくらいでした。(´▽`;)


87que-3.jpg
 バルタンさんに報告して、クエ終了。

barutan-yubiwa.jpg
 バルタンの指輪をいただきました!(*´▽`)b


 あ……でもこれ、Lv88用なんですね……もうしばらく使えないや……(・ω・`)ガッカリ



 と、ガッカリしていたある日。
 INしてみたら、いつもはチャット欄で見ることのない、緑色のチャット文字(ASチャット)が……!



 え、えええええええ!Σ( ̄□ ̄;)



kannon-san.jpg
 観音さん!



 うわー、懐かしい! お久し振りです!(´;ω;`)



 聞けば、たまたまこのブログを覗いて、私が復帰してることを知ってINしてくださったとか……。
 あぁ、このブログを書くのも、ムダじゃなかったんですね。(´つω;`)



 で、先日メッセンジャーのアドレスを教えてもらっていた、<<ねこやしき>>のマハ、みけねこさんにこのことを連絡してみたら、

 「懐かしいね、INしてみる」

 と、おっしゃって……!



nekoyashiki.jpg
 以前、ねこやしきと関係のあった人に声をかけて、マンダラでねこやしきプチ同窓会と相成りました。(/ω\*)


 チャットでワイワイと話して、とても楽しかったです。(*´ω`*)b



 みけさん、シルバーウィーク中はINしてみるよ、とおっしゃったので、期間限定ですけどもAS活動が再開しそうです。


 私も、連休中は頑張って楽しもうと思います!(`・ω・´)b

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

久し振りにワールド対抗戦に参加!

 昨日の日曜日は、2週間振りにワールド対抗戦に参加してきました!(>ω<)b



 残念ながらSSは撮れてませんでしたけど……。(´・ω・`)
 という訳で、珍しく画像なしの記事更新と相成ります。w



 で、今回のワールド対抗戦はといいますと。





 またまたブラフマー・サーバーの敗北と相成りました!(`;ω;´)bブワッ




 いつの間にか、ヴィシュヌ・サーバーの方々の参加数もずいぶん減ってしまって(すみません、ブラフマー・サーバーがいつも完敗で、手応えがなさすぎたんでしょうね;;)、今回は1PTvs1PT+@という形にはなりましたけど、翡翠晶を2個破壊するのがやっとで……なかなか、ヴィシュヌ鯖の方々には勝てませんねぇ。

 まぁ、私がLv77の薬でしゃしゃり出ている段階で、もう勝ち目はないのかも知れませんがw


 やっぱり、サーバー内の高Lvな方々が、このワールド対抗戦に全く興味を持っておられないみたいなので仕方ないんですが……せめて、いい勝負はしたいなぁ、と思う私なのでした。



 基本、聖地での対人は雰囲気が苦手で行かない私なんですが、このワールド対抗戦は、ASの垣根も、主神の垣根も越えて、サーバーの垣根さえ越えて陣取りみたいな感覚で楽しめるイベントなので、楽しんでやってます。

 たとえ負けてもいい、また参加させていただきたいと思います。d(´▽`*)

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

召還、Lv53になりました。

 薬の77クエで、火力として活用した52召還ですが、気がついたら次のLvまで75%を越えていたので、せっかくなのでLv53に上げてしまおうと思い立った昨日の私。



shoukan-53up.jpg
 メインの修羅と1人PTで迷宮に潜ってセタを狩り、無事Lv53にレベルアップ!(`・ω・´)b



 Lv53になったということは、53クエですね!d(´▽`*)



shoukan-53que-start.jpg
 さっそく、ジーナ村のゾンクイ姉さんのところへ行って、クエストスタート!
 まずは、隠し砦のヴィヴァンさんを訪ねるように言われました。


 了解です!(。・ω・)ゞ


shoukan-run.jpg
 えっほ、えっほ……。


 うあぁ、足が遅い法師さんで移動は、なかなか大変ですね。><;



shoukan-53que-vivan.jpg
 なんとか隠し砦にたどり着き、ヴィヴァンさんと話すと、パミール高原で牛の角を集めてくるように、と仰せつかりました。


 了解です!(。・ω・)ゞ


shoukan-run2.jpg
 パミール高原目指して、えっほ、えっほ……。


 ………………。
 …………。
 ……。



 ジーナ村と隠し砦との往復だけで、10分以上かかってる!?Σ( ̄□ ̄;)



 こんなペースで、やってられるかぁ~!!!(ノT△T)ノ



 と、せっかちな私は、とりあえずジーナ村に戻ったところで、クエ中断を決めたのでした……。
 なまじ、最初に一番足の速いキャラを選んでしまったばっかりに、法師さんのペースになじめない私……法師メインの方には、何とも失礼な話ですけど、ちょっとこのペースはきついです。

 今度、時間のある時に、修羅で必要なアイテムを集めることにします……。(^^;ゞ




86shura-Lvage.jpg
 で、クエ中断後は、久し振りにメイン修羅でやる気を出して、1時間ちょっと程ではありますがマーサンを狩りまくってきました。d(´▽`*)

 ノーマル朱鷺+9をお知り合いからいただいてしまったので、これを持てるようになるため、Lv上げを頑張りたいと思います!(*´ω`*)

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

まったり、始皇帝陵参り

 お盆もすっかり明けて、すっかり日常生活が戻ってきている今日この頃。



71que-otetudai.jpg
 遅ればせながら、ゲーム内のお墓に、お墓参りに行ってきました。(-人-)ナムナム


 AS居酒屋どんぐりさんの71クエに、お手伝いとして入れていただいただけなんですけどねw
 ともかく、マーラ4匹をさくっと倒し、71クエはあっさりとクリア。(*´ω`*)b



tuideni-okumade.jpg
 ついでに奥の方も覗いてみました。


shoukyou4.jpg
 小喬、大喬を狩って、こけし、神軍の符籍をゲット出来ました!ヽ(≧▽≦)ノ



 ……今となっては……なアイテムではあるんでしょうけどね。(´・ω・`)
 でも、個人的にはかつての憧れのアイテムだったので、とても嬉しかったです。d(´▽`*)



 その後、武者に行くことになって、薬にCCしてヤマトへ。



nue-nekopanchi.jpg
 途中、沸いていた鵺を狩ったり(鵺のネコパンチ、可愛いw)しつつ、武者PTで薬をやらせていただきました。


musha3.jpg
 しばらく狩っていたら、他の薬さんがPTに加わることになったので、再度修羅にCCさせていただいて、稼がせていただきました。(*´ω`*)



 この後、頼朝が沸いたので狩らせていただいたんですけど、残念ながらSSは撮れていませんでした……残念。><

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

薬の77クエです

77naguri-yaku.jpg
 殴り薬! キリリ!(`・ω・´)




 皆さん、お盆休みはいかがお過ごしでしたか?
 ちょっと小旅行に友人と出かけたり、帰省していた友人と遊びに行ったりしていてあまりゲームにINできていなかったfelghanaです、皆さんこんばんは。(´・∀・`)ノ


 前回の更新で、薬がLv77になりました、って報告しましたけど、それから2週間。
 細々と、クエをやってました。

 なので、今回はそのご報告をば。(*´▽`)b
 今回も画像多めです、スミマセン。(/ω\*)w


yaku-77que-start.jpg
 早速、カチコさんを訪ねて、クエをスタート!(`・ω・´)b



yaku-77que-mihune.jpg
 次に、三船さんを訪れると、畑の猪を10匹狩るように、と依頼されました。

 あー、薬だし、猪を狩れる火力ないなぁ……サブアカの52召還を出して、まったりと狩るしかないかなぁ……。(´・ω・`)

 と思ってサブアカの召還を起動させていたら、ちょうどお暇されていたAS居酒屋どんぐりの店長さんとお会いしまして、さっくりと10匹狩っていただいてしまいました。(*´ω`*)アリガトウゴザイマシタ



yaku-77que-tuangusu.jpg
 三船さんに報告したら、次はジーナ村のツァングスさんのところへ。
 課題は、始皇帝陵後編の風水さん達から、ラーマーヤナを手に入れて、ゾンクイ姉さんに報告すること!

 うあ、今度は始皇帝陵後編かぁ、これもきっついなぁ……。(´・ω・`)

 とか思っていたら、ちょうどお知り合いの仁王さんが始皇帝PT募集の電光を流されました!
 うは、今回のこのクエ、ついてる!?(>ω<)



77yaku-sikoutei.jpg
 さっそくササを送って薬で参加させていただき、ラーマーヤナを手に入れたついでに北斗討伐までいってきました。(*´▽`)b

 ……残念ながら、失敗してPT全滅の大惨事となってしまいましたが……。(´▽`;)

 でも、久し振りに始皇帝陵後編を堪能できてとても楽しかったです。(*゚∀゚)=3



yaku-77que-zonkui.jpg
 ラーマーヤナを手に、ゾンクイ姉さんの元へ。
 すると、今度はチャトランガの金将兵から、スグリバの印を手に入れろとのお達しが。

 人使い荒いです、姉さん。(´;ω;`)w



 しかし、薬だとチャトに行くのも一苦労です……さてどうしよう?
 のんびりと、チャトに同行させていただける人が現れるのを待つか、それとも削れるかは不明ですが、玉砕覚悟でソロで乗り込んでみるか……。

 と迷っていたら、またしてもAS居酒屋どんぐりの店長さんから、「チャト行くけど来ないー?」ってササが!Σ( ̄□ ̄;)ホントニ ツイテル!!



yaku-77que-chato.jpg
 という訳で、さっそく薬でチャト狩りに参加させていただきまして。


yaku-77que-item1.jpg
 さっくりと手に入れました!ヽ(≧▽≦)ノ


yaku-77que-chato2.jpg
 ついでにボスも色々と狩らせていただいて、お金も稼いでホックホクな状態でチャトを後にしたのでした。居酒屋どんぐりの皆さん、ありがとうございました!(≧▽≦)



yaku-77que-karan.jpg
 スグリバの印をゾンクイ姉さんに届けると、今度はマンダラ村のカランさんへ。
 まずはマーラの原液10個を持ってこい、と言われましたが、これは倉庫の中に持っていたので、さっくりとクリア。(*´▽`)b

 しかし、次に言い渡された課題は……流配置のブシュパ、ウー、妖狐、そして始皇帝陵の食人蟲からそれぞれアイテムを集めてくることでした。

 あぁ、これ、確かメインの修羅でやったときもなかなか出なかったアイテムだったなー、と思い出しつつ、今度こそサブアカの52召還とひとりPTで集める覚悟を決めた私なのでした。(・ω・`)



yaku-77que-hana.jpg
 薬には宝物の66爪+9を装備!
 急遽、殴り薬復活を果たして(体極のままなので火力は全くありませんが……w)、52召還の火力頼みでまずはブシュパを狩っていきました。


yaku-77que-item2.jpg
 無事、冬虫夏草の入手に成功!d(´▽`*)



yaku-77que-woo.jpg
 そのまま狩りを続け、ウーから大黄を。


yaku-77que-item3.jpg




yaku-77que-youko.jpg
 妖狐から三七草を。

yaku-77que-item4.jpg



yaku-77que-shokuzinchuu.jpg
 入場券を使ってまで52召還を始皇帝陵に連れ出しw

yaku-77que-item5.jpg
 食人蟲を狩り、霊芝をやっと手に入れて、何とか必要なアイテムを集めることができました。(*´ω`*)



 ……この4つのアイテムは、なかなか出ませんでしたね……1日1時間くらいしかIN出来ない状態だったんですが、1週間くらいかかってしまいました。(´・ω・`)w



yaku-77que-zonkui2.jpg
 ともかく、集めた4つのアイテムをゾンクイ姉さんに届けますと。

yaku-77que-item6.jpg
 76クエでもらっていたラーマの指輪が力を取り戻しました。(`・ω・´)b
 78クエでもう1個もらったら、両指にラーマの指輪を装備することができます!(≧▽≦)


 まぁ、薬向きではない効果なので、殴り薬を復活させざるを得ない時にしか使うときはないかもしれませんが……。(´▽`;)

 ともあれ、薬の77クエ、無事終了です!




musha2.jpg
 ホッとしたところで、久し振りに修羅を起動してみたら、武者PTに誘っていただいて……。
 ちょっとだけですが、獲得ルピアUP期間の恩恵も受けることが出来ました。
 ブログにコメントいただいていた、ルーテルさんともこの武者PTで初めてご一緒させていただけて、ちょっと嬉しかったです。(*´ω`*)

 しばらく修羅でのプレイができなかったので、これから修羅でも頑張っていこうと思います。
(`・ω・´)ノ

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

Lv86に到達~(>ω<)ノ

 前回の更新から、3週間以上あいてしまいました……でも、生きてました、少しずつでもINして、TANTRAをプレイしていたfelghanaです、皆さんこんばんは。(´・ω・`)ノ

 以前書いていましたとおり、4月から続いていた仕事の山は7月末で乗り越えられたんですが、その後ちょっとブログ更新の熱意が全く沸いてこない状態になってしまってまして……放置しちゃってました、ごめんなさい。(/ω\*)


 さて、その放置していた期間ですが、何をしていたかといいますと。


itati-kari.jpg
 「そのLvだとイタチがいいよ」って教えていただいて、鍛冶場でイタチ狩り……1日1時間くらいですが、細々と狩りまして。


86up.jpg
 実に、2ヶ月以上振りのLvアップを果たしていました!ヽ(≧▽≦)ノ



hudou-kansei.jpg
 とうとうLv86、全身不動装備が完成してしまいました。(/ω\*)

 鴉装備が完成したときには、実は「これが私の最終装備かなぁ……」とか思っていたんですが……まさか、不動装備にまで届いてしまうなんて。なんだか、感無量です。(´▽`*)

 見た目的に、不動装備より鴉装備の方が人気ありますけどね。(/ω\*)w



 さて、Lv86になったということは、Lv86クエが受けられるということです!



86que-start.jpg
 という訳で、早速カランさんのトコに行って、86クエ開始~!(>ω<)ノ

 86クエは、カランさんのご先祖様が日記に書き残した、ヴィシュヌ神の世界の中心であるメル山の探るクエ。
 まずは迷宮のハディを狩って、蜘蛛の糸の足を10個集めてから、隠し砦の僧兵さんを訪ねるように言われました。


hady.jpg
 さっそくハディ狩りに赴き……。

kumo-no-ito-no-asi.jpg
 さっくりと集めてきました。d(´▽`*)


86que-souhei.jpg
 これを僧兵さんに届けたら、次は迷宮のマーサンから、疾病の塊を10個集めてこいとのお達しが。
 分かりました、すぐに迷宮に飛んで集めてきます~!(>ω<)ノ



 でも、僧兵さん……。



taberunoka.jpg
 そんなもの食べたら……おなか壊しますよ?(´・ω・`;)



ma-san-kari.jpg
 と、僧兵さんのおなかを心配しつつもマーサンを狩りまして……。


sippei-no-katamari.jpg
 無事、疾病の塊を10個ゲット!(`・ω・´)b


 これを僧兵さんに届けたら、今度はマンダラ村のバルタンさんを訪ねろとのこと。



86que-barutan.jpg
 そこで仰せつかったのが、迷宮のチャンディ・シリーズのところにいる、アークシタから皮10個を集めてくることでした。


 ふっふっふ、しかし、皮はすでに10個集めてあります!(+ ・`ω・´)b


kawa.jpg
 以前、AS居酒屋どんぐりさんのASMの方々とチャンディ狩りに行かせていただいた時に、店長さんから「いずれ必要になるから持っておいて」って分けていただいていただけですが。(´▽`;)



 ともかく、これもさくっとクリアして、さぁ、いよいよ迷宮のダクサさんを訪ねることに!



 あ……これって、あの持国天を狩らなきゃいけないクエですよね?(´・ω・`)
 どうしよう……絶対ソロじゃできないし……。
 そう思いつつ、PT掲示板に「持国天クエやりたいです」って書き込みしてぼ~っとしていましたら、またしても居酒屋どんぐりの店長さんから「手伝うよ~」って言っていただきました。(´;ω;`)イツモ アリガトウゴザイマス



86que-dakusa.jpg
 で、さっそく迷宮のダクサさんの元へ赴きまして。


86que-zikokuten.jpg
 持国天、出現!(+ ・`ω・´)b


 店長さんはじめ居酒屋どんぐりのASMの方々、そしてお手伝いに参加してくださった方々のお陰で、さっくりと倒すことができました!ヽ(≧▽≦)ノ



 そんな訳で、なんとか86クエクリア出来ました!
 持国天討伐PTに参加していただいた皆さん、ありがとうございました、とっても助かりました!(≧▽≦)



その他には……。



sikigami-modoki.jpg
 式神モドキなんて、見たことないマーラを見たり(この後速攻で逃げ出したことは言うまでもありませんw)。

yoritomo3.jpg
 誰からも相手にされてなくて寂しそうだった頼朝さんを電光募集PTで狩ったり。

hokuto2.jpg
 北斗星君討伐に挑戦して壮絶に討ち死にしたりしていました。(/ω\*)w

ragou30.jpg
 そしてもちろん、参加できるときには羅剛にもしっかり参加!(`・ω・´)



 そんなこんなで、IN時間が少ない割にしっかりと楽しんでいた私なのでした。d(´▽`*)



 で、この間に薬も入場券で鍛冶場PTに参加させていただいたりして、Lv77に到達してしまったりしてましてw
 薬の77クエも、頑張ります!ヽ(≧▽≦)ノ







※実は、昨日もおとといもこの記事を書こうとしてたんですが、ふとバックスペースキーを押してしまってブラウザの「戻る」ボタンを押したのと同じことになって記事が飛んでしまったり、間違ってブラウザの「更新」ボタン押してしまって記事が飛んでしまったりしてまして……今回、全く同じ内容の記事を3回書いてしまったのは恥ずかしいのでナイショです(/ω\*)w

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

ささやかな目標、達成

 住んでいるマンションの1階に、ツバメが巣を作っていたんですけど、ここ数日で雛がとても大きくなって、いよいよ巣立ちの日が近づいているみたいで(´▽`*)となっているfelghanaです、皆さんこんばんは。(´・ω・`)ノ

 だいぶ前回の更新から間が空いてしまいましたけど、仕事の方もあと少しで一段落しそうで、現在ラストスパート中!(>ω<)ノ
 今月末くらいから、少しずつ更新回数を増やして行けたらなぁ、と思ってます。(*´ω`*)b



 さて、そんな中、毎日1~2時間程度のINですが、細々とプレイしてまして……。


yuugen-kansei.jpg
 サブ修羅の「ふぇるがな」が、やっとLv58に到達!
 大好きだった幽玄装備が、遂に完成してしまいましたー!ヽ(≧▽≦)ノ


 INして、1時間ほどブシュパのスクロール・クエストをやったりしていたら、案外プラーナを稼げたので、思っていたよりあっさりとLv58に到達してしまいました。d(´▽`*)


 具足が筋力精錬だったことに驚きつつ、「あぁ、そういえばメインのこの頃には、修羅は筋力が命とばかりに、筋力チャクラ振りまくりだったけ^^;」とか思い出したりw


 この頃は体力の重要性を全く考えず、筋力馬鹿一直線でした!(; ・`ω・´)b
 道理でよく死んでいた訳だ……。(´▽`;)



dovi-za.jpg
 メインがLv50前だった頃、2回出会って3回殺されたカウリターラのボス、ドヴィーザも楽に狩れるようになりましたよ!(≧▽≦)(SSは、装備を変える前ですが^^;)



 そんな訳で、ささやかな目標を達成できた私。
 さぁ、次はメイン修羅の「不動装備完成」が目標ですね。


 一体、いつ達成できるのか見当もつかない目標ですが……。( ̄▽ ̄;)
 まったりと頑張っていきます!(>ω<)ノ




P.S.
 更新しない間に、羅刹さんのワンコスキルが強化されたみたいですね。
 待機とか、ワンコに命令スキルが実装されたみたいで……あちこちで飼い主さんからはぐれちゃったワンコを見かけるようになりましたw


wanko-gundan.jpg
 でも、これははぐれすぎだと思う次第です。(´;ω;`)ハグレタ ワンコ カワイソスw

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

またやってしまいましたー(/ω\*)

 えと、昨日更新した記事があったんですが、下書き状態で放置してしまい、一般公開されてませんでした……この失敗、何度目だろう。(´;ω;`)ゴメンナサイ


 改めて、公開記事としました。
 思わず長い記事になってしまっていますが、よろしければ読んでやってください。(/ω\*)


chado-que.jpg
 サブ修羅でチャドのクエをやってみたり、お知り合いのASで行われた羅剛討伐に参加させていただいて大失敗><したりして、ひっそり楽しんでいるfelghanaでした。(´・ω・`)ノシシ

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

引き続き、薬の76クエですよ(`・ω・´)b

 今やっている仕事が、あと2週間ほどで一段落つきそうです。
 そうしたら、TANTRAにINしたり、このブログの更新したりするのも、少しは時間取れるかなぁ……、と期待をしているfelghanaです、みなさんこんばんは(´・ω・`)ノ


hatu-niou-BBQ.jpg
 細々とINしている間に、初めて仁王でBBQに参加させていただく機会を得ました!
 仁王に転職してから、他の人とPTしたのは、実は初めてで……。^^;
 PT出来て、とても嬉しかったです(*´ω`*)

 装備の精錬不足で、柔らかめな仁王だったのは申し訳なかったですが……PTしてくださったみなさん、ありがとうございました。また、仁王でPTさせてください。(´▽`*)



haikyo-kue-help.jpg
 その他、修羅で廃墟クエのお手伝いPTに参加させていただいたり、


yoritomo2.jpg
 頼朝PT募集の電光に申し込んで頼朝狩りをさせていただいたりしてましたw


 そして、ふらりとシャンバラ洞窟に寄ってみたらメーガマリン様を発見してしまい、思い切ってPT募集電光を流してみたりも。(*´ω`*)b

 電光流してみたら、結構ささをいただけるものですね……あっという間に聖天様を数名含むフルPTが完成してしまいましたw


megama-si.jpg
 んで、PTMを待っている間、ちょっとメガマ様のSSを……と近寄ってみたら、あれ、ダメージが……?

megama-si2.jpg
 (ノ∀`) アチャー
 この後、聖天様達のお力をお借りして、借りを返させていただいたのは言うまでもありません。(`;ω;´)b

 残念ながら猛獣盾のドロップはありませんでしたが、楽しかったです。
 参加していただいた方々、ありがとうございました。
 次にまたメガマ様を見つけたら、電光流したいと思いますので、またよろしくお願いします。


 こんな風に、単発的にイベントチックなPTを楽しませていただいていた私なのでした。
 (*´ω`*)
 そして、その合間にやっていたのが……。



yaku-76que.jpg
 薬の、76クエ!(`・ω・´)b


 76クエの目的は、小玄太くんのお父さんの消息を訪ねること。
 まずは三船さんから、「でんでんの破れた皮」を30枚集めて小玄太くんに渡すよう言い渡されたので、火力のない薬を壁代わりにして、51召還ででんでんを狩りまくりましたw

 そうして集めた破れた皮30枚を小玄太くんに渡すと、ジーナ村のゾンクイ姉さんを訪ねるように仰せつかりまして……姉さんを訪ねて見たら、渡されたのが、これ。


kogennta-no-titi-ga.jpg
 小玄太くんのお父さんの肖像画だそうですが……。


bananta.jpg
 これ、どうみてもバナンタさんにしか見えないんですけど……。(/ω\*)w

 とりあえず、これを持ってシャンバラ城のアマルさんを訪ねろとのこと。


yaku-76que2.jpg
 言われたとおり、アマルさんのところに行ったら、シャンバラ洞窟のゴーラ・ヨギから古代の呪法書30枚を手に入れて持ってきてくれ、なんて言われてしまいました……。(´・ω・`)

 あ、でも、ゴーラ・ヨギくらいだったら、体極の薬でも、爪で狩れたりするかも……なんて思った私。

 と、いう訳で。(`・ω・´)b



yaku-76que3.jpg
 久し振りに、みけさんからいただいた宝物、62爪+9を身につけ、殴り薬復活!ヽ(≧▽≦)ノ


tora-gohu.jpg
 火力アップのため、以前メイン修羅に装備させていた筋力精錬の虎護符も装着!
 ……精錬したときはお金がなかったので、強化精錬が中途半端ではありますが。(/ω\*)w


yaku-76que4.jpg
 ガシガシ殴りまくり、狩りまくって古代の呪法書30枚集めてきました!(`・ω・´)



 ただ、Lv76になると、もうゴーラ・ヨギもプラーナやルピアをドロップしてくれないんですね……残念でした。(´・ω・`)


 集めた古代の呪法書をアマルさんに届けたら、今度はマンダラ村のアブバスさんを訪ねることに。
(´・ω・`)オツカイ タイヘン


 アブバスさんからは、マンダラ洞窟のビシャチ&ビシャチカウラから、入れ歯20個と熊手30個集めてくるように仰せつかりましたが……シャンバラ洞窟でプラーナとか手に入らなかったのに、マンダラ洞窟ではなおさら、ただ狩るだけの作業になっちゃいますね……それも空しいなぁ。


yaku-76que5.jpg
 という訳で、久し振りにサブの修羅「ふぇるがな」wを起動して、わずかですがプラーナとルピアを稼ぎながらの狩りをすることにしました!(>ω<)b


 ちなみに、この修羅は現在Lv56。メイン修羅が長・短二刀に対し、このサブは短・短二刀です。
 Lv58になったら、大好きだった幽玄装備を再び身につけることができますので、その育成のためも兼ねての狩りをしてきましたw

 ちなみに、ビシャチ地帯にたどり着くまでのボス全員と会うことも出来まして……みんな、おいしくいただかせていただきました。(*´ω`*)

 いつの間にか、このサブ修羅もマンダラ洞窟1階のボスだったら、みんな狩れてしまうようになっていたんだなぁ、としみじみ思ったり。
 まぁ、イヤリングはナーサティア&ダスラ耳、両腕に傭兵の腕輪、両指にはラーマ指輪という、若干分不相応なアクセで身を固めてましたので、当たり前と言えば当たり前なのかも知れませんがw

 そんな訳で、必要なアイテムをしっかり集めてきました!


 ireba.jpg
 しかしこの入れ歯のグラフィックは……変にリアルでなんかイヤでですね。(´・ω・`)w



 これをアブバスさんに届けると、マンダラ村入り口のクマルさんを訪ねるように言われ、クマルさんのトコに行ってみると、スポルヴァータの酔っぱらいを訪ねるように言われたんですが……。


yopparai.jpg
 酔っぱらいさんに会ってみると、ろれつが回ってなくて、何言ってるか全然分かりません。
(´・ω・`)


 クマルさんのとこに戻ってそう言うと、カランさんに「コンディション」という薬をもらってくると話が通じるようになると教えてくれました。(´・ω・`)サイショ カラ イッテヨ…



yaku-76que6.jpg
 薬ちょーだい。(*´ω`*)

 ってカランさんに言いに行ったら、今度は材料としてサルパラージャから「アスパラギン酸」を取ってきてくれと言われました。(´・ω・`)

 これは、アイコン光り系のアイテムですね……サブ修羅ではなく、薬で直接行かなくてはなりませんね。



yaku-76que7.jpg
 という訳で、殴り薬、ふたたび!(>ω<)ノ


azuparagin-san.jpg
 無事出に入れました~。d(´▽`*)


kondhishon.jpg
 アスパラギン酸をカランさんに届けると、無事コンディションをゲット!


ra-ma-no-yubiwa3ko.jpg
 コンディションを酔っぱらいさんに飲ませて話してみると、この酔っぱらいさんが小玄太くんの父親であることが判明。小玄太くんと離れるきっかけとなった、ラーマの指輪をいただくことができました。(*´ω`*)b

 これで、76クエクリアです。d(´▽`*)
 このラーマの指輪が使えるようになるのは、77クエをクリアしてからになりますね。それまでは、薬のインベントリの中で、大切に保管ですw



 それにしても、薬もとうとう76クエクリアですか……実は、メインの修羅で一度76クエやったことはあったんですが、隠居直前の頃にバタバタとクリアしてしまったので、あまり印象に残っていなかったのですw
 今回、薬でやってみて、改めて「こんなお話だったんだぁ」とか思ってますw

 そして、隠居時点のメイン修羅のLvに、サブ薬が並んでしまったことになります……なんか感慨深く感じている自分がいます。(/ω\*)


 これからも、あまり時間が取れなくても、のんびりまったり、遊んでいきたいなぁ、と思います。ゲーム中で出会った方々、これからもよろしくお願いします。(*´ω`*)

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

薬75クエですよ(`・ω・´)b

 またしても、前回の更新から間があいてしまいましたが……。
 少しずつ、INはしていました。(/ω\*)


sankiti.jpg

 なんだかMobの位置がずれていて見にくいですが、前回の更新後、75になった薬の75クエのために、河童の三吉くんと二郎太くんがドロップするアイテムを集めるため、修羅でチョコチョコと河童狩りをしてました。d(´▽`*)



 途中お会いした夜叉さんから、「ブログ見てますよ~」なんて声をかけていただいて「(/ω\*)ウレシハズカシ」となりながら、のんびりと河童狩りをさせていただいて、必要なアイテム数を集めることが出来ました。ヽ(≧▽≦)ノ


 三吉くん、二郎太くんのアイテムを集めたら、次に富士之介さんから言い渡された指令は……。


 「陰陽師から壊れた首輪を手に入れること!」Σ( ̄□ ̄;)


 うあ……これは、アイコン光り系のクエですね……薬だと、火力なんてないからソロはムリだ……でも、お知り合いに助けてもらおうにも、わざわざ陰陽師狩りになんて、ちょっと申し訳なさすぎです……。(´・ω・`)


 どうしよう……うん、75薬はいても、火力がない訳で……あ、火力と言えば法師さんだな……あ、法師さんと言えば、51の召還を別アカで育てていたんだっけ……。



 そう思い至った私。



yaku-to-shoukan.jpg
 早速召還を召還!(`・ω・´)b


yaku-75que.jpg
 薬で疾病を撃って釣った後、召還のアカに切り替えてひたすら陰陽師を攻撃~!(>ω<)ノ


 と、やってみたら、意外と狩れてしまいました!ヽ(≧▽≦)ノ


 はたから見たら召還のLv上げに薬がつき合っているかのような図ですが、実は薬のクエを必死に召還が手伝っている図なのですw

 こうして、無事に薬の75クエをクリアすることが出来ました。d(´▽`*)


yaku-75que2.jpg
 武士道を極めたかのような召還のこの姿w
 しっかりPRも稼がせていただいて、初めて火力として活躍することも出来ました。(*´ω`*)



tora-boss.jpg
 その他には、ふらりと散歩していて可愛い虎ボスに出会ったり……。


siri.jpg
 やっぱり可愛いシリに出会ったりしていた私なのでしたw



world-war2.jpg
 そして日曜日には、またしてもワールド対抗戦に薬で参加させていただきました。(´▽`*)



muzirusi-yaku.jpg
 ワールド対抗戦の時は、ASも関係なくなるので、AS関連の表示も全くなくなります。
 そんな訳で……いつ以来か……AS名もASマークもない、無印の月影の雫の姿を激写w



 対抗戦の方は、またしてもブラフマー・サーバーの勝利!ヽ(≧▽≦)ノ
 ただ、PvPの勝ち数を表示するキル・ポイントは、圧倒的にビシュヌ・サーバーの方が多くて……。

 この対抗戦、要は相手より先に4つの障害物を壊したサーバーの方が勝ちになるシステムなんですけど、もしかしたらB鯖は「勝つ」ことを、V鯖は「PvPする」ことを重視している、ってずれが生じているんですかね?(´・ω・`)

 お互いの楽しみ方がずれていたら、ちょっとイベントとして満喫できませんよね。
 お互いに、すり合わせてみたい部分かな、なんて思ってます。(´・ω・`)

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

ワールド対抗戦に参加ですよ(`・ω・´)b

arujuna2.jpg

 怖いお坊さんに久し振りに出会ったので、SS撮ってみました。(/ω\*)



 さて、昨日は3回目のワールド対抗戦が行われた訳ですが。
 遂に、意を決して参加申し込みをしてみました!(; ・`ω・´)b


 とはいえ、PvPスキルが全くない私が、85修羅で参加しても全く役に立たないことは、試すまでもなく考えるまでもなく火を見るより明らかです……。


 という訳で、初の参加申し込みは、先日やっと75にLvアップしたばかりの薬叉、月影の雫で。(`・ω・´)b



world-war.jpg
 無事参加資格を獲得し……というか、またしても定員割れだったんですが(´▽`;)、とうとう、ワールド対抗戦に参加してきました~!ヽ(≧▽≦)ノ



 結果として、今回は見事ブラフマー・サーバーの勝利!(≧▽≦)
 ……まぁ、私は戦況なんて全くつかめてなくて、ただPTMのいる方を目指してあっちへフラフラ、こっちへフラフラしていただけで、いつの間にかブラフマーが勝っちゃってただけでしたが……。(´∀`;)


 でも、ひとつの目的をもって大人数で行動するっていうのは、勝ち負け関係なく本当に楽しいですね。短い時間でしたが、堪能させていただきました。(>ω<)モキュ

 参加資格がとれるようなら、また参加させていただきたいと思います。
 その時は、ブラフマー・サーバーの皆さんはもちろん、ビシュヌ・サーバーの皆様も、よろしくお願いします。(*´ω`*)Vサバ ノ カタハ テカゲン シテクレルト ウレシイデスw



yamada-BBQ.jpg
 あとは、お知り合いの方のクエアイテム集めを立て続けにお手伝いさせていただいたり……。


haima-beya-BBQ2.jpg
 ハイマ部屋でBBQを楽しんだりしてました。d(´▽`*)


haima-beya-BBQ.jpg
 それにしても、ハイマムドラは本当に堅くなりましたねー。(´・ω・`)
 Lv60代数人で瞬殺していた時代の人間である私としては、今のハイマはちょっと信じられないのでした。

 でも、全マーラの中で一番美しいと個人的に思っているハイマ様の美しさは相変わらずです。(*´ω`*)
 また、機会があったらハイマ狩りに参加させてくださいね、PTの皆様。(´▽`*)

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

«  | HOME |  »

プロフィール

felghana

Author:felghana
無料MMO「TANTRA」の
ブラフマー鯖で遊んでいた、
しがない修羅です。

途中2年の隠居を挟みつつ、
2005年7月から
2010年6月のサービス終了まで
TANTRAで遊んでいました。

所属していたASはシヴァASの
≪ねこやしき≫。
隠居から復帰後は
廃屋も同然でしたが、
愛着を感じて野良猫として
最後まで居座ってました。
(*´ω`*)

最終Lvは89。(ノω\*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

