2017-04



第11回羅剛討伐

 木曜日は定例羅剛討伐日~。

 という訳で、またまた行って来ました羅剛討伐!

 今回も「近接PT」に入れていただいて、「さぁ頑張るぞぉ!」と意気込んで参加してきました。
 (≧∀≦)b




 またしても仁王さんがいない麒麟なしPTでしたが、それでもひたすら羅剛を叩かないと!
 (>ω<)ノ ガンバルー



 今回は、みけさんと、以前サブキャラが<<ねこやしき>>所属だったスミ・ペネシャダさん(メインも、以前<<ねこやしき>>にいらっしゃったそうです)、それに連合ASグラビティのValianceさん達と同じPTで、なんだかとてもリラックスしていられたPTでした。(>ω<)モキュ



 ただ、羅剛との戦闘そのものは、麒麟がないために大変でした……。
 討伐回数2回に対し、私の死亡回数、3回……。(´;ω;`)クヤシス・・・


ragou11



 何といっても、麒麟なしで、盾が切れてるのが分かってるのに睡蓮で寝てしまい、張り替えが出来ない状況に置かれた時のあの焦燥感は……筆舌に尽くしがたいものがあります。



 もっとも、そういうスリルが、ゲームの醍醐味だったりもする訳ですが。(´▽`*)



 いつも麒麟に守られてダメージを軽減してもらい、ちょっとでもHP削られたりすると回復してもらい、青ハートでTPも不足しない……そんな安定した狩りばかりだと、ゲームをする楽しみが半減してしまいますしね。(・∀・)アヒャ



 まぁ、それが高じて結構無茶なことをやって、PTMに迷惑をかけてしまうこともしばしばなんですが……。(*ノωノ)



 スリルを楽しむことと、それを上手に切り抜けること……これを高い次元で両立するためには、もっとプレイヤー・スキルを身につけないとダメですね。


 まだまだ、ひよっこであります、私w






 予定していた2回の討伐を無事に終え、3回分の死亡補償金と羅剛討伐分配金をいただいてから、討伐隊解散。


 参加されたみなさん、特に幹事ASの方々、本当にお疲れさまでした。
 次回も、よろしくお願いします。(≧▽≦)





 ちなみに、今回の討伐で、また<<ねこやしき>>に水晶が回ってきました!

 ついに<<ねこやしき>>にふたり目の神器持ち誕生です。(≧∀≦)b

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

第10回羅剛討伐

 火曜日の羅剛討伐に参加してきました。(・∀・)



 今回は、参加された人がちょっと少なめで……とうとう、「近接PT」に組み入れられました!(≧ω≦)ノ ガンバルー




 第1形態、第2形態と羅剛君に殴りかかって、蛇わいたら狩って……久し降りに大奮闘。


ragou9



 仕様変更されてから、初めてずっと近接攻撃させていただいた訳ですが、なるほど、これは怖いですね。(>ω<;)


 羅剛のすぐ側に立っているにも関わらず、頻繁に寝てしまって、盾が切れてるのに張り替えられない……なんてことが何度もありました。(´;ω;`)


 それでも死なずにすんだのは、仁王さんの麒麟と、薬さんの奮闘のお陰です……ホント、感謝です。(>ω<)b




 2回の討伐を終えた後、討伐の分配金をいただき、討伐隊解散となりました。



 そろそろ、ねこやしきにまた水晶が回ってきそうですし、また次回も頑張ります。(>ω<)ノ

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

第9回羅剛討伐

 木曜日、定例羅剛討伐会に出席してきました。(`・ω・´)


 今回は、久しぶりに「近接PT」に組み入れられました。そう、第1形態・第2形態ともに近接で攻撃するPTです。


 うぅ、緊張。

 でも、それこそが修羅の本領ですし、しっかり頑張らなきゃ~。(>ω<)ノ


 と、思っていたら……。


 「他のPTで薬さんと修羅さんが来れなくなったから、引き抜きますね」
 とのことで、私が配置されたPTから薬さんと修羅さんが他のPTに移動されていきました。


 残されたのは、仁王さんと薬さん、夜叉さん、そして修羅の私の4人だけ。


 そして、他のPTでも薬さんたちが引き抜かれたらしくて……羅刹さんが4人残ったPTと、私のPTが合併することになりました。


 で、「近接PT」から、「弓PT」に名称も変更w




 私「……あの……修羅の私は何をしたら?」

 PTリーダー「第1形態はみんなで見学、第2形態では弓持って攻撃しつつ人柱やってね」




 あは、結局いつもの役割ですね。(ノ∀`*)

 というか、第1形態では攻撃すらしないということで、かえって楽をさせていただいているような……。

 ともかく、了解です~!







 そんな訳で、寝るべきトコで寝て、起きてる時は弓でチマチマ攻撃して(笑)、3回の討伐に成功してきました。

 参加された皆さん、お疲れさまでした。


 楽な役回りさせていただいて、すみません……。(´・ω・`)


 でも、できる範囲でやるべきことはしっかりやれるよう頑張りますので、次回もよろしくお願いします。

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

羅剛討伐、仕様変更にも慣れてきたのかな?

 木曜日の、定例羅剛討伐に参加してきました。(´▽`*)



 今回はみけさんも参加し、チークロさん、花美蘭さん、とnakaiさんに私と、<<ねこやしき>>からは5名の参加となりました。(≧▽≦)ノ



 PTはみんなとバラバラでしたが……。(´・ω・`)ショボーン



 今回、私が編入されたPTは、金剛・夜叉・修羅PT。
 その役割とは……。



 「1.第1段階は気をつけながら攻撃」

 「2.第2段階は羅剛から離れて弓で攻撃したり近接にヒールしながら睡蓮を引き受ける人柱」





 はい、いつもの役割ですね。(ノ∀`)





 と、いう訳で弓を持ち、いざ、羅剛討伐へ。

 第1段階は合図と共に羅剛に突撃し、倒し終わる直前に待避。

 そして第2段階は……弓を持って、眠る気満々で羅剛に微々たる弓攻撃!w
 先日の精錬のお陰で、クリティカルダメ300越えましたよ!(´∀`)b



ragou3

 思いっきり離れて攻撃するの図



 蛇わいたら、剣に持ち替えて蛇攻撃して、また弓に持ち替えて……などとやってる内に、討伐成功!


 なんだか今回は、スムーズに討伐できました。(`・ω・´)v






 あまりにスムーズにいって、死んだ人もあまり出なかったため、予定していた2回目を終えた後、急遽3回目の討伐を決定。時間が遅くなっていたので参加しなかった人もいましたが、それでもそつなく3回目も討伐できました。ヽ(≧▽≦)ノ


 今回は、PT編成と配置がうまくはまったんでしょうか……死ぬ人も前回から格段に減って、大成功といっていい結果が出たんじゃないかとおもいます。



 参加された皆さん、遅くまで、お疲れさまでした。

 そして幹事ASの方々、本当にご苦労様です。

 また、参加させてください。(^▽^)

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

難しい・・・羅剛討伐

 ブラ鯖のシヴァ中小AS連合は、毎週木曜日と第2・第4土曜日に羅剛討伐をさせていただいてます(不定期で、火曜日も)。


 ってことで、22時集合で、羅剛討伐が行われました。
 今回の予定は、2回の討伐。d(`・ω・´)ガンバル

 今回は、年末ということもあってか人が少なく、私が編入されたPTは仁王さんなしのPT!
 Σ(゚ロ゚;)

 PTリーダーから指示をもらいます。

 「麒麟なしだけど、第1段階は通常通り攻撃して、第2段階も一応は攻撃して、ダメだと思ったら逃げて弓で攻撃してください。とにかく、ムリしないこと!」

 はい、頑張ります!(>ロ<)ノ


 聖地でカーラを集め、チャトにin。
 そのまま、羅剛部屋に向かいます。
 そして、討伐開始!


 第1段階は、これまで通り、そつなく攻略成功!(`・ω・´)


 そして問題の第2段階。

 まずはメインPTの人たちが、タゲを取りに行きます。
 そしてやがて、

 「近接、攻撃開始!」

 と合図がありました! 突撃ーーーーー!!(;>ω<)ノ



 と……2,3回羅剛を叩いた頃でしょうか。



 「あ、うちのPTまだだよ」ってPTチャットが。







 !!!Σ(゚ロ゚ノ;)ノ






 はい、死にました。(TωT)ヤクサンモ ナシニ トツニュウシタラ シネマスヨネ・・・






 よく考えたら、私のPTは「金剛・夜叉・修羅PT」と名付けられたPTで、「近接PT」とは名付けられてませんでした……勘違い。(*ノノ)ハズカシイ

 タイミングを見計らって、羅剛が範囲を出し終わったのに合わせて生命の書で復活、そのまま第2形態の羅剛から一目散に撤退!w

 そのまま、遠くから戦況を見守っていると、やがて私たちのPTにも突撃命令が。

 ふたたび、突撃~!!(;>ω<)ノ





 瞬殺!!!!サレマシタ…





 PTの他の修羅さんも死んじゃったみたいでして。

 「あはは、やっぱ麒麟なしじゃムリみたいだねーw」
 「仕方ないから、修羅は弓持って睡蓮引き受け要員だねw」
 ってPTチャットで打ち合わせしまして、再び弓を手に。

 いちお、符文の弓(猛毒)は+5にして毒精錬も5・6回ほどしてきました。

 それで攻撃をしかけると、なんとかクリティカルの与ダメ200は越えるくらい出せました。
 (>ω<)bスコシハフエタ

 しかし、やはり時間はかかり……それでも何とか、討伐成功!!(≧▽≦)b



 死んだ人の数は甚大でしたが……。(TωT)



 あまりの死亡者の多さに、2回予定されていた討伐は、1回のみで打ち切りになりました。



 まぁ……攻略法が確立された後の討伐は、非常に容易になっていたらしいので、神器を手にするための試練として、これほど苦労するのは仕方がないのでしょうね……他の羅剛討伐は、ことごとく失敗しているって話ですし、倒せているだけでも今はよしとすべきなのかも知れません。
(TωT)



 中小企業連合らしく、相互扶助の考え方から、最後に死亡保証金(高級生命の書代)をドロップ金の中からいただけるんですが、1回命令違反で死んだ分は自己責任として、1回分だけいただいて今回の討伐を終えました。



 このペースでは、羅剛のドロップ金だけじゃ、死亡保障まかなえませんよね……幹事ASの方々、ご苦労様です。

 今度は死なないように頑張りますので、また参加させてください。(>ω<)ノ

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

3回目の羅剛討伐参加

 昨日は羅剛討伐日!


 残業が長引いて、集合時間から大幅に遅れてしまいました、ゴメンナサイ……。(´;ω;`)



 先日のバージョンアップで、睡蓮がヒールでは解除できなくなってしまったため、前回までの攻略が通じなくなってしまったそうです。
 そのため、今回は試験討伐として、1回のみの討伐となりました。


 んで、私が配置された「修羅・羅刹混合PT」に下された指令は……。



 「第1段階はこれまで通り攻撃、第2段階は修羅も弓で攻撃」




 ゆ……弓ですか!?Σ( ̄□ ̄;




 弓といえば、まだLv20台の頃、スルピンタサトバンの血を集めるクエで返り討ちにあってばかりいた時に、苦し紛れに使ったことがあるくらいです。
 その時も、弓攻撃のあまりのじれったさに、結局5匹くらいスルビンタサトバン狩ったくらいで放り投げてしまったんですが……。ソウデス ワタシハ セッカチ デス(・ω・;)

 しかし、試験討伐である以上、いろいろと試さねば!

 倉庫の中に、以前拾った符文の弓(猛毒)があったのでとりあえずそれを持ち、矢筒(中)を一つ買って、いざ、討伐開始!




 第1段階で、羅剛討伐参加3回目にして初の死亡……。(TωT)




 第1段階を倒すまであとちょっとという時、なぜかスキルが、バーをクリックしても割り当てた数字キーを押しても発動しなくなってしまい、しかも羅剛をダブルクリックしても攻撃もできずとなり……羅剛のそばに突っ立ったままの状態になりました。(TωT)

 盾が消えた後も薬さんが一生懸命ヒールしてくれているのが分かって、私もインベントリ内にあるアムを直接右クリックして踏ん張ろうとしたんですが……死んでしまいました。

 最後まで助けようとしてくれた薬さん、ありがとう。踏ん張れなくて、ごめんなさい。(´;ω;`)


 んで、第2段階。

 弓のスキルなんて当然とってませんので、攻撃はすべて通常攻撃。
 レア弓とはいえ、Lv38用の未精錬品です。攻撃力なんてたかが知れてます。クリティカルで120やっと越えるくらいのダメしか与えられません。(・∀・;)

 近接に行っているのは、少数の高Lvな人たち。前回の討伐に比べて近接は圧倒的に人数が少なく、火力はだいぶ落ちています。

 しかも、近接の人も、私を含めた遠距離の人も、睡蓮をヒールで解除できないため、一回寝たらほとんど寝たまんまで……攻撃している時間よりも、寝ている時間の方が長いような感じさえしました。


 でも、それでも。そんな攻撃でも。

 水滴石をもうがつと言いますか、苔の一念岩をも砕くといいますか、3人寄ると文殊の知恵と言いますか(それ違う)、制限時間ギリギリまでかかりはしましたが、なんとか無事、羅剛を討伐できました!(≧▽≦)b



 死人はこれまでにないくらいたくさん出ましたが、でも、試験討伐で結果が出たのはいいことですね。(≧▽≦)ヤッタネ!







 ……で、今後もこの攻略でいくんでしょうか? だとしたら、弓を精錬した方がいいんでしょうか……?(・ω・;)



 SS撮ったつもりだったのに、撮れてなかったのが残念でした……。(´;ω;`)

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

2回目の羅剛討伐参加

 昨日は、羅剛討伐日でした。

 リアルで仕事が追い込みに入っているため、集合時間ぎりぎりに帰宅してすぐ討伐参加となってしまい、昨日アップするつもりだった記事をアップできず、きょうまとめてやってしまいました。
(*ノノ)ゴメンナサイ


 さて、羅剛に参加してきた訳ですけど、今回はあまりものPT(笑)は存在せず、私も最初から最後まで、羅剛を攻撃するPTに組み入れられました。

 ちなみに、今回の私の参加スタイルは、白銀の鎧と具足に、幽玄の篭手、虎伏の靴という、非常にちぐはぐなスタイル……ハッキリ言って変です。(・∀・;)
tiguhagu

 白銀篭手を精錬し忘れなければ、スタイルがある程度統一できたのにな……。(´・ω・`)


 ま、それはともかく羅剛です。

ragou2



 今回は参加者が多くて、羅剛を攻撃している間、処理が重くて重くて。(>ω<;)
 でも、お陰で倒すのは早かったです。(≧▽≦)b


 今回も3回討伐し、無事終了しました。PTの死亡者ゼロ。近接PTとしては上々の結果ですね。
 薬さん、やっぱり偉大です。私は1800ちょっとのHPしかなくて、羅剛の攻撃一発で400以上のダメがくることもあるのに、常にほぼHPフル状態に保ってくれてるんですから。
 感謝!(≧▽≦)b


 しかも、今日の討伐で、ねこやしきにとうとう水晶がやってきました!!!
 まだ、誰がもらうか決まってませんけど、とうとうねこやしきにも神器持ちが……。(≧▽≦)ヤッタネ!


 その後、ASマハのみけねこさんのサブ、みけにゃさんと、チークロさんのサブ、ラーダーさんと3人でウー花狩りをし、みけにゃさんLvアップ!
 63クエをやるとのことなので、今度ASでダイチャ狩りしましょー。




*最近、コメントいただいたりして色んなTANTRAブログをのぞいてるんですが……私の記事って、長いですね。orz

 短くまとめるスキルが欲しい~。(>ω<;)

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

羅剛討伐!!!

 なんか、記事をアップするときに操作ミスしてたらしく、過去の記事がアップされずに飛んでしまってました。(´;ω;`)


 昨日土曜日の分をアップ、今日はそれ以降の分をまとめてアップさせていただきました。
 これからはこんなことがないように気をつけなきゃです。(>ω<;)


 さて、昨日は羅剛討伐日。
 とうとう、討伐隊に参加させていただくことになりました~♪ヽ(≧▽≦)

 ドキドキしながら羅剛討伐隊の集合場所へ。
 チャトランガ最強のBOSS、羅剛ととうとう戦えるんだ~、と期待と不安で緊張しつつ、PT編成に加わりました。(´▽`*)

 PT編成後、PTリーダーからこのPTの役割が伝えられます。

 リーダー「はっきり言っちゃうとこのPTは、あまりものPT(ryですから」

 メンバー「あの……略されてないんですがw」

 なんてハートフルなつかみの後、「他のPTに欠員が出たら引き抜かれる」「羅剛を第1形態のときのみ攻撃」「羅剛第1形態が死ぬ直前に安全圏離脱」「あとは、ぼ~っと見学w」(第2形態は危険なので)という手順を聞かされました。

 で、出発前に、早くも他の主力PTに薬さんの欠員が出たらしく、私のPTから薬さん一人が引き抜かれ、仁王1、薬叉1、金剛1、修羅3、羅刹1というPT編成になって、いざ羅剛部屋へ。

 メインPTが羅剛の攻撃を引きつけ、タゲが固定された合図とともに、他のPTが攻撃開始します。


ragou


 初めて羅剛を殴れた~♪(´∀`*)



 んで、合図とともに私たちのPTは羅剛から離脱。



kengaku


 第2形態になったら、あとは見てるだけ~♪

 まもなく、無事討伐成功!(`・ω・´)b



 で、これを繰り返して、3回羅剛を倒す計画だったんですが……。


 2回目。

 「主力PTの薬さんが落ちた! 補充して!」
 の声とともに、うちのPTから薬さんが引き抜かれ、なんと私たちは薬さんなしのPTに!
 (´;ω;`)

 でも、頑張りました! 2回目の討伐も、死者を出すことなく無事終了! やったー!w


 すると3回目……。


 「主力PTの修羅が2名落ちた! 補充して!」
 の声とともに……私が引き抜かれてしましました! うは!


 「……死んできますw」
 2回目までご一緒したPTメンバーにそう言い残し、私は別PTへと編入されて行きました……。

 これまでと違って、第1形態死亡直前に離脱することは許されません。ひたすら攻撃を続けるPTです。

 突撃前に仁王さんから麒麟をもらって、奪徳に備えてスキル連発で減らせるだけTPを減らして、いざ、突撃~!!!(>ω<;)

 もうね、SS取る余裕がないくらい必死で攻撃して、ソーマL飲んだ瞬間に盾張り替えとともに星天・伏竜コンボを繰り出して、蛇沸いてきたら狩って……と、ホント忙しかったです。(>ω<;)


 でも、気がついたら、1回も死ぬことなく羅剛を倒せていました。
 薬さんのお陰だ……ありがとう!(>ω<)ノ




 ……そんなわけで、私の羅剛初体験は、1回も死ぬことなく3回討伐成功という大成功に終わったのでした。

 PTメンバーの方々、ありがとうです。また、参加させてください。




 んで、その後、Lv64に上げるべくソロで花狩り。


64up


 無事上がりました。(^ー^)b
 これで、しゃららさんにいただいた装備の内、虎靴をはけるようになりました♪



 やった~、と思いつつ、またしばらく花を狩っていたら……。

 なんか、箱が出ました。



 あれ?



 あれれれれ?



 こ、これは……。



juhoutai


 呪法帯キタ------!







 羅剛に初参加し、64になったご褒美ですね、これはきっとw

 とても気分良くログアウトできた1日でした♪

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

羅剛討伐への道

 先日、Pアイテム「体力のチャクラ開放」を使えば、HP1800という「羅剛討伐参加要件」を計算上はクリアできる、と書きました。

 倉庫の中に、ASMの花美蘭さんからもらったPアイテム「体力のチャクラ上昇」があったので(大切に保存しすぎですね、私 ^^;)、それでHP1800を越えるかテストを行ってみることにします。

 体力系アクセに付け替え、体力精錬の白銀具足に変えたりして、いざ、Pアイテム使用!




 …………体力が増えないんですけど。Σ( ̄□ ̄;




 どうやらパール福袋を使っている上からさらに効力をかけることはできないみたいです。あうう、これじゃ先日の計算が成り立たないじゃありませんか。


 やっぱり羅剛討伐には参加できないのかぁ……。(´・ω・`)ガッカリ


 せっかく花さんからもらったPアイテムも有効活用できなかった……。(´;ω;`)


 半ばふてくされて、夜中の2時半まで忘年会に出かけてました。(・ω・;




 で、忘年会から帰宅したら、なにやら釜が熱い感じ。

 どうやら釜祭りが開催されていたらしく、こんな時間だというのに2本目の85%くらいまで貢献値が伸びてるじゃありませんか。



 これは精錬せねば!



 さっそく、先日体力7まで精錬していた死者の帯を持ち出し、アナータ30個購入して、いざ精錬。さぁ、勝負!



 27個目で、体力10精錬に成功しました。ヽ(⌒∇⌒)ヤッタネ♪



 で、着てみると、HPが1750近くにまでは上がりました。あうう、惜しい、もう少しなのに。
(´;ω;`)




 なんか、微妙にあきらめきれない数字なので、もうちょっと何かないか、倉庫の中をつぶさに見てみると……あるアイテムが、目に飛び込んできました。



 「キリカのルチャカ」
  最大HP100増加
  体力のチャクラ+5
  防御+15
  攻撃成功+5


 …………体力のアルダハーラよりも効果てきめんのアクセが、すぐ目の前にあったよママン……。
 こんな初期クエストアイテムが、こんなに素晴らしい物だったなんて……アンタ今、何よりも輝いてるよ!




 さっそく体力のアルダハーラからキリカのルチャカにアクセ変更。
 すると……。



HP1802

かろうじて



 越えた越えた越えた~、HPが1800越えたぁ!!!(≧▽≦)

 ひとり、深夜に喜んでいた私。羅剛討伐の条件、本当にクリアです♪





 ちなみに、土曜日には第3回の羅剛討伐が行われまして、今回はねこやしきからは花美蘭さん、とnakaiさんが参加されました。

 次回討伐は火曜日と木曜日……そろそろ、ねこやしきにも水晶が回ってきそうとのこと。うは、楽しみ。

 そのときは、参加できたらいいなぁ、とか思ってます。



 Lv63の役立たず修羅ですけど、参加させてください。(´;ω;`)ウッ

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

第2回羅剛討伐!

 昨日、シヴァ中小AS連合で、2回目の羅剛討伐が行われました。
 夜の10時近くから始まって、12時15分頃まで、計3回羅剛を倒したそうです。
 d(≧▽≦)スゴイネ!



 今回は、事前に討伐計画のサイトをのぞき、各PTの役割、動きを確認したうえで、討伐に見学として参加させてもらうことにしました。

 もちろん、いつか羅剛討伐隊に加わったときにちゃんと戦えるよう、予習しておこうという魂胆です。フフフフフ


 というわけで、ねこやしきのマハ、みけねこさんと一緒にチャトランガへ。討伐隊に合わせて、羅剛のおわしますお部屋へ侵入成功!

 部屋の中央に、羅剛はいました。

 やがて、討伐が開始されます。さぁ、私がサイトを読んで思い描いた攻略と、実際の攻略に違いがないか、いざ、確認開始です!




 …………近寄れないので、よく分からない。Σ( ̄□ ̄;



 あうう、もっとよく見るために近づきたいのはやまやまなんですが、近づくと羅剛の広範囲奪徳をくらってしまいます。
 おまけに、睡蓮もやってくるそうで……。



 よく確認できないまま、指をくわえている間に、討伐しゅーりょー。
 討伐隊のみなさま、おつかれさまー。(;∀;)



 その後、討伐隊のみなさまは羅剛をさらに2回、倒されたわけですが、みけねこさんと私はとりあえず討伐見学はできたので、そのまま12時過ぎまでチャトで狩りをしました。

 石をいくつかと、600Kほど稼がせてもらって、ホクホクでログアウトすることができました。
 (・∀・)b




 で、私の羅剛参加なんですが……。

 実は、先日の釜祭りの時、全くの未精錬で露店に出しても売れ残っていた白銀の具足を、+5&体力10精錬しました!(≧▽≦)b

 さらにその翌日、死者の帯を購入して、+5&体力7まで精錬(これは、今度釜祭りの時にまた精錬をしたいと思います)。

 それらを装備して、先日サブ武器へと降格になった蛮刀(英雄)に武器を持ち替え、ASMのたまごさんから借りた御門守の耳飾りをはじめ、体力系のアクセを全身に身につけてみると、やっとHPが1650を突破しましたー!v(≧▽≦)v

 計算上では、これにPアイテム「体力のチャクラ開放」を使うと、1800を越えます。
 つまり、羅剛討伐参加条件クリア!
 これで、参加できるかもです!(≧▽≦)b



 ……いえ、確かにね。先日、Lv63の修羅では役に立たないだろう、って書きましたよ?

 でもね、うちのASから参加してるのは、今のところチークロさんと花美蘭さんのふたりだけ……参加表明しているみけねこさん、たまごさん、私はそれぞれの事情で参加できていないんです。

 あまりにも、ASとして寂しすぎます。(T△T)
 おふたりに、ずっと負担をお願いするわけにもいかないし……。

 で、やっぱり参加できる道を探そう、と密かに考えていたのでした。
 まぁ、63修羅を参加させてもらえるのかどうか、それが一番の問題ですが。(^^;
 いちお、行くのならば体力のチャクラ開放とともに、筋力のチャクラ開放も使って、少しでも火力不足を補いたいとは思ってます。


 というわけで、もし参加を許してもらえたとしたら、その時は篭手、鎧、靴は幽玄(靴は体力10精錬済み)で具足だけ白銀装備というおかしなカッコで参加することになります(白銀のデザインが好きではなくて、幽玄すべて+7にして飛ばそうとしていたので^^;)。

 もしも見かけたら、指さして笑ってくださいw

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

ブラ鯖シヴァ中小AS連合、羅剛討伐!

 昨日、シヴァ信仰の中小AS連合にて、初の羅剛討伐が行われました。

 だいぶ前から討伐計画はあったんですが、とりあえずテストで一回やってみようという話になって、今回の討伐となったのです。

 ……私は参加できませんでしたけど。
 規定として、修羅は最低HP1800が必要なんです。
 ですが、私のHPは、通常の装備状態では1111……キリがいいだけがとりえです。(´;ω;`)

 いちお、筋力系のアクセに換えて体力系のアクセもつけてみたんですが、1300弱まで伸ばすのがやっと……参加できない~!!

 ってことで、状況だけ見守っていたんですが、なんと、初回にしていきなり討伐成功! 素晴らしい!(>w<)b

 あう~、なんとか参加したい! AS毎に参加人数とそのLvに応じてポイントが割り振られていって、ポイントがたまると水晶がそのASに与えられるというシステムなので、とにかく参加しないとねこやしきに水晶が来ませんから!

 ……まぁ、私の思いは、ホントは別のとこにある訳ですが。

 水晶は、今のところ(そんなには)欲しくありません。
 とにかく、チャトランガ最強のボスである羅剛と、一度戦ってみたい、殴ってみたい、殺されてみたい!(マテ

 ってことで、参加したいのです。
 体力アクセでがちがちに固めたうえで、チャクラリセットしてチャクラ振り直せば、1800には届くはずですから。

 でも、Lv63の修羅で参加したら、他のASに迷惑かな、とも思ったり。
 Lv63でHP1800といったら、火力的には弱すぎる、ということは容易に予想がつくわけで。
 そんな足手まといな修羅で参加したら、「ねこやしき、水晶欲しさに使えない修羅つれてきてポイント稼ぎしてるな」って言われても、文句言えないわけで。

 そんなわけで、自粛中です。


 あぁ、羅剛に殺されたい……。(ダカラマテ

テーマ:TANTRA - ジャンル:オンラインゲーム

«  | HOME |  »

プロフィール

felghana

Author:felghana
無料MMO「TANTRA」の
ブラフマー鯖で遊んでいた、
しがない修羅です。

途中2年の隠居を挟みつつ、
2005年7月から
2010年6月のサービス終了まで
TANTRAで遊んでいました。

所属していたASはシヴァASの
≪ねこやしき≫。
隠居から復帰後は
廃屋も同然でしたが、
愛着を感じて野良猫として
最後まで居座ってました。
(*´ω`*)

最終Lvは89。(ノω\*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

